投稿動画が毎動画300万を超える人気YouTuberがゼノブレイド2を酷評
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https://www.youtube.com/watch?v=fiVZMxf4E2Q
・素晴らしいフィールド、音楽、・・・そして顔よりでかい乳で台無し
・糞ほど分かりづらいチュートリアルとUI、15時間経ってもまだ入れてきやがる
・勝っても負けるイベントの連続
・声優が糞、主人公は大っ嫌い
・陰獣ジャージャービンクス
・なんで最初のフィールドで80レベルのゴリラがいるんだ!
・ポケモンの代わりに女の子を主従する、マジで糞な設定
・カートシーンだらけ
・Xよりは素晴らしい音楽があることは認める(クロスを馬鹿にする映像)
まぁ基本茶化すのが人気のYouTuberだから真面目に受け取るもんではないが
投稿10時間で既に100万再生間近 90万でマイナーなら、ツイッチなんて無いようなもんだな >>88
その辺はこのレビュワーじゃないがkotakuが比較動画上げてた >>92
初代ゼノブレの周辺比で極端に強いユニークのほとんどはこっちから手を出さな限り安全で
逃げることもそんなに難しくないからストレスに感じるプレイヤーが少なかったけど
クロス・2だと感知が厳しい・攻撃範囲広い・追跡しつこいユニークが多くて
イライラするって感想が多くなってるみたいだから調整の加減の問題なんだと思う >>103
権利書が本当に余計だった
アイテムの回収範囲だの
敵の視界範囲下げるだの
そりゃグーラでいきなり苦労するわと >>4
何か勘違いしてるが
任天堂が個人向けに出してる許諾をUUUM全体で受けただけだぞ
ガチ提携はソニーね やっぱオタ寄りは拒絶されるんだって感覚は持ってたほうがいいと思うわ
コミケ帰りのエロ同人抱えた連中が社会的な理解を得たって言ってたらアホかって思うだろ・・・
あと日本製家電のリモコンみたいな複雑になりすぎなシステム
JRPGの悪い部分が全部出ちゃってんだよな・・・ >>103
ゼノブレ1の頃からテフラ山道のパグワムさんにボコられるとか
ユニークが粘着してくるのは大して変わらんと思うが
バルバロッサに轢き殺されるのはもはや初代からの伝統だし
鬼神兵モブとかスルーできなくてきつかったぞ 4chanじゃニアとメレフがダントツで人気だな、その次がヒカリ
ホムラはあんまりって感じ
多分最初から好感度MAXってのも影響してそうだが >>109
さっき見たらトラ&ハナスレも立ってたしハナも人気あるぞ
いずれにしてもホムラは国内外で嫌いじゃないけど人気ないキャラなのは否定しないが >>103
今回そもそもユニーク自体が少なくてあんまり遭遇しなくね?
ピンポイントで置いてるところは多いけど前2作に比べたらユニークに不意打たれることかなり少ない >>109
今見たらニアの声優叩いてるスレあるな
4chってIDとかないの? >>107
それらへの批判さえゴキ認定食らってお前はオタクだから萌えキャラやオタクノリに反発するんだとか意味不明な理屈押し付けてくるからな
一大タイトルとして売り出すなら萌えはやっぱ駄目なんだよマジで >>112
idと国旗あるのは/b/だけ
いわゆるvipとかなんJみたいな超速進行する板が/b/だからそこだけ統制のためにid導入したのが数年前の話
他の板は初期仕様のままid無しで秩序保ててるし
/a/に国旗付けたら幼女戦記スレのドイツ人がナチナチ煽られるとかロクなことにならなかった ニアの声優は賛否有るけど
賛とそう悪く無いってのが大半て感じ
レックスは否が大分多いな >>114
まじか
自演し放題なのに正常に運営できてるのはすごいな >>111
狙撃のゴスと第六世代シリーズぐらいだなきっついの
法王直下のエンプレス?もサルベージ中に絡まれて面倒だったくらい ただのネタ動画のはずなのに批判内容がネットの感想やレビューで指摘されてる糞要素とほぼ一致してる悲しさ
信者が声優のせい声優のせいってメタスコアの点数擁護してたけど明らかに誰が見ても駄目な部分多すぎる >>115
大事なシーンでずっこける下手さだから
大抵の人は否だろうなアレは
気になって観てきたけど初見だったら怒るわ >>118
いや声優で減点されてんのは事実だけど
この動画でも滅茶苦茶言われてんじゃん 55万以上いるユーチューバーetikaくんも声優にがっかりしてたな
海外でシュルク以上の主人公人気は絶対ないだろうな1との演技比較してたし
それだけ声優は大事なんだと思った。
この人はシノビリフレめっちゃ楽しんでたがw >>106
わざと勘違いしてる確信犯なのさ
電通ソニーと繋がってる媒体が揃って任天堂が癒着してるって言われる
繋がってる痛い腹を任天堂に摩り替える動きが一貫して共通してる >>118
確かに声優のせいだけにするのは無理あるわ >>123
シリアスな場面で
ヒロインの名前叫ぶシーンとか
笑いが出る下手さ ニアの声優擁護してる奴はアクセントが心地よいって理由が多いけどぶっちゃけ擁護になってないよな >>116
源流がふたばだからスレが面白ければ自演してもよしって牧歌的な思想なんでしょ
英語圏唯一の匿名コミュニティだしなんかアピールしたかったらクソコテつけろ的な文化 >>128
発売日以降に実際にプレイしてる人に突撃して何したいの? ユーチューバー(笑)とかゴミカスこじきの配信なんかみて楽しいのか?w >>1
大体納得できる批判だな
本当にフィールドや音楽は素晴らしいんだよ…
どうしてこーなった要素が多すぎる チュートリアルが長いのは別にデメリットとは思わんけどな
段階踏んで新要素解放されるから退屈でもなかった
UIはゴミ
特にフィールドスキル >>134
どちらかと言えばペルソナ?
ペルソナとブレイドは別物だけど仲間のメインが変えられなかったり自身の心情に根ざしてる根幹は似てるし ジャージャー呼ばわりってみんな同じ事思うんだな、他のゼノブレイド2の低評価レビューでも見たわ アイテム散らばり
糞タイガータイガーを何度もやらせる
飛ばせないボイス演出
この辺を言わないのがまだまだよの お、ええやんいい宣伝になるな
しかしボイスは海外版ではDLCにするんじゃなく最初に選択できるようにすべきだったな >>27
【朗報】声優の中村悠一さん ゼノブレイドにハマってしまう
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1512359349/
こんなスレ立てておいてそれを言うのか
しかも自分から動画公開してるYouTuberと違って勝手にこんな真似されて声優も迷惑だろ >>135
わざわざかったるいイベント戦用意しておきながら説明の殆どは長文読ませるだけ
うっかり読み飛ばしたり理解出来ない事があってもゲーム内で二度と説明は見られない
煩わしい&不親切な最悪のチュートリアルだよ dunkeyはゼルダ・マリオ・フロムソフトが好きでJRPGが嫌い、コマンドバトルが嫌い
でも例外的にペルソナ5は大好き、ニーアはまあまあ好き
っていう海外レビュアーによくいるタイプ
基本的にシリアスなレビューはしないけど全部がジョークってわけでもない ゼノブレ2のチュートリアルは堀井ならキレるだろうな 宿敵に勝っても負けるのは仕方ないというか勝っちゃったら話終わっちゃうからなw >>141
1の時に画像付きのスライド付けてた配慮はどこへ行ったんだよって感じだわな
たった3行で文字数全然無いのに「○○するために△△しましょう」って横文字の専門用語2つも入れたらそれだけでテキストが埋まるアホ仕様 >・なんで最初のフィールドで80レベルのゴリラがいるんだ!
いや無印なんてレベル96のが最初のフィールドにいたじゃん >>146
そういう基本的な事まで説明しないとダメなのかな・・・・ >>103の言うように1の序盤の高レベルモンスターは明らかに本筋とは逆方向に行かないと出なかったり、
見晴らしのいい場所でゆっくり移動していて向こうから襲ってこなかったりって言う風に配慮されてた
何も知らないプレイヤーが高レベルモンスターの恐怖に自然と気付けるように設計されていた、2とは比較にならないほどレベルデザインが優秀
「1も同じようなもんだろ!」とか言ってる奴って、1エアプか2擁護のために話盛って1叩いてる狂信者だろ >>148
だから1はそれを自然とプレイヤーが理解出来るゲームデザインになってたんだよ
単純に1から劣化してる部分を「説明されないて理解しないユーザーが悪い」なんて傲慢もいい所 >>150
え? 細い街道を抜けたらガウル平原って2と何が違うんだ?? >>149
いやコロニー9の湖から戻る飛び降りルートだとちょっと横道にそれると高レベルの魚に撲殺されるぞ
巨人脚の鬼神兵も大量にリンクして殺しにくるし
コロニー6の裏ルートもシナリオ必須なのに狭くて敵避けしにくい
マグナ原生林はうっかり地面に落ちると高レベルの恐竜にぶっ殺される
大剣の渓谷からは鬼神兵がそれはもうワラワラよ そもそもコロニー9の時点でとんでもないレベルの魚が居て
近づいたら即死なんてザラだったよね? 水辺にレベル90位のフラミンゴとか居たじゃん・・・・ >>153
あのさぁ、そもそも序盤に川辺まで降りて行くように全く言われてないのにわざわざガイドと全然違う水辺に行って、
本筋と関係ないモンスターに近付いて殺されるってのが2の普通に本筋の道すがらに高レベルモンスターがゴロゴロしてるのと同じだって?
ほらまた話盛った >>155
ガウル平原に普通に名前付きのゴンザレス居たじゃん・・・・ この人毎回こういう感じだよね
マリオの時はやたら褒めてたけど >>155
コロニー9が鬼神兵に襲われた時に
湖に飛び降りてショートカットしろ的な話になるから飛び降りるだろ
その時ちょっと欲かいて完全直行しないでなんかあんのか?と調べたら魚に撲殺してテフラ洞窟まで戻る >>152
え?コロニー9で下の水辺に飛び降りろなんて誰が言ったの?
コロニー9の下の水辺なんて本編に全く関わらない素通りしても全く問題ない場所だぞ
それを自分の自由意志で進んでおいて「フラミンゴが強い!魚が強い!だから1も2並にバランス悪い!」って方がよほど難癖だわ つうかそもそもコロニー9の時点で水辺に降りて芋虫みたいな奴を何匹か刈るクエストあっただろw ゼノブレイド2はいきなりグーラの平原じゃねえんだよなぁ この手のゲームは、まっすぐ目的地に向かわずにあちこち探索するのも醍醐味なんだけど
クエ発生したり、ランドマーク見つけると経験値入るし
あとクエ受けまくると自然にあちこち足を運ぶやろ >>160
>え?コロニー9で下の水辺に飛び降りろなんて誰が言ったの?
軍事北区に居るカンタンさんにフラミーの羽を4枚持ってきてと言われました 序盤はムービーばっかでいつまで経ってもフィールド出れねぇな
って感じなのが2 なんかやっちゃった感のあるゲームなんだよな、ゼノブレ2って
ゼノクロとかもラスト以外は評価高いけど、ゼノブレ2は非難ポイントが多い >>143
ゲーマーはまずドラクソのクソカメラにキレるけどな 明らかに1やってないよね
ゼノクロもやってないだろう ゼノ2はもうクソゲー路線で人気集めた方がいいんじゃないかな フロム系など他のゲームプレイ動画などで敵に殺されるのも楽しんでいる人が
JRPGで高レベルモンスターに襲われるのがつまらないというのはどういうことなのか
岩田社長のいう「料理が多い」問題を思い出す ゼノブレイド2は明らかに海外受けを切り捨てているとしか思えない。
日本でも好きな人は好きなレベルで、一般受けから程遠い。
トラみたいに自分の欲望の赴くままに作っている。 強敵の配置はやり過ぎるとストレスになるだけなんだがなー
ゼノクロあたりからすでに雑なかんじだったな >>68
やったりやらなかったりで中途半端なんだよなあ
手抜いてたせっていでも一応最初は
ムービーで吹き飛ばすくらいの演出が欲しかった >>170
マジレスすると動画の人は「つまらない」とは言ってない
ダクソで死んだ時と同じノリでファックファック言ってるだけ エアプぽいアホはともかく
敵配置とかマップは1に遠く及ばないな
細い道をぐるぐる周りながら登ったり降りたりするマップが多すぎ
で後半はそこにユニークを嫌がらせのように配置しまくるから糞面倒 マップとフィールドが良いだけにキャラデザが浮きまくってんだよ。これが軌跡みたいなフィールドなら違和感は無かった。
まあフィールドも無印には及ばないんですけどね、初見さん 初代ゼノブレで、勝っても負けるって思ったボス戦はそんなになかった気が >>184
初代は負けイベはダメージ殆ど通らないで
ちょっと耐えたら戦闘終了だったから違和感無かった
はっきり覚えてないけど2見たいに戦闘事態完全に勝って
ムービーでボロ負けは記憶に無いな ・チュートリアル構成が糞下手
・ムービー長すぎ、イベント冗長すぎ
・キャラがウザすぎ
・キモヲタ向け
いい加減日本のゲームはこれらを何とかしろっての!
特にチュートリアル関係は本当に真面目に考えたほうがいい
任天堂くらいだぞ、まともに作れてるの
チュートリアルはただあればいい、ってもんじゃない(無いのは論外) >>185
ディクソン一段階目かな。あれは明らかに圧勝でもムービーで苦戦になってたな 中盤以降のノリを序盤から持って来いよと思ったわ
序盤おふざけが目立ち過ぎんだよ 序盤からあんなウジウジした展開じゃ
しんどいわ
シンとか見ててイライラしたから寧ろ後半のイーラ周りは大幅カットでも良いわ
ベンケイと一緒に殺処分で構わなかった >>190
ノポンが関わる話になると絵面的に脱力感が半端無いw
やってる事は凄くえげつないのだが。
トラファミリーについては弁護の余地無しw
ハナですら軽蔑するレベルで、全員鼻血で死にやがれとしか言えないw と言うか1の負けイベントは、善戦したけど力及ばずみたいな相手の時は敵のボスが膝を付くとか煙が出るとかの演出にしてたじゃん
今回思いっきり地面にぶっ倒れたまま進むのって、単に膝立ちのポーズ作るのを手抜きしただけじゃないの アングリージョーは日本のゲームレビューあんましてくれないよね 最初のフィールドでレベル80のゴリラが言ってる時点でゼノブレシリーズには向いてないよな >>195
それは別に文句としては言ってないぞ
キモ豚向けデザインそのとUIやムービーはマジでゴミのようにこき下ろしてるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています