星のカービィって難易度低すぎじゃね?
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100%クリアでも難易度低すぎだろ
お子ちゃまにはいいかもしれないけど大人には物足りない シリーズで一番難しいのは満場一致でカービィボウル
攻略見ずに100%クリアしてみろ ゲーム機に初めて触る子供も遊べるゲームってコンセプトで生まれたゲームだしなぁ カービィシリーズの宿命なんだから仕方なくねw
スレテだがカービィって異様に音楽がいいけどなんでなんだろうね? 最近のシリーズはメインは簡単に、真はかなり難しくで作ってある
最近はとりあえずソウル化してるけどソウル化そのものについて語られる時は来るんかね コロコロカービィをゲームボーイアドバンスSPでやってたわ
かなり難しかった カービィファンの俺でもそうだねとしか言えんw
別に難しさを求めてるわけじゃないが、ちょっと歯ごたえ無さすぎるなって思うことはある
そんでスピンオフは鬼畜なの多いんだよなw 上でも出てるカービィボウルとか 初代ってステージ少なすぎないか?
いくらゲームボーイと言えども少なすぎる 64のときにそれを感じて、ドロッチェで難易度的には自分ら向けには作ってないなとは思ったな
でも、難易度以外は好きだからやりたいと思うけど、やらないな
ロボボずっと気にはなっている トリデラも真格闘王はきついわ
リーフとかストーンとかの無敵持ち系以外じゃ安定せん ドロッチェはカービィの中でも難易度低いタイトルだよ
コロコロカービィのクリア余裕って>>1は結構ゲーム上手いのな >>18
カービィは2M、カービィ2は4M、星の泉は6Mな
キャラドット大きい、音楽も種類が多い、容量はカツカツやったろう
ちなみに同じように続編でステージ数に差があるGBソフトのマリオランドは
1が512キロ(ドット小さい、音楽ほぼ使いまわし)、2が4Mな ぼちぼちいつもの
https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/0821/index.html
>初心者にはスルリと入れて、上級者はよりつっこんで楽しめる。
>そこを重要視していることは今もかわりありません。
>そのためにゲーム性を犠牲にしているところがあるのは意図的なものです。
>>12
単に作曲家勢が有能なんじゃないの 低難度 カービィ
普通 マリオ
高難度 ドンキーコング カービィは本編シリーズは低難易度
ただ、格闘王とかTA系となると話は別
そして、本編を除いたシリーズは独特の操作性でかなりの難易度を誇っている
っていうのが一般論だと思う カービィメーカーを出してプレイヤーに難しいステージを作らせよう(提案) AジャンプB攻撃の複雑な操作方法だからなんとか難易度が相殺されてるレベル
これがもしハコボーイやマリオみたいにBジャンプY攻撃になったら確実にこのシリーズゆとり仕様になるね 特定の能力が必要なギミックとかあるからセンスあれば面白いステージできるかもだけどな >>29
初代仕様で即死ゴルドー並べまくるクソイライラ棒とか、カービィである意味がない強制スクロールN択初見殺しとかがお望みで?
ちょっとセンスある人なら半浸水部屋に裏面verの亀か象を複数体転がしとくかもしれんが スパデラとかいう低難易度なくせに何度もやりたくなる神ゲー 子供がメインターゲットだろどう考えても。
難しいアクションやりたいならマリオ2やってこい 任天堂ゲーなんて子供向けだからと断じておいて、煽るために「難易度が足りない」とかフットワーク軽すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています