PS4 7060万台、PSVR200万台突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VR全然売れてねーな
こりゃ世界展開のゲームとか出せないわ あと2年もありゃ1億いくだろうな
値下げと大型タイトルくりゃ1億2000万も狙える これでも肝心の国内は発売して一年も経ってないイカ一本に惨敗とは悲しいなぁ… PSMoveの発表どうして1500万で止めちゃったの 3DS 7000万台 6億2000万本
PS4 7000万台 3億5000万本
細かい数字は無視するとだいたいこんな感じ
ソフトの売れ方がヤバイな >>43
ps4はおっさんが一人で10台くらい買うからな >>42
どこが肝心なんだよw
eスポーツも流行らん衰退市場ジャップで売れることが肝心と? New出して何台も買わせておいてPS4に負ける3DSwwwwwwww 豚だが3DSの敗北は素直に認める
スイッチなら十分狙える普及スピードだと思ってるがね >>43
これは大いにあるな
ノーマル、LL、newと三回買わされましたわ >>47
PS4のが圧倒的にソフト数少ないっしょ
開発費が段違いだから >>47
まあ逆なのはネタなんだろうけど
それはそうとして携帯機はタイレシオ低いからなあ 日本企業のゲームハードが売れるのは喜ばしい
日本のエンタテインメントで唯一世界に通用してるのがゲームだからね ぼくなつPS4だせだせだせだせだせだせだせだせだせだせだせ
売れてんなら作れや 一度もマイナーチェンジしてないWiiが如何にバケモンだったか分かる 更にPS+ユーザーが増えて安定した収入が入って、新しいゲームや次世代機に投資出来るな
もうゲームは博打とかじゃなく有料サービスで安定した収入を確保していける時代なったのかもね ゲハだとPS4オワコンPSVRゴミだとか異様な同調圧力があったけど現実はこれ
VITAがゴミなのは間違っちゃあいないが… >>47
3DSのソフト売り上げの内訳も知りたいが多分7、8割ぐらいが任天堂ソフトで占めてそう >>58
市場規模的に日本で売れるより欧米で売れる方がメリットあるからな ■任天堂ハード
64 *3,293万台
GC. *2,174万台
Wii... 10,163万台
WiiU.... *1,356万台
NS. **,763万台(暫定)
■ソニーハード
PS... 10,249万台
PS2..... 15,500万台
PS3..... *8,380万台
PS4..... *7,060万台(暫定)
■MSハード
箱 *2,400万台
360 *8,400万台
箱1 *3,157万台(暫定) >>67
PS+はほんと頭良いよなぁ
ガッポガッポだろうね お金 >>49
日本人のゲーマーなら日本の市場が盛り上がってる方がお得なこと多いだろ γ⌒) ))
/⊃ノ ___
〃/ /⌒ ⌒\
/ /( ⌒) (⌒) \ ∩⌒) 関・係・ないから!関係ないから!
| |:::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
| |r┬-| / /
(( \ ヽ_ `ー-´ / / )) >>73
前世代の箱○のシステムを上手く真似したね VITAがゴミか
WiiUなんかとっくに撤退したんだぜwゴミクズ以下やん 間違いなく3DSは主砲
スイッチはサブ
スイッチ終了後も主砲の3DSは終わらない >>76
箱◯は客逃げられたから
よほど魅力のないサービスだったんだろうな >>76
オン有料だけと一緒にすんな
フリプのおかげだわ >>72
PSってすげえな
全部のハードが平均以上じゃん
失敗してるイメージ強いのはPS3初期のゴタゴタのせいだな >>82
少なくとも国内では早い段階でサービス面では抜いてた
プラスはただのレンタルレンタル!とか言って箱信者は誤魔化してたけど >>68
国内ゲーム市場規模 ≒ 海外含むアニメ市場規模
アニメなんて日本でしか流行ってない あとファーストが来年固まってるから来年の方が売れそう Switchも有料なるんだっけか…有料なるって知ってるユーザーが、どれくらいいるんだろ
Switchのユーザー層って有料なってもオンラインマルチやるユーザーがいるんだろか >>27
世界200万じゃ商売にならない
>>34
ソニーと任天堂だと販売国数が4倍くらい違う PSVRとかいうゴミ持ち上げるやつ豚のなりすましだろ >>72
こんだけ売れたのに債務超過2回やらかして今も借金1.1兆円て…
一体何があったのか謎ですね(´・ω・`) >>92
だろうな
でアキヨドのPSVRだけだだ余りの画像を貼るまでが一連の豚の仕事 >>86
これだけやって借金1兆円だからすごいよなぁw コア層はPCにいってるからな
これから大変だろうな >>72
ソースどこ?
PS3とXbox360はもっと台数が離れていた気がするが >>91
この販売国数てよく言うけどさ
全体の売り上げの8割ぐらいは北米だろ
例えばの話、北米で80万売れて、それ以外の合計が20だったとするじゃん
んでさらにそっから日本、欧州を抜けるともう他は誤差範囲の売り上げしかないじゃん?
それなのに販売国数の差が〜なんて通用すんの? >>91
まぁPS4はアメリカでも2000万台くらい売れてるけどな >>91
国ごとにちゃんと売る努力した上での成功だろうさ
単に流通させりゃ売れるってんなら楽だろうけどな SwitchがPS4に全然追いつけないなwww
なぜ豚はあれほど勝ち誇ってるのか理解不能だわwww >>102
そもそも3DSなんてもう死体じゃん
PS4はまだまだ伸びるし最後の抵抗なんだろw >>102
アホ過ぎて草
アメリカが8割な訳ないやろ
まず割合を調べてみよう >>106
たぶん日本売上のせいだと思うんですけど もうPS機は日本いらないな
特にソフトはローカライズするだけ損 >>105
債務超過って有利子負債じゃん
そんなんソフバンは15兆円くらいあるぞ >>101
最初は離れてたが値下げ後とかで同じくらいになった
多分日本の台数差もでかいと思う ■任天堂ハード
GB 11800万台
64 *3,293万台
GBA 8100万台
GC. *2,174万台
NDS 15000万台
Wii... 10,163万台
3DS 6800万台
WiiU.... *1,356万台
NS. **,763万台(暫定)
■ソニーハード
PS... 10,249万台
PS2..... 15,500万台
PSP 8000万台
PS3..... *8,380万台
Vita 1600万台
PS4..... *7,060万台(暫定)
■MSハード
箱 *2,400万台
360 *8,400万台
箱1 *3,157万台(暫定) >>112
はいはい日本限定勝負ねw
まあ日本でもまだ400万台差でPS4が勝ってるんですけどねw 3DSは6900万のうち2300万は日本なんだよね
海外だと微妙なのか 海外サードが力強くなってよかったよなぁ、PS4は
債務超過とかのごたごたでそのままハード事業が潰れてもおかしくなかったのに >>106
そら自身に最も影響するであろう国内でps4の1年目を鼻で笑えるくらい好調だからな 18/01/26 [PS4]モンスターハンター:ワールド(通常版) - 431pt +6pt
17/12/07 [PS4]龍が如く 極2(通常版) - 98pt +1pt
17/12/07 [PS4]地球防衛軍5 - 77pt +2pt
17/12/16 [3DS]妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード - 69pt +4pt
18/01/26 [PS4]MONSTER HUNTER: WORLD COLLECTOR’S EDITION - 51pt +0pt
17/12/16 [3DS]妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー マグナム - 49pt 2pt
18/02/08 [PS4]ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 初回限定生産版 - 38pt +1pt
17/12/07 [PS4]仮面ライダー クライマックスファイターズ プレミアムサウンドエディション - 28pt +0pt
18/01/11 [PS4]ディシディア ファイナルファンタジー NT - 28pt +1pt
17/12/21 [PS4]リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~(通常版) - 27pt +0pt
17/12/14 [Vita]デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー(通常版) - 22pt +1pt
17/12/21 [PS4]リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ プレミアムボックス - 18pt +0pt
17/12/07 [PS4]龍が如く 極2 限定版の極み - 16pt +0pt
17/12/14 [3DS]牧場物語 ふたごの村+ - 15pt -1pt
18/02/08 [PS4]ソードアート・オンライン フェイタル・バレット(通常版) - 15pt +0pt
17/12/21 [PS4]アイドルマスター ステラステージ ステラBOX - 15pt +0pt
17/12/21 [PS4]千の刃濤、桃花染の皇姫(通常版) - 15pt +0pt
17/12/14 [PS4]デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー(通常版) - 15pt +1pt
18/01/18 [PS4]銀魂乱舞 AV EDITION-アニメサウンド&ボイスエディション- - 13pt +0pt
17/12/21 [Vita]リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~(通常版) - 12pt New
なお日本は >>102
北米のPS4はまだ2000万台ちょいくらいだよ
PS2の頃は5300万台くらい北米で売れてた
PS4は北米ではもうPS2のペースは出せない
なのでアフリカとか南米とか集計データすら出ない地域に出荷してる 日本だとPS4は550万台で
switchが250万台なんで
300万ですね… >>116
最初の頃がどうなんて誰も聞いてないぞ
そもそもソースを>>72が出してくれないと始まらん
PS3が8000万累計販売というのは4年くらい前にニュースリリースで見た >>122
このスレは一応海外売り上げスレなのに
国内売り上げで威張るのはどうなんだ? ソニーは過去最高に好調
任天堂はWiiDS時代のバブルを除けば過去最高に好調
素晴らしいと思うよほんと >>115
ソフトバンクは負債はあってもそれ以上に資産があるから債務超過じゃないぞ 去年2000万台でこれがピークかと思ったら
今年も余裕の2000万台達成か
この前代未聞の勢いの中、エース安田は必死にPS5が出る!出さないとソニーはやばいと連呼 >>115
お前は有利子負債と債務超過の意味分かってんのか?
なんか分かってなさそう >>124
箱ONEって北米でどれくらい売れてるん? >>1 7000万台売れてるハズなのにソフトは2000本も売れないってサード騙されてるぞw
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック 1,429
4月13日 リプキス 1,376
4月27日 ソング オブ メモリーズ 圏外
4月27日 追放選挙 圏外
4月27日 現代大戦略2017 変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム 圏外
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ 圏外
5月25日 銀星将棋 阿吽闘神金剛雷斬 圏外
5月25日 Hyper Light Drifter 圏外
5月25日 サマーレッスン:宮本ひかり コレクション[VR専用] 圏外
6月29日 Starblood Arena 圏外
6月29日 レゴシティ アンダーカバー 圏外
6月29日 絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode 圏外
6月29日 2Dark 圏外
7月13日 薄桜鬼 真改 風華伝 圏外
7月20日 MXGP3 圏外
7月20日 カーズ3 勝利への道 圏外
7月27日 DiRT 4 圏外
8月17日 ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 圏外
8月24日 コード:リアライズ 〜彩虹の花束〜 圏外
8月24日 ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション 圏外
8月24日 WHITEDAY〜学校という名の迷宮〜 圏外
8月31日 FlatOut 4: Total Insanity 圏外
9月07日 旋光の輪舞2 圏外
9月07日 祝姫 〜祀〜 圏外
9月14日 星織ユメミライ Converted Edition 圏外
9月14日 雷電V Director’s Cut 圏外
9月21日 パタポン 圏外
9月28日 MotoGP 17 圏外
9月28日 ナック ふたりの英雄と古代兵団 圏外
10月12日 デート・ア・ライブ 凜緒リンカーネイション HD 圏外
10月19日 レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム 圏外
10月26日 戦御村正DX−紅蓮の血統− 圏外
10月26日 甘えかたは彼女なりに。 圏外
10月26日 やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。&続 おまとめセット 圏外
10月26日 月に寄りそう乙女の作法 ?ひだまりの日々? 圏外
11月09日 サドンストライク 4 圏外
11月09日 太平洋の嵐?史上最大の激戦 ノルマンディー攻防戦!? 圏外
11月16日 WRC 7 圏外 1619本以下
11月22日 となりに彼女のいる幸せ ?Two Farce? 圏外
11月30日 ザ サージ 圏外
11月30日 ゲーム天国 CruisinMix 圏外 PS2はこれで折り返しちょい前とかおかしいにも程があるな…PS4は億台突破は余裕だろうけど つかスイッチの相手は箱1でいいな
まず箱に勝ってからPS4どうこうほざいてほしいわ >>124
そういう地域ってPSplusとかダウンロード専売の売れ行きが凄いんだっけ
plusは本当ゴールドのいいとこと悪いとこを理解して生まれたビジネスだと思う 4Qまでに7800万台見込み
1億台はもはやただの通過点
目指すはPS2の1億5600万台越えのみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています