【議論】PSVRは何故失敗したのか?????????【1年3ヶ月で200万台】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Kinect:世界3500万台以上
Wiiバランスボード:世界3400万台以上
PSVR:世界200万台
1年3ヶ月経ってもまだ世界200万台wwwww
アクティブユーザー数を無視しても、専用ソフト出しても上限200万
つまり金かけたゲームが作れないw ゴキブリは持ち上げてるだけで、ゴミなの分かってるから買わないしなぁ Oculus RiftやHTC VIVEはどれだけ売れてるの?
同じVRHMD同士で比べるべきかと >>20
日本21万!???
箱のことどうこう言えんな…… >>24
多分二シ、この辺りはろくに知らないと思う DOOMVRの動画見てろよ
売りのグローリーキルがひき逃げになってて酷いぞ たいして儲かりもしないVRなんぞに力入れてるせいで
スイッチに日本市場奪われちまうんだろうが
ファースト復活にガチで取り組んでればな >>27
ホントわけわからん仕様になったよな
Serious Sam VRみたいな感じにするわけにはいかなかったのかね チンコンですら1500万台
VRは大失敗レベルだな チンコンって、周辺機器(ナビコン等)が売れたらプラス1とかカウントしてたから ファミ通じゃないや、当時のメディクリだな
ケーブル1本減らしただけの新型で第2のローンチをしても21万台w
0001 名無しさん必死だな 2017/10/20 14:37:49
https://www.m-create.com/ranking/index.html
新モデルが発売された「PlayStation VR」は2.7万台を販売し、
国内販売台数の累計は21.7万台と20万台を突破。
今回、取扱店が大幅に拡大したことにより、
前年同時期のローンチ週(5.2万台を販売)に
次ぐ販売台数となっている。 失敗か?
E3で沢山タイトル発表されたから
ゆっくり浸透させて行く予定かと思ったけど こんなに台数少ないとこれに割くリソースが無駄だろ
しあわせ荘の管理人さんが急にVR中止にしたのは良い判断
EAもWiiUやVITA以下の普及台数のうちは本気出さないって公言してるし
Take2もこんなもんつけて長時間遊ぶゲーマーはいねーよwって決算で言ってる でも実際VRやった奴は確実に次世代ゲームはVR基準になると感じるぐらい素晴らしい没入感なんだよな。カメラ回転の酔いが解消されればいいのだが とりあえずケーブルとかどうにかならんとね
最終的には眼鏡というか、そのままボタン押せば透ける画面とか無いと普及は無理だろ
つけたまま実世界が見えないことにはな >>38
ウェアラブルだから動いてるうちに必ず装着ズレが起こる
ズレが起こらない位の重量になるかセンサー類体内に内蔵できるようにならないとずっと付いて回る >>38
次々々世代ゲーム機くらいだろう
コスト面でも扱いやすさでも、あれがゲーム業界のスタンダードになるのは当分ムリ
次世代ゲーム機の方向性を示したのはスイッチ 今出てるVRタイトルは作った手前仕方なく出てるようなもんだからなあ。
これから先、意欲作はもう出る事はないだろう。 割とマジで発売前のあの異様な持ち上げぷり何だったんだろうな…
それに反してSwitchはコケるコケる言われまくってこの有り様、ゴキブリって逆神か何か? もっと軽量低価格になったら売れるかもね
PSVR3くらいに期待しておこう VRを安くなったら買おうとか言ってるヤツがゲーマー自称してんだからなぁw 今の性能で6000円ならおもちゃとしてありだよな
周辺機器ごときが高えんだよ >>49
VRなんて今のところ新しい体験だけが売りで
ゲーマーをひきつけるようなVR特有のゲーム性をほとんど提示できてない
結果ゲーマーでも高い金出して買おうとは思わんよ PS4もだけど、PSVRも買いたいと思った時に買えなかったからなぁ。機会損失大きいよ PSVRは軌道に乗ってしまった
はやく現実を直視できるまっとうな大人になりましょうね 売り方が下手くそ
バイオ7とPSVR、同梱まではいかなくても発売日に出荷販売でいいじゃないか
PSソフトは基本的に初動は命なんだから、発売日にPSVRを出さないと >>1
VRとしては一番売れてるぞ
値段もPS4proに内蔵すればもっと安くできる。将来セット44800円にすることは不可能じゃない PSVRは一体化やめてできれば無線化しないといけない。物理的にそれは可能だ
PS4proに内蔵すれば解決。
PS4proをポラリスにして消費電力を抑える。開いたスペースにVRをぶち込む、CPU統合はしない。それのほうが値段高くなる >>1
バランスボード1台8300円くらいで計算
8300円×3200万台=2650億円
PSVR1台5万円として計算
一万円×200万台=1000億円
カメラ無しムーヴ無しの売上金額だが
たった一年ちょっとで凄い売上だと思う >>60
間違えた
5万円×200万台=1000億円ね! 国内でどんだけ売れても意味がない
海外で売れないとな 中古で売ったやつも多いからアクティブ100万もないだろw PS4ProとPSVRを揃えればゲーマーの物欲は満たされるよな
眺めているだけでニンマリしてしまうからな そもそもホラーゲームの需要はそれ程多くは無い
バイオ7を目玉商品としてしまったこの販売戦略は誤りであったということだ
まずはヲタに媚びる事から始めなければならぬ
フェミは無視してよい
むしろ発狂させなればならぬ
かわいい2次元キャラこそがVR普及の起爆剤となろう >>65
おまえみたいなキモオタを相手にしてもVRゲーム業界は廃れるだけ黙ってろ デバイス系はどうしても長続きしないよね
3DSみたいな装着しない煩わしさが無いものでも今となっては不要
飽きたら終わり
まぁゲーム専用機自体も煩わしい時代だしな 3DSの擬似VRはなかなか
ブレイブリーセカンドのムービーとか 海中探索とか怖い系をやりたい
嫁や娘(もう他所の子になっちゃったが)に体験させて
驚き様を見たいw
1080Ti買う予定だが、Proと新型VRと購入検討中
総額20万ありゃ買えそうだし
ノーマルPS4持ってるからProはスルーでもいいんだけど VRって一人称視点で殴ったり銃撃つようなゲームにしか向かんしなぁ 俺にはこれがやりたいから買うと思わせるだけのソフトがなかった
俺酔わねーしVRそのものには魅力感じるんだけど なんか力入れようとしてるのがホラーばかりな印象
もっと普通の脱出ゲームとか
TDUみたいなマップの中で自由に遊ぶゲームとか
マイクラを対応させるとか
やりようはあっただろうに… >>68
失敗だろ
え? まさか他のよりちょっと売れてるからPSVRは成功! とか思ってたの? キラーソフトの開発はもとより発表すらないから売れるわけない
ファーストでキラーソフト出せないなら、出せる時期まで発売遅らせた方が良かっただろうな こういうUIは
売り切ったら成功っていうものじゃないじゃん
ソニーはいいだろうけど 動画配信サイトが高画質あたりまえの時代に、この画質で没入感は得られない人が多そう
もっと細部まで綺麗な映像がほしかった VRの没入感は4Kの高画質より全然上だぞ
画質よりグラフィックの表現力が重要なんだわ VR自体の需要がまだ低いのと値段がまだ高い
PSVRの問題点はやってないとわからんからまずはそこからだわ 失敗はいきなりvrだけ特別でエロ規制したこと
特攻した企業にダメージを与えた
最初からやっとけばーか PC VR品質では1番売れてる
10万本売れば万々歳のゲームも多い中200万台売れてるプラットフォームは充分魅力的。
しかも VR持ってるやつらは財布の紐が緩い 世界で200万w そんな市場に金掛けたソフトをわざわざ作る会社も今時無いしな
それを唯一度外視で出来るのがファーストなんだけど、ソニーにソフト期待してるユーザーは居ない
サードサードが合言葉 >>78
エアプ乙
没入感は現状で十分得られてるわ。 >>85
Farpointとシューコンの組み合わせは家庭用ゲームの革命だと思うよ。
PSVRユーザーとしてはこれだけで至極の喜びだね。
やってみれば分かるよ。
普及して欲しい反面、優越感も捨てがたい。 VRの最大の欠点はいずれ慣れるとは言え酔いだと思う
多少慣れたとはいえ娯楽のために苦しい思いしてやってるのだろうと自分でも感じたわ 海底探索とか幽霊屋敷探検のゲームは出てないのかな? 海のホラー!
寄生するウィルス 逃げ場の無い絶望 深海ホラーサスペンス DEEP FEAR セガサターン 転売が流通を妨げた
スイッチよりも数出せなかったんだし、もっと早くに対策して
行き渡らせておけば少しは話にもなったのに
その間にコツコツ自社製のソフトを出して販売を伸ばしたスイッチは凄いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています