Nintendo Switch総合スレ★707
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
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■Nintendo Switch総合スレ避難所
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※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★706
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513332801/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>146
にゃんちゅうってなんだか知らんが、ダイレクト動画は発売前に公開したゼノブレイド2ダイレクト動画よ >>147
へえ、メタスコアはイースやゼノクロより下だけどなぁw ロマサガ以外のスクウェアRPGに言えるが、今のスクエニが忘れてしまったものがすべてあるな
発売当時はやらなかったライブアライブやFF6を今VCでやってるけど評価が高いのはよく分かる タイガータイガーって、何か虎要素あるか?って思ってたら、トラだからか >>148
>スイッチのID
そんなものはない
ただそれぞれのIDをまとめるIDを作るだけ >>146
ゼノブレでok
チュートリアルの文章
全部写真撮っておくのも良いかもね
流れが「説明→実践」だから理解が遅れるし
実践後に説明読むと理解しやすい polybridge取り敢えず1-10まで進めたけど携帯モード+タッチペンだと操作感云々は気にならないな 二度と見ることが出来ないゼノ2のチュートリアルw
モノリス「1回で覚えろ、2度は言わん」 >>158
・・・もしかして説明スクショとか一回出たら見返したりもできないのか >>162
聖剣コレクションならぬFFコレクションがお値段9800円で出ます、ってことで >>163
一回読めば普通は解るんだけどな
ゲーム苦手な人は駄目なのかね >>163
一切できない
見逃したり飛ばしたりしたらアウト
実戦で試そうからのやっぱよくわかんねえやもアウト
だから攻略サイトの戦闘のコツとか見るのが一番いいよ ゼノ2やってて思うのはこのシリーズは続けていくべき
改善する所も必要だけどキャラもいいし良いRPGだよ >>162
FF6はキャラ満遍なく育成してないと詰むねー >>108
クロスの時にはMiiverse対応のために意図的にそうしてたって言われてたけどなあ 一応vitaでほぼ遊べるなFFシリーズは
一部移植の出来は置いといて スイッチ発売から半年以上過ぎてるが
任天堂以外のソフトマジで過去作の移植か
インディゲームしかねぇ…
あってもPS4とのマルチとか
こりゃ来年まずいぞ…任天堂信者だけど
DSとか3DSはもっと追い風があった >>176
そういえばそんなこと言ってたな
でも実際には全く機能してなかったっていう・・・・・
考えが他力本願で見通しも甘すぎるんだわ
だいたい、開発者の意図通りにユーザーがなることなんてまず無いんだよなぁ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1512603723/l50
でも僕らの同士はオナホでしごきながらアマゾンでネガキャンしてたんだよ!?
僕らのネガキャン、熱い想いは、しごきながらドピュピュピュするの!? こういうアニメチックなキャラも有だと思うんだよな
なんでFFは洋ゲーみたいな方向にいったんだ >>181
キャラデザがフォトリアルにしてるだけでストーリーは典型的なJRPGであって全く洋ゲーぽさはないだろ
ゼノクロだって、キャラデザをフォトリアルにしようとしてただろ
たぶんクロスは、今後もそうなるぞ >>179
そのうえ今回はMiiverseが関係ないから元からああいうセンスだったんだなって >>178
wiiUが大爆死、スイッチ最初のイメージがハイスペック機と劣るモバイルハイブリッド
そこに1年目からオリジナルタイトルで勝負するなんて無理を言うなよ
スイッチがヒットしてサードが開発を始めたって言ってるだけいいでしょ
wiiUのときはどこも作ってくれなかったぞ FFはよくも悪くも7で今後の方向性が決まった感じだなー
クリスタルクロニクルもう新作出ないかな… >>184
シリーズ通してずっとUIも酷いし、もはやセンスがないんだろうな
もうモノリスだけに任せるのではなくて、サードと共同制作にしたほうがいいだろうな
じゃないと改善の見込み無いわ ドラクエ123456コレクションはよー
オリジナルでね 任天堂を応援するための捏造は正義なんだ!
僕らはアマゾンでオナホのレビューと一緒にソニーを叩くんだ!
頑張ろうみんな! 熱い想いで【悲報】【爆死】だ! やっと第三話のボス戦まで来たけどレベルが-3でフルボッコされた
せっかくホムラのアレが拝めると思ったのに モノリスはなんてゲームを作ってしまったんだ…
完全に初代超えてますわ >>181
スクエニ「有りだと思うならFF15ポケット買ってくれ!」 >>190
3DSでファミコン版が出なかったのはわりと辛い
Switchだと手軽には遊べないからなあ >>178
どう森最新作の発表するだけで流れつかめるから心配ないよ みんな! もっとソニーのネガキャンしよう!
俺たちの熱い想いで、任天堂、最高だ!
>>197
ゲハのネガキャン野郎が何言ってんだボケ そのPS4とのマルチも大抵海外だとPC入れたマルチなんだがなー しかしJRPGっぽいストーリーってどんなんだろ
かつて竜に変身して世界を救ったといわれる英雄の血を受け継ぐ者が
過去と未来のすべてが記されたエルダースクロールから失われた古代の秘術を復活させ
異界に赴いて不死の邪竜を滅ぼす
と書くとスカイリムだってJRPGっぽい
やっぱりヒロインとかがいるセカイ系じゃないとJRPGじゃないのかな 細かい事だが傭兵団のボイススキップして欲しいねんな ソニーをネガキャンして、アマゾンで★1だ!
俺たちの熱い想いで、任天堂、素晴らしい!
オナホしごいて俺、ドピュー! だ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1512603723/l50
あぁ〜、俺、任天堂応援して、精子だ >>181
元々天野絵のゲームなんだが?
ディシディアアレンジは天野絵元にしたノムリッシュとチーニンのコラボレーションがよく効いてる
というかディシディアティナが完璧すぎてもうそれだけでPS4買うレベル
他のゲームとか知らねえよ勝手にやってろモンハンとか俺はティナをレベル100にすんだよそういうゲームだからこれ
そんな感じ >>181
アニメ絵が書ける人材が欧米にはいない、洋画のCG制作屋とゲーム制作会社も同系列なんで似たようなデザインになってしまう。 >>203
ダークソウルとかは最後は大体一人だけどな…
3は一緒に戦ったNPCが次々死ぬけど、そんなストーリーもいいと思う アヴァリティア商会の動力室
見てはいけないものを見てしまった… 天野喜孝もタツノコプロの秘蔵っ子でアニメ畑の人間ではあるわな >>203
・少年が主人公
・少年は実は○○だった
・なんだかよくわからない理屈と力で敵を倒してハッピーエンド >>203
主人公が大人じゃなかったり、進行がリニアだったり、キャラクターに良い人が多いとかもじゃない
ウィッチャーのゲラルトみたいな主人公はほとんどいないし 最近はここに味方は女だらけ、敵は男だらけ
ってのが入ってくるw >>208
シャンティも今はキャラデザは日本人が担当してたね…
キュートだけどセクシーさも併せ持つシャンティは稀なヒロイン >>167
読んだ時はわかっても実際にやって上手くいかなかった時に読み返せないのは駄目だろう
何が普通だよ >>203
基本設定は同じでも
JRPG=主人公が少年少女
洋RPG=主人公が小汚いオッサン
異論は認める >>216
シャンティはヒロインではなく主人公だろ とかなんかゲーム全般知ってます、みたいなこと言って〜
でもアマゾンで★1レビューして発狂しちゃってるんでしょ〜
で、本スレ突撃して、肯定的な奴を見つけて「信者だろ、ほっとけw」
とか言うんでしょ〜 JRPGはガキが不相応な武器振り回してるゲームを指して向こうの人たちが言い出したもの
転じてリアル志向でないアニメ系のRPG全般を指して言うようになった感じか
ナインパーチメントとかもカートゥーン調だけどJ何とかとは言われないっすよね
アートデザインで振り分けられてるものかと >>216
ハーフジーニーヒーローもキャラクターデザインも日本の人なん?アレ まぁ最近はヒロイン=主人公みたいな感じになってるけども >>219
ヒーロー=主人公。
ヒロイン=ヒーローの女性版
はてさて。 イカくんだろうがイカちゃんだろうがヒーローモードだし大して気にしない方が。 >>224
毎回、拉致されるピーチもヒーローですか? アマゾンで★1
本スレで信者認定
【爆死】【悲報】スレで大活躍
お前らでしょ〜、コレ >>218
洋ゲー大好きなんだぞ、小汚い言うなw
言うならカッコいいやシブイだ >>221
今は海外市場がデカくてリアル調が正義になってるだけだわ
売上が高いほうが主流になる 各種インタビューとか見るに攻略サイト見てるのは前提で作ってるから
チュートリアルでわからん奴はググッたらええ >>228
マリオの場合、主はマリオだろ
そもそもピーチは物言わぬお宝と同じ扱いでもはや人扱いではないぞ >>217
普通がどこに掛かってるかもわからんの? ピーチなんてピーチである必要性すらなくなってるからな
別にマリオの大切にしてたお宝でも良いしお金でも良い
ピーチはもはやそれと同レベル 海外では映画屋が片手間でゲーム作ってるらしいから、
映画っぽいものを作りたい人が映画っぽいものを作ってる。
だがそれはゲームではない。と言いたい。 なりすましゴキがいるな
日本語も不自由だしさすがキチガイはPS独占 >>222
海賊の呪いから引き続き同じ人が担当だよ
ちなみに1作目は北米3DS版のVCがある >>236
は?
海外のゲームでも最近そんなゲーム少ねえだろ
アサクリとかスカイリムとかGTAとか全然ちゃんとしたゲームだろ >>233
前作に比べたらだいぶん抑えめになってディフォルメがさらに効いてるなと思ってたから同じ人だとは思ってなかった
どっちも好きだけどハーフジーニーの方がシンプルにまとまっててで見やすいかなと思うわ
キャラクターデザインに普遍性を入れ込むのは本当に大変だな
とりあえずサンキュー >>238
???
いや、俺の解釈もクソも任天堂がピーチをそういう扱いにしてるわけだが?
頭大丈夫かよ
任天堂が女性蔑視で物扱いしている会社ってことに気づいたほうが良いぞw >>236
何をもって映画的と言ってるか知らんけど「操作してる時よりカットシーンの方に製作の重きが置かれてる」だったらゼノブレ2もどっこいなんであんまりそう言う方向で押されてもと思いますぜ >>242
そりゃゲーム屋が作ればゲームっぽくなるよ。
映画屋もなんか作ってるんだとさ。 >>230
正義というかリアル系のが楽なんだろうな
コスト的な問題は別として、リアル系だとデフォルメする事による「受け入れられなさ」を考慮しなくていいからなぁ。
世界で様々な人種に売りたいなら変にデフォルメしない方が無難なんだろ。 >>246
そこまでいうなら具体例
だとさ、と言えば放言が許されるわけじゃないだろ ホムラなんかも痴女みたいな格好させて、巨乳にして完全に性の対象としか扱ってない
レックスの意見に反発することもなく半歩下がってついてくるだけの存在 >>244
ホントに女性軽視してるんだったら社員に女性を雇わないだろうなぁ。
女性っていうのは古来からある程度頑張った男に与えられる褒美みたいな側面はアルヨ。
ちなみにさらに言うとほんとに軽視してるんだったらクッパに襲われて子供作るシナリオとかも書くんじゃないか?
子クッパはピーチの子供ではないらしいぞ。確かな。 ゼルダBotWのグラフィックは、製作者がスタイライズドと呼んでいたが
スタイライズドと言うからには何かを様式化して型にはめたもので
その何かってのはフォトリアルなグラフィックに他ならない
スポーツゲームだってフォトリアルの方が受け入れられるから
余計なことをしていなくて万人向けなのはフォトリアルな表現の方だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています