モンハンwがっかりとの声が大きい
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買うアホおる?
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured モンハンは結局モンハンだった
テレビ限定になっていろいろ面倒になっただけだった モンハン初プレイだけどモンスターを追いかけて
ひたすら同じ攻撃をするだけだからすぐ飽きそう
この同じことを皆でして馴れ合うっていうのがジャップには受けてるんだろうけど外人にはダメだろうな モンハンで「広いマップ」が生きてくるって
卵の運搬くらいだよw
あれは難易度上がるかもな
ぜったい4人じゃないと、ソロじゃムリなくらい難易度を上げてみろ!
4人のリレー形式にしたりして >>552
日本も受けてないよ
受けてたのはダブルクロスまで これミリオンは無理だろうな
ベータやらなかった方がワンチャンあったレベル >>390
まぁ全てに当たり判定をつけるなんて無理なんだけどモンスターが木々や石に貫通してたり
リアルだからこそ目立つ粗っていうのがあるのは間違いないよね。 >>531
コマンドってそういうもんだろ
ARPGじゃないんだから ハッキリ言っちまうとグラフィック以外の進化は特に感じなかった
スキルのポイント制を廃止してレベル制に変えたのは新しい試みだとは思うが >>536
確かに同じ環境でクエこなしていくのにテンポ悪くしてどないすんじゃって話だな >>547
武器の名前ねぇ。
アイアンソード→”形容する。鉄塊、と”
炎剣リオレウス→”燃えよ。世界は命じた”
ミラアンセス→”最終警告。法則の崩壊”
武器の名前だからといって、名詞である必要はない。文章、あるいは単文でいい。
これは数年前から各社開発部にメールで提唱させていただいてるんだがねぇ。
まあ、素人さんの意見を”使わせていただく”のは「ぷらいど」が許さないってか? E3発表→DL版予約しよう!
TGS→パッケージにしようかな売れるし
βテスト→様子見だな >>408
その糞ハードってのを自ら選んで作ってきたのはCAPCOMなんだけどな
そこらへんは任天堂に買収されてたとか契約されてたとでもいうのかね。 モンハンのオープンワールド化って昔は期待してたけどps4ですらこれだともうないんだろうな >>548
だから、コマンドアーツ、公式ミロ、
エアプとエアプで争ってもエア。攻めても守っても無駄。 がっかりでも構わんがなんJで楽しんでるところに乗り込んでネガキャンしにくんのやめてくれや >>566
って感じか の一文が見えてないようでらっしゃる >>501
同じカプコンのブレスオブファイアでも
ゴキブリが敵として出てくるもんな モンハン初見の人だったら楽しめるのかなと思ったけど>>552とかw救いようがないw 狩り技やスタイル 廃止して
同じ武器の人は同じ動きしかしないのは
良かったのか? >>567
楽しんでる人達のところにわざわざいってネガキャンするのはよくないな
逆にこのスレで擁護するやつもおかしいがな >>567
ココじゃなくて、なんjの該当スレで言えよ。
いつもいつも、なんjだふたばだ、なにやってんだお前ら。
知らんぞ、そんな所のそんな奴、お前しか知らん。お前は何者? ターゲット狩るの飽きてきたらどっかでうろついてるディアブロスとか探してみ モンハンは値下がり早いし買うとしてもパッケージだな
>>567
Jカスも板外乱闘を持ち込むゲハカスも氏ね
業者だから仕方ないが さすがに30万のニーアレベルってことはないと思うが
心配してしまう >>573
狩り技はワールド2の目玉として温存しているんでしょ >>555
ほんとこれ何でβ版なんて作ったんだろうね
買おうと思ってた連中を失望させて売り上げ落としただけっていう、愚策にも程があるw Jカスも結局アマゾンセールスレでイヤホンしか買うものがないしか言わないガイジの集まり >>12
モンハンにクラフト要素いらんだろ・・・
ぶつ森みたいに招待でもするのか? さっき予約キャンセルしてきた
しかし尼の転売屋ってバカなんだな >>574
ああ、勘違いでムカッときて脳内で拡張してたのか、
素直にゴメンナサイ。
コマンドアーツとかブレイクやダウンやスマッシュ狙いの基本も基本だから、
何言ってるのかなぁ モンハン初体験童貞ゴッキーって
ゲームの基本も知らないクソエアプ議論なんだなぁってね。 ベータやっちゃったせいで様子見とキャンセルすげー増えてそう 友人とやるとやっぱり楽しいな
ソロはつまらんわ
やっぱりこのゲームオンライン向けじゃない 1つ分かったことは
モンハンって装備の素材集める目的がないと完全にクソゲーだわ
戦闘自体は全然面白くないから、今回みたいにセーブ出来ない仕様だと一瞬で飽きる アイルーとかいうくそ猫よりパートナー用意しろや
MHFにはいいとこ一杯あるんだから逆輸入しなきゃ >>597
道に迷っても敵が逃げまくっても誰かが乙ってもフレと話しながらなら楽しいよな ざっとやって気になったのは高低差ありすぎてマップが機能してない
落とされた時のリカバリーがクソしんどいのと
ヘタレウスのワールドツアーやホバリングとの相性の悪さに拍車がかかってる シームレスで快適→さらに移動がだるい
ガッツポーズがなくなり快適→回復モーション入ってさらにだるい
リアルなグラフィック→モヤがかかりオブジェがごちゃごちゃして見にくい
改善されたとか嘘やん βは話題性と負荷テストかねてるだろうしトレンドとれたなら成功じゃない?
>>596
人柱まちとしてはやってくれてありがたいけどね
悲しいことに発売日にプロごと突撃しないことだけはきまった モンハンは作業プレイが基本というか
日本で受けた理由はそこだわ
アクティブで動き回るゲームにすると初見はいいが飽きやすいし
面倒になるだけに・・・ うーむ
βだけど発売まで日が無いから、ここからそうは変わらんだろう
鯖テストなんだろうし オレ的ゲーム速報刃MHWレビュー
『FF15』というクソを掴まされて以来、トラウマになってゲーム業界を離れていましたが、
「『モンスターハンター』だけはヤラなければ」という熱い思いがこみ上げてきました。
多分、ゲーマーとしての血が騒いだのだと思います。
つーわけで、ホコリまみれのPS4に電源をいれることにしました。
日本最速のレビューのため、乱文になりますがご容赦いただけたらと思います。
イキナリですが、ぶっちゃけます。
正直、ガッカリだわ
いや、最初は楽しかったよ?久しぶりのモンハンだもん
ちょー血が騒いだよ
コントローラー持つ指震えてたもん。
でもさ、ちょっとやってたら気がついちゃったんだんだよね
「PSPの頃となーんも変わってない」って
断言するわ
モンハンワールドはいままでのモンハンと何一つ変わってない。
ワールドって言うから期待したけど全然まっっったくオープンワールドじゃない。
広い所は今までのモンハンシリーズといっしょ。
でその広い場所、戦う場所同士をつなぐ通路なんだけど
それが完全にムダ。ムダムダのムダ。
まず通路、これが超狭いそんでただそこをアホみたいに走るだけ
たまに素材を○ボタン連打で拾うだけただそれだけ。
いわゆる「見えない壁」もあるし最悪。
シームレスのマップは、マップ間のロードが無くなったってだけで
今までとまったく同じ、モンスターと追いかけっこのマラソン大会かよって感じ。
なーんも今までと変わってない。マジで今までのモンハンだった。
んで、環境利用による罠とかモンスター同士の戦いとか、これがまた浅いんだわ。
最初はモンスター同士で戦ってくれるんだけど、
ちょっとしたら2体ともコッチに向かって突っ込んでるの。
2体とも一心不乱に突っ込んでくるの
マジもう僕しか見えてないの
僕「やった!モンスター2体戦わせたンゴwwwwwwすげーwwwwww」
モンス1「なあ、モンス同士無益な戦いやめようや」
モンス2「うむ。真の敵は他にアリ」
モンス12「ジロリ」
僕「は?????」
って感じ。
それって今までのモンハンと何が違うの?って感じじゃん
しかも、ゴリ押しで倒せるし。
ゴリ押しで倒せるってそれやっぱり、今までのモンハンと同じじゃね?
なにが「ワールド」だよ・・・
ふざけんなよ・・・・・・・・
期待させるだけ期待させやがって
こんなの全然ワールドじゃねーよ!!!!!!
スモールだよ!!スケールがちいせぇんだよ!!!
こんなので世界取れるわけねえだろクソカプコン!!!
俺が見たかったのは!!俺たちハンターが見たかったのは!!!
マイクラみたいな!ゼルダみたいな!PUBGみたいな!
““““革新的なモンハン””””なんだよ!!!! >>610
見る気ないからほんとに言ってんのか知らんけどゴキの親玉の一人がこんなこと言って言いわけ >>613
この不満点がそのままでるとか落胆するな…… >>615
ネガティブな意見がないとこのままじゃかなりの凡作が発売されるぞ
βテストあってよかったわ >>617
ベータしたお陰でどう見ても初週ミリオンは無理だし
ベータしなかったらどう考えてもワゴン一直線だし
詰んでる >>614
国内は売れそうだから広告費落としてないんだろ。
これがネット総会屋と言われる所以よ >>618
ポジキャンしてくれよ豚はどうでもいいから βテストはそんな何でも解決してくれる魔法じゃないんだぞ >>622
いいところ語って欲しいよな
ネガキャン吹き飛ぶくらいに >>622
ポジキャンより改善点の洗い出しだろ
臭いものに蓋をしてどうすんだよ >>621
今からマップを作り直してくれるのかカプコン技術力やベーな MHはコミュニケーションツールなのに、勘違いしたんだろうね。
モンストは岡ちゃんの、MHのコミュニケーション部分
特化させたような代物だから人気あるんだし。 スプラ2と同じで事前評判だけ高まって発売したら急に静かになるパターンだろうな
あれも事前βでクソなのがバレてたし >>614
製品版が出た時に
改善したやったー
とか記事を書くのだろう シンプルに狩りたい人には不評みたいだな
そりゃモンハンは繰り返し作業してナンボだからなあ 公式の指南動画の再生数少なすぎじゃね
なんで伸びないんだろ >>625
豚を叩くのが改善点の洗い直しなのか俺には理解できない理論だ >>621
とりあえず>>610が指摘してる点は全て改善が必要だが、そのためには1から作り直さないと無理だろw >>631
ワールド自体がゲハとかネットくらいしか盛り上がってない
モンハン自体に飽きた人が多い
そもそもどんなゲーム出してもPS4自体要らない人の方が多いのはこの4年間が証明してる >>631
導線が悪いんじゃね
公式はいつも、
hpの作りも、告知も、上手くは出来てないよね 盛り上がってなさすぎてワロタ、これはユーザーが本流のモンハンというよりFの流れと受け止めてるのは間違いないなwww >>626
出来る事と出来ない事あるだろw
バカなのか? 公式Twitterもフォロワーこそ無駄に増やしたものの
botみたいに同じこと繰り返すばかりでノリがゲハ臭くて気持ち悪いしな >>633
だからポジキャンして
悪く言えば知らない奴を
騙して売るってことなのかな ツイッター見ても「エフェクトショボくて爽快感がない」のは大多数の共通認識みたいだな これはワンチャン延期も考えていいのでは
1ヶ月前じゃ無理か… エフェクトしょぼいけどエフェクトの数増えるとフレームレートいきなり下がるからね
これ以上リッチにしたらフリーズするんじゃないのwwww モンハン公式はメール購読者にPS+に加入しましょう勧誘し始めたから切ったわ
体験版のためにクソサービス加入とかムリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています