モンハンwがっかりとの声が大きい
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0001名無しさん必死だな (3段)
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2017/12/10(日) 16:55:36.360
買うアホおる?
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured
0627名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:13:53.06a
MHはコミュニケーションツールなのに、勘違いしたんだろうね。
モンストは岡ちゃんの、MHのコミュニケーション部分
特化させたような代物だから人気あるんだし。
0628名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:14:52.330
スプラ2と同じで事前評判だけ高まって発売したら急に静かになるパターンだろうな


あれも事前βでクソなのがバレてたし
0629名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:15:06.140
>>614
製品版が出た時に
改善したやったー

とか記事を書くのだろう
0630名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:15:41.030
シンプルに狩りたい人には不評みたいだな
そりゃモンハンは繰り返し作業してナンボだからなあ
0633名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:15:55.430
>>621
とりあえず>>610が指摘してる点は全て改善が必要だが、そのためには1から作り直さないと無理だろw
0634名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:17:43.74a
>>631
ワールド自体がゲハとかネットくらいしか盛り上がってない
モンハン自体に飽きた人が多い
そもそもどんなゲーム出してもPS4自体要らない人の方が多いのはこの4年間が証明してる
0635名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:17:53.770
>>631
導線が悪いんじゃね
公式はいつも、
hpの作りも、告知も、上手くは出来てないよね
0636名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:17:57.130
盛り上がってなさすぎてワロタ、これはユーザーが本流のモンハンというよりFの流れと受け止めてるのは間違いないなwww
0638名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:18:23.110
>>631
ソニーの精鋭呼べば良いのにな
0640名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:20:08.49a
公式Twitterもフォロワーこそ無駄に増やしたものの
botみたいに同じこと繰り返すばかりでノリがゲハ臭くて気持ち悪いしな
0641名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:20:14.120
PS4の最大の弾なのに
どうすんだこれ
0644名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:21:06.890
ツイッター見ても「エフェクトショボくて爽快感がない」のは大多数の共通認識みたいだな
0645名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:22:08.450
これはワンチャン延期も考えていいのでは
1ヶ月前じゃ無理か…
0646名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:22:15.330
>>642
2万個の卵が孵化して増えてるだろ
0647名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:23:07.070
エフェクトしょぼいけどエフェクトの数増えるとフレームレートいきなり下がるからね
これ以上リッチにしたらフリーズするんじゃないのwwww
0648名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:23:20.060
モンハン公式はメール購読者にPS+に加入しましょう勧誘し始めたから切ったわ
体験版のためにクソサービス加入とかムリ
0649名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:24:14.070
>>645
短期延期すると海外はむしろ糞ゲーフラグ立って
予約一気に減るよ
0650名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:24:42.960
切ったのに切れてないが
思ってた以上にきついな
リアル化の弊害か
0652名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:25:39.050
>>645
いや延期は不可能
今期の業績にこいつの売上をガッツリ含んじゃってるからな
出さなかったらQ1〜Q3全ての利益が吹っ飛ぶレベルのデカい損失になる
0654名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:27:11.130
じゃあ成功するためにはどうすれば良かったのかと言うと

・変に高低差とか入り組んだマップは要らない、今まで通りの感じでシームレスにするだけ
・グラはそんなに綺麗にしなくていいから、過去作のモンスターが最初から全部入りでボリューム重視

基本に忠実にこれをするだけで間違いなく評価は高かったのに、おかしな方向に暴走したせいで大失敗w
0655名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:27:15.660
ps4売った俺は正しかったのか良かったぁ
0656名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:27:16.820
良かった
がっかりなのは俺だけじゃなかったんだ
0657名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:28:14.380
このクソゲーのためにPS4買うくらいならMHFを1、2か月やったほうがいいぞ
圧倒的な達成感と満足感でしばらくモンハン欲消えるからな
0658名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:29:04.88M
モンハンのワールドとか10年遅せえよ
ピークがいつのゲームだと思ってんだ
今頃出すんじゃねえよ
0661名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:29:56.020
リオレウスと戦ってみてわかったけど、MH4〜続くシリーズアンチの嫌いな糞フィールドだわ
世界樹の斜面、段差、斜面と酷すぎて萎える
フワフワ飛び回って厄介極まりない
3DSの馬鹿にしてたアンチ勢だんまりだぞ
0663名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:30:35.48d
不満点多すぎるわ
爽快感皆無だし
何が新しくなったモンハンだよ
フィールドこんなにややこしくしてんじゃねえよ
0665名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:32:02.110
従来型のモンハンとフロンティアみたいにはっちゃけたモンハン
ワールドはグラはよくなってはいるけど従来型というわけでもなく、フロンティアみたいな変化はなく中途半端な感じになってしまったな

クロスシリーズのようなスタイルやら狩技みたいな位置づけのものもないもんね。
0666名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:32:47.160
>>654
過去作モンスター全部入り大ボリュームは完全版商法大好きカプコンがやるわけないだろ

狩猟生活と生態性を重視してきたのは据置モンハン世代なはずだけどね
よりフィールドをそれっぽくしたのにカプコン悲報すぎる
0667名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:33:13.610
これからずっとモンハンの粗探しが続くわけだが
ゴキちゃん大丈夫?口呼吸してない?
0668名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:33:18.970
海外で売りたいなら
完全スピンオフでゲーム設計から作り直すべきだったな
中途半端になってしまった
リスク考えると踏み切れないだろうし辛いな
0670名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:34:11.980
モンハンはやることは結局モンハンだから
ワールドという単語を聞いて勝手にオープンワールド想像してるヤツらの失望が半端ない
0671名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:35:01.430
8以来久しぶりのドラクエ11を大絶賛
P3以来久しぶりのモンハンwを大絶賛

わかりやすいw
0672名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:35:24.370
オープンワールドじやないよって
せっかく指摘してあげたのに
ゴキちゃん聞かないからなあ…
0674名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:35:59.910
ドラクエより売れそう?w
0675名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:36:07.950
オレ的ゲーム速報@刃

>正直、ガッカリだわ

(中略)

>「PSPの頃となーんも変わってない」って
>断言するわ
>モンハンワールドは
>いままでのモンハンと何一つ変わってない。

(中略)

>たまに素材を○ボタン連打で拾うだけ
>ただそれだけ。
>いわゆる「見えない壁」もあるし最悪。

(中略)

>それって今までのモンハンと何が違うの?って感じじゃん
>しかも、ゴリ押しで倒せるし。
>ゴリ押しで倒せるってそれやっぱり、今までのモンハンと同じじゃね?
0676名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:36:12.800
叩かれるべきはPS4ユーザーじゃなくてこんな糞マンネリゲーをドヤ顔で出してきたカプコンだろ・・・
0677名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:36:20.210
言ったじゃん
モンハンは格ゲーと同じ要領で作られてるから、緻密なフィールドなんていろいろ面倒になるだけだって
格ゲーで邪魔な障害物ステージが流行らないのと一緒
0678名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:36:28.36d
中途半端というかモンハンの1番ダメ部分のボコボコ殴る戦闘がそのまま残ってしまったので
もはやこのグラでこれをアクションとは言えず
ネットゲームの戦闘みたいになってる虚しさ
0679名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:36:29.780
ソニー戦士すっかりゲハからどこか行っちゃったな
本スレやなんJあたりなんだろうか
0680名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:37:38.570
モンハン自体クソなのは同意だが
進化して叩かれるのかw
お前ら3dsで我慢してただろw
0681名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:37:50.800
俺もps4売ろうかな
久しぶりにps4起動してこれは腹立つ
0682名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:38:18.380
>>676
当然そうだよ
そもそもカプコンというメーカーは
ドグマとかスト5とか、過去の名作をゴミに変えることについては天才だからな
0683名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:38:32.800
PS4はBD再生機だろいい加減にしろ
0684名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:38:41.800
モンハンにがっかり、というよりも
カプコンにがっかりだわ
0686名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:39:09.900
>>679
朝はなんJでもスレ立ってたけど今は無いね
もう飽きられたのかな?
0687名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:39:15.70M
従来型踏襲するならモンハン5にタイトル変えて海外展開なんか諦めろ
海外取りにいくんならモンハンの当たり前を見直して根本的に0から作れよ
あまりにも中途半端でどこを向いてんのか全然わかんねーぞ
楽をしたいだけなんじゃねーの?
0688名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:39:45.480
>>35
すごく進化してるように見えて結局いつものモンハンだったっていうのが一番のがっかりポイントじゃないかな
0689名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:40:20.270
モンハンってのはモンスとハンターの3D格闘ゲームだからな
バランス狂えばただのリンチゲーだし、格闘部分以外はあってもなくても一緒
むしろ邪魔でさえある
0690名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:40:41.74d
もっとさ
手や足や翼を1発で吹き飛ばしたりするようなアクションゲームにできんかね?
龍を特別視してボスにしてるおかげでつまんねーゲームになってるぞ
0692名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:41:15.330
これってさ番南無がpspの頃にもうやってたシステムだよな。。。
0694名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:41:29.590
シームレスの意味あんまないな
0695名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:42:12.760
>>689
そうだ、双六にしよう(提案)
0696名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:42:53.540
Twitterでも気持ち悪いオタクしか触れてない
モンハンの価値下がった?昔はリア充やってたのに
0697名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:43:16.87d
オープンワールドじゃねーしなんかつまんねーな
狩りももっと派手な戦闘になると想像してたわ
今更こんな地味な事やるならXの方が良かった
0698名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:43:51.420
「当たり前を見直す」

最近インタビューで似た趣旨の発言が目立つ
3流スタッフが気軽に口に出さないで欲しいわ
0699名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:44:03.290
>>689
完全に同意

一番やり込んで面白かったのは闘技場だしな
そもそも無意味な移動なんて時間の無駄だから要らないし、クエスト開始直後にモンスターの目の前でもいいのに
0701名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:44:46.150
本当の意味でのハンティングゲームを作りたいならモンハンのタイトルやめるかシステム一新しないとな
ワールドワールド言ってたヤツらは旅して狩るゲームを求めてたんであって、いつものモンハンを複雑な地形にしてシームレスにしたものじゃなかったんだろう
0702名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:45:17.080
最初の御披露目の時モンスター同士が派手に戦ってるて
「こんなんハンターのタコ殴りが無駄になるだろ」という批判があった
ワールドに求めてたのはそれだったのに
結局タコ殴りするんならMHFの方が楽しいぜ?
0703名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:45:59.730
モンスターハンターリアルバウト
0704名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:46:35.81d
モンハンって海外ではアクションRPGって宣伝されてるの知ってる?w
0705名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:46:41.960
発売前からがっかりゲーの烙印はつらい
0707名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:47:13.330
ホライゾンのほうが進化したモンハンってイメージだな
0708名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:47:45.660
>>706
多分あれを真のモンハンとか言って担ぎ上げてた時が一番幸せだったんだと思う
0710名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:48:25.050
コレジャナイ
0711名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:48:30.94M
けっきょくワールドになろうがどれだけリアルになろうが体力ゲージを設定してる限り集団ミンチゲーなんだよ
さっさと体力ゲージを取っ払ってワンパン即死ゲーにしろって言ったろ
0712名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:48:41.140
シームレスなフィールドで頻繁にモンスターに逃走されるとほんといらつく
煩わしさだけが増したわ
0713名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:49:06.050
モンハンって育成ゲーだからな
0716名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:49:19.310
戦闘も爽快だし
キャラもアニメ調だしゴッドイーターの方が好きだわ
結局モンハンは何も変わらなかったんだな
0717名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:49:25.320
まあ体験版だからだけど全クエスト一回ずつやったら飽きた
0718名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:50:20.500
カプコンのゲームバランスって格闘ゲームが根底にあるからな
そもそも最初のモンハン作った船水が格ゲー畑の人だし
根本からシステム変えない限り何も変わらんよな
0719名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:50:43.570
>>680
退化するなら、変化させるな
グラがいいぐらいしか、聞こえてこないじゃねーかポジの声がよぉ
0720名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:50:49.980
>>715
はやく宗教上死ねよ
0721名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:51:03.080
開発者の質が低すぎて全然新しさも感動も感じないわ
開発指揮した奴を降格するかどっかに飛ばせよカプコン・・・
一回ゼルダなり今時のゲームのレベル感じてから出直して来いよ
0723名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:52:17.940
>>715
元々カプコンファンでもモンハンファンでもないからな
一応、ブームになった作品だし、任天堂に移籍したインパクトもあり買っていたけど
別にモンハンファンになどなったわけじゃないからね
あくまでも「任天堂信者」ですから。俺は
0724名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:52:19.670
多分モンスターハンターストーリーズをワールドみたいなグラフィックで作ったら評価されてたと思う
戦闘はターン制じゃないやつで
0725名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:52:28.460
和ゲーらしい進化して欲しかった
グラだけ向上とか洋ゲー脳になるなよ
0726名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 20:52:35.410
グラだけすごいけど
やってることXX以下なのはちょっとな
なんか古いよシステム
これいつから開発してるの?
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