X



【悲報】ゼノブレイド2 ゲーム内に複雑な戦闘の説明がないためtwitterで説明し始める
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/07(木) 22:26:51.91ID:vrBWNzjuM
https://twitter.com/XenobladeJP/status/938345672268320768

ちなみに、この顔アイコンのまわりをよーく見ると、白い球が回ってるのが見えると思いますも。じつは、この球の数が必殺技のレベルを表してるんですも。
これを覚えておくと、レベルの高い必殺技を無駄に出さなくても済むから便利だも!!

https://twitter.com/XenobladeJP/status/937953548108566528

みなさん!「キャンセル」使ってますかも?オートアタックが当たったタイミングでドライバーアーツを出すと、パキーンと気持ちいい音と共にキャンセルが発動。
攻撃力が上がって、必殺技のゲージが通常よりも溜まりやすくなりますも!
0629名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:14:50.67ID:Ibe1vClVM
>>626
発売前やる気まんまんだっただろw
発売後担当が死んだかのように静かだった。
あれはやる気とかじゃない。意図的。
0630名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:14:56.75ID:OpKxHC+S0
最近のゲームってほんと説明書省くよな
このゲームなんかは絶対紙の説明書必要だっただろ
0632名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:15:12.27ID:VhT3/q2od
>>625
単体攻撃はな、範囲攻撃はプレイヤー操作してるキャラ以外がターゲットなら巻き込まれないように離れる事で回避出来るぞ?

話し変わるけどなんで集合コマンド無くしたんだろな?
敵を誘き寄せても跳ねたりバックダッシュするエネミーが段々仲間の方へ近づくと誘き寄せても意味が無いことが多くて草生えるw
0633名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:15:47.88ID:ARbooz3x0
ゼノクロは売れる要素皆無だったからな
一番最初のPV出た時点で売り上げ期待できないことはわかってた
最初からメカメカしすぎた
一般が最も敬遠する要素
任天堂がCMやらなかったのも当然
0634名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:16:49.38ID:Ibe1vClVM
>>628
確かに。それは俺も不満だな。
サルベージ忘れてたはw
三回しかやってない。
0635名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:18:08.22ID:4fEeYfsn0
面白いからこそ引っかかる部分をクソミソに言いたくなるわけで、
ネガキャンしたい人と遊んで文句言ってる人の微妙な空気の差が面白い

現実的な落とし所としては、情報屋のシステム解説を全部100Gとかにして
アイテム欄も分けて確認しやすくするとかかなあ(だいじなもの的なアイテムとごちゃまぜだよね今)
イベントシアターみたいに独立したメニュー作ってくれたらそれが一番だけどな
0637名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:18:34.73ID:gDgF55gta
>>632
そういう応用はいいんだよ
ゲーム初めて一番最初に基礎の基礎を教えないのが問題なの
範囲攻撃は範囲攻撃する敵が出てきた時に説明すりゃあいい
見た目は完全にアクションゲームなんだから、新規ユーザーはアクションゲームとしてプレイしたくなる
そこでまずゼノブレイド2は普通のアクションゲームとシステムが違うってこと伝えないと駄目
0638名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:19:38.95ID:EkXZv/sS0
パッケージ買って開けた瞬間に説明書がないって一瞬唖然とするのは直らないわ
大作RPGでそれだと特に
オンライン必須ならググれというのもわかるんだがね
0639名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:19:51.39ID:Ibe1vClVM
>>635
信者か最高だってハードルあげたせいもあるが
マジで普通。
寒いイベント、不便なマップ、卑猥なキャラデザが
辛い。
ちなみにゼノクロは最高に好きだった。
0641名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:20:51.37ID:cu+/0VGQ0
前作褒めるのはアンチの常套手段
0642名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:21:41.54ID:5YY7AgH50
>>613
説明するの面倒だし工数もかかるし
誰かがネットで説明や攻略情報勝手にまとめてくれるし
そんなのは客に丸投げでいいよね

バグが出ても発売後に修正パッチ出せばいいからテスト工数も減らせるし
ユーザが報告あげてきたら修正するかどうかをそこで検討すればいいよね

っていうのはゆとり開発って言われないんですかね
0643名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:21:48.53ID:2fWMEPwR0
宝箱の中身が散らばるのホント糞だわ、大体が壁際に配置してあるから隙間に入って取れなくなったし
アイテムの回収範囲広げる装備的なのあったけどそういうので制限するのはストレス溜まるだけだろ

あとひとつ聞きたいんだけど話数のタイトルってその話終わったあとに出る感じ?
0646名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:22:33.37ID:THJfVz8L0
慣れれば戦闘文句なしに面白いかって言われるとそれも微妙だろ
リキャストがオートアタックのせいで一部武器が使いにくいし移動キャンセルのせいで2段目以降が死んでる
0647名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:23:07.26ID:Ibe1vClVM
>>644
動かせないようになってるから。
0649名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:24:22.91ID:1LG98jC50
>>641
信者呼ばわりするあたりが触覚出てるって気付いてないよなw
0650名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:24:54.94ID:tA55Vc1Ad
1やクロスのノウハウがあまり活かされてないで劣化、削除だから次回作で活かされるかどうか
0651名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:25:09.13ID:lZw5fT3+0
これぐらいちょっと触れば直せるでしょってレベルだからこそ
アップデートで対応してほしい
0653名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:26:36.03ID:qAIMID0ZM
ざっくりとした画面右上のコンボアイコンの説明はあった気がするけど、 レベル1レベル2レベル3 の順番で使う 説明はあったっけ?
今3話だけど、 攻略サイトを見て初めてやり方がわかったわ
0654名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:26:49.56ID:4fEeYfsn0
>>641
2叩きのためにクロス持ち上げるのって、
ミンサガ叩きのためにアンサガ持ち上げるぐらいピーキーな意見なのにな
0656名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:27:48.21ID:cLEKNJE70
必殺技のLv溜めてると仲間が勝手に撃つんだけどどう合わせりゃいいのさ
0657名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:29:08.04ID:PDmwhIql0
.>576
ゆとりとか関係なく情報技術の発達で高評価なゲームを最初から調べてプレイするスタイルになっただけでしょ
昔とは環境が大きく違うからこそ不親切かどうかは消費者に影響を与えるようになっただけ
0658名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:29:15.95ID:Cf8u5+dCd
ゲハ脳って自分の気に入らない事は全部自分の敵対組織のせいだ!って妄想に囚われてて、
このスレでも「ゼノブレ2叩いてるのはスマホゲーガースマホゲー」連呼してる奴がいるけど、
仮にこの世にスマホゲーと言うものが無かったとしてもモノリスもJRPGも今のポジションからは変わらなかったと思うぞ
今回みたいに、スタッフと信者の間で自浄作用がまるで働いていないJRPGの構造的欠陥が問題なんだから
0659名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:29:59.02ID:8/qElqkz0
>>653
見た記憶は無いな
白玉数が必殺技レベルだと気づいた後にそういうものと戦闘しながら理解したけど
0660名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:30:05.43ID:lZw5fT3+0
>>464
ナックルとかリングとか武器によっては移動して一段目を
当て続けるよりも二段目まで出す方が遥かに効率的だぞ
0661名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:30:34.98ID:2fWMEPwR0
>>653
「必殺技ゲージあげるので撃ってみて下さい」でとりあえず撃って「ほーん、で?」って感じだった気がする
そもそもどの属性だと繋げられるってのも無くない?
0662名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:31:23.17ID:THJfVz8L0
>>655
オートアタックの一段目が一番発生早いから当てた直後に移動して一段目を連発することでリキャストを早くする方法
0664名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:31:46.21ID:4fEeYfsn0
リキャストは振り遅い武器はそのぶん溜まりやすくなってるから溜まる速さはだいたい一緒じゃない?
逆に槍とか多段武器はガンガン攻撃してるのにあんま溜まらなくてイライラする
クソ武器はタイミングわかりづらいボール一択だな
ボールはネガりまくっていいぞ
0665名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:34:59.01ID:CAH+394V0
>>620
最初は全部の装備がだーって並んでるだけだったのが、
アップデートで種別ソートできるようになったのよ
なんでそこの履歴に書かれてないのかは知らんが
当時結構本スレはどよめいてたぞ、「なぜ今になって!?」みたいな感じで
0667名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:36:04.20ID:DZ22Ux1/0
移動キャンセルはホムラヒカリ以外は無理に使うほどでもなくね
それにこだわり過ぎると他の武器を使えないと思ってしまう
0668名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:36:41.40ID:95Go+bW00
>>625
これ1の時も説明なかったんだよな
0669名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:37:12.00ID:UChpcC2IM
きっとフィードバックあったろうけど、納期優先発売日厳守と任天堂から指示があったから未完成で出したのではないかと。
12月のシーズンゼノブレ2 の為に開けたんだから絶対に出せよ!ってな。
0670名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:37:13.71ID:jfOxkmIb0
どんなゲームでも、あと一歩及ばないところがあるのは当たり前
そういうところを後からでもアップデートで対応していくことがファンを増やしていく

よって今後の(シーズンパスを売る)為にも直せるところは直した方がいい
嫌なら買うな、一言でも文句を言ったらアンチ認定すんぞ!的な姿勢だと
軌跡やテイルズコースに入って落ちぶれていく

ひとまず初週売上、初週消化率は成功だったので
ここで気を緩めずにアップデートしろよ
今時のゲームは発売したら終わりじゃないぞ、むしろ発売してからの動きが重要
0671名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:37:18.24ID:lZw5fT3+0
というか4話以降アーツをバンバン出せるようになって
リキャストを溜めるためにチクチク攻撃っていう概念が薄れる
0674名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:41:44.65ID:TiK2mT5Ka
白玉回ってるのなんて気づかないよなぁ
ただのエフェクトだと思うし
0675名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:41:53.01ID:jfOxkmIb0
しかしまあ、時間のかかるアップデートの前に
ツイッターで急いでサポートする姿勢は評価できるな

今からチュートリアル充実させるんで2ヵ月待ってください!って言っても
その間に売られちゃうからな
とにかく急いでユーザーサポートをするのは正解だ
0677名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:43:52.08ID:jL4yyoOA0
>>653
これ確か説明の仕方が最悪で一段上の必殺技を撃ってみてくださいとか言ってたはず
ずっと4つ並んでる属性の上を選択してたわ
0678名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:43:53.15ID:UKsOfjgua
>>483
エアプだからだろ、戦闘の仕組み未だ理解してないが
6話まで来たしな俺がw

戦闘の仕組み理解出来れば、多少のレベル差を覆せて勝てるって話だけで、
理解出来ないから勝てないじゃないからね
0679名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:44:38.43ID:VhT3/q2od
そういえばいまメツヨシツネ戦直前なんだけどまだブレイド2体までしかエンコード(だった?)出来ないのは仕様?これも説明無くなかった?
千葉さんにPVで「ブレイドあ、スイッチあ、バトルぅ!」って叫ばせてるのに3体装備、あエンコード?出来ないのはふぁ?!ってなるんだけど
0681名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:45:39.32ID:lZw5fT3+0
ゼノクロの時って確かだんまりだったよな
TVCMといいこの扱いの違いよ
0682名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:45:46.96ID:IOMVGSrxa
戦闘の難易度が高いゲームで面白い、っていう言い方もできるけど、他のゲームでいう必殺技みたいな1ボタンで圧倒的なダメージが出る部分を、ブレイドコンボ→属性玉準備→チェインって長く複雑にしてるだけともいえる
0683名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:45:57.53ID:PzZbR5cC0
攻略サイト見ながら前提で作られたゲームほど糞なものはない

ドラクエ11 を見習え
0684名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:46:27.44ID:a67YzHek0
説明書を十字キーに振るな。
これだけはすぐに何とかしろ。
ゲーム内で買わせるとか、頭おかしいだろ。
マップは邪魔でしかないし、無い方が冒険してる感じでいい。
戦闘の複雑さは、自分で調べられない人のために、
ゲームのスタートメニューにMovieとチュートリアル用意した方が。
実は他の全てが細かくよくできてるんだが、多すぎて普通の人には理解できない。
成長、イデアとか。
0685名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:48:01.47ID:DZ22Ux1/0
>>679
仕様
そいつら倒すと次の話でシステムメッセージ出て3体目が可能になるが
最初に2体しか出来ないという説明は欲しかったな
0686名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:48:03.55ID:lZw5fT3+0
>>679
それは仕様で4話になると3体ブレイドが付けられるようになるから安心しろ
因みに三体ブレイド付けれるとゴリゴリにコンボできる様になるので超楽しくなるぞ
0687名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:48:17.04ID:Bz4HGakl0
何にもしないのがモノリスだし

任天堂でもしたとして半年後
0688名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:48:45.71ID:PzZbR5cC0
サブクエでさんざんお使いたらいまわしにされた挙句に、フィールドスキルが
必要でそのスキル持ってるやつをガチャで引いてから出直してこいとかいう
超糞仕様

今作はスイッチの価値を落とすだけの糞ゲー
0690名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:50:43.08ID:TiK2mT5Ka
こういうの体験すると何も仕事してないようでちゃんとチェックしてる堀井雄二は凄いんだなと実感するわ
0691名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:50:58.90ID:OkV0i8F4d
フィールドスキルはいらなかったな
あるとしてもスキル持ちをガチャでランダム入手は駄目だろ
0692名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:51:21.19ID:fPY16Vsca
ゼノブレ1の時には任天堂から女性社員が来てあれこれ修正させてたらしいが
モノリスは内心「くっそうぜー腐まんこ市ね」ぐらいに思ってたんだろうな
経験が全然活かされていない
0693名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:51:58.07ID:k7yGvFT8H
>>680
経験値
傭兵とかランドマークの経験値は宿屋でまとめて
それ以外(戦闘とか)で入る経験値の次lvまでの目安
0694名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:52:33.25ID:PzZbR5cC0
>>690
堀井は、ユーザーの目線に立ってゲーム作りっていうこだわりがあるからな
モノリスは堀井を見習え
0695名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:52:50.24ID:yM63WXdnM
>>688
ストーリー進んでからまた来ればいいやん
その頃にはスキルのレベルも増えてるっしょ
0696名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:52:51.79ID:95Go+bW00
ドラクエの御三家が何故絶賛されて来たのか
中村光一が何に拘ったのか
FFが何故ドラクエの後を追えたのかを理解すべきやで
0697名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:53:40.19ID:UChpcC2IM
>>692
こういうのブラック会社によくある話だな。
何度も同じ失敗を繰り返す
0699名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:54:37.21ID:6dnrXkgOd
11もボウガンとか怪しいのあるけどユーザー目線はまだあったよな
0700名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:54:45.47ID:2fWMEPwR0
>>695
そういうお預け食らう要素ってストレスにしかならんのよ
こっちとしては探索した末のご褒美を期待してるのに成長してからまた来てねってのが大量にあるのは萎えるわ
0701名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:55:45.68ID:Hwp7480ld
>>692
1と2の差を見たら内心快く思ってなかったんだろうなとは感じる
0702名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:56:06.65ID:Cf8u5+dCd
そもそも公式ツイッターってフォロワー4万人しかいないじゃん
しかもリツイートの数を見てるとその大半はレアブレイド紹介の段階で脱落してて今はもうツイッター見てない

ここで「秘密情報を教えよう」みたいな体で説明した気になられても全然ユーザーのこと考えてないだろう
0703名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:56:27.39ID:R3zE5QKX0
まぁ、30時間くらいプレイしてやっと理解してコンボ決めれるようになるレベルだからね仕方ないね
0704名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:56:29.85ID:7+c5uuhM0
中立装って批判してるかと思えば結局妄想で叩くゴキスレ
もう隠す気もなくカサカサしてんなぁ
0705名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:56:44.17ID:THJfVz8L0
フィールドスキルは運要素も絡んでくるのもあるし付替えなきゃいけないのが辛い
0706名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:57:01.91ID:7/qGXzYBM
>>653
ニアが仲間になるカエル戦で説明がある
ただ、火水で終わる。ブレイクやダウンがないから派手さも無いので忘れやすい
0708名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:58:06.79ID:cLEKNJE70
採集の時にいちいち絵が出るのなんとかならんの・・・
んで無駄に飛び散るし
0709名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:58:43.12ID:lZw5fT3+0
>>690
ただ、堀井の作るゲームじゃ優等生すぎて物足りないんだよな
これは任天堂の内製ソフトも似ていてめちゃよくできて満足するんだが
偶にはジャンキーな高橋のゲームみたいなゴテゴテの物も食いたくなる
0710名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:59:04.85ID:N92hPjiPa
フィールドスキルも重要な探索要素のひとつだろ
触覚見えてるぞゴキブリ共
0711名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:59:08.10ID:TIvNX1zV0
RPGの戦闘は複雑にしたらダレるからね…
基本的に戦闘を繰り返して進めていくゲームだから、小さなストレスも積み重なると膨大になる。
ボス戦で苦戦するのはいいとしても、雑魚相手に無駄に時間かかると全体評価に響きやすい。
0712名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:59:11.68ID:k7yGvFT8H
>>700
でも成長させないと次のとこ行けないしなぁ
開錠とか風属性でドア開けたり気流使ったりするから、結局は上げないといけないよね
それ気づいて6話途中からサルベージ&キズナリンク埋めめっちゃしてる
0713名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:59:47.41ID:F0rQc55FH
>>670
ゼノクロの時も散々それと同じこと言ってたんだけどな
結局まともな更新無しだった

それ言ったら信者ブチギレてたなあ
0715名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 10:00:42.98ID:lZw5fT3+0
採取はいいけど何拾ったのかすげぇ分かりにくいのはアカン
拾ったアイテムを右端も羅列してもうちょい長く表示してくれるとかしないと
0717名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 10:01:53.52ID:Q8j96JpAa
ゼノクロは発売後のツイッターすらだんまりだったから、今回はまだマシ
DLCあるし流石にアプデでUIは直せよ
0719名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 10:03:37.49ID:lZw5fT3+0
>>713
スプラ以降アップデートに対する姿勢がかなり変わったと思うけどな任天堂
クロスの時もこんなフォローのTwitterやんなかったし
0721名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 10:04:42.96ID:djBDDH7I0
>>670
落ちぶれるもなにもテイルズはまだまだ上の存在だろ?
今のゼノシリーズなんてその軌跡に毛はえた程度ってこと信者は理解しとけよ
0722名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 10:05:00.05ID:tYo/weuE0
戦闘の難度は高くないよ
俺がレベル上げもサブクエもせずトントンとストーリー進められてるし
画面がごちゃごちゃで敵の状態や攻撃が分かりにくいせいで
ライフ減ってきたら反射攻撃や一撃必殺特殊な技使ってくるやつに意味もわからず全滅させられることはあるが
多分ここで名前上がってる格ゲーみたいなテイルズのほうが遥かに難しいぞ
0723名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 10:05:28.32ID:VhT3/q2od
>>685>>686
サンクス仕様かw
充分楽しんでるけど、やっぱり細かい説明足りてないなぁ
ゲーム屋も一つのサービス業と考えるとモノリスは細かいところまで行き届いた安心感がちょっとないね
0724名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 10:05:53.29ID:95Go+bW00
ロマサガなんかでもUIは快適やねん(1除く)
だから売れたねん
0725名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 10:06:03.25ID:tYo/weuE0
キャンセル必須だから操作忙しくなって複雑に感じてるだけ
0726名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 10:06:07.18ID:y+d3YP0Xd
ユーザー間で情報共有して欲しいってチュートリアルとか基礎的なゲームシステムの説明のことを指してんだなって思うくらいには不親切だな。
0727名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 10:06:38.70ID:r3xv5gdu0
>>698
ドラクエ舐めてたは
ゼノブレやると良く分かる
やっぱ堀井大御所凄いww
0728名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 10:07:14.70ID:k7yGvFT8H
>>718
ブレイク→ダウン→ライジング→スマッシュ
敵がブレイク状態の時にダウンアーツ入れるだけ
ブレイクアーツはニア、ダウンアーツはトラが初期から持ってて、3話途中にレックスが元々持ってたアンカーショットにダウンが付くようになる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況