ゼノブレイド2の戦闘神じゃね?
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オープンワールド戦闘つまらない論争に終止符を打つ面白さ 海外版ジークのエアリオーエーッジ!っていう掛け声がツダケンボイスに似てて格好いいな >>106
別にその2つはゲーム内で得られる知識だけで十分だからな
Rはちゃんと説明あったし、D2のSP分与も詠キャンもただの小技で解説するようなもんじゃないし
こっちは必須な部分滅茶苦茶かけてるから駄目駄目
ゲーム慣れしてるなら問題ないとはいえ、ヘイトの説明からないのはやばい あと実質格ゲー用語の「キャンセル」とかもだね
格ゲーが大ブームだった時代や世代ならともかく、
そういうの詳しくない層にただ「キャンセル」とだけ書いても
「・・・取り消し?何を?」って感じでピンと来ないだろうし ダークソウルとかでもモーションキャンセルあるからな
まあ一般人向けではないが >>109
それ言ったらコンボも意味分からんしゲームしない人にはセーブすら何のことか分からんだろw >>111
そう言う感覚の人間が作ったゲームなんだろうな >>101
ニアちゃんブレイド化して二枚盾マジオススメ ゲーム内でどういう行動がキャンセルなのか
ちゃんと説明してるんだけど >>114
オート攻撃中にアーツを出すと云々ってのはあったな
オート1段目をキャンセルしながら連続で出すってのはあったっけ? 自操作レックスだと火力高すぎてヘイト取ったときにハンマーで防御できるぞ 戦闘はすぐ飽きてくる
オーラとかくれよ
個人的には1の方が楽しかった >>115
一応2回目3回目の攻撃の後の方が効果が上がるって説明あったはず
>>116
意味あるよ
そこまで変わらないけどね 戦闘はアクション要素がなくほぼオートだから疲れた時にやると何故か眠くなる
ゼノブレ2はイベント要素多数の鬼畜なやり込みゲー、、メノウの謎の鉱石が見つからないわ ほぼオートってどんな戦い方してるんだ
序盤なら分かるけど メノウは7話まで進めないとキーキズナ解放出来ない糞 オートアタックの移動キャンセルとか組み込むと休む暇すら無くなるぞ
とはいえ発売日の土日はユニークでうっかり寝落ちしかけたとかあったから戦闘は長い メノウはクリアまで開放できなかったわ
どこにあるんだよ >>123
キャラチェンジと回避行動ないから戦闘ではアーツと必殺技ボタン押すだけやん
回復は味方がするし
行動と言えば回復ポッド拾いと崖から落ちないようにするくらいだし 用語としての「キャンセル」って確かに初めてのゲーマーは戸惑うんだよな
10年前くらいから格ゲー以外のアクションでも普通に使われるようになったけど
バフデバフ、ロール等も初めてじゃ「ん?なんの事?」となってもおかしくない 1では画像付きで説明あって何度でも読み返す事出来たのに何故にこうなった
納期がどうとかは言い訳にしかならんぞ 言い訳もクソも実際考えられる理由としては
単に人手が足りなかったり時間が無かった(納期の問題)か
「ウチのゲーム買ってくれるユーザーはどうせゲーマー(ヲタク)や
過去作経験者とかだろうからこれくらい分かるやろ」
的な甘え
そのどちらかもしくは両方辺りじゃないの
このシリーズ基本的にシステムは作品重ねるごとに複雑化してる割りに
チュートリアル関係は逆に縮小してる感があるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています