モンハンwがっかりとの声が大きい
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買うアホおる?
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured >>519
そりゃお前の理解が浅いからだろう
どう見てもコマンドだぞ
どうせ移動や奥行きがあるから違うとか思ってそうだな
ジャップはFF15ですらアクション扱いだからなぁ 藤岡が思い描いてる生態系がなくても大した問題ではなかった3Gという例もあるしな
大型にとって捕食対象なホーミング生肉が逃走せず共闘して突っ込んでこなければ
もうそれでいいって感じではある
大型同士で争うのはいいものの一方的なのは求められている生態系じゃないよね
拮抗した大型同士が争って体力減らしてる間に体勢立て直したり
漁夫の利を得たいだけでターゲット横取りされる生態系での争い捕食
そればかりは勘弁していただきたい https://i.imgur.com/D1InTi0.jpg
寝てるボルボロスに爆弾でトドメ刺すと
デロデロに焼け爛れて死ぬのは正直趣味悪いと思った 導虫は見てる時は良いじゃんとおもってたけど実際やると良くないなこれ
ルートまでゲーム側に指示されるからやらされてる感が酷い >>527
ゼノブレイド2にコマンドはないぞ
ボタン押したら技出るだけだぞ 食物連鎖(笑)リアルさ(笑)
開発のセンスがないと煩わしくなるだけなんだよな >>523
豚ってこんなゲームありがたがってたの? これってチャットログを表示したままにしておく事は出来ないのか?
文字は小さいし、なんか不便な要素が多くてオンラインが楽しくないんだけど・・・ >>522
当たり前って事は無い。まぁMHWは置いておいて、
フォトリアルな恐竜ハントゲームは道半ば。
学術的な恐竜ってだけで、子供人気が爆発ですよ。 だからモンハンと「広いマップ」は前から相性最悪っていっただろw
地形ギミックはさらに悪い
何回も同じクエストの周回前提なのに、
さくっと短時間で討伐して帰還したいだからw
景色だの、モンスター同士の寸劇なんて
1回みたら終わりだってw これだけ不評なのに
ゼノブレ叩きスレの方が多いゲハってすげぇな! >>511
モンハンスタッフは昔から売れる者じゃなくて開発が作りたいものな部分が透けて見えていたからな
環境だの生態系だの描写したいだけで遊ぶ側は二の次みたいなものばかり
今作もそのノリがあるのは残念 >>528
横取りといえばトライのペッコさん捕獲クエは緊張感あったな
最強の捕食者ジョーさんを自分で呼んどいて食われるペッコさんマジアホの子 ID無しでスレ立てとか
ついに忍者も戦士と同レベルまで落ちたか ・グラ大幅向上
・回復は歩きながらできる
・シームレス
・ファストトラベル
・スキルポイント制の廃止
・昼夜で出るモンスターが変わる
・マップが従来の2.5倍
・武器や防具の必要素材が可視化
・モンスター同士の戦闘あり
・捕獲したモンスターは集会所に連れてきて可愛がれる
・集会所は12人まで入れる
ここまで開発費かけて初週100万いかなかったらお前ら死ねやw >>531
オートアタックの他に技選択がコマンドだぞ。
エアプっつか理解してないだろ。RPGやったこと無いだろ。知恵遅れ? ゼノブレは擁護意見も多かった
ワールドは擁護意見は少なくてあっても豚煽りを混ぜるから擁護に見えない ボタンにアーツが振り分けられてるだけだからコマンドじゃないぞ
って感じか、スレ違いだが真面目にドン引きだわ
脳みそ空っぽすぎるだろう
どんなゲームもボタン押すこと以外脳みそ使ってなさそう モンハンは結局モンハンだった
テレビ限定になっていろいろ面倒になっただけだった モンハン初プレイだけどモンスターを追いかけて
ひたすら同じ攻撃をするだけだからすぐ飽きそう
この同じことを皆でして馴れ合うっていうのがジャップには受けてるんだろうけど外人にはダメだろうな モンハンで「広いマップ」が生きてくるって
卵の運搬くらいだよw
あれは難易度上がるかもな
ぜったい4人じゃないと、ソロじゃムリなくらい難易度を上げてみろ!
4人のリレー形式にしたりして >>552
日本も受けてないよ
受けてたのはダブルクロスまで これミリオンは無理だろうな
ベータやらなかった方がワンチャンあったレベル >>390
まぁ全てに当たり判定をつけるなんて無理なんだけどモンスターが木々や石に貫通してたり
リアルだからこそ目立つ粗っていうのがあるのは間違いないよね。 >>531
コマンドってそういうもんだろ
ARPGじゃないんだから ハッキリ言っちまうとグラフィック以外の進化は特に感じなかった
スキルのポイント制を廃止してレベル制に変えたのは新しい試みだとは思うが >>536
確かに同じ環境でクエこなしていくのにテンポ悪くしてどないすんじゃって話だな >>547
武器の名前ねぇ。
アイアンソード→”形容する。鉄塊、と”
炎剣リオレウス→”燃えよ。世界は命じた”
ミラアンセス→”最終警告。法則の崩壊”
武器の名前だからといって、名詞である必要はない。文章、あるいは単文でいい。
これは数年前から各社開発部にメールで提唱させていただいてるんだがねぇ。
まあ、素人さんの意見を”使わせていただく”のは「ぷらいど」が許さないってか? E3発表→DL版予約しよう!
TGS→パッケージにしようかな売れるし
βテスト→様子見だな >>408
その糞ハードってのを自ら選んで作ってきたのはCAPCOMなんだけどな
そこらへんは任天堂に買収されてたとか契約されてたとでもいうのかね。 モンハンのオープンワールド化って昔は期待してたけどps4ですらこれだともうないんだろうな >>548
だから、コマンドアーツ、公式ミロ、
エアプとエアプで争ってもエア。攻めても守っても無駄。 がっかりでも構わんがなんJで楽しんでるところに乗り込んでネガキャンしにくんのやめてくれや >>566
って感じか の一文が見えてないようでらっしゃる >>501
同じカプコンのブレスオブファイアでも
ゴキブリが敵として出てくるもんな モンハン初見の人だったら楽しめるのかなと思ったけど>>552とかw救いようがないw 狩り技やスタイル 廃止して
同じ武器の人は同じ動きしかしないのは
良かったのか? >>567
楽しんでる人達のところにわざわざいってネガキャンするのはよくないな
逆にこのスレで擁護するやつもおかしいがな >>567
ココじゃなくて、なんjの該当スレで言えよ。
いつもいつも、なんjだふたばだ、なにやってんだお前ら。
知らんぞ、そんな所のそんな奴、お前しか知らん。お前は何者? ターゲット狩るの飽きてきたらどっかでうろついてるディアブロスとか探してみ モンハンは値下がり早いし買うとしてもパッケージだな
>>567
Jカスも板外乱闘を持ち込むゲハカスも氏ね
業者だから仕方ないが さすがに30万のニーアレベルってことはないと思うが
心配してしまう >>573
狩り技はワールド2の目玉として温存しているんでしょ >>555
ほんとこれ何でβ版なんて作ったんだろうね
買おうと思ってた連中を失望させて売り上げ落としただけっていう、愚策にも程があるw Jカスも結局アマゾンセールスレでイヤホンしか買うものがないしか言わないガイジの集まり >>12
モンハンにクラフト要素いらんだろ・・・
ぶつ森みたいに招待でもするのか? さっき予約キャンセルしてきた
しかし尼の転売屋ってバカなんだな >>574
ああ、勘違いでムカッときて脳内で拡張してたのか、
素直にゴメンナサイ。
コマンドアーツとかブレイクやダウンやスマッシュ狙いの基本も基本だから、
何言ってるのかなぁ モンハン初体験童貞ゴッキーって
ゲームの基本も知らないクソエアプ議論なんだなぁってね。 ベータやっちゃったせいで様子見とキャンセルすげー増えてそう 友人とやるとやっぱり楽しいな
ソロはつまらんわ
やっぱりこのゲームオンライン向けじゃない 1つ分かったことは
モンハンって装備の素材集める目的がないと完全にクソゲーだわ
戦闘自体は全然面白くないから、今回みたいにセーブ出来ない仕様だと一瞬で飽きる アイルーとかいうくそ猫よりパートナー用意しろや
MHFにはいいとこ一杯あるんだから逆輸入しなきゃ >>597
道に迷っても敵が逃げまくっても誰かが乙ってもフレと話しながらなら楽しいよな ざっとやって気になったのは高低差ありすぎてマップが機能してない
落とされた時のリカバリーがクソしんどいのと
ヘタレウスのワールドツアーやホバリングとの相性の悪さに拍車がかかってる シームレスで快適→さらに移動がだるい
ガッツポーズがなくなり快適→回復モーション入ってさらにだるい
リアルなグラフィック→モヤがかかりオブジェがごちゃごちゃして見にくい
改善されたとか嘘やん βは話題性と負荷テストかねてるだろうしトレンドとれたなら成功じゃない?
>>596
人柱まちとしてはやってくれてありがたいけどね
悲しいことに発売日にプロごと突撃しないことだけはきまった モンハンは作業プレイが基本というか
日本で受けた理由はそこだわ
アクティブで動き回るゲームにすると初見はいいが飽きやすいし
面倒になるだけに・・・ うーむ
βだけど発売まで日が無いから、ここからそうは変わらんだろう
鯖テストなんだろうし オレ的ゲーム速報刃MHWレビュー
『FF15』というクソを掴まされて以来、トラウマになってゲーム業界を離れていましたが、
「『モンスターハンター』だけはヤラなければ」という熱い思いがこみ上げてきました。
多分、ゲーマーとしての血が騒いだのだと思います。
つーわけで、ホコリまみれのPS4に電源をいれることにしました。
日本最速のレビューのため、乱文になりますがご容赦いただけたらと思います。
イキナリですが、ぶっちゃけます。
正直、ガッカリだわ
いや、最初は楽しかったよ?久しぶりのモンハンだもん
ちょー血が騒いだよ
コントローラー持つ指震えてたもん。
でもさ、ちょっとやってたら気がついちゃったんだんだよね
「PSPの頃となーんも変わってない」って
断言するわ
モンハンワールドはいままでのモンハンと何一つ変わってない。
ワールドって言うから期待したけど全然まっっったくオープンワールドじゃない。
広い所は今までのモンハンシリーズといっしょ。
でその広い場所、戦う場所同士をつなぐ通路なんだけど
それが完全にムダ。ムダムダのムダ。
まず通路、これが超狭いそんでただそこをアホみたいに走るだけ
たまに素材を○ボタン連打で拾うだけただそれだけ。
いわゆる「見えない壁」もあるし最悪。
シームレスのマップは、マップ間のロードが無くなったってだけで
今までとまったく同じ、モンスターと追いかけっこのマラソン大会かよって感じ。
なーんも今までと変わってない。マジで今までのモンハンだった。
んで、環境利用による罠とかモンスター同士の戦いとか、これがまた浅いんだわ。
最初はモンスター同士で戦ってくれるんだけど、
ちょっとしたら2体ともコッチに向かって突っ込んでるの。
2体とも一心不乱に突っ込んでくるの
マジもう僕しか見えてないの
僕「やった!モンスター2体戦わせたンゴwwwwwwすげーwwwwww」
モンス1「なあ、モンス同士無益な戦いやめようや」
モンス2「うむ。真の敵は他にアリ」
モンス12「ジロリ」
僕「は?????」
って感じ。
それって今までのモンハンと何が違うの?って感じじゃん
しかも、ゴリ押しで倒せるし。
ゴリ押しで倒せるってそれやっぱり、今までのモンハンと同じじゃね?
なにが「ワールド」だよ・・・
ふざけんなよ・・・・・・・・
期待させるだけ期待させやがって
こんなの全然ワールドじゃねーよ!!!!!!
スモールだよ!!スケールがちいせぇんだよ!!!
こんなので世界取れるわけねえだろクソカプコン!!!
俺が見たかったのは!!俺たちハンターが見たかったのは!!!
マイクラみたいな!ゼルダみたいな!PUBGみたいな!
““““革新的なモンハン””””なんだよ!!!! >>610
見る気ないからほんとに言ってんのか知らんけどゴキの親玉の一人がこんなこと言って言いわけ >>613
この不満点がそのままでるとか落胆するな…… >>615
ネガティブな意見がないとこのままじゃかなりの凡作が発売されるぞ
βテストあってよかったわ >>617
ベータしたお陰でどう見ても初週ミリオンは無理だし
ベータしなかったらどう考えてもワゴン一直線だし
詰んでる >>614
国内は売れそうだから広告費落としてないんだろ。
これがネット総会屋と言われる所以よ >>618
ポジキャンしてくれよ豚はどうでもいいから βテストはそんな何でも解決してくれる魔法じゃないんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています