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Nintendo Switch総合スレ★700

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0001名無しさん必死だな (3段) (ワッチョイ 7b53-F7Qh [119.30.216.9])
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2017/12/09(土) 15:13:43.17ID:B85IjYsj0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく

■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html

■Nntendo Switch サポート
http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html

■本体機能・仕様
http://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/specs/index.html

■ソフト一覧
http://www.nintendo.co.jp/software/switch/index.html

■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/

※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★699
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1512725714/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0302名無しさん必死だな (ワッチョイW 9ba5-f8Pl [111.102.193.193])
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2017/12/09(土) 22:03:39.57ID:dzQTcY4B0
今日映画行った時に映画前マックで時間潰しでたんだけど、スイッチで遊んでる人が4人くらいいて
「あーだいぶ増えて来たなー」と感慨
マリカ楽しそうだったな
相変わらず3DS勢のが多いけどw

>>219
忍耐力でヒーヒー言ってると、ライコちゃんの雷要求で発狂するぞw
雷のコモン4人?とサイカ、ライコがいないと(しかも信頼度上げてないと)先に進まない…鬼畜過ぎる
0306名無しさん必死だな (ワッチョイW 9ba5-f8Pl [111.102.193.193])
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2017/12/09(土) 22:09:02.83ID:dzQTcY4B0
>>294
ヤマダなんて行かんから知らんけど、淀は2台目買えないよ
カード通すと購入履歴にスイッチ有ると
買えない、レジでキャンセルされる
断られてるの見たことある
カード無しでは買えないし
供給増えた今もそうなのかは知らんが
0307名無しさん必死だな (アウアウカー Sa11-di7M [182.251.253.47])
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2017/12/09(土) 22:10:43.49ID:WO+mCSaDa
>>300
最近のRPGは導入からサクサクっとこなせるようにしないと敬遠される感じがあるね
EoEは粗も目立つけど慣れれてくると戦闘も含めて本当に面白かった
0308名無しさん必死だな (アウアウカー Sa11-Ygpr [182.250.241.26])
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2017/12/09(土) 22:16:58.93ID:IZidCG7ma
というかただ単にRPG自体が下火なのかもね
ここのところ15年以上歴史があるシリーズRPGしかヒットしてない気がする
ジャンルの性質上長めの時間を要求するから
遊ぶにしても手堅いのを求めるのかもね
0309名無しさん必死だな (ワッチョイ cb20-qmOZ [153.193.0.125])
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2017/12/09(土) 22:20:08.53ID:NcY2bISj0
RPGはストーリーに拘りすぎてムービー多くなりすぎてダルい
ゼノブレ2も目的地に到着→ムービー
これの繰り返しでほんと苦痛
しかも長い
そりゃあれだけ長いムービー入れてたらメインだけでも時間食うわ
0311名無しさん必死だな (ワッチョイW f559-wy/s [180.94.241.173])
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2017/12/09(土) 22:22:15.03ID:ekDsiDTx0
>>307
体験版やりこんだら、ようやくシステムわかって神ゲーなんて体験版出た時にいわれていたが
俺は操作してテンポ悪いし、意味わからんかったから体験版触っただけで興味なくなったな
今もそういうタイプのゲームは大部分の人に敬遠されると思うわ
0312名無しさん必死だな (アウアウカー Sa11-di7M [182.251.253.47])
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2017/12/09(土) 22:23:36.22ID:WO+mCSaDa
ムービーとボイスが当たり前のように付くから飛ばすに飛ばせず時間が取られるってのはあるな
あとは説明書が手元にないからこれってなんだっけ?ってなった時パッと見れないってのも結構困る
0314名無しさん必死だな (バットンキン MMa3-+YEK [153.191.232.16])
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2017/12/09(土) 22:24:47.50ID:sCKsuWjrM
>>285
レジで精算中に会員カード通してもらったら警告音みたいなのがなって愛想よかった店員の態度が急変したことあるわ
同一商品を買ってるとチェックされたりするのかもね
その時は売ってもらえたからよかったけど、それから転売屋みたいな買い物の仕方はやめたw
0321名無しさん必死だな (アウアウカー Sa11-di7M [182.251.253.47])
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2017/12/09(土) 22:30:28.90ID:WO+mCSaDa
>>311
まぁ意欲的な良ゲーって所だと思う
意欲的すぎて取っ付きにく過ぎたと思うが
戦闘より武器のカスタマイズが全然わからなくてあれはかなりのストレスだった
0324名無しさん必死だな (ワッチョイW 3d1a-ejJm [114.149.85.158])
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2017/12/09(土) 22:33:03.84ID:22/i+og80
JRPGはシステム的な新規性を打ち出せなくなったからストーリーを重視するようになっていったジャンルだからな
ただストーリーを凝りに凝ったところで共感できないと客がついていかないという

>>320
はっきり申し上げて私めも同じ気持ちでございます
FO4とかも主人公が勝手に喋り出すと聞いてふざけてんのかと思って手も出してない
自分の意思で行動できないものがRPGを名乗るなっちゅう
0325名無しさん必死だな (ワッチョイWW 25a1-HNrV [118.19.200.52])
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2017/12/09(土) 22:33:49.12ID:AaukXdbF0
ボタンを繋げて押すだけでスタイリッシュに技が繰り出されるニーアとかDMCが人気なのもそういう簡単にできる楽しさがあるんじゃない?
ベヨやったことないからわからんけどベヨも同じ感じだと思ってるんだけどどうもね
0326名無しさん必死だな (スプッッ Sd03-KAVY [1.75.212.97])
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2017/12/09(土) 22:34:22.86ID:jQA3t2iEd
俺なんか3DSの2本買ったらキャンペーンで貰ったFEの楽しみ方が最初さっぱり分からんかったな
数年経って別作品のFE実況動画でようやくあれの楽しみ方分かってやり直したら楽しめたわ
0331名無しさん必死だな (ワッチョイW 3d1a-ejJm [114.149.85.158])
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2017/12/09(土) 22:40:47.59ID:22/i+og80
>>328
マップ製作の作法とかは全然良いでしょ
むしろ退屈なマップが減れば「ではさらに良いマップは何なのか」を考えてくれるのがゼルダ班なんだから安心していーよ
QAのノウハウだって広いフィールドでゲームを作るときのガイドの参考に間違いなくなる
本来ゼルダは神々のトライフォースや夢を見る島のあたりくらいのやった人はこれは面白いよ!って自信を持って言える中堅ゲームであってゼルダが突出してるって事自体がおかしな事ですらある
まあそれにしてもこの位置につけてしまったんだから任天堂EPDのみなさんも気が引き締まる思いでしょう
0335名無しさん必死だな (ワッチョイW 3d1a-ejJm [114.149.85.158])
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2017/12/09(土) 22:44:05.44ID:22/i+og80
>>334
マリオさんも割と残虐非道だしな・・・
それでもたまにはそういうのもアリかなとは思うわ。自分のポリシーにこだわらなくて良いというのがゲームの良いところでもあるし
0336名無しさん必死だな (ワッチョイWW 4dd3-di7M [106.158.76.239])
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2017/12/09(土) 22:45:13.49ID:MFDgGThB0
不殺って相手の改心ありきだから難しい
ゲームじゃないがトライガンのヴァッシュ・ザ・スタンピートは大好きだ
0340名無しさん必死だな (ワッチョイWW 2367-NpRk [219.117.164.211])
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2017/12/09(土) 22:49:17.67ID:97/aLxmc0
>>331
だから任天堂だけのノウハウを公開するメリットが任天堂にあるのかって話だよ
制作に関わってる人間は多いしいつまでも隠せるようなもんではないけど、
こんなすぐ公開せずに数年くらい寝かせてもよかったでしょ
オープンワールド自体は洋ゲーが得意とするところだし、
ゼルダの冒険感や発見感の作り方こんな解説されたらあっさり真似されるよ
0349名無しさん必死だな (ワッチョイWW 4dd3-di7M [106.158.76.239])
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2017/12/09(土) 22:53:11.88ID:MFDgGThB0
>>342
1は面白かったかな
ストーリー仕立てだけどボリュームが少なくて500円ならこんなもんかって感じだった
西部風スチームパンクって雰囲気好きならあり
0351名無しさん必死だな (ワッチョイ cb20-qmOZ [153.193.0.125])
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2017/12/09(土) 22:53:40.18ID:NcY2bISj0
レックスの場合、自分がまず殺されてるし、一部の仲間も殺されてる
にも関わらず、状況が状況だからとか理由つけて自分から共闘申し込んだりとさすがに首かしげたくなるようなことしてるからな
共闘言えば聞こえが良いが、いつ裏切るかもわからないようなやつを引き込んで
仲間を危険に晒してているという事実に対する自覚がないし、いくら何でもそりゃないだろ
って思ったな
0352名無しさん必死だな (アウアウカー Sa11-Ygpr [182.250.241.26])
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2017/12/09(土) 22:54:17.32ID:IZidCG7ma
同じモノリス製のバテンカイトスはそのあたり上手い事やってたな
主人公は居るし喋るけど
プレイヤーは主人公に憑いてる精霊って設定で
主人公が意志を持って動き喋るのにそんなに抵抗なかった
選択肢あるとこは主人公が精霊(プレイヤー)に問いかけてくる
もっともゼノ1・2は主人公が素直な性格してるから入り込みやすいけどね
0355名無しさん必死だな (ワッチョイW 3d1a-ejJm [114.149.85.158])
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2017/12/09(土) 22:54:32.30ID:22/i+og80
>>340
だから真似されて良いんすよ。ゼルダ班は振り返らないって事なんだから
BotWのご好評大変感謝してます、次もご期待くださいってこと
今回のゼルダにしても先行してる海外のオープンワールドゲームに多大な影響を受け出るのは間違いないんだから、その還元という意味もある
任天堂だけでゲーム業界の全てを賄えるなら別だけど人の数だけ理想のゲームがあるんだから基礎的なところは広まれば広まるほど良い
もっというとゼルダが参考にできそうなゲームもそこから生まれるかもしれないしね
お互い様なのさ
0356名無しさん必死だな (ワッチョイWW 25a1-HNrV [118.19.200.52])
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2017/12/09(土) 22:57:23.21ID:AaukXdbF0
ゼノブレやベヨ目当てにする人は2本目はゼルダだとしてそれ以降どうするんだろ、その層向けのソフトも供給し続けてくれると尚更安心
0358名無しさん必死だな (ワッチョイW 3d1a-ejJm [114.149.85.158])
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2017/12/09(土) 22:57:30.19ID:22/i+og80
>>345
存在感と立ち位置的な意味な
俺もあれ以上面白いSFCソフトはほぼないと思うが、初プレイが小学生の時に人から借りてだからどうしても大きくは言いにくい
それに女子とかも巻き込んで大きく話題になるのはやはりドラクエとかだったしね
0359名無しさん必死だな (ワッチョイ 0559-IpD3 [124.240.227.246])
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2017/12/09(土) 22:57:36.66ID:G7f8kWX40
人に笑いかけたらその人が笑い返す。
そのサイクルで笑いかけられた人が次の人の笑いかけてまた笑い返されたらハッピーって感じ。
内部では成熟しきってるものを放出してほかの誰かがさらに成熟するのを待つ。
0361名無しさん必死だな (スプッッ Sd03-KAVY [1.75.212.97])
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2017/12/09(土) 22:59:16.96ID:jQA3t2iEd
個人的には主人公=自分でも結局開発者のシナリオ通り動かされるだけだから主人公は他人の方が素直に楽しめるわ
デフォ名があって名前変えられる系はデフォ名選んで自分ではないものとしてる
0363名無しさん必死だな (ワッチョイW 3d1a-ejJm [114.149.85.158])
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2017/12/09(土) 23:00:05.82ID:22/i+og80
>>356
アクションが好きならマリオオデッセイをやらない手はないと思うがなぁ
いい意味でマリオのイメージ変わると思うよ
ただ「やっぱりカートゥーン的なキャラクターだな」って印象は避けがたいだろうけどな
0367名無しさん必死だな (ワッチョイWW 25a1-HNrV [118.19.200.52])
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2017/12/09(土) 23:03:48.63ID:AaukXdbF0
>>363
ベヨ層はせやね
ゼノブレ2でコアなRPG層連れてこれれば新規IPのオクトパスやメガテンも固定客以外の人たちが買ってくれるかも出しこっちに一番期待したいけど正直ゼノブレ2はあまりジワジワしなさそうだしどうだろ
0371名無しさん必死だな (スプッッ Sd03-H7cC [1.79.84.99])
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2017/12/09(土) 23:06:58.32ID:BDJkXLr9d
最近2Dアクションだからって何でもかんでもロックマン風()とかって抜かす輩が多すぎるわ
どうせロックマン信者なんだろうがな
スーパーマリオ1もロックマンのパクリってか?w
ああ?
0377名無しさん必死だな (ワッチョイWW 25a1-HNrV [118.19.200.52])
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2017/12/09(土) 23:10:05.24ID:AaukXdbF0
SwitchにもっとJRPG来て
0383名無しさん必死だな (ワッチョイWW 25a1-HNrV [118.19.200.52])
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2017/12/09(土) 23:13:51.04ID:AaukXdbF0
ディスガイアも5だけじゃなくてせめて4も出してクレメンス
0384名無しさん必死だな (ワッチョイW 3d1a-ejJm [114.149.85.158])
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2017/12/09(土) 23:16:21.93ID:22/i+og80
>>367
俺はゼノブレ2の今後はアップデートにかかってると思ってる
中古に売りさばかれるかどうかも含めてな
ゼノブレイド2らしい楽しさは満載なんだけどいかんせん荒削りすぎるとも感じてるんだよな
ゲームオタクの中でも濃い方は他人に面白さを理解されないことに対して諦めがあるのもわからんでもないけど勿体なさすぎるよ
あとUIも含めてアートデザインなんだということも理解してほしい。全てが洗練されてて心地よいとゲームそのものが愛されるようになるからね
あと一歩を踏み込めるようになればモノリスソフトは確実に国内のソフトハウスの中でも一歩抜き出た存在になれるはずだ
複雑なものを作り切る力があるんだから逆に言えばその力をどう使うかを考え抜かないと未来は危ういとも思うよ
0385名無しさん必死だな (ワッチョイW 23f7-IOfz [61.211.26.181])
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2017/12/09(土) 23:22:03.97ID:1iBby8lu0
ラススト2だせえ
0386名無しさん必死だな (ワッチョイWW 25a1-HNrV [118.19.200.52])
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2017/12/09(土) 23:22:16.83ID:AaukXdbF0
>>384
アプデでマップ関連を直してくれれば今やってる人たちの不満は大方無くなりそうだよね、せっかく上に任天堂がいるんだからいかにユーザーが快適に遊べるかを学んでほしい
これ言うとよく叩かれるんだけどやっぱりキャラデザで悩んでる人いるだろうしそこにもう一押し背中押せるような宣伝かなにかが欲しい
0390名無しさん必死だな (ワッチョイWW 25a1-HNrV [118.19.200.52])
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2017/12/09(土) 23:26:04.74ID:AaukXdbF0
>>388
ポケモン対策
0395名無しさん必死だな (オッペケ Sr21-4dtd [126.237.51.92])
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2017/12/09(土) 23:29:39.50ID:5sro0Gbjr
今日PS4買ってきたけどゲームしてるとハードからスゲー音がなる
XboxONEとSwitchの静かさが際立つわ
生憎ヘッドホン着けるから気にならんが
壊れる?ってぐらい唸ってるので心配だ

んな訳でswitchもコントローラーにヘッドホンさせるように改良してちょ
0397名無しさん必死だな (ワッチョイWW 25a1-HNrV [118.19.200.52])
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2017/12/09(土) 23:31:01.81ID:AaukXdbF0
ゼルダGOTY仕様のSwitch出して欲しいけど任天堂出してくれなさそう
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