【悲報】一般人の感想「MHWはなんか微妙」の声が次々と挙がる・・・
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あーる? @r_nukenin
ん?、モンハンは今のとこ微妙だなぁ、ストレス溜まる
フォレスト? @Zrouw3O57TN9XvE
モンハンなんか微妙じゃないっすか?
F GOMI? @FGomi53
モンハン微妙なんですが・・・
ぼぶ△? @bobsan2525
モンハン微妙ちゃう?買う気失せたんやけど
Oiztex? @Oiztex
【悲報】モンハン微妙
きうき? @tdmkg
モンハン微妙やな
もうやんなそう
や○ざやまだたろう? @teleru_ra
モンハン買うかと言われると微妙なかんじある
ぴーこ? @GvPqIN
モンハン微妙ですね、予約しないでおいて良かった
対魔忍だーつー? @tsudaaaa12
なんかモンハン微妙だな、結局いつものモンハンって感じ
Rua? @Rua_Ship4
モンハン微妙だった_:(´?`」 ∠):
ぶらにゃん(しろくま3)? @BIackAardwolf
モンハン想像以上に微妙なんだけど
たろろろろ? @sytaroo1111
モンハンβテスト今日からかー!
なんか微妙って声が多い気が… マルチは盛り上がらず、やるメリットもないのが大きい。
PSNダウンしてるウチが、華なのかもな。 >>442
正直こんな売れると思わなかったわ
DL版入れたら180万くらいか、そりゃ世界で500万本行くわな
国内のCS市場は先細りでサードは海外志向が強くなる一方
そんななかでMHWが全く任天堂ハード関係無しに500万っていうのは、
もうサードに任天堂ハードは不要というのを決定づけたと思うね
集金ならもうスマホゲーでも十分だし
尚且つWiiUとスイッチって世界累計ですらサードのミリオン0ってサード墓場だからね >>442
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
232 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/01/31(水) 13:57:38.44 ID:vpqDzyKw0 [3/3]
>>228
ゴキちゃんコング(新潟限定)と世界出荷をごっちゃにしてない?
それに俺の言ってるのは日本での売り上げだよ
ここが最も重要でしょう、ブランドがあるからね
234 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 14:15:26.84
>>232
国内売り上げだけでは無理と判断しだが故のPS4に移行
からの3DS以上の出荷数で成功
これがどういうことか分かるか?
もう任天堂ハードに出す必要性が全くないw
極端な話
仮に国内で4ケタしか売れてないとしても
3DSで今まで出してきた作品以上の実績を作ったことに変わりはない ソロだとクッッッソつまらんな!
やっぱりフレンドいないとつまらんからソロ専の僕ちんにはまだ早かったでございマッスル! ゼルダ786万w
マリオデ907万w
スプラ2 497万w
ゼノブレイド2 106万行ったあああああああwwwwww
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html よく今まで保守したな
やっとその努力が報われたようだぞ
今度は君達のターンだ >>447
モンハンワールド国内初週200万!据置モンハン最高記録!wwwwwwwwww★3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517387860/
1 名無しさん必死だな 2018/01/31(水) 17:37:40.29 ID:MRsovL/60
カプコンCFO、記者会見においてモンハンワールド関し(1):
-500万本のうち日本は4割、ダウンロードは3割
https://twitter.com/mochi_wsj/status/958595676593631232
ダウンロード版を含めると、200万本を超える勢いと推測されます。
https://www.famitsu.com/news/201801/31150829.html
※ダブルスコアで据置モンハン史上過去最高です
DL版を含めるとトリプルスコアで過去最高です
Wii「モンスターハンター3(tri)」初週で58.3万本を販売
(最後は小売に在庫を押し付けてワゴンでミリオン笑) あーあw
モンハン新作発売に反響 据え置き機に不満も
PS4向けゲーム『モンスターハンター:ワールド』が1月26日に発売された。据え置き機として
9年ぶりの新作とあって、早くも盛り上がりを見せているが、一方で、携帯機ではないことに不満も出ているようだ。 中古屋に売るなら本格的に値下がりする前に売ったほうがいいな
できれば今週中 本当にグラ以外XXから退化してるからな
オンラインだとキーボードが使えるくらいしかXXよりいい所無いくらい 物理的にゴミのようになるかもね
ワンコインで買えるようになってw ■ソニー、任天堂
・モンスターハンター :PS2
・モンスターハンターG:PS2、Wii
・モンスターハンター2:PS2
■任天堂
・モンスターハンター3:Wii
・モンスターハンター3G:3DS、WiiU
・モンスターハンター4:3DS
・モンスターハンター4G:3DS
・モンスターハンタークロス:3DS
・モンスターハンター ダブルクロス:3DS、Switch
■ソニー、Microsoft、Microsoft Windows
・モンスターハンターワールド:PS4、(海外のみXbox One、Steam)
*MHW、Switch版について(藤岡)
「PS4よりもスペックが低いニンテンドースイッチではモンスターハンター ワールドを発売することは出来ず
現在スイッチに移植する計画はない
今作のニンテンドー スイッチ版は出ないもののスイッチなどの他のハードでは別の作品を出すことを今後検討していきたい」
つーかモンハンは任天堂のゲームになっていたのにな
カプコンはバイオから変わっていないのな モンハン微妙買う気うせたに草
買ってないやんwww つーかモンハンやったことないがどこが面白いのか分からん
実況動画見ても何が一体楽しいんだ?と首傾げるばかりの俺w
クエストとかやってることは同じことの繰り返しか見えんのだが・・・
皆と一緒にワーワー狩ってるのが面白いのか? 出来なかった事が出来るようになった時の快感かな?
やらしいゲームだからその快感は何倍も強い。 実際モンハンなんてソロだと10時間くらいで飽きるからフレンドいないとキツイと思う
まぁフレンドとやればどのゲームでも面白いんだがな http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/3rd/explanation_2018_3rd_02.pdf
Q.一部のコンシューマタイトルやパチスロ(PS)の計画未達分は、『MHW』のヒットで相殺できるのか。
A.コンシューマにおける一部の未達タイトルや PS については、リスクと認識して対応する必要がある
と考えています。特に PS の市場環境は不透明であるため、第 4 四半期の新機種投入を延期する公算が
高く、通期の見通しをお伝えできるタイミングではありませんが、計画の達成に向けて尽力していきます。 MHWのマルチの仕様クソすぎない? Part.3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1517493546/
310 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/02/02(金) 14:24:06.41 ID:aJs+jJvv [4/8]
ソロの方が難易度低いとかマルチやるメリットねーだろw
せめてマルチは報酬倍増とかにしとけ
集まる時間が無駄になってるだけだぞこれ
321 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/02/02(金) 14:39:18.54 ID:d4M4ph/w [8/8]
前に言ってる人いたけど救難打つ方からすればガチャでハンター引くようなもんだと
本当その通りだわ
古龍クエの成功率クソだからな
戦闘中じゃ蹴る余裕なんてないしわざわざ来てくれた奴を蹴るのも絶対違うし
323 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/02/02(金) 14:44:05.02 ID:4oQ8KQkM
救援でまともに戦いたいなら10分放置してから募集しろってシステムだからな
5分とか過ぎて戦わない奴に乱入されて報酬だけ横取りされる、難易度は上がる
そこまで戦ってリタイアするのもバカバカしいからソロでいいやってなる
従来の4人集まって出発なら寄生見かけたら即リタからキックで良かったのにな 確かにオンの仕様はゴミ糞だけど
陰湿ジャップのモンハン文法を潰さないと海外じゃ売れないからな
なんなら途中抜け禁止チャット廃止でもいいわ スイッチモンハンではこういう間違いが起こらないようにしてもらいたいね ガチ勢でももうやることあんまりない、飽きたと言ってる人多いなあ
MHWがどうというよりMH自体がこんなもんだと思う >>471
マジでそれ
一番シンプルで素晴らしい回答 水増し作業繰り返すだけっていう基本が変わってないから厳しいわ
こんなスケール小さいゲームを大作扱いで売りだすソニーも頭おかしいし おいおいこんなクソゲーが売れちまったらカプコンが調子乗って手抜きゲー出しまくってしまうではないか
モンハン信者は底無しの馬鹿だな >>480
すくないぞ
そもそもGの付かない無印は少ないけど
Wは特に少ない 今回バグすげー多いのに
バグ纏め動画とかソニー系企業サイトが連日拡散っての一切しないよなぁ
やっぱ年間マーケティング費4500億パワーはすげーわ スイッチで出してしまったら危うくマリオとかピクミンみたいなアニメ調になっていたなww
てめぇら豚はストーリーズでもやってろwww モンスカーワーストだったなwwwwwwwwwwwwwwwww 集会所でワイワイ馴れ合いたかったps2のときみたく
最初の日だけ2人くらいいて腕相撲して楽しかった ペラッペラやな
15時間ぐらいで終わっちゃうんじゃね 豚は醜いなあ
マリオゼルダスプラやってればええやん
君らにモンハン買えとは求めてないで 繰り返し作業だったり敵を硬くすることで強さを表現する和ゲースタイルのモンハンってのは
そもそも低スペックから生まれた
表現不足をどれだけ脳内で補正できるか想像力を働かせるアイディアなわけだから
想像力がない人は楽しめない
せっかくプレステ4で新しくモンハン作るならば
過去のPSPや3DSに合わせた不自由なシステムに拘る必要はなくて
本来やりたかった狩りゲーを作れば良かったんだよ 表現力不足が色々と気になるんだけど
例えばモンスターから剥ぎ取れる素材がどうして貴重なのかについて
昔は敵が強いからなど単純な理由で許されていたと思う部分にハードの制約ないんだから
普通にそのモンスターが希少種だから殺めずに
素材だけを剥ぎ取るのが極めて困難である
或いはモンスターが生息している場所への道中が険しくプロのハンターでしか辿り着けない難易度高いものとか
そう言う方向性での作り込みを期待していた人もいるだろ
まったく手が付けられてなくて
ただ硬いから、攻撃が激しいから強い敵を倒すことで難易度を上げるミッションをこなすのって今までの3DSと同じなんだけど >>506
わかる
硬くするだけのゲームはつまらない
AIに金かけるかどうか 勿論AIも一つの方法ではあるし
狩りゲームを面白くさせる方法は他にも沢山あるのに
グラフィック良くしただけで中身は20年前と同じってのは何でなんだろ >>504
欲しくないって思っても来ちゃうんだからしょうがない >>509
ん?ゼルダやったことあるんか?
動物狩るのに静かに忍び寄り弓で一撃なんですけど >>1
買った馬鹿の意見に何の価値があるんだ?
元々携帯機で持ち寄って遊ぶゲームだろ ほんとそれ。オンラインでやるならもっと面白いゲーム沢山ある 元々はBBユニット使用した据え置きゲーだぜ・・ネトゲRPG広まった頃だったかな? ぶっちゃけオンラインでモンハンという時点でつまらない >>517
んじゃオフラインでやれよ
アホだろお前 売れて無いならともかく売れてんだから「お前らに向けて作ってないから」
で終わる話。 モンハンってタイトルだけで売れてるからクソだよな。クソつまらんのに買う馬鹿多くて笑える >>505
操作仕様に大幅な変更が無いのであれば、前に出たゲーム機の性能で足りるゲーム(システム)であるっていうのは、大正解。 ブラボは狩りしてるなぁと思うがワールドは動物虐待してるようにしか感じない
XXのSwitch版はまだ狩りなのにな ps4のスペックなんだからもっと色々出来なかったんかな
携帯機では出来なかったことを試みろよクソ運営 モンハン初プレイだけどキャラクターエディットからダメだわ。顔は老人なのに体は若いってなんだよ。体型もエディットさせろよ。俺が開発に携わってたら一番にそこ突っ込むけどな うっわああああああああああああwwwwwwwwwwwwwww なおPSハードでは売上右肩上がり
まさかMHP3を超えるとは誰が予想できただろうか
MHP3は海外では発売すらされていない
国内だけで490万本
MHWは600万本超えてなお品切れ止まらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています