100時間プレイした俺がゼノブレイド2の魅力を教えてやるよ
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まずね、戦闘システムが面白い
基本的にはオートアタックで3つセット可能なアーツと呼ばれる基本技のゲージが上がって使えるようになるんだが、
アーツを使う際にテンポよく次のアーツを繋げることで、ゲージが溜まりやすくなるんだわ
するとポンポンとアーツを繋げていくような形になって爽快感がある
さらにアーツを使うことで必殺技のゲージが溜まり、これを仲間の必殺技と連携させることで大ダメージを与えられるようになる
その時に必殺技には連携ルートが決まってて、どの属性を繋げるかがポイントになり、仲間の必殺ゲージの溜まり具合や属性などを確認して必殺技を発動させるタイミングを調整したりなど、とにかく忙しい
その忙しさがクセになる感じ
次にフィールドの素晴らしさ
とにかく地形が凝っていて、あそこに何かありそうって思わせる造りが上手い
探索した結果、ユニークモンスターがいたり、宝箱があったり、秘境と呼ばれる絶景ポイントがあったり、
何かしらのリアクションが用意されてるからついつい探索したくなる
そしてキャラとストーリー
今時珍しい正義感溢れる主人公を中心に、
正統派ホムラとツンデレヒカリのダブルヒロイン、
いじらしいニアや、純真無垢だがトラには毒舌なハナ、メレフやジークといった大人キャラ、
悪役だが魅力あるシン、メツといった多様なキャラが織りなす物語が面白い
序盤はちょっとユーモラスな、中盤からはめっちゃくちゃ熱い展開になって先が気にならずにいられない
メインストーリーから外れたサブストーリーでもキャラの細かい心情やバックグラウンドなんかを知ることができ、
レアブレイドにも丁寧にキャラ付けがされている
個人的にはホムラとレックスの天然ないちゃつきと、
ヒカリのいくつかある赤面イベントが好み
今のところストーリーの流れは王道だが、だからこそ良い、王道はやっぱり面白いって再認識させてくれるそんなソフト 85時間やって6話終盤くらいだけど楽しい
細かい不満は沢山あるけど積みゲーマーの俺がプレイを止めないからそれなり以上に面白さが上回ってるんだろうな
マップの仕様、フィールドスキル、ゴールドシリンダによる発展バランス崩壊
色々粗はあるんだけど魅力も大きいゲーム ゲームと一緒で読みづらくて不親切だな
そういう所に鈍感だから楽しめるんだろう ここ数年のJRPGじゃ間違いなく最高の出来
主人公が少年なのも良かった、最近は中2入った青年主人公大杉 >>4
早速糞ザコナメクジ底辺陰キャゴキガイジ発狂wwww
やはりキチガイはPS独占m9(^Д^)wwww この売上でまたこうやってゲハでスレ立てるんだから参るねほんと
マリオデのスレの何倍あんだよ >>7
知名度はJRPG内で最低だけど内容はJRPG内で最高なんで ドラクエビルダーのジャンプフェスステージで白石Dが休日何してるか聞かれて
「ゼノブレイド 2最近やってます。任天堂さんはいや〜ホント良いゲーム作りますね」
ってしみじみ噛みしめるように答えてた
田畑もFF15を作るにあたってゼノブレをプレイしてかなり対抗意識を燃やしてたけど
JRPGが好きなら絶対やった方が良いと思うゲーム ストーリーは微妙に感じたな
早い段階からホムラとレックスのズレがあって、レックスがそれを気にしてないから感情移入できなかった
というかこのズレ、最後まで解消されなかったよね
「こいつを倒せばホムラの目的もレックスの目的も果たせる!」みたいな一本化はされなかった これ最初はそこまでじゃなかったんだがやってるうちにだんだんはまり込んでいくね
和製RPG好きはやっても損はない感じだわ
洋ゲーが好きとかなら知らんけど >>1
100時間だと、まだサブクエストコンプすら終わってないだろニワカ 国産RPGやってて、誰が敵でだれが味方なのか見失いそうになる感覚は久しぶりだった 普通はサタヒコベンケイ倒したあたりから戦闘システムの底の浅さに気付いて
面倒くさいだけになる ゼノブレイド2は全ての要素が微妙だよ
微妙がうまく噛み合っておもしろい結果に
なってるね
自分でプレイせずに動画で判断してたら
凡ゲー扱いで切り捨てるだろうね >>1
145時間でストーリークリアしたノロマだけど戦闘システムとフィールドは同意、キャラとストーリーは俺は1のほうが良かった ムービーゲーはクソ
アニメとか合わない
そんな俺
ゼノブレ 機神界まで行ったところで放置
ゼノクロ 空飛べるようになった頃にイカに移行して放置
空が自由に飛べないFF15の話を聞いて再開 クリアまでやった後一部DLC購入
ゼノブレ2 休まず没頭しクリア レベル73ぐらい ズンパス多分買う
まさか見送る理由になりかけたキャラが最高になるとは思わなかった
俺の中ではFF7を超えて思い出になるゲームだな >>19
放置ポイントが俺とだいたい一緒やんけ
1はすげえなー名作だなーと思いつつお腹いっぱいになってやめちゃった感じだけど
2はあれこれ文句言いながら延々遊んでる
話的にもゲーム的にもモチベ維持させるのが上手くなったと思う >>19
ほぼ同じwww
ゼノブレは剣の峡谷あたりが挫折ポイントだね 100時間越えたけどそんなにいいもんじゃないよ
同調とか傭兵団とかいろいろ必須な部分が糞ダルいしね 2回目に地元戻るあたりで雑魚敵にレベル追いつかれてきつくなってきた 現在100時間なんて1日平均6時間強遊んどいて微妙とかもっと有意義な時間の使い方あるだろうにかわいそう 半分くらいナナコオリ送り出して放置してる時間やぞ
それでも終わらないのがナナコオリ プレイ時間長いやつが多いのはスリープもカウントされてるからだろ 感想書くのが下手糞なのかゲーム自体面白くないのかわかんないけどすげーつまらなさそう >>26
いやいやカウントするわけねーだろwwww
するの? >>30
ゼノブレイド2にはバグがあって、フィールドでスリープ状態になると
スリープ中もプレイ時間もカウントされてしまう
メニュー開いてるときorスイッチのホーム画面に戻ってスリープしたら平気
>>28
関係してるって聞いて再開したくなってる
外注でリメイクされないかな UIは欠陥あるし、イベントはスキップ不可のイライラ仕様だし
スリープ関連のバグもあんのか…ひでぇな色々 普通セーブしてからその画面でスリープするけどな
それ徹底してても100時間行くボリューム >>30
ゼノブレは回避方法あるだけまだいいほう
ワンピースなんて回避できないからな カウントされてたら傭兵団の時間も過ぎてるんじゃね? >>33
スリープ時間がプレイ時間に加算されるってレベルのバグ。
フリーズして進行不能になったり乗ってる車が火を噴いて飛んだりするようなモノじゃないよ。 2週間で100時間とか150時間やってる人たちってどうやって時間作ってるんです?
仕事や学校で時間取られるし
ましてや家庭持ってたり、週末に出かける予定あったらゲームできないし… バグの塊FF15さんは許せるゴキさんはゼノブレのほんのわずかなバグも許せない >>38
みんながみんな仕事してると思うなよw
てか指摘してやるなよw 100時間とか一周分に満たない。
探索とかナナコオリちゃん育ててればもうね。。。 今調べたけどスイッチのユーザー画面だと70時間以上プレイになってるけどゲームのプレイタイムは110時間だわ
40時間ほどカサ増ししてる臭いな >>36
傭兵団がまとめて出来たり長いのあったりすれば良かったんだけどなぁ
まだ2時間までしか見た事無い >>38
>>41
休み取って寝る間惜しんでやるんだよ、その価値が十分にある神ゲー
てか社会人でも休みもあるしゲームやる間全く無いわけがないんやでニートちゃん達 最近は寝るのが3時とかになってるわ
ゲームの為に睡眠時間削るの久しぶり ブレイドに好きなもの食わせても、キズナの数字上がらないんやが、何故か分かる人おる? ストーリークリアしたから別アカで最初からまたやってるわ 俺90時間超えたけどまだ2話だった
ハナ限界育成した後にサルベージやりつつレックスのイデアLv上げる為にコモンブレイドMAX育成しては放流繰り返してるわ >>51
好きな物の「種類」を食べさせる場合と
のと好きな食べ物を食べさせる場合があるからそれじゃね? ヂカラオに甘酢あんかけ食わせまくって、喜んで美味しいってハートマークも出てるのに、キズナの数字が0のままで、原因分からなくてモヤモヤする。なんでやろ。 >>56
メインストーリーでロックがかかってるんだろう
左にあるキーキズナが一番重要 >>31
これで肝心な傭兵団の時間進めばいいのにな クリアしたけど熱い展開が多くて主人公してるなーってゲームだった
レアブレイドごとにセリフやサブイベントも豊富でイベント全回収しようとするとすごく時間かかりそう
なんと言ってもBGMがよきフレースヴェルグの村とか雰囲気といいBGMといい最高 左のキーは解除されてるんやけどな。ほんまモヤモヤするわ。 キーキズナが開放されてない
そのスキルの内側のスキルが解放されてない
だとスキル解放の数値は動かない >>56
ご主人が何故か大量に甘酢あんかけ食わせまくるから
とりあえず美味しいですって言ってるんだろ
ヂカラオさん優しいから めっちゃ面白いけどゼルダとゼノブレイドどっちが面白いと聞かれたら
ゼルダの方が絶対にいいと答えたくなる不思議なゲーム
前作経験者なら太鼓判を押して勧められるが 1番左が解除されてて、内側もいけてるのにあかん場合ある? >>64
ぱっと思いつかないけどキズナリング画面でアンロックしたいスキルにカーソル合わせたスクショうpすれば分かるかもしれんね >>52
2週目は12/22のアプデでくるらしい
"あのブレイド"も仲間になるとのこと 書物っつってるんだから甘酢あんかけ関係ないやろ
そもそもヂカラオなんてどうせ傭兵団任務を何回かこなさせなきゃいけないんだから
預けてるうちにそこら辺勝手に開放されね?ていうか開放された あっ、よく見たら二週目要素は来年予定って書いてあった
ごめんなさい 皆コメントサンクス。取り敢えず書物でやってみるわ。 てろてろドロドロ甘酸っぱい餡がかかった書物とか食べることも読むことも出来んしな 何か根本的に間違えてる可能性あるのでは
もう一回怪力にカーソル合わせてスクショうpしてみ もう四段階目まで解放しちゃってるからどういう条件だったか忘れてしまったが
単純に信頼度ならサブクエストこなすなり傭兵団で派遣するなりした方が早足精神衛生上良い ヂカラオのキズナリングレベル2
怪力 並外れた腕力、ものを破壊したり持ち上げるのに使う ヂカラオの好きなポーチアイテム・主食を4回使う
甘酢あんかけは魚料理だぞ
パンのマークの主食をくわせろ 3段目もアンロックされてるね
ハナに主食カテゴリのポーチアイテム食わせればアンロックされる筈だけどカテゴリの好物じゃなくてピンポイントで好物食わせてない?
2種類ある特定の好物じゃなくて指定されたカテゴリなら何でもいいのよ >>83
適当にハラペッコ食堂のジューシーサモあたり食わせりゃあがらんか? 〇〇の好きなポーチアイテム××を使おう
と
ポーチアイテム××の中で〇〇の好きなものを使おう
は全く別のことだぜ
ヂカラオやハナの案件は前者で「好物なカテゴリー」
ID:xRHf0h230がやってるのは後者で「ピンポイントで好きなもの」 皆ありがと。パンマーク食わせたら上がったわ。ゼノブレ面白いけど、地図もそやけど、ほんま分かりにくいな。そこが良ければ完璧やのにな! 好物とはいえ甘酢あんかけを主食と思われてしまい食わせられまくるヂカラオさんかわいそう そうか
好物=主食だと思ってたのか
その発想は無かったけど言われてみればそういう解釈も出来なくはないなw チェインは最初は爽快感あったけどすぐ飽きてくる
必殺技も強くてドライバーがブレイドの引き立て役に見える
個人的には1の戦闘の方が楽しかった 引き継ぎ要素にありそうなのは図鑑、tigertigerのハイスコア、マップの完成度、発展レベルかな
限界まで育成してると固定クリスタル引き継げるってのはありそうだが、強くてニューゲームじゃなさそうだし育成状態の引き継ぎはなさそうだな 多様性とか戦略って意味では俺も1の方が優れてたとは思うけど
2の爽快感とかアクション的な感覚もこれはこれで好きだぜ
両方いいとこどりできれば最高だろうな >>25
その手すきの時間でコモン回してレッスン時間を短縮するんだよ。
最後の方はスタンプ2個を4分で回してた。 >>92
最初から戦闘要素全解放しておかないと2週目3話くらいで脱落しそう。今更一人でチクチクやる戦闘には戻れない >>95
時短とか関係なく糞ダルくて投げそう
今みたらファンの数1824人だったし >>92
引継ぎ要素は選ばせてほしい
俺はレベルとブレイドは引き継いでほしいけどほかはいらんな 地形凝ってるけどマップがそれに見合ったものになってないから
凝ってることが逆にイライラ要素になる場面もあるからもったいないな
マップアプデはよ マップが適当になったとは思わないけど秘境とか見つけた時の感動が無印と比べて薄い
こっちこの先行ったら何があるんだろう・・?うっわやっべLv70の敵とか無理無理→ダッシュで逃げながら到達した先にまだ見ぬエリアとか今作ほとんど無かった
フィールドスキルで行けるようにしてるせいで用意されてるものをなぞってる感が強いというか
探索自由度かなり制限されてたし >>88
まあ好物については好きなジャンル二種類に好きなもの二種類は細分化し過ぎだとは思った。
好きなジャンル、しかも一種類のみ、か
好きなもの、しかも一種類のみ、
このどちらかにすべきだった。
引き算の出来ない全部入り脳の開発陣。 >>103
フィールドスキルについては控えに居ても発動する様にして欲しい
同様にキズナギフトのお題についても控えに居たままカウントしてくれればイデア上げ用コモンブレイドの育成が捗る 50時間やってようやくコンボが繋がるようになったぞ
結局今まではリキャストのスピードが遅すぎたんだな QTE乱発で萎え萎えですわ
国内外で評価低いわけだ クソクソ言いながらなんかやっちゃう
ものすごい時間かかるしおすすめはしない 敵の名前覚えやすいのに変えるか ブレイド育てるの際のターゲットにマーク出るようにしろ
なんて乱暴な作りなんだこのゲーム クロスまで選択式だったのがボタン対応して凄く良くなった
後はアーツゲージの溜まり確認だな
アーツゲージ無くしてもいいんじゃないか
オートアタックにタイミング合わせるだけで威力変化とか
属性玉は凄くいい サルベージのABXYランダムは難しいけど嫌いじゃない 属性玉はゲーム的には面白いけど、もっと世界観的な理由づけが欲しかった
なんかわかんないけど戦ってると変な玉がつく、っていう謎さが
システムの伝わりにくさを倍増させてたと思う 戦闘難しいよな
1、ブレイクで体勢崩してダウンさせるまではわかった→そのあとは?ブロー?スマッシュ?
2、技を1〜3まで繋げるのはわかった→繋がる属性のルートは?右上のUI?
3、玉が回ってる…何?
ここまではなんとなく自己解決した
敵のおびき寄せがわからん Rでターゲッティングしてある程度近づいてから十字キー下
なんだが、単純な距離で判定してるのか空飛んでるやつが滅茶苦茶やりづらい
雲海に落として殺したときにキズナカウントされないみたいだし……
アーケディアシュティルン大変だった >>118
下かwありがと
スキップトラベル画面になったり、クエスト表示切替、ブレイド切替したり…
ないものとしてやってたわ >>113
左上の白いゲージがチェインコンボ時に黄土色になって伸びるんだけど、カンストしたことが無い。
あれ黄土色ゲージ満たすとどうなるの? >>112
bだったわ
なんにせよ無駄にシビアな連打ほんとやめて
>>114
グーラしか知らないけど他にもあるんかな
というか場所の違いあるんかな >>123
パーティ3人目がフルバーストする。
相手は死ぬ(たいてい) >>124
ランダムな場所と固定な場所がある
最初はノーマルシリンダーで2、3回テストしてからシルバーやゴールドで潜るとほぼ問題なくタイミング合う >>124
ランダムの場所は難易度高いかわりにエピックのサルベージアイテム出やすいよ
ゴールドシリンダ使えばボタン押し全部失敗してもエピックボロボロ出たりする
他で全部成功するのと同等かそれ以上の収穫があると思う >>127
ランダムをトリゴ左の高レベル地帯しか知らないって話
その癖後半のサルベージは超簡単で拍子抜けする
>>128
失敗しても他の場所より良かったりするんかね
それはそれで変な気はするが
成功しきれる気は全くしない >>129
あれ必殺技という名前の強攻撃だから
属性玉が必殺ゲージでチェインアタックが必殺技と考えた方が良い 玉割りチェインフルバーストを使ったら使ったで強過ぎてすぐ飽きる >>132
いうてこのゲームの戦闘それしかないからね >>132
制作側は二週目からはプネウマちゃん縛ってねという意志を感じる エンディング後は二人に別れてたけどもうホムリにはなれんの?
はじめては3人一緒ってできんの? >>137は はちま産の業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
本日は幻影陣を行っている
累計300レス越え
ID:XvhTU1qw0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171218/WHZoVFUxcXcw.html?thread=all
ID:CWGTae5j0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171218/Q1dHVGFlNWow.html?thread=all >>135
レアブレイドガチャをコンプするだけでクソ時間掛かると思うが? >>135
レアブレイドスキル上げやればそんな舐めたことは言えなくなる >>12
だって「それが゛私達゛の望みです」ってあれホムラとレックスの望みじゃなくてホムラとヒカリの望みだからな、
レックスは何だかんだホムラの手伝いをした着いてきてるだけ。 ???「これは任天堂業者」
???「これははちま産業者」
???「ソニーGK工作員だ」
???「犯行予告する一般人だ」
???「キチガイKPDだ」
???「ピットクルーだ」
470 :転載:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:H8Fh/lRm
プロ固定 = 2ちゃんねる掲示板のサクラ要員 ≒ 東京アクセスのBBSボーイ
2ちゃんねるの設立者・西村博之(にしむら ひろゆき)氏は、1998年3月に合資会社東京アクセスを設立している。
同社は「BBSボーイ」という名称で、掲示板に書き込む仕事の求人募集を行った事があり、
この「BBSボーイ」こそが、悪名高いプロ固定(別名プロ名無し)の正体である。
プロ固定の仕事は煽り行為、祭りを作る事、金銭を得て特定のスレッドを荒らす、
議論妨害、特定の組織に対するネガティブキャンペーン(=ネット工作)。
札幌市にある2ちゃんねる運営会社は、求人広告を出しているが、
その内容に報酬を得てネット工作を行っている事を窺わせる記述がある。 属性玉付けまくったら、何をやってもそれぞれの反属性に2ダメージ与えるだけで、どれ一つ割れずに一周で終わったわ。
無駄に付けても意味ないし適度にチェインアタックせんとね >>140
>>141
戦闘の事なんだが
あとその作り込んだレアブレイドを出すのにも時間掛かるしランダムだし何故かリセマラ出来ないし
ただ面倒なだけ >>144
チェインは日村ちゃんになってからやるんやで
日村ちゃんは全部の属性玉に1ダメージ与えられるから後は順番に弱点属性当てるだけで即フルバーストよ
ツキやらが持ってる両隣の属性玉にダメージ与えられるスキル使うのも有効 極まってくると日村ちゃんはすぐフルバーストしちゃうから
あえて属性玉個別に割れるヒカリちゃんの方がダメージ大きいとかありそう 個別フルバーストとまとめてフルバーストって貯まりやすさとか威力違うんかね
一緒なら手数増える個別一択だと思うが マジこれ?
69名無しさん必死だな2017/12/19(火) 16:57:33.89ID:TAd7ZOUE0
フォトカノ作ってたスタッフが入ったからかも
954 :枯れた名無しの水平思考 (オッペケ Sr8b-0b7I)[sage]:2017/12/12(火) 09:53:58.11 ID:52fTTJVNr
ゼノブレイド2クリアしたらスタッフにヤマザキマサハルさんの名前見つけたんだけど
ディンゴ潰れた後フリーになったのかモノリス入ったのか・・・後者だと新作には関わってない・・・? サウラーに挑みに行ったんだが
被ダメージでかすぎてボロボロだった・・・ >>150
サウラーってクエストの奴かな
あれ極端に弱いからレベル70も有れば余裕だと思う >>19
1未クリアは勿体なかったな
1クリアしてたら2の終盤で更に鳥肌もんだったのに >>155
7話で第3の剣とったあたりから出てきたビジョン?で盛り上がったわ >>156
某クロノみたいな蛇足的なシリーズの繋がりよりこのくらいの繋がりがいいな
前作やってたらうわーってなるし、別に前作を貶めてもない、それでいて繋がりが分かりやすい DLCの追加レアブレイドはできれば旧作キャラとかはやめて欲しいな。
本編に含まれてるゲストのモッコスはまぁ気にならんけど、
追加料金払って旧作プレイヤーしか喜ばんキャラ出されても、うーん…ってなる。
それよりもっと突き抜けたエロコスキャラ頼む。 まあ衣装はDQ3の女戦士のようなもんだろ?
全然気にならんしね >>1
マップが見にくくて死ぬほど苦痛なんだが
いつの間にか瞬殺されるのはどうしたらいいか >>162
クリアまで正規のみちをひたすら辿るしか対策のしようが無い 最初はナナコオリの傭兵団イベントにイライラしたけど、雑魚ブレイドのキズナリングがサクサク上がることに気がついて止められなくなった ちょっと動画を見ただけで分かる耐えられないオタク臭さ
食わず嫌いと言われようが生理的に無理なものはどうにもならん 据え置きにゲーム出しても売れないからどこのメーカーも手を引きたがってるんだけど正直金払って貰って据え置きに出してる感じ
どこのメーカーもスマホ以外は出したくないのが本音と思う >>167
ゴキちゃん君らの見てるプリキュアの方がキモいからそこは大丈夫よ プリキュアは絵柄が子供向けなだけでストーリーは普通だしエロでもないし萌えでもない
ゼノブレイドの方がよほど気持ち悪いんだが >>170
プリキュアの事を長々と語れるだけの知識がある方がキモいぞ スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
デジモン
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター 見たことないやつはそう思うだけだよ
プリキュアなんかめちゃくちゃ普通のアニメだ、ゼノブレと違って プリキュアぐらい子どもと一緒に見るよ
特撮の時間帯と同じだし
プリキュアは少女漫画系、ゼノブレイドはガンガン系かな? プリキュアは道具では絶対殴らない
子供が玩具で真似しちゃうから
真似してもいいように、どう見ても鈍器な形状してても
攻撃する時はビーム出す 今から昨日ID変え工作を行ったアホが書き込みに来ます
IDはID:evMFUcpC0EVEです 斉藤さんのキャラデザでいいから頼むから敵主力とモブもデザインしてくれ
イーラ単体で見ると悪くないけどやっぱり統一感は欲しい
あとモブとメインに差がありすぎて違和感大きいからここも改善して欲しい >>170
プリキュアは女児が観るアニメだ
後は解るな…? どんな名作にも中弛みは生じるもんだけど
ゼノブレイド2はそれがない
RPGに夢中になってた子供の頃を思い出す よく恥ずかしげもなく持ち上げ続けるよなあと気持ち悪いを通り越して呆れるレベルにはなってきた 楽しめなかったら残念ですねとしか言いようがない。
アヴァリティアの商品の上に土足で乗るとか個人的に楽しい点がいくつかある。働いてるスペルビアの兵士にボールをぶつける様とか。 なんか中盤から物悲しい物語になって来たな
レックスは本当に小さい頃から働いてる
社会人の少年みたいな育ち方が垣間見える様になってきた
苦労を表にあまり出さない感じ
やっと6話で100時間_(:3」z)_ ニアがレックス好きだからあそこまで怒ったんだよね。 >>197
まだそこまで行ってないけどなんか
面倒見よいおねいさんみたいになってきた SFC時代の2Dだからこそ出来たスケールのゲームが完全3Dになった感がある
3D化、そしてHD化にともないスケールがどんどんちっこくなっていって残念だった まだ3話だけど、レアクリスタルはもうちょっとレアブレイド出てもいいんじゃないですかね
エキスパンションパスでもらったレアクリスタル10個割ったらゴミが8匹出るとかどうなってんのこれ >>191
普通に大友がDVDやBD買ってるんだが
大友向け商品もいっぱい出てるんだが
ソシャゲでガチャ回してるんだが
俺は全部該当しないがな
>>195
一匹だけだろう
おっぱいもパンツもエロネタもない、ゼノブレとは全く違う 250時間プレイした俺が改めてゼノブレ2の魅力を教えてやろう
コスパ最強ってことだ
売らなくても元が取れるゲーム 55時間でクリアした自分が言わせてもらおう
メインシナリオ追うだけなら難しくはない
メインシナリオ進むのに面倒な要素ないしシナリオでモチベ保てるし
金策、レベリングもほとんど必要ないので大抵はクリア前に投げ出す自分もクリアできた >>202
エロはないだけで女の子同士のキスシーンとか普通にやってるけどな 今更だけどパッケージがカッコいい限定版予約すればよかった
店頭で見てからどっちにするか決めようと思ってたけど
発売日なのに通常版自体が少ししかなくて
それを買うしかなかったからな >>207
昼間のは特にいいな
高LVな鳥に理不尽に殺されても、また頑張ろうって気持ちになれるよ ゼノブレイド1は序盤まあまあだけど
長いストーリーで終わりが見えず途中で放置してしまったからな
しばらくして積みゲーを片付けるのに再開してから
終盤で全貌が明らかになるにつれ震えたが
今作のゼノブレイド2はとにかく最高で中弛みなく遊べてる
ストーリーだけを追う為に豪華なフィールドを惜しげもなく通り過ぎても問題ない
ムービーが長い指摘はあるものの
別にテンポを悪くしてないし
良質なアニメを見てるようで純粋にストーリーを楽しめてる >>210
ムービーゲーは鳥肌が立つくらい嫌いだったが、ゼノブレ2で考え方が少し変わった
長いムービーが気にならないくらい育成要素が楽しいし
育成するために駆け回るフィールドが本当に豪華だからな
RPGとしての本質がしっかりしてればムービー云々は枝葉末節だ >>210
ゼノブレイド1はレベル補正が極端に高いのにレベルが非常に上がりやすくて
戦闘面ではヌルゲー化しちゃうのもメリハリのなさに拍車をかけてるんだよね
2はその辺は反省されてたのは良かったと思うよ >>212
正直言って戦闘ではレベル上がりにくくして宿屋を作るっていうならレベル補正は変えなくてよかったと思った 戦闘でも上がりにくい訳じゃ無いけど1戦長いから時間効率で考えると Lv110の敵みかけたんでそれを目標にレベル上げ中 宿屋使わなくても寄り道してると簡単に雑魚敵からスルーされる程度のレベルになる
そしてLv70位から経験値99999の敵倒せるようになってすぐカンストする >>218
今回は変なLvキャップって無いのか…3桁行けるのかな?
ゼノクロの時はLv65制限だかで高Lvのオーバードに生身で挑めずに腹立ったけどキャップ無いなら嬉しい
今まだ3話でLv35の160時間だけど、街付近のなんとか離島でLv40近辺のハードクライブ倒してペンタゴンチップのドロップ狙いして強化中 レベル補正でヌルゲーにならないように
道中からボスを倒すまで一定のレベルで遊べるってアイデアはいいと思う
俺の場合は経験値を貯めて宿屋に持ち帰った時にレベルアップするのが楽しみだから
一気にボスまでいかないである程度探索したら宿屋に行ってる
遊び方も自由でいいと思う まぁ、チュートリアルメッセージ読み飛ばしたり忘れたりして宿屋レベルアップの存在知らずに雑魚強すぎて辛い……(特に3話)な人ちらほら見るし
宿屋レベルアップのことはもっとゲーム内でしつこく説明したほうが良かったんじゃねと思う >>221
あるあるwww
コアチップ?何それだったり
キズナリングの開放イベント放置しっぱなしで成長止まっていたり
アーツ強化のポイント振ってなかったり
・・・全てやってしまった 章で分けたのはメリハリが出て良かったと思う
ゼノ1は中盤グダグダしてたからね >>211
終盤のムービー、数歩歩いてまたムービーはちょっとイラッとしたがな
本当は終盤もフィールド広くしてまだイベント追加したかったんだろうなと思う 世界樹の少し歩いてムービーの繰り返しはさすがに気になってしまったが、機神界でイベント少なくてひたすら登る流れの反省なのかなとも思った >>226
エルト界のどの辺がグダグダだったの?
章分けの話だよね?
分けるとしたらエルト界は4章だけど >>228
上へ昇るイベントって休憩、ガド、ヴァネア、エリア毎にってたくさんあったけどどこに反省するところが・・・ 逆に中断する所でグーラにも戻れて
別イベントもやれるって所で自由度高いなって思ったけど ゼノブレは俺もエルト海で一度積んだな
難しいとか面倒ってよりそれまでの密度が濃すぎてダレてる所に別の新作が出てそっち遊び始めたのが原因だった気がする
それから1ヶ月後に再開してクリアまで突き進み神ゲー判定ですわ なんかやたら一部否定レスに食いつく信者っぽい人居るな…
全部が褒められる出来ではないぞ? 戦闘システムが良くても
マリオユーザーには響かないようだな 戦闘フィールドは割と同意だけどストーリーキャラは100時間やってクリアした俺と違う
レックスは周りが見えずに基地外みたいに父のデカい女に追いすがるゴミ
ホムラは真意語らず都合のいい糞アマ
このゴミ同士のいちゃつき見せられてゲンナリ 地味に面白い
レアブレイド出なくてイラつくわ
オーバードライブも少ない >>241
ふわっと作り出されたホムラについて一切言及無かったのもそれに拍車をかけてると思う
いくらでも作れるならただの道具やんね >>241
あれぐらいの乳してなきゃ全てを賭けて一緒に世界樹のぼろうなんて思わないやろ 150時間程でクリアしたけど全然ダレなかったわ
レベル上げも1とくらべてラクだったし遊びやすくなってて良かった クリアだけで150時間かかってる時点で滅茶苦茶ダレてる事に気付こうな ナナコオリフラジオレット、がんばります!
?「…二度とやらんぞ」 普段1タイトル10時間もてばマシ(ドラクエ11は結構やったけど未クリア)ってぐらい飽きっぽい俺が
ゼノブレ2は既にクリアもして現時点でプレイ150時間超えてるけど
まだ毎日触ってるぞ。
平日あんま時間取れないのがもどかしい。
でもやっと明日で仕事納め。
年末ガッツリ楽しむわ。 最後普通のRPGなら早く終わらんかなって思うのに
全くなかった >>242
オーバードライブはもっと欲しかったな
ニアにヘイトを増加させるブレイドが出ても使いようがない
あとホムラやビャッコみたいに外せないブレイドと、属性が被るブレイドも使い難いしなぁ >>256
オーバードライブは頑張って早めから量産やな 8話まで進んでいたが最初からやり直すことにしたぜ
レアは気に入ったドライバーで出るまでリリースを繰り返す
さぁ今度はできるだけ死なないように頑張るぞ 8話まで行ってその判断はどうなんよ
そこならレックスとニアのレアブレイド全リリースまで選択肢にあるだろうに ムービーパートを繋げてクリアのご褒美に見れるモード欲しいな。 メッセージ送り任意でできるタイプの声ありイベントシーンでリップシンクなしはちょっと気になったかな、喋り終わってんのにずっと口パクパクしてやんの 最初の10時間くらいはこのゲーム大丈夫かってほどだるいよな
あれを乗り越えられないやつは何割かいると思う
3人そろってシステムを解放してようやく完成する戦闘システムだからな スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
グラブル
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
デジモン
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター
キャサリンフルボディ >>263
10時間ってどのへんだ?
スタートの沈没船からもう引き込まれてたけど アーツキャンセル習得すると俄然面白くなってくるな ブレイドコンボも理解して来たけど、玉割れなくてもやもやする ストーリーは引き込まれるけどそれを他の全てが阻害する >>270
グーラで一人でって
まだニアと合流さえしてないんか?
自分もまだ12時間くらいだけど、それでも3人パーティーになって
ゴリラ相手にコンボ練習してるくらいまで来てるぞ >>270
グーラで一人っていちばんキツイときだな
さっさとハナを起動してニア助けに行け
そこがスタートラインだ ハナ起動ってスッゴい面倒だったな
あと起動ムービーが酷い
1だったら御主人様!を削除してた ヴァンダムさんが出てくるぐらいから面白くなったな俺は。 ヴァンダムさんが死んだタイミングでヒカリホムラが嫌いになったな インヴィディアの聖域の王冠に行きたいんだけど封印石?を解除したのに何も起こらんのんだけどだれか教えて ヒカリがさっさと本気出しとけばダンバムさん死なずに済んでたからな ヴァンダムさんだから後でひょっこり出てくるだろうと思ってた。
もしくはレックスの精神世界の中のボス。乗り越える壁って感じの。
ゼノブレイド2から始めた人が次に1やったら、ヴァンダムさんがリキのテーマ引っ提げてギャグキャラとして登場するのにギャップ感じそう。 ヴァンダムさんが今度は何の役で出てくるか予想しよう 何かのスレで見たMAJIC-NSってやつでwiiUプロコンがワイヤレスで使えて大満足
DS4もワイヤレス行けるからいいぞこれ尼で3000円くらいだったしな >>278
封印石関係ないぞw
マップよく見てルート練り直せ もうスイッチが普及することは止めようがないんだから
ゴキちゃんももうスイッチとゼノ2買ってきなさいよw 別に勧めるのはいいけど微妙ゲー買わせてどーすんねん スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
グラブル
PUBG
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター
キャサリンフルボディ >>290
しかし一度狩ったユニークがどこにいたか分からなくなるという
せめて墓標に名前くらい刻んどけ >>294
コンボ決めると気持ちいいって感じはまさにそれだよね スマッシュできる武器が少ないのがね
もしかして後の追加ブレイドにとってあるのかも なんかホムラとヒカリが合体して覚醒したみたいに考えてる人いるけど
ホムラの由来考えると合体はおかしいからね
というかホムラの存在自体おかしいからね >>304
ホムラちゃんに恋をしてしまったからです https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 やっててそんな面白さは一切感じたことないからねぇ
そのなんでも楽しめそうな脳には嫉妬するかな >>316
ゼノブレ2関連のスレで毎日欠かさずひと言ふた言レスするのは病気だろ 先日の>>319>>321
ゼノブレ2スレで特定のモンスターが曇りにしかでないからよく覚えとけと上から目線で間違ったレスして
他のやつに違う天候でも出る事を指摘される
挙げ句間違いを指摘した人を何故かゴキブリ扱いして発狂して
スレを荒らしている あーまたやり直したい
けど2週目要素来るんだよな
悩ましい… やっとクリアしたけどストーリーが良かったな、久々に満足出来た気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています