PS4 7060万台、PSVR200万台突破
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X箱が次世代機出すときにはPS5も出さないと、欧米でシェアやばくなるぞ
国内は少し遅れても全く問題ないだろうけどw GTA6がまだ出てないから、一番強い年とはいえんな。 ハードが一番売れる年はロンチから大体3年後
ソフトが一番売れる年はハードより少し遅れて4年後以降
ソフト側が遅れるのは開発期間の関係
そして5、6年目に入ると次世代機の足音が聞こえてきて縮小を始める
これが大まかなゲハの一生(なんらかのブームが発生すると狂いがでる)
PS4は今年ハードが前年割れする見込み(ギリギリのラインなので12月の結果次第)
前年割れした場合、ハード普及はピークを過ぎ折り返しに入った事を意味する
前述のとおりハードのピークを過ぎるとソフトのピークが来るので
来年がおそらくソフト側のピーク
それが過ぎると世代交代期に入る
PS5投入は早ければ欧米が2019年冬で日本が2020年春だろうが
ソニー側は急ぐ理由がないのでMSが動くまでPS4で粘るかもしれない >>432
SIE自身でさえピークは過ぎたって言ってたのにすごいな
かぁーっ!ピーク過ぎたのに好調で辛いわ!かぁーっ!
ってニュアンスだったのかもしれないが >>72
switchが品薄ってやっぱり出荷してないだけだったのか
任天堂が売れる自身無かったのか、元々品薄商法だったのかは知らんけど この盛り上がりが国内で皆無なのは何なんだろうな…
さすがに出てかなり経ってるとはいえこの冷え込み具合は残念だわ PSのメインユーザーは大人だし
日本ではおおっぴらに話せないでしょ
カグラとか隠れてやってると思うよw 国内でX箱は死んでるし、スイッチには性能で圧倒してるはずなのに...
何がいけないんだろう 任豚イライラしてんなぁ
ゲームなくてオナニーしかやることないからって当たり散らすなや >>462
年末商戦に間に合わせられなかったのと(任天堂機にしては)値段が高くなってしまったとかもあっただろうな
現状絶好調のPS4と同等の価格帯になった訳だし
当初の計画とか3月末までで1200万ちょいだったし少なくとも初年は3DSよりやや下でソフトが揃い始める3年目あたりや値下げ後に需要が増えると考えていたんだろう PS4本体が売れれば売れるほどPSNの売上も右肩上がりになってるからな
今やPSNの売上は任天堂の売上を上回る規模になってる
もう勝負あったね ※実売数量は、当社調査による推計値です。
草過ぎる
公式発表で推計値に縋るとか必死やなw >>471
推計値なの当たり前じゃね?
実際の実売数なんて分かるわけないじゃん 任天堂のハードが短命なのは常識
switchはあと何年持つかな 世界200万台(出荷台数)とか、開発費が膨大になるVRでリッチコンテンツの供給とか無理なレベルでは >>472
公式発表なら推計値なんていう不確かな情報より出荷数を公表するべきでしょ
間違いなく正しい数字が分かってるんだから
出荷数の方が実売数よりもっと大きい数字になるはずだしね
なのにしないってのが不自然なんだよね 生産出荷とかいう詐欺みたいな言葉を使ったり
公式発表で実売数とかいう推計値で誇ったり
正に公式がゲハだな >>475
まあ出荷数発表だと実売を明かせ!って言うんですけどね >>475
出荷数は毎回決算発表で出てるなろ
出荷数を発表したら実売じゃないとケチをつけ
実売発表したらしたで出荷数発表しろとケチつける
何してもケチつけるよな豚は 90点以上のソフト本数
PS4 XO WiiU NS
2012年 - - 0本 -
2013年 1本 0本 3本 -
2014年 5本 1本 3本 -
2015年 7本 2本 1本 -
2016年 4本 4本 0本 -
2017年 2本 1本 1本 4本
※PS4,XO,WiiUは年末発売のため1年目はロンチソフトのみ コクナイコクナイブッヒィィィィ
言ってることがwiiUの時から変わってないのな >>27
vive20万←HTC実質倒産
オキュラス20万←フェイスブックマネーで売り上げ上昇中
PSVR←2万で売って馬鹿売れ(海外) Steamがユーザー3億人としても所有率0.2%だと60万くらいか
0.5%から0.2%まで下がったの考えたら4億人超えてそうな気もするが
Fallout4VR待ち遠しいのぅ 北米は世代交代して値下げとか廉価版が出るともう一回ブーストかかるから
最終的にPS3越えはしそうだな >>484
あれはWiiリモコンと同じで2本3本買うからそれぐらいすぐ行くぞ
対応ソフトもウン百本あるし PSVRをエロ目当て買ってる池沼は日本にしかいねーよ
じっさいにエロ動画見ればわかる
VRの実写動画なんか大したもんじゃねーから >>476
出荷の数字みたいなら年明けの決算のpdfでも見れば? PS4、このまま国内でピークアウトしていったら、また日本はPS5ロンチハブだろうねー
ロンチサードソフトが出来上がってくる1年後ぐらいに日本で発売か PS4ハード&ソフト実売
2013年11月16日 *100万台
2013年12月01日 *210万台
2013年12月28日 *420万台 970万本
2014年02月08日 *530万台
2014年03月02日 *600万台 1370万本
2014年04月06日 *700万台 2050万本
2014年08月10日 1000万台 3000万本
2015年01月04日 1850万台 8180万本
2015年03月01日 2020万台
2015年11月22日 3020万台
2016年01月03日 3590万台
2016年05月22日 4000万台 2億7090万本
2016年12月06日 5000万台 3億6960万本
2017年01月01日 5340万台
2017年06月11日 6040万台 4億8780万本
2017年12月03日 7060万台 6億1780万本
PS4ハード出荷
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2013年 ***万台 ***万台 450万台 300万台 *750万台
2014年 270万台 330万台 640万台 240万台 1480万台
2015年 300万台 400万台 840万台 230万台 1770万台
2016年 350万台 390万台 970万台 290万台 2000万台
2017年 330万台 420万台 1800万台→1900万台
去年が12/6に実売5000万台の発表、CES2017で発表された1/1時点の実売は5340万台、12月末時点の出荷は5710万台、
今年が12/3に実売7060万台の発表、流通在庫が400万台程度なら今年の12月末時点の出荷数は7700万台程度
今年度の予想が1800万台→1900万台で累計出荷7900万台だから、上方修正した計画通りの推移、再上方修正もあるかもしれない PS3ハード&ソフト実売
2011年03月29日 5000万台
2012年11月04日 7000万台
2013年11月02日 8000万台
PS3は6年かかったけどPS4は4年で達成したね
最終的に1億2千万台程度はいきそう なお日本ではPS4はあのWIIUに1年のも負けてた模様 >>45
本当にそのくらい売れてたらもっと対応ソフトが出たはず。
「実売数量は、当社調査による推計値です。」の一文で興味が失せる。
第三者機関では無く、自社で調べてるのに日本円で数万する商材を把握できていない
恥ずかしい会社っつーことか。PS3で懲りたから買う気ないけど、エージャックスと
ダライアスがハムスターじゃなければ買ったかもしれない。俺たちゲーセン族の経験が役に立った。 PSVRは1年で200万台も売れたのか
ゲーム機の周辺機器でここまで売れたものはないだろ >>494
対応ソフト少なくとも400本ぐらいはあったぞ >>494
うん千万台売れるモノの実売なんて消化率からの推定値以外で出せるわけ無いだろ 出荷台数はわかるが実売は判らんな
ん?なら出荷台数発表すればいいんでね?? >>498
それは決算でしてる。ただし、それは店舗在庫が含まれて実売わからんとつっこまれる。だからだした
要は日米で年末switchに負けるんじゃないかっていう疑惑に対しての牽制よ。きちんとした集計機関のある地域で勢いに差があると投資家が逃げちゃう
そうなる前に売れてるって言いたかったんだろう >>495
Wiiボード、psムーヴ、Kinect。だいたいPSVRよりうれてるんじゃないか? VRはすぐ廃れるとかほざいてるのはゲハくらいだろな
体験すれば廃れるとかそういう類のものではない事くらいわかる 多くの人に体験させるほどの魅力がないんじゃないか? >>497
ゲームの流通は工場〜倉庫〜小売りまで(途中の輸送も含めて)オンラインで把握している
もんじゃないの?自分の勤めていた会社も海外でもやってて、マイナーな国の商材の流れや
売り上げも細かいところまで株主に報告できていたから。
ゲームの流通に携わったことがないのに書いて不勉強でごめんね。 >>496
ちょっと探したけど専用ソフト、対応ソフト(コントローラーの方がどう考えてもやりやすそう)
が、日本では合わせて100本程度(ほぼ対応ソフト)しかみつからないんだけど海外では他に300本
(むりやり対応含む)あると言うこと?もしよかったら見やすい海外サイトを教えて。 >>489
まぁ任天堂はwiiで日本ハブってるんだけどな >>508
十分に売れてるからVRという冒険が出来る そもそもPSVRはVR市場でのヒット商品だから、これ否定するってことは他のVR商品全部否定することと同義。
PSVRが出たおかげで、一般用のVR市場が急速に膨れ上がったからね。 ボロ勝ちに慢心せず次の冒険に出る
自分ところの懐に溜め込むことしか考えないどこぞの企業とは違うな ぶっちゃけ、投資せずに内部に溜め込むって会社がやるとただの死蔵でせっかくの利益が意味なくなるのよね。
特に技術開発でしのぎを削るような分野だと。
内部留保でいくら溜め込んだところで、使わない金は存在しないのと同じだから。 ほんとゴミみたいな記録だな
PS4何一つ面白いゲーム無いのに 勝ち目のない現実を見せつけられたら後は発狂するしかないもんな なんかもう差が開いてばっかりだな
来年は9000万台いくだろうし PS2超えようと思ったらあと6年は引っ張らないといけないけどどこまでやるかね?
正直もうグラフィックの進化はPS4程度で頭打ちでXBXも解像度上げるしか無いって感じだからにPS5とか要らねえんだけど 海外のサードメーカーが性能を求めていないから当分PS5はでねーよ
クソ箱Xが発売されても盛り上がってないのは平面高画質より没入感の高いVRゲームの存在が大きいと思う VRに期待してるやつまだ居るのかよw
ポケステとかBBUnitみたいな、時代に咲いた徒花だろ
もしVRをメインストリームで売ろうとするなら現行PS4をディスコンして、PS4Proだけにすればいいけど
VRだけで売るのは4Kだけで売るのより辛いだろ 豚はまだVR売れないでクレクレしてんのか
スカイリムVRはまじで凄いからやってみろ 電撃のランキング見てたら地味にFF15がミリオン越えてた
現時点で、国内だと唯一のミリオンになるのかな? >>446
PS2は、まず日本で発売して7ヶ月と3週間くらいあとから海外で発売している。
PS4をPS2と同じ条件にすると、日本だけで売ってる7ヶ月と3週間の期間に18週連続4桁台数などがあってPS2以下のペースになる。 ゲームソフトの売上はPS2時代よりもPS4時代が圧倒的に上、まあ開発費も上なのだが
GTA、FIFA、COD、ここらへんは右肩上がりで売上をPS2時代から伸ばしている
バイオだって一番売れたのは6、 PS2は期間限定199ドルとかやなくて、この時期にはとっくに定価が149ドルになってたしな
価格の下がり方が半端なかった 2013/11/15 00000万台
2013/12/01 00210万台
2014/02/08 00530万台
2014/04/06 00700万台
2014/08/10 01000万台
2015/01/04 01850万台
2015/03/01 02020万台
2015/11/22 03020万台
2016/01/03 03590万台
2016/05/22 04000万台
2016/12/06 05000万台
2017/01/01 05340万台
2017/06/11 06040万台
2017/12/03 07060万台 互角やや優位くらいで渡り合ってるアメリカがPS4 2300万、XBOXOne 2000万くらいやろ
10%市場のカナダ含めて北米 PS4 2500万、XBOXOne 2200万くらいか
日本が550万 8割抑えて圧勝してる欧州が3500万 残り500万がその他って感じか だいぶ前にPS4は7000万突破してるとゴキブリは言ってなかったっけ? チカニシ「そんなに売れてるわけない!」
UBIが四半期決算の度にハード別の比率発表してんだよなー PS4が200万台売れたときからずっといまだに言ってるな
チカニシ「そんなに売れてるわけない!」
これからもずっと言い続けるんだろう。 moveはどんだけ売れたの?
PS3の時に有り得ないレベルで出てたけど
VR需要で更に出たんだよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています