モンハンwがっかりとの声が大きい
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買うアホおる?
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured つかモンハンってなんでこんなに売れて来たんだ?
そんなに凄いゲームでもないよな? ピントがずれてるようなグラだわな
やたら彩度低いし
多分、海外だと速攻でReshade系の高画質MOD作られるでコレ コレで国内初週ミリオン累計ダブル世界累計1000万も本当にイケるのか?
個人的にはせいぜいMGSV程度しか売れないと予想してたがソレも怪しくなって来たな…流石のバカプウンコ >>482
むしろ回復は改悪されてると思う
ころりんとか段差移動とかでも中断されて全然回復しないし ベータやらなきゃ騙し売り出来たのに
全部裏目に出るカプンコ 敵を斬ってる気がしない変わんねー戦闘
マップなどのUIが酷い
文字が小さすぎる
高低差がありすぎて面倒くさい
結構ダメだわモンハンW 国内初週180万本累計300万本
海外700万本
いけるのか? 開発者が力を入れた部分(マップ、自然環境、食物連鎖)といった全ての要素が楽しさに直結していないという史上最大の肩透かし モンスのケツを追っかける時間増えたなー
エリア移動で省かれてた狭い道は
ひたすら移動して、広い場所を目指してるだけ >>108
関西のメーカーってほんと下品だよね
任天堂もどうぶつの森でゴキブリを殺せるようにしてるもんな カプコン終わったな
色んなFPSやPUBGをやっている外人がそれらを止めてMHWに熱狂する未来は全く見えない
国内では売れず世界展開も失敗
近年まともなヒット作もなく会社も傾くだろう >>496
国内初週80万累計120万
世界200万 >>499
結局戦う場所は大体決まってて、今までは5秒のロードで移動してた分が
細い道を5秒間走って移動するようになっただけだよね >>502
狩りに収集に探索にやってること同じだろ? >>500
ゴキちゃんモンハンエアプだから、
体験版との違いはキーコン(種類固定3種類)とチュートリアルだけが
カプコンのいつものって知らないから。脳内ソース花畑全開。 敵が固い上に逃げるからなー
シームレスマップを使わせたいのか知らんけど
逃げすぎ >>497
「生態系」ってもはや藤岡の自己満足にしかなってないよな
ゲームに落とし込んでどうなのかとかって分からんもんなんかね 張り切って遊んでるのユーチューバーだけだろこれ
ここぞとばかりに動画上げまくってる ゴキちゃんもっとちゃんと擁護してやれよ
攻撃は得意だけど守備は本当に下手なんだな >>511
生態系については高望みしない
ホーミング生肉が捕食者無視してハンターに頭突きしなくなるだけでいい ゼノブレはコマンドRPG
モンハンはアクションRPGな
ジャップだけだぞ
こんな糞モッサリの糞モーション&作業ゲーを完全なアクションだと思ってんの
海外じゃARPG表記 あんまりシームレスマップになった意味が感じられない
モンスターガン逃げするからなにも干渉できないし 敵がシームレスマップをグダグダにげるのは
ほんとイラつくわな
相手のほうがはやいし
時間が短いのもあって、固さが際立つ アフィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
赤レスがたくさんあると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
名前欄や本文に「クリックお願いします」などの文は↓ほど効果はないぞ!
でもやっておいて損はないぞ!
>>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
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ゼノブレイド2はもはやコマンドじゃねーと思うが >>497
これ辛みしかないな…
Wがほどほどに売れたとしても
その次が売れなくなるぞ まあ据え置きでモンハンとかやる馬鹿
おらんだろ
糞げーってわかっただけでも
良かったじゃんゴキクン^^ 褒めどころがまるでないからダンマリしか無い
せいぜいグラが綺麗←当たり前 全然面白かったすげぇって話がないの草
ゴキさん…w >>519
そりゃお前の理解が浅いからだろう
どう見てもコマンドだぞ
どうせ移動や奥行きがあるから違うとか思ってそうだな
ジャップはFF15ですらアクション扱いだからなぁ 藤岡が思い描いてる生態系がなくても大した問題ではなかった3Gという例もあるしな
大型にとって捕食対象なホーミング生肉が逃走せず共闘して突っ込んでこなければ
もうそれでいいって感じではある
大型同士で争うのはいいものの一方的なのは求められている生態系じゃないよね
拮抗した大型同士が争って体力減らしてる間に体勢立て直したり
漁夫の利を得たいだけでターゲット横取りされる生態系での争い捕食
そればかりは勘弁していただきたい https://i.imgur.com/D1InTi0.jpg
寝てるボルボロスに爆弾でトドメ刺すと
デロデロに焼け爛れて死ぬのは正直趣味悪いと思った 導虫は見てる時は良いじゃんとおもってたけど実際やると良くないなこれ
ルートまでゲーム側に指示されるからやらされてる感が酷い >>527
ゼノブレイド2にコマンドはないぞ
ボタン押したら技出るだけだぞ 食物連鎖(笑)リアルさ(笑)
開発のセンスがないと煩わしくなるだけなんだよな >>523
豚ってこんなゲームありがたがってたの? これってチャットログを表示したままにしておく事は出来ないのか?
文字は小さいし、なんか不便な要素が多くてオンラインが楽しくないんだけど・・・ >>522
当たり前って事は無い。まぁMHWは置いておいて、
フォトリアルな恐竜ハントゲームは道半ば。
学術的な恐竜ってだけで、子供人気が爆発ですよ。 だからモンハンと「広いマップ」は前から相性最悪っていっただろw
地形ギミックはさらに悪い
何回も同じクエストの周回前提なのに、
さくっと短時間で討伐して帰還したいだからw
景色だの、モンスター同士の寸劇なんて
1回みたら終わりだってw これだけ不評なのに
ゼノブレ叩きスレの方が多いゲハってすげぇな! >>511
モンハンスタッフは昔から売れる者じゃなくて開発が作りたいものな部分が透けて見えていたからな
環境だの生態系だの描写したいだけで遊ぶ側は二の次みたいなものばかり
今作もそのノリがあるのは残念 >>528
横取りといえばトライのペッコさん捕獲クエは緊張感あったな
最強の捕食者ジョーさんを自分で呼んどいて食われるペッコさんマジアホの子 ID無しでスレ立てとか
ついに忍者も戦士と同レベルまで落ちたか ・グラ大幅向上
・回復は歩きながらできる
・シームレス
・ファストトラベル
・スキルポイント制の廃止
・昼夜で出るモンスターが変わる
・マップが従来の2.5倍
・武器や防具の必要素材が可視化
・モンスター同士の戦闘あり
・捕獲したモンスターは集会所に連れてきて可愛がれる
・集会所は12人まで入れる
ここまで開発費かけて初週100万いかなかったらお前ら死ねやw >>531
オートアタックの他に技選択がコマンドだぞ。
エアプっつか理解してないだろ。RPGやったこと無いだろ。知恵遅れ? ゼノブレは擁護意見も多かった
ワールドは擁護意見は少なくてあっても豚煽りを混ぜるから擁護に見えない ボタンにアーツが振り分けられてるだけだからコマンドじゃないぞ
って感じか、スレ違いだが真面目にドン引きだわ
脳みそ空っぽすぎるだろう
どんなゲームもボタン押すこと以外脳みそ使ってなさそう モンハンは結局モンハンだった
テレビ限定になっていろいろ面倒になっただけだった モンハン初プレイだけどモンスターを追いかけて
ひたすら同じ攻撃をするだけだからすぐ飽きそう
この同じことを皆でして馴れ合うっていうのがジャップには受けてるんだろうけど外人にはダメだろうな モンハンで「広いマップ」が生きてくるって
卵の運搬くらいだよw
あれは難易度上がるかもな
ぜったい4人じゃないと、ソロじゃムリなくらい難易度を上げてみろ!
4人のリレー形式にしたりして >>552
日本も受けてないよ
受けてたのはダブルクロスまで これミリオンは無理だろうな
ベータやらなかった方がワンチャンあったレベル >>390
まぁ全てに当たり判定をつけるなんて無理なんだけどモンスターが木々や石に貫通してたり
リアルだからこそ目立つ粗っていうのがあるのは間違いないよね。 >>531
コマンドってそういうもんだろ
ARPGじゃないんだから ハッキリ言っちまうとグラフィック以外の進化は特に感じなかった
スキルのポイント制を廃止してレベル制に変えたのは新しい試みだとは思うが >>536
確かに同じ環境でクエこなしていくのにテンポ悪くしてどないすんじゃって話だな >>547
武器の名前ねぇ。
アイアンソード→”形容する。鉄塊、と”
炎剣リオレウス→”燃えよ。世界は命じた”
ミラアンセス→”最終警告。法則の崩壊”
武器の名前だからといって、名詞である必要はない。文章、あるいは単文でいい。
これは数年前から各社開発部にメールで提唱させていただいてるんだがねぇ。
まあ、素人さんの意見を”使わせていただく”のは「ぷらいど」が許さないってか? E3発表→DL版予約しよう!
TGS→パッケージにしようかな売れるし
βテスト→様子見だな >>408
その糞ハードってのを自ら選んで作ってきたのはCAPCOMなんだけどな
そこらへんは任天堂に買収されてたとか契約されてたとでもいうのかね。 モンハンのオープンワールド化って昔は期待してたけどps4ですらこれだともうないんだろうな >>548
だから、コマンドアーツ、公式ミロ、
エアプとエアプで争ってもエア。攻めても守っても無駄。 がっかりでも構わんがなんJで楽しんでるところに乗り込んでネガキャンしにくんのやめてくれや >>566
って感じか の一文が見えてないようでらっしゃる >>501
同じカプコンのブレスオブファイアでも
ゴキブリが敵として出てくるもんな モンハン初見の人だったら楽しめるのかなと思ったけど>>552とかw救いようがないw 狩り技やスタイル 廃止して
同じ武器の人は同じ動きしかしないのは
良かったのか? >>567
楽しんでる人達のところにわざわざいってネガキャンするのはよくないな
逆にこのスレで擁護するやつもおかしいがな >>567
ココじゃなくて、なんjの該当スレで言えよ。
いつもいつも、なんjだふたばだ、なにやってんだお前ら。
知らんぞ、そんな所のそんな奴、お前しか知らん。お前は何者? ターゲット狩るの飽きてきたらどっかでうろついてるディアブロスとか探してみ モンハンは値下がり早いし買うとしてもパッケージだな
>>567
Jカスも板外乱闘を持ち込むゲハカスも氏ね
業者だから仕方ないが さすがに30万のニーアレベルってことはないと思うが
心配してしまう >>573
狩り技はワールド2の目玉として温存しているんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています