モンハンwがっかりとの声が大きい
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買うアホおる?
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured >>618
ポジキャンしてくれよ豚はどうでもいいから βテストはそんな何でも解決してくれる魔法じゃないんだぞ >>622
いいところ語って欲しいよな
ネガキャン吹き飛ぶくらいに >>622
ポジキャンより改善点の洗い出しだろ
臭いものに蓋をしてどうすんだよ >>621
今からマップを作り直してくれるのかカプコン技術力やベーな MHはコミュニケーションツールなのに、勘違いしたんだろうね。
モンストは岡ちゃんの、MHのコミュニケーション部分
特化させたような代物だから人気あるんだし。 スプラ2と同じで事前評判だけ高まって発売したら急に静かになるパターンだろうな
あれも事前βでクソなのがバレてたし >>614
製品版が出た時に
改善したやったー
とか記事を書くのだろう シンプルに狩りたい人には不評みたいだな
そりゃモンハンは繰り返し作業してナンボだからなあ 公式の指南動画の再生数少なすぎじゃね
なんで伸びないんだろ >>625
豚を叩くのが改善点の洗い直しなのか俺には理解できない理論だ >>621
とりあえず>>610が指摘してる点は全て改善が必要だが、そのためには1から作り直さないと無理だろw >>631
ワールド自体がゲハとかネットくらいしか盛り上がってない
モンハン自体に飽きた人が多い
そもそもどんなゲーム出してもPS4自体要らない人の方が多いのはこの4年間が証明してる >>631
導線が悪いんじゃね
公式はいつも、
hpの作りも、告知も、上手くは出来てないよね 盛り上がってなさすぎてワロタ、これはユーザーが本流のモンハンというよりFの流れと受け止めてるのは間違いないなwww >>626
出来る事と出来ない事あるだろw
バカなのか? 公式Twitterもフォロワーこそ無駄に増やしたものの
botみたいに同じこと繰り返すばかりでノリがゲハ臭くて気持ち悪いしな >>633
だからポジキャンして
悪く言えば知らない奴を
騙して売るってことなのかな ツイッター見ても「エフェクトショボくて爽快感がない」のは大多数の共通認識みたいだな これはワンチャン延期も考えていいのでは
1ヶ月前じゃ無理か… エフェクトしょぼいけどエフェクトの数増えるとフレームレートいきなり下がるからね
これ以上リッチにしたらフリーズするんじゃないのwwww モンハン公式はメール購読者にPS+に加入しましょう勧誘し始めたから切ったわ
体験版のためにクソサービス加入とかムリ >>645
短期延期すると海外はむしろ糞ゲーフラグ立って
予約一気に減るよ 切ったのに切れてないが
思ってた以上にきついな
リアル化の弊害か >>645
いや延期は不可能
今期の業績にこいつの売上をガッツリ含んじゃってるからな
出さなかったらQ1〜Q3全ての利益が吹っ飛ぶレベルのデカい損失になる じゃあ成功するためにはどうすれば良かったのかと言うと
・変に高低差とか入り組んだマップは要らない、今まで通りの感じでシームレスにするだけ
・グラはそんなに綺麗にしなくていいから、過去作のモンスターが最初から全部入りでボリューム重視
基本に忠実にこれをするだけで間違いなく評価は高かったのに、おかしな方向に暴走したせいで大失敗w このクソゲーのためにPS4買うくらいならMHFを1、2か月やったほうがいいぞ
圧倒的な達成感と満足感でしばらくモンハン欲消えるからな モンハンのワールドとか10年遅せえよ
ピークがいつのゲームだと思ってんだ
今頃出すんじゃねえよ リオレウスと戦ってみてわかったけど、MH4〜続くシリーズアンチの嫌いな糞フィールドだわ
世界樹の斜面、段差、斜面と酷すぎて萎える
フワフワ飛び回って厄介極まりない
3DSの馬鹿にしてたアンチ勢だんまりだぞ 不満点多すぎるわ
爽快感皆無だし
何が新しくなったモンハンだよ
フィールドこんなにややこしくしてんじゃねえよ >>654
海外で売るためにはそれじゃアピール不足と判断したんでしょ 従来型のモンハンとフロンティアみたいにはっちゃけたモンハン
ワールドはグラはよくなってはいるけど従来型というわけでもなく、フロンティアみたいな変化はなく中途半端な感じになってしまったな
クロスシリーズのようなスタイルやら狩技みたいな位置づけのものもないもんね。 >>654
過去作モンスター全部入り大ボリュームは完全版商法大好きカプコンがやるわけないだろ
狩猟生活と生態性を重視してきたのは据置モンハン世代なはずだけどね
よりフィールドをそれっぽくしたのにカプコン悲報すぎる これからずっとモンハンの粗探しが続くわけだが
ゴキちゃん大丈夫?口呼吸してない? 海外で売りたいなら
完全スピンオフでゲーム設計から作り直すべきだったな
中途半端になってしまった
リスク考えると踏み切れないだろうし辛いな モンハンはやることは結局モンハンだから
ワールドという単語を聞いて勝手にオープンワールド想像してるヤツらの失望が半端ない 8以来久しぶりのドラクエ11を大絶賛
P3以来久しぶりのモンハンwを大絶賛
わかりやすいw オープンワールドじやないよって
せっかく指摘してあげたのに
ゴキちゃん聞かないからなあ… オレ的ゲーム速報@刃
>正直、ガッカリだわ
(中略)
>「PSPの頃となーんも変わってない」って
>断言するわ
>モンハンワールドは
>いままでのモンハンと何一つ変わってない。
(中略)
>たまに素材を○ボタン連打で拾うだけ
>ただそれだけ。
>いわゆる「見えない壁」もあるし最悪。
(中略)
>それって今までのモンハンと何が違うの?って感じじゃん
>しかも、ゴリ押しで倒せるし。
>ゴリ押しで倒せるってそれやっぱり、今までのモンハンと同じじゃね? 叩かれるべきはPS4ユーザーじゃなくてこんな糞マンネリゲーをドヤ顔で出してきたカプコンだろ・・・ 言ったじゃん
モンハンは格ゲーと同じ要領で作られてるから、緻密なフィールドなんていろいろ面倒になるだけだって
格ゲーで邪魔な障害物ステージが流行らないのと一緒 中途半端というかモンハンの1番ダメ部分のボコボコ殴る戦闘がそのまま残ってしまったので
もはやこのグラでこれをアクションとは言えず
ネットゲームの戦闘みたいになってる虚しさ ソニー戦士すっかりゲハからどこか行っちゃったな
本スレやなんJあたりなんだろうか モンハン自体クソなのは同意だが
進化して叩かれるのかw
お前ら3dsで我慢してただろw 俺もps4売ろうかな
久しぶりにps4起動してこれは腹立つ >>676
当然そうだよ
そもそもカプコンというメーカーは
ドグマとかスト5とか、過去の名作をゴミに変えることについては天才だからな モンハンにがっかり、というよりも
カプコンにがっかりだわ >>680
それが進化してないから困惑してるんだろw >>679
朝はなんJでもスレ立ってたけど今は無いね
もう飽きられたのかな? 従来型踏襲するならモンハン5にタイトル変えて海外展開なんか諦めろ
海外取りにいくんならモンハンの当たり前を見直して根本的に0から作れよ
あまりにも中途半端でどこを向いてんのか全然わかんねーぞ
楽をしたいだけなんじゃねーの? >>35
すごく進化してるように見えて結局いつものモンハンだったっていうのが一番のがっかりポイントじゃないかな モンハンってのはモンスとハンターの3D格闘ゲームだからな
バランス狂えばただのリンチゲーだし、格闘部分以外はあってもなくても一緒
むしろ邪魔でさえある もっとさ
手や足や翼を1発で吹き飛ばしたりするようなアクションゲームにできんかね?
龍を特別視してボスにしてるおかげでつまんねーゲームになってるぞ 要望はしっかりとな
『モンスターハンター:ワールド』ベータテスト版プレイヤーアンケート
https://monitor.capcom.co.jp/question/panel1/mhw_beta/mhw_beta.cgi
要望送っとけよ
声が多数届けばパッチで適用される可能性は十分にある これってさ番南無がpspの頃にもうやってたシステムだよな。。。 Twitterでも気持ち悪いオタクしか触れてない
モンハンの価値下がった?昔はリア充やってたのに オープンワールドじゃねーしなんかつまんねーな
狩りももっと派手な戦闘になると想像してたわ
今更こんな地味な事やるならXの方が良かった 「当たり前を見直す」
最近インタビューで似た趣旨の発言が目立つ
3流スタッフが気軽に口に出さないで欲しいわ >>689
完全に同意
一番やり込んで面白かったのは闘技場だしな
そもそも無意味な移動なんて時間の無駄だから要らないし、クエスト開始直後にモンスターの目の前でもいいのに どこでそんな声あるんだよ
まじでめちゃくちゃだなこいつら 本当の意味でのハンティングゲームを作りたいならモンハンのタイトルやめるかシステム一新しないとな
ワールドワールド言ってたヤツらは旅して狩るゲームを求めてたんであって、いつものモンハンを複雑な地形にしてシームレスにしたものじゃなかったんだろう 最初の御披露目の時モンスター同士が派手に戦ってるて
「こんなんハンターのタコ殴りが無駄になるだろ」という批判があった
ワールドに求めてたのはそれだったのに
結局タコ殴りするんならMHFの方が楽しいぜ? モンハンって海外ではアクションRPGって宣伝されてるの知ってる?w >>701
まさに真のモンハンはHorizon zero dawnのことだな ホライゾンのほうが進化したモンハンってイメージだな >>706
多分あれを真のモンハンとか言って担ぎ上げてた時が一番幸せだったんだと思う >>690
一瞬で敵が文字通り吹き飛ぶゴッドイーターでもやってろ けっきょくワールドになろうがどれだけリアルになろうが体力ゲージを設定してる限り集団ミンチゲーなんだよ
さっさと体力ゲージを取っ払ってワンパン即死ゲーにしろって言ったろ シームレスなフィールドで頻繁にモンスターに逃走されるとほんといらつく
煩わしさだけが増したわ 戦闘も爽快だし
キャラもアニメ調だしゴッドイーターの方が好きだわ
結局モンハンは何も変わらなかったんだな まあ体験版だからだけど全クエスト一回ずつやったら飽きた カプコンのゲームバランスって格闘ゲームが根底にあるからな
そもそも最初のモンハン作った船水が格ゲー畑の人だし
根本からシステム変えない限り何も変わらんよな >>680
退化するなら、変化させるな
グラがいいぐらいしか、聞こえてこないじゃねーかポジの声がよぉ 開発者の質が低すぎて全然新しさも感動も感じないわ
開発指揮した奴を降格するかどっかに飛ばせよカプコン・・・
一回ゼルダなり今時のゲームのレベル感じてから出直して来いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています