モンハン藤岡D「ワールドはナンバリングなので歌姫の曲が入ってます」
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https://youtu.be/vp5W4AqMsPA?t=13m
藤岡D
「ドスからモンスターハンターという世界を歌い続ける民族、歌姫という存在がいるんですけど、そういう人が脈々と歌姫という存在を引き継ぎながら、ずっと歌い続けているという
そういった存在が世界の中にちゃんといて歌い続けている感じを、ナンバリングでは特に繋げていきたいなと思っていて、今回もちゃんと入れておきたいなと」 >>700
この路線でいくと縦マルチで全機種だろうな。
据え置き版はPS5ロンチか発売年に合わせる可能性がある。
スイッチ版は性能的にウワサにあったPシリーズになるかどうか。
SIEの新型携帯機とマルチかもな。 >>699
なるほど、カプはナンバーに強いこだわりがあると言われるとMHWをナンバリングタイトルとして扱うなんて事は有り得ないと思えるな
「過去にやったことないから今後もやらない」理論はダメ企業の典型パターンだから、カプにはそんなことやってほしくないがなぁ… >>703
一旦ナンバリングから離れるとなかなか戻ってこないのもよくあるので、
MH5までは結構ひっぱると思う
Switchで5ってのもないと思うよ 俺氏、初めて歌姫の歌聞いたのがフロンティア。
フロンティアがナンバリングだと知る。 歌姫推しだな藤岡は
どうりで自己満足臭くてゲーム部分がいまいちな訳だ 歌姫が必要かというと何の必要性も感じないが、まあ正直 にゃんにゃん♪ よりはいい https://www.famitsu.com/news/201712/18147720.html
藤岡 プロモーション映像5は、キャラクターや世界観、舞台設定に寄った内容になっています。思わず飛び込んでいきたくなる魅力ある世界になっていますので、ぜひ期待していてください。
発売前に、まだまだ情報を出させてもらいますので、そちらも楽しみにしていただければ。また、ナンバリング作品における僕個人のこだわりとして“唄”がありまして、本作でも採用しています。
いわゆる“歌姫”がゲーム中に出てくるわけではないのですが、作品のテーマに沿った内容の“唄”になっています。
例によって“モンハン語”(※『モンハン』の世界特有の言語)なのですが、サウンドトラックには歌詞カードが入りますので、興味のある方は読んでみてください。 >>555
そうなったらニンテンドー資本の狩りゲー開発されるからカプコン一番困るだろう
ユーザーとしては是非やりたいけど >>624
もうSONYから離れて何年経つんだ
おっさんと違って子供の成長は早い
モンハン好きは3DSにしかいないだろ
安い3DSも買わない奴はファンじゃないだろ >>704
でもこれまでの発言を見るに、switchに新作出るのはもうすぐだぜ?
MHWはG級商法しないし >>708
別にワールドがナンバリングとは言ってないな。解釈で言ってるように取れなくもないこともない ってレベル もうチカニシの難癖のつけかたが、堀井のラジオレベルになってきたな
大きい画面はニュー3DSだったか? 番号もつけずにナンバリングって…
テイルズがMでコケた時に言いわけに使われてた「マザーシップタイトル」を思い出す >>709
俺もゼノクロモノリスを使った狩りゲー純粋にやりたいんだよな
MHWは根本的な影響ないにしてもスイッチにしては水挿される流れ
将来的にだって任天堂ハードに出し続ける保証ないのは明らか
せっかくの機会だしマジで作ってくれんかな ワールドの話を水面下で聞いて
それでじゃあ自前で作ったるわ、とモノリスに狩ゲー作らせてたら笑っちゃうけど
まあ流石に狩ゲーはないな モノリスはファンタジー系作るってスタッフ募集してるから
案外なんか出してくるかもよ?
ゼノクロの時にアクション要素入れようとして断念したし
ダクソみたいなの作るのかもしれんが、マルチプレイ入ったら・・・? モノリスが作るとしたらソーマブリンガーをグリムドーンに近づけたような代物かと
少なくともモンハン系ではないと思う モンハンの歌姫ほど存在意義が分からんものはないな
あれ単なる製作者のオナニーにしか見えない >>720
MH3のナバルデウス戦で唄が使われるとかなら良いけど、歌姫の存在自体は確かにもう必要ないんだよな
むしろポンポン出張公演しないでほしい >>711
新作が出たとしても、それが5だっていう保証なんかどこにもないぞ
むしろ、5は遠のいたと思う
出たとしても、XX系統だろう X系でも一向に構わないが、X系は1〜4の集大成という名の使い回しだから
色んな意味で一新しないと売れないと思う
まあどうせWの素材使い回すんだろうがw うじおか「ナンバリング!ナンバリング!^^」
PS「やめろ!ハードル上げんな!!」
何故なのか なんでゲームそのものをおざなりにしてこんなキモいもんに力入れるんだろ? 今までのMHよりは大幅に仕様変えてるだろ?w
正直経験者以外にはほとんど分からない改善点だけど^^; >>728
釣り中の浮き移動や設置した罠破壊できるようになっただけで
「MHのタブーに触れちゃったかな(笑)」とか言ってるような連中だし
こんだけ変えりゃ完全新作作っちゃったわーって感覚なんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています