【悲報】全弾撃ち尽くしたswitchさん 頼みの国内ですらPS4に惨敗 ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://dengekionline.com/elem/000/001/642/1642304/
ハード別ソフト販売本数 2017年度推定販売数
PS4 6,089,800 モンハン発売前
Switch 4,808,691 ゼルダ イカ ARMS マリカ マリオデ ゼノ全弾総攻撃してこれ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured またゴキブリ朝鮮人の泣き言スレかよ
switchにぶちのめされたんだよ負けハードは ゴキブリが一番嫌いなのはポケモンだよ
すぐに反応するし >>40
年内のPS4が売上ゼロでも70万差ですね
売上ゼロになる事を祈りましょう ちなみにトータルで計算すると去年からソフト売上300万以上落としてるからなPS
vitaとPS3がガタ落ちして、PS4はほとんど横ばい状態で伸びてないから >>12
別にswitchとvitaを比べても俺怒らないよ >>27
俺ゴキブリの気持ち分かるけど、これ悔しがってるよ これが現実
ロングテールを理解してない豚が
「ランク20位以内限定勝負!」とか「ファースト限定勝負!」とか
「マルチは除外!」みたいなバカな事ばっかやってるから
木を見て森を見ずの典型 >>46
ゴキ「サード!サード限定勝負じゃなきゃやだやだ!」 PS3
去年100万
今年2万
vita
去年350万
今年100万
PS4
去年730万(FF発売年)
今年727万(DQ発売年) >>1
前スレはどこ?
それとも★3とかいうのはレア度かなんか?
で、また速報で恥ずかしい書き込みしてたの? >木を見て森を見ずの典型
おいそれゴキブリブーメランw >>49
SIEはプラットフォーマー
サードの売上も自社に委託費として入るんやで switchの初年PS2越えまで残り4週で48万
厳しくなってきたな(´・ω・`) 64GCWiiではゼルダ新作がそれぞれ二作出てるんだよな PS4 131,264
Switch 282,049
年末商戦捨てすぎだろ >>53
そのサードさんの売上去年からガタ落ちしてるみたいですが>>50 >>35
ヨッシーカービィFEって弾にならなくね?
WiiUのヨッシー大爆死遂げてただろ >>53
なら任天堂のファーストと比べても問題ないよね
サード限定にする意味は? >>54
このまま12万キープで届くし余裕
クリスマス週は倍くらい行くだろうしな 任天堂が据え置き機だと言ってるのに
豚が案の定3DSガーしててワラタ >>58
カービィFEはハーフクラスだぞ
PSならそれ以上はFFDQしかない 電撃販売ランキングより
2016年1月4日〜11月27日と2017年1月2日〜11月26日の比較
Switch 未発売→5,199,182(+5,199,182)
WiiU 1,804,067→515,441(-1,288,626)
3DS 10,811,434→10,230,958(-580,476)
PS4 6,621,801→8,903,759(+2,281,958)
PS3 1,570,083→206,969(-1,363,114)
Vita 4,414,465→1,879,246(-2,535,219)
Xone 36,516→20,461(-16,055)
合計 25,258,366→26,956,016(+1,697,650)
年間かつ前作比も出すと市場の変化が分かりやすいな
Switchの増加分が3DS・WiiUの減少分を大幅に上回る任天堂側と
PS4の増加分よりVita・PS3の減少分が大きいSIE側、はっきりと明暗が分かれた感じ
12月の5週分も加えるとその傾向はさらに強まるだろうが 4年目の収穫期vs3月ロンチのゲーム機で勝利宣言ワロタ ヨッシー爆死言うてもゴキちゃんの好きな海外込みならミリオン達成してるよ
FEifとカービィも国内ハーフ、世界でミリオン
これで弾にならないならPS4はほとんど弾無しじゃね? >>63
いくら累計調べても10万すら届いてないんだが
ソース >>1
4年目ハード、ドラクエとFFナンバリングでてこれとか
まじでPS4しょぼすぎない!?
年末で任天堂ソフトさらに怒涛の上乗せされるんですけどw
>>27とか見てるとPS4なんて国内では比較になってないよねw >>1
どうぶつの森、ポケモン、スマブラ、メガテン…これらが出るたびに
最後の弾が増えていくんだろ?www あれ、ちょっと待って
このswitchの販売本数ってさあ、もしかして歴代ハードの1年目販売本数と比べてもさあトップクラスなんじゃないの?
誰かデータ持ってる人教えて >>27
ふぁーーーーーーーーwwwwww
これでスレ立てるやつはハード売上のやつもはってやれw PS3とvitaの死亡分をPS4が全く補填できてないのはサードに響くぞ
数十万クラスならまだ何とかなるが普通に数百万マイナスだからな >>67
海外込みならPS4には100万どころか1000万クラスのソフトあるけど大丈夫か? PS4は前年の1.5倍のソフトにドラクエ11出て売上変わらないのがヤバイ
ドラクエ抜いたら平均売上本数半減してるレベル PS4の一年目とか目も当てられないんじゃないのかぇ… >>69
覚醒ifの売上知らんとか情弱ってレベルじゃねーな >>75
1000万クラスならそれこそマリオとかあるやんけ ドラクエなかったら一年目のswitchに負けてたのか >>64
思ったんだけどさ
これPS3とVitaとWiiUのマイナス分の売上が全部Switchに移っただけなのでは? うわあああああああああああああああああああああああああああ 2016年1月4日〜11月27日と2017年1月2日〜11月26日の比較
合計 25,258,366→26,956,016(+1,697,650)
ドラクエと任天堂タイトル群を差し引くと今年はスクエニ以外のサードにとって最悪の年じゃねえか
これじゃあスマホシフトの流れは止まらんわな メトロイドにファイアーエムブレムにポケモンとまだまだあるじゃん 任天堂は2軍でもミリオン売れるタイトルあるからな
ボケ団とか Switch3月発売だから9ヶ月だなこのランキングだと >>94
少なくとも見えてる分は終了かな
個人的にはシノビストライカーに期待してるけど俺以外に名前だしてる奴見たことないし 来年から3dsシリーズくるかね
パルテナ ポケダン バンブラ 世界樹 ペルQ シアトリズム 2Dメトロイド mirai PS4は前年比で考えるともっとヤウ゛ァイいのがソフトの方 >>94
小粒なのは出るだろうけど、ミリオンの可能性があるソフトはモンハンが最後だろうなw >>64
ものすごい数のPS3Vitaユーザーが行方不明なんだが http://dengekionline.com/elem/000/001/617/1617881/
今上半期のミリオンタイトルは、前上半期の1本から3本へと増加。トップ10だけを見ると販売数は58.8%増と大幅な伸びを示している。
しかし、全体で見ると販売数は8.2%の伸びにとどまっている。
これはソフトの販売格差が拡大したためだ。
上位500作品市場における販売本数別タイトル数を見るとミリオンは3本生まれたが、スマッシュヒットと言われる20万本以上
50万本未満のタイトルは8本から5本、10万本以上20万本未満のタイトルも17本から8本へと減少。
1万本未満のタイトルは333本から347本へと増加し、構成比で69.4%と実に7割近くを占めた。
こういった状況が続けば、サードパーティが新規のソフト開発を萎縮し、手堅く数字が取れる定番タイトルしか出さなくなる。
10万20万の中堅タイトル壊滅だなw 一年目に総攻撃かけたのに・・・
switchおわた カービィとかいう不死身のコンテンツ
1992 カービィ(GB)172万
1993 夢の泉(FC)100万
1995 カービィ2(GB)149万
1996 スーパーデラックス(SFC)110万
1998 カービィ3(SFC) 36万
2000 カービィ64(64)107万
2002 夢の泉DX(GBA)91万
2004 鏡の大迷宮(GBA)76万
2006 ドロッチェ団(DS)119万
2008 ウルトラスーパーデラックス(DS) 120万
2011 カービィwii(wii)80万
2014 トリプルデラックス(3DS)81万
2016 ロボボプラネット(3DS)59万 >>102
それ言う人多いけどぶっちゃけかなりの人が8DXを新作マリカーとして楽しんでるだろうからなぁ
余程システム変えないともう一つ同じハードで欲しいソフトではないような気がする つい1年前なんてスイッチはコンセプト映像ぐらいでソフトもちょこっと紹介された程度
だったのにこれから1年何の動きもないって思えるほうが不思議 >>106
そこでPS3とVitaとWiiUのマイナス分の数字を足してみよう
なんと不思議なことにSwitchとほぼ一致するんだ >>111
定期的に右肩上がりするのがすごい
沈んだら浮かんでこないゲームだらけなのに ゴキちゃんの中でなんでカービィがこんなに低評価なのかがわからんわ >>111
カービィ3だけブランド死んだレベルで落ちたんだな >>117
都合の悪い数字はすぐ忘れて都合の良い数字は覚えてる頭の構造が原因だな
外伝はあまりパッとしないこと多いからそっちだけ覚えてる 軽くニーアを捻るカービィさん
PSは方向性変えろや >>115
メインターゲットの子供には前作売上とか関係ないからな
あと毎回丁寧な作りで出来がいい ∧
{_入 ,ィ  ̄ 7
| !____/ \/
>'´ __/ ,-‐┐
/ ● _ ● ヽ / |
人 ┬‐r ◯r┴< __」
〈 ヽ `‐' ノ _ノ /
\/ / \ \
/ i‐' ̄ /
i⌒ヽ |>、 \
\__) /-‐'´ ̄
 ̄`ヽ---r'
ヽ__ノ >>118
時期の問題じゃね?
確か64が出た後にSFCに出たんじゃなかったかな 全スレもIDもない工作スレ
工作って言われるの狙ってやってんの? >>122
/) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < だれだてめえ
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ >>118
カービィ3はSFCだったけど任天堂が64売るためにCMなしだった 逆に1月2月なくて抜かれてたら目も当てられなく無い?
この結果は妥当っちゃ妥当よ >>1
そのうちswitchは殆んどファースト製ソフトなんだろ?
ぼろもうけやん
ソニーのファーストのナック2って売れた? ナック2は初週こそ売れてないけど
年末にかけてPS4の定番ソフトとして売れる予定だよ ピカさんは一度このハードと決めたら2、3本出すからな >>104
マリパーは今月3DSに100個入りのが出るから、しばらくは出せない ポケモン早くても来年の年末だろうしそこまで勢いが続いてるかどうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています