ゼノブレイド2がクエストとレアブレイド育成のせいで全然進まないんだが
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>>186
なんやねんもなにも
普通はこれに落ち着くと思うが コモン20、レア10(ブースター全放出で)割ってレアブレイド1つも出なかったぞ
スイッチ叩き壊したくなった コモン20個でレア出ないのはまぁ普通だが
レア10個で出ないのは運が悪いと同情せざるを得ない
でも既にレアを複数持ってるほどレア自体が出にくい、って説もあるので
手持ちのレアブレイドの数によっては案外普通なのかも
結構後半まで進んでるフレはエピック割ってもコモンだよ!って嘆いてたし 最後の一人を出すのにエピック300割った猛者がいるらしい エピック割る前にレアクリスタルを消化していたら、まさかのモッコスw
モッコスが最後の一人にならなくて良かった・・・
しかし、モッコスってどちらかといえば人工ブレイドよりだからトラも持ててもとは思ったが、
ここだとコアクリスタル経由だから無理か。 >>190
いま4話で手持ちのレアブレイド3人くらいでこれだぞ >>193
考えられる理由としては
ブースターで下駄履かせてもそもそもの素のイデアが低くてレア排出率の足引っ張ってるのかも
コモン含めた各ブレイドのキズナリング埋めや
サブクエ攻略、各地域の発展度を上げるなどして
可能な限りイデアを上げてからレアクリスタルにブースター投入するしかないかも
「ま、結局は運なんだけどね!(イデアの説明してくれるスペルビアのモブ談)」 新たに仲間になった某キャラにレア1つ持たせてあげようと
レベルも固定ブレイドも育ってないうちから同調祭りしたのが間違いだったってことか
いい勉強になった、あそこまで出ないとは イデアもクリスタルのグレードもあくまで上位のブレイドの排出確率を上げるための要素であって
上記のモブも語ってる通り「結局は運」らしいからなんともいえん
嘘かホントかは知らんが2話の時点でコモンクリスタルからKOS-MOS出たって書き込みも見たことあるし ランダムで出るレアブレイドは、ストーリーの進行とは関係無く出るから、
序盤で出たレアブレイドによっては、キズナリング開放がしばらくお預けになる。
自分の場合はメノウとトキハだった。 ステータスの運も影響してる気はする
運補正ブレイド変に貴重だし ナナコオリ2話〜3話に引くと初期キズナリングでも猛威を振るう
なお4話以降 序盤でイダテン(特にニアに)が出てくれると
キズナリング開放のしやすさもあってかなり助かる
ビャッコも優秀だけど序盤から回復レア充実してると単純に全滅しにくくなって良い >>188
ニアブレイド使うと自然とそうなるな
攻撃力はヒカリが飛び抜けてるからドライバーコンボ狙わないならヒカリだけで火力足りる
むしろヘイト逸らすの大変だからトラメレフの二枚盾をニアブレイドで介護するとド安定 >>202
自分メレフジークだわ
ニューツさんがPTにいる奇跡
>>204
このゲーム攻撃増やすのは勝率下げるだけだと思う
どうせ属性玉溜めてチェインアタックが必須だし、それなら怒り前に好きなだけ溜める方がいい
>>203
ヒカリはPTゲージ溜めれるのが1番大きい >>153
お気に入りのエサをひたすらポーチに突っ込むべし >>195
これなんだよね
俺も似た感じだったよそれなりに育てでからでないとレアブレイド出ない出ない >>198
運の数値も影響するってゲーム雑誌系の半公式刊行物のどっかで見た記憶があるから
クリスタル割るとき運が上がるアクセとブレイドにしてからやってる ユニークやボス戦でヤエギリ活躍するかと思いきや結局ヒカリちゃんの方が火力出てつれぇわ
ブレイド交代ってシステム半分死んでない?
これならブレイド3人分のアーツ9種とスキルを常に使えた方が切り替えの手間やら省けて戦闘の幅広がったのでは ヒカリはもちろん各キャラの固定レアが優秀なのは
最悪それらのレアブレイドのみ(+コモン)でもクリア出来るように作られてるとかがあるんじゃないの >>212
サブブレイドを回復や防御にすれば多用するからスイッチ自体は生きてるぞ
ヒカリ以外の攻撃ブレイドが全滅してるだけで
>>213
ヒカリとハナ以外そこまで強く無くない?
まぁあの2人以外は外せるから固定と言っていいのかも微妙だけど 強弱というより各種コンボ要因かな
だからコモンもそこそこ活躍できる いうてもドライバーコンボはダウンまでしかいらんけどな
ブレイドコンボも玉4つぐらい安定すればあとはどうでもいい >>214
カグツチは確実に狂ってると言えるわ
ワダツミも頭おかしい
ビャッコも飛び抜けてると言うほどではないが高水準
サイカはレックスが寝取ってライジング要員だけどオートアタックヘイストとか地味に狂ってる 初期にイブキ引けたからイブキ・ワダツミ・カグツチで安定しちゃったし
回復もビャッコ・ウカ・ムスビで安定
ジークでガチャ引くしかなくて逆にしょんぼりズム 要するに敵の攻撃が重いから防御&回復が必須になってると考えると、
敵からのダメージを緩和すれば攻撃役増やすって選択肢も出てくるのかな
それでも結局は安定を求めちゃいそうだが…… >>218
サイカは貫通スキル持ち
マシーン特効も世界樹以降で重宝
ただしサイカの大剣をレックスに持たせて操作してもモーションが遅いだけでなく、動作と動作の間に突っかかりがあって使いにくい。
AIのジークさんは技は大振りだけど、通常はそこそこ繋げているのに。 >>196
それはマジで出るよ。俺は最初に引けたレアブレイドがモッコスだった >>221
ぶっちゃけ格下相手なら安定性投げ捨ててコンボ重視の構成にして楽しむ
そしてレックスを控えに回す
よっぽどでもなきゃヒムラまで引っ張り出さないわ ブレイドの付け替えの制限はあまりプラスになってないね
完全に分業化しないといけない戦闘システムに対して
ブレイドのランダム入手&付け替え制限は相性が悪すぎる
戦闘の幅を広げるどころか、選択肢を減らして逆に狭めてるよ モーション速度の差もあるけど、ドライバーコンボに絡めない武器種は見劣りするなあ ブレイドの性能差が激しいのは育成が一直線なのが原因だろうな
ハナほどじゃなくていいから、ブレイドにもカスタマイズ要素つけて拡張性があれば違ったと思う
それとコモンも使い込めばそこそこ使えるようにしてやるとかな
いっそレアリティ排除して、上位のコアからはある程度育成されたコモンが出るって形にして
最終的にはどのコモンもそこそこ強くなるようにしてくれれば、ブレイドガチャにも身が入った
現状、よほどの事がない限りただのハズレだからな、コモン ようやくナナオコリのアイカツが終わった
かなり優秀なヒーラーなだけに超長期に渡って使えなくなるのはもったいなかった このシステムで対戦出来たらめっちゃ面白そうじゃね? ヴァンガードプリンセスってフリゲが
ドライバーとブレイドみたいな戦い方に見えなくもない >>228
ニアブレイドは攻撃速度早いし
適当にザクザク切ってるだけでHPモリモリ回復するのにドライバーコンボ絡めたら
本格的にホムラちゃんがいらない子になる >>233
別じゃないと二刀流必殺が出来なくなるじゃないか。
あの二刀流必殺をホムラ・ニアだけでなく、ヒカリ・ニアでもやりたい。 やっと素材集まったわ…これでエピック量産することができる スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
デジモン
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター 今から自演目的でIDを変えた>>240が来ます
ID:ET5UR6eO0に変えてます 今から昨日ID変え工作を行ったアホが書き込みに来ます
IDはID:evMFUcpC0EVEです キーキズナが糞なナナコオリ
リングコンプが糞なムスビ 豪然たるコアクリスタルってレックスにすぐ使っていいの? >>252
中身は攻撃型のレアブレイドだからその辺を参考に
個人的にはレックスはあまりオススメしない フィールド用としてしかあんまり使わないからぶっちゃけだれでもいい ハナのカスタマイズが一番楽しい
俺自身がトラであるかのような錯覚に陥ってきた >>254
槍のアーツが使えなさすぎて、戦闘に入れにくいよね。
メイもバトルスキル自体はかなり良いけど、槍だから辛い。 豪然は亀ちゃんというかサイカと相性が良いと感じる
理由は同じ攻撃ロールで反属性だから
それとサイカのライジング→ヂカラオのスマッシュが繋げられる
槍のアーツそのものは実は聖杯剣と性質が近いからレックスもありだと思うけど、ぶっちゃけ自分で操作するなら回復や防御入れた方が良いと思う
逆に操作しないなら側面背面特化のローグアタッカーになってくれると思う
あとヂカラオさんフィールドスキルがマジ優秀 でもジークさんもどの道防御防御防御一択だから
ヂカラオさんはフィールドスキルだけの人 攻撃なんて属性玉貯まる前に怒り誘発してパーティー壊滅させるだけの存在やん? 俺はレックスニアブレイドとトラジークだわ
トラはメレフでもいいんだがモッコスを
ジークがひいたせいでいるといないでは火力が
違いすぎて外せなくなった
あとブレイドニアってめっちゃタフくない?
ガード率アップとダメージ無効コアつけたら
サーペントの攻撃にも耐えたわ ヒカリが壊れてるから目立たないけどブレイドニアも強いよ
でも私はニア操作のメレフジーク 結構みんな構成が違うんだよな
聞いてるだけで面白えわ ヒカリがチートくさい強さなのは確かなんだが
ダメージが強すぎてすぐヘイト背負うので
ブレイドニアがいないとすぐ死んだりする
モッコスジークが強すぎて玉4でチェインダメが
カンストするようになった >>270
亀ちゃんは強い銃のレアブレ引けたら鬼だから鬼 中身確定のコアクリスタルで銃はリンネとテンイがいるけど
テンイは雷でサイカと属性かぶるのが難点か 6話でルクスリア行ったとこで
Switchカウントは160時間
さて実際はどれくらいやってるんだろう ジークは強さというか掛け合いとボイスがなんか面白い
昨日気が付いたがちゃんと交代する時にミクマリ!って
叫んだり眼帯ネタで会話したりするんな
他のブレイド同士でもなにかあったな、、、
細かくてちょっと感心するわ アーツのモーションがなあ……
刀持たせたら無敵時間超長くなるのかなとか思ったけどどうなんだろう >>272
リンネで金と女つぎ込んだらクソ強くて困る ジークは斧とハンマーとキャノン(コスモス)が良い。
斧2人にコスモスとかやってる。
ジークはエーテルが高いのでキャノンが映える。
リンネは戦闘中にお金を拾う必要があるからレックスになってしまうが。 >>265
結局チェインアタックで倒しきるならそれこそ安定削いでまで微ダメ与える必要ないやん? ボイスが細かいのがなんとも
アーツ全部にボイスあるし聞いたこと無いのも多かろう ゼノクロのときは
やたらとタツタ揚げを聞いた憶えが・・・ >>280
合理的にいけば一択になるだけだからね
趣味パは考慮してないよ 今からはちま産業者のID:RdAYahxY0XMASがアホなレスをします 誰がやっても死にたがりじゃなければこうなると思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています