【悲報】全弾撃ち尽くしたswitchさん 頼みの国内ですらPS4に惨敗 ★3
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http://dengekionline.com/elem/000/001/642/1642304/
ハード別ソフト販売本数 2017年度推定販売数
PS4 6,089,800 モンハン発売前
Switch 4,808,691 ゼルダ イカ ARMS マリカ マリオデ ゼノ全弾総攻撃してこれ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 来年から3dsシリーズくるかね
パルテナ ポケダン バンブラ 世界樹 ペルQ シアトリズム 2Dメトロイド mirai PS4は前年比で考えるともっとヤウ゛ァイいのがソフトの方 >>94
小粒なのは出るだろうけど、ミリオンの可能性があるソフトはモンハンが最後だろうなw >>64
ものすごい数のPS3Vitaユーザーが行方不明なんだが http://dengekionline.com/elem/000/001/617/1617881/
今上半期のミリオンタイトルは、前上半期の1本から3本へと増加。トップ10だけを見ると販売数は58.8%増と大幅な伸びを示している。
しかし、全体で見ると販売数は8.2%の伸びにとどまっている。
これはソフトの販売格差が拡大したためだ。
上位500作品市場における販売本数別タイトル数を見るとミリオンは3本生まれたが、スマッシュヒットと言われる20万本以上
50万本未満のタイトルは8本から5本、10万本以上20万本未満のタイトルも17本から8本へと減少。
1万本未満のタイトルは333本から347本へと増加し、構成比で69.4%と実に7割近くを占めた。
こういった状況が続けば、サードパーティが新規のソフト開発を萎縮し、手堅く数字が取れる定番タイトルしか出さなくなる。
10万20万の中堅タイトル壊滅だなw 一年目に総攻撃かけたのに・・・
switchおわた カービィとかいう不死身のコンテンツ
1992 カービィ(GB)172万
1993 夢の泉(FC)100万
1995 カービィ2(GB)149万
1996 スーパーデラックス(SFC)110万
1998 カービィ3(SFC) 36万
2000 カービィ64(64)107万
2002 夢の泉DX(GBA)91万
2004 鏡の大迷宮(GBA)76万
2006 ドロッチェ団(DS)119万
2008 ウルトラスーパーデラックス(DS) 120万
2011 カービィwii(wii)80万
2014 トリプルデラックス(3DS)81万
2016 ロボボプラネット(3DS)59万 >>102
それ言う人多いけどぶっちゃけかなりの人が8DXを新作マリカーとして楽しんでるだろうからなぁ
余程システム変えないともう一つ同じハードで欲しいソフトではないような気がする つい1年前なんてスイッチはコンセプト映像ぐらいでソフトもちょこっと紹介された程度
だったのにこれから1年何の動きもないって思えるほうが不思議 >>106
そこでPS3とVitaとWiiUのマイナス分の数字を足してみよう
なんと不思議なことにSwitchとほぼ一致するんだ >>111
定期的に右肩上がりするのがすごい
沈んだら浮かんでこないゲームだらけなのに ゴキちゃんの中でなんでカービィがこんなに低評価なのかがわからんわ >>111
カービィ3だけブランド死んだレベルで落ちたんだな >>117
都合の悪い数字はすぐ忘れて都合の良い数字は覚えてる頭の構造が原因だな
外伝はあまりパッとしないこと多いからそっちだけ覚えてる 軽くニーアを捻るカービィさん
PSは方向性変えろや >>115
メインターゲットの子供には前作売上とか関係ないからな
あと毎回丁寧な作りで出来がいい ∧
{_入 ,ィ  ̄ 7
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ヽ__ノ >>118
時期の問題じゃね?
確か64が出た後にSFCに出たんじゃなかったかな 全スレもIDもない工作スレ
工作って言われるの狙ってやってんの? >>122
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| ●_ ● | < だれだてめえ
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カービィ3はSFCだったけど任天堂が64売るためにCMなしだった 逆に1月2月なくて抜かれてたら目も当てられなく無い?
この結果は妥当っちゃ妥当よ >>1
そのうちswitchは殆んどファースト製ソフトなんだろ?
ぼろもうけやん
ソニーのファーストのナック2って売れた? ナック2は初週こそ売れてないけど
年末にかけてPS4の定番ソフトとして売れる予定だよ ピカさんは一度このハードと決めたら2、3本出すからな >>104
マリパーは今月3DSに100個入りのが出るから、しばらくは出せない ポケモン早くても来年の年末だろうしそこまで勢いが続いてるかどうか >>129
ナックフリプで配ったのはナック2売るための布石だろうなあ ハード別 ソフト販売本数(集計期間:2016年11月28日〜12月4日)
機種 11月28日週推定販売数 11月28日週構成比(%) 2016年度推定販売数 2016年度構成比(%)
PS4 717,952 55.6% 5,428,903 28.0%
PS3 9,157 0.7% 1,018,311 5.3%
Vita 50,326 3.9% 2,717,771 14.0%
Wii U 22,716 1.8% 1,089,291 5.6%
3DS 488,764 37.9% 9,107,480 47.0%
X One 1,910 0.1% 27,860 0.1%
合計 1,290,825 100.0% 19,389,616 100.0%
機種 11月27日週推定販売数 11月27日週構成比(%) 2017年度推定販売数 2017年度構成比(%)
PS4 131,264 19.1% 6,089,800 31.6%
PS3 4,109 0.6% 133,184 0.7%
Vita 27,698 4.0% 1,008,872 5.2%
Switch 282,049 41.0% 4,808,691 25.0%
Wii U 5,388 0.8% 249,581 1.3%
3DS 237,922 34.6% 6,959,328 36.1%
X One 166 0.0% 12,973 0.1%
合計 688,596 100.0% 19,262,429 100.0%
PS3+PS4で見ると微減 ぶっちゃけスイッチって今年以上にソフト売れる年くんの?
ぶっちゃけ >>140
ハード2年目後半でポケモンでたらそれだけで200万以上叩きだせるんじゃね >>35
正直その中でやりたいのスマブラしかないわけだが
ヨッシーとかカビとか1度もやったことねえな何が面白いのかも謎だわ
ファイヤーエンブレムも名前しか聞いたことねえしどうせおっさんが持ち上げてるだけだろ…
ぶつ森とかライトからすればスマホで充分なゲームだしブレワイ2、マリカ9ぐらい出してもらわんとな やばいのはぶつ森
ポケモンはそれ以上だが
あとマリカとゼルダは次はswitch新作 >>142
まずやってから判断したら?
酸っぱいブドウって知ってる? >>30
PSのゲームと違って撃った瞬間しか売れない訳じゃないからな
これからもジワ売れするようなソフトばっかりなのに撃ちつくしたなんて表現はおかしいだろ >>118
当時知ってりゃこんな発想ありえんわ
98年のスーファミって スイッチは欲しい人に行き渡ったら結局WiiUと同じになると思う
FIFAも爆死してサードに見捨てられそうだし 今年ARMSより売れたPS4ソフトってドラクエ以外になんかある?wwwwwww 撃ち終わったと思った弾でさえ、致死性の毒となって敵をじわじわと苦しめるという... >>151
これな
すぐクソゲー呼ばわりする癖にこれ カービィは据え置きで末期以外でだしたことは一度もないな
スパデラも64発売した年だし
スイッチで出るカービィは25年の歴史ではじめての末期じゃない据え置きに出るカービィというわけだ >>150
それPS4は欲しくない人が買ってるって聞こえるんだが >>12
そのうち3DSのリソースがswitchに向かう訳だが
全く関係ない話ではない
再来年のポケモンが楽しみなもんだ 出るのが早いのは元はwiiuで用意してたのかもカービィ まずカービィ何でも食う豚が主人公なんだけど誰向けのゲームなの?
日本のニシってステージクリア型のしょっぼいゲーム持ち上げるけど何がおもろいの?w
メガテン新作推しとく方が無難だとおもうよw アームズは良作って感じじゃないし佳作とも言いづらい
凡ゲーって感じだな >>58
確かにWiiUのウールワールドは売れなかった
しかしswitchならどうだ?
今現在switchには2Dマリオが出ていない。定番ゲームである横スクロールが不足してるんだよ
そんな中、ヨッシーなりカービィなり投入したらどうなる?アクション好きが集中するだろう
カービィやヨッシーが2Dマリオより先に出るケースは珍しい。これがどんな結果残すか楽しみじゃないか アームズにダブルスコア以上つけられてる
鉄拳7やスト5ディスるのやめてやれよ 任天堂のゲームで面白かったゲーム
GB マリオのピクロス
SFC マリカ1
この二つは猿のようにやった。いつ頃からか全くゲームやらなくなり社会人になってからはすっかりPSでしかゲームやらなくなった もはや任天堂と戦える状況じゃないと思うんだけど
PS3とVitaのソフトの売上が500万くらい落ちてるのにPS4の売上伸びてないし >>166
地球上に日本しかないならそうだろうな
もはや戦える土俵にいないのはMSと任天堂やで。MSなんてとくに悲惨 >>160
そのカービィより売れてるゲームがPS4にはFFDQしかないんだけどPS4は誰向けのハードなの?w >>168
おかしいな
その世界で売れてるPS4なみの立ち上がりをSwitchは世界でしたはずなんだけど?
差異はPS4がホリデーに出た分の上乗せ程度だぞ?
後日本語の掲示板で日本市場が重視されるのあたりまえだろw
世界的に売れたシャドウオブウォー でも日本のPSユーザー20000人しかかわへんやんけw >>168
いやこのスレ日本の話じゃん。キチガイかよ SONY「売れない日本は撤退して売れる海外に専念します」 PSは尻上がりで長期安定
任天堂はロケットスタートで短命 >>175
これ
長期的に売れてもゲームソフトがついてこない >>27
なにこれ年末任天堂ソフト120万ぐらい上乗せしてしまってやばい差になるだろwww
ゴミステとはなんだったのか PSは2年ぐらい死んでて3年目ぐらいに浮いてきて5年目ぐらいで死にかけながら7年目ぐらいで生ける屍と化して10年目ぐらいでやっと許されて眠りにつけてる感じ >>141
その200万以外売れるものあるのw
再来年はどうなるの? >>175
>>139
ついてきてないのPS3とvitaみたいだけど?w ブヒッチの来年の弾は?
PS4はMHWを筆頭に、二ノ国2、キンハ3、FF7リメイクと目玉だらけなんだが >>183
PS3ローンチ時点でPS4ででたソフトが発売予定表に載ってたりしたんだけど、それほんとにでるの? でるよFF以外は2018年確定だし二ノ国2は1月なんだが ポケモン本編が出るころには国内はスイッチに制圧されてるだろうけど
PS5は何を持って反攻の武器にするんだろ >>184
>>27
何が1年1本なの?
PS9キメすぎて幻覚でもみえてるのか? >>186
ゲーム自体は良作なのでこういう言い方はしたくないんだけどPS3でも15万程度の売上のソフトだよ?
えっと、目玉なの? >>1
集計期間:2017年11月27日〜12月3日
ゲームが最も売れる12月と1月をSwitchのみ除外
こんな不公平な限定条件で勝ち誇って精神安定を図らないといけないなんて哀れだな
冷静に見ると発売1年でPS4市場を超えるほどの急成長だよSwitch国内市場は GCにしてもUにしても死亡ハードでも買う層が350-400万いるからな
switchまだそこまで行ってないから行ったあと急失速する可能性あるな >>190
何言ってるかわからない
2017年度ってのは2017.4〜2018.3で
>>1の集計期間はPS4もswitchも同一だよ >>27
1年目爆死したPS4と比べてswitchの方が4倍くらい本体売れてるやろ
それにしてはソフトが売れてないな ブヒッチの来年一月のソフト予定表は真っ白。二月は目玉無し。
うーん…着々とWiiUと同じ道を歩んでますねえw 前にスレ立ってたけど電撃集計で
タイレシオがPS4が約4.4本でswitchが2.25本だったかな?
switchユーザーはPSの半分しかソフト買ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています