【悲報】ゴキブリが持ち上げたダークソウル3と仁王のクリア率wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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ダークソウル3→30%
仁王→25%
PSNで見たら7割が脱落しててワロタ お前らみたいにゲームばっかりやってないからな
steamみればわかるが半数以上はクリアせずに次のゲームに行く >>39
子供時代には難しいゲームでもつまらんゲームでも買ったものは無理してクリアしても
大人になってからは合わないと判断したらもう辞めちゃう人が殆どだと思う
ゲームの腕以外にもユーザーの年齢層が大きく影響してると思うわ 仁王のコウモリ女は心が折れそうになったわ
仁王で一番死んだボス レベルさえ上げまくればソロで割りとゴリ押しでもクリア出来るけど
そこまでやる気にはならんやつ多いのかな >>42
ちょっと古いけどsteamだとこんな感じ
起動なしを除いた(母数に入らないから)としても半数は10時間以下が半数なんだよ
もちろんクリア率はもっと下がるよな
https://i.imgur.com/N4HkUER.jpg >>1
ダクソ3はマルチエンドなんでクリア率は分散する
ロスリック王子倒した後はラスボスのみのステージ、なので王子のクリア率を見ればダクソ3のほぼ正確なクリア率が出る
なので驚異の47%
ボリューム糞なのにクリア率ショボいドラクエ11は見習えカス マリオデだって全部スター取った人の割合は5%くらいでしょ スト4のアーケードモードクリア率はたったの23.7%だゾ どちらもプレイ済みだか、終盤になるとダクソより仁王の方が辛かった印象
数の暴力で難易度上げるのはやめて欲しかったな
戦っていてあんまり楽しくなかったよ >>53
ゴキちゃん神ゲーゼノブレイド出来なくてつれぇの?
トロフィー見てたら篝火灯すまでに3.5%脱落してんだけどwwww 最初に糞強いボス出しすぎなんだよな、だから最初のボスの時点で3〜4割近く脱落なんてアホみたいな事が起こる
仁王の鉄球ブンブン丸とか難易度おかしすぎだろ >>55
マリオデだったらラスボス倒すまででしょスター全部とかプラチナトロフィー並みじゃん 仁王のラスト付近のボス連戦ダルかったわ
ていうかラスボスこれかよって感じだし 仁王は知らんが、ダクソは毎シリーズなんと10%近くがプラチナ取得してるんだよな ダクソ3はシリーズでも簡単な部類だろ
簡単過ぎてトロコンまで遊んだわ >>60
マリオでも三割いけばいい方なんじゃないかな 鬼畜ゲーのダクソ以下のクリア率の最高傑作(笑)のドラクエさんやばない?低ボリュームのヌルゲーなのにwwww
ペルソナ56%テイルズ43%っすよ?wwww 仁王は序盤の方が難しいな
クリア率見たら中盤で40%ぐらいになってるし >>66
それオタクほど最後までプレイするってだけなんじゃ ドラクエ11はいくらなんでも長すぎた
真エンド見るためにまた同じマップ行かないと行けないとか無いわ ダクソとかに限らず大体のゲームはクリア率30〜50程度じゃね?
ゲームなんてクリアする方が少数派だろ 海外のスタジオもどうせクリアするのは一部だから最初だけ気合入れて徐々に手を抜くって言ってた >>68
都合良く解釈するねぇ
3割って事は単純計算で90万以上の人が放り出してる件についてどう思う?
中古買った人も居ること考えると余裕で100万越える人がクリアしてない国民的RPGさんwwww
発売から5ヶ月近く経ってるから言い訳出来ないねぇwwww ダクソは嫌がらせが多いからな
最終的にタイミング合わせて逃げて近づいてコロリンしまくるだけの糞作業になる
デモンズみたいに落ち着いて攻略すればほとんど暗殺が可能というゲームじゃない >>69
そもそも時渡り編そのものがつまらんから脱落者が多いんだと思う 死にゲーは疲れるからな
デモンズぐらいの長さが丁度いい PSユーザーは金持ちだからな
必死こいてクリアまでしなくても満足だしソフトが多過ぎて次のゲーム始めちゃったりするからこれは仕方ない
クリア率が高いのはコレシカナイ状態って証拠
クリア率を誇るのは恥じた方が良い 王子で諦めたけど満足してる
踊り子はキレそうな位死にまくったけど、なぜかサリヴァーンは1回で倒せたなあ
うん、満足してるな そりゃ皆終わりのないゲームをスマホでポチポチしますわな
クリア出来ないゲームやるよりかはクリアのないゲームの方が満足出来るんだろう ゴキちゃんはロックマンのクリア率10%らしいから仕方ない ニンジャガイデン2(360版)の超忍をクリアした人は何人いるのか ゴキブリゲーム下手くそだもん
昔ロスプラであまりの下手さに可哀想になってイジメるのやめた ゲームを最後までやらないくせに普段からゲーマー名乗ってんだぜ
終わってんな >>85
俺は数々の名作をやらずにゼルダ1本やっただけで本物のゲームだ何だと抜かす輩の方が終わってると思うよ wiiPS3辺りからゲームやり始めた程度でドヤ顔で言ってるやついっぱいいるだろ
ソニーでも任天堂でも史上最高だとか安易に言いすぎだと思うよ、特にゼノ信者な そりゃ無駄に煽ってアフィったり盲目的に持ち上げてるのは若いの多いから
昔からゲームに触れててある程度年齢いってたらあの手のノリは無理無理 今時トロフィーすらない豚ゲームのクリア率って実際どうなんだろうなw だから誰がゼルダ一本がどうのこうといったんだよw
急にwiiとかPS3ゼノガーとかほんと会話にならねえな
終わってんな ゼルダ一本がどうという書き方はしてないんだが終わってるのはお前の読解力じゃないのか エンディング分岐あるからクリア率分散されるんだけどな >>14
ロックマンは別に理不尽でもなんでもないだろ
ダークソウルは判定甘かったり有り得ない動きしてくるから
アクション部分がしょぼくて理不尽さしか感じないんだよ シリーズ屈指のヌルゲーと名高いダクソ3すらクリア出来ないとか信じらんねえな
シリーズ未経験者がやってもクリア余裕だと思うぞそんくらいダクソ3は温い >>97
あれは最初のボスが駄目なんだよ
シリーズ未経験者だとあそこで詰む
敵の配置のバランスが非常に悪い グンダで詰むって相当アレだな根本的にそのゲームが向いてないんだろ
未経験者の中にも初めてだけどあっさり撃破出来たってのがいたりするわけだし ダクソはちゃんとパターン掴めば何とかなるからね
2開始すぐのオーガだっけ?あれすらドスンさせれば開始早々無傷で倒せる
対して仁王は数の暴力がひどい
あと一部敵の強さがインチキ並み
逃げ道は用意されてるが、烏天狗と一反木綿、烏天狗天狗2体、宗茂は一度は詰まる人多いと思う 多分ゼルダのクリア率もかなり低いだろ、俺は10時間で飽きて売ったし >>99
向いてないとかじゃなくてバランスが悪いだけ
シリーズやってるやつ前提の作りになってる
デモンズとかもっと段階的に難易度上がってったし3の作りが悪い お前デモンズプレイ済みなの?
じゃあ今更最初のボス程度で詰まなくね ソウルシリーズは死んだら金が全部無くなるってのがダメ
あれのせいで新規はやる気がなくなる
次に似たようなもん出すならやめたほうがいい
信者はあれがないとソウルシリーズじゃないとか言い出すけどな いや基本新規層にもうけるようにだとか意識して作ってるタイトルじゃないんで
既存のファン向けに作ってるゲームなんでね >>105
宵越しの銭は持たないっていうのを体現してるから俺は好きなんだけど
江戸っ子精神があってやっぱ和ゲーだなって感じ
元ネタは多分Wizの灰化ロストだろうけど 金って言い方があれだが回収すりゃいいだけやろ、そもそも溜め込む意味も分からんが >>108
回収する腕がないんだろ
言わせんな、恥ずかしい 死んだら全ソウルを失うっていうデモンズからのシステムを受け入れられない奴とか今更お呼びじゃねえ あれ?
PS持ちが真のゲーマーじゃなかったの?
真のゲーマーってヘタレって意味ですか? ゼルダもそんなもんだろうな
ドラクエ11はウルノーガ倒して終わりって言ってる奴がいてビビった
バラモス倒して終わる奴がいるかよって これ昔から言われてるけど
ぶっちゃけ任天堂で育ってる奴の方が
平均してゲームは上手い ワンダと巨像とか最初の巨像までに3割が脱落してるぞ >>119
それ任天堂のゲームを昔遊んでて今は色んなゲームやる奴といつまでたっても任天堂のゲームしかやってない奴の間でとんでもない差がありそうだわ
64のレアのゲーム出してた頃は良かったけど今時はマリオデすら難しいって言う奴いるしね
ドンキーコングリターンズですら難しいとか言ってるし 昔からゲーム遊んでる奴でもコンボイの謎が鬼畜ゲーとか言っちゃう奴居るし殆どの奴が大したことないだろ >>116
それは時渡り後から急速につまらなくなるからだろ邪神もエンディングも糞
3はバラモス倒してからも安定して面白いんだから一緒にすんなよ このてのゲーム初で攻略情報みずに仁王プレイしたら
日本の一面でクリアに8時間かかった
とくにボスが強すぎて50回は死んだなあ 取得率が低いから下手とか
それだとsteamユーザーが一番下手ってことになるやんけ Steamなんか動作確認した上で積んでる奴が殆どだろw そりゃPSユーザーは純粋に自分の腕が頼りのゲームらしいゲームなんて全くやらないからな >>100
仁王の数の暴力は九十九や術が強力だから
その名前出してるのは遅鈍や克金、護霊招来使うと雑魚になる
使うとダクソより楽になることが多いし、ボスの行動パターンも読みやすい
ダクソやブラボ経験者が陥りやすいんだけど、使わないで無駄に頑張る人が多すぎるんだわ 今の任天キッズじゃアクトレイザーもクリア出来んだろ >>130
追加で残心によるスタミナ管理も出来ないと駄目よね 信者が持ち上げ過ぎるんだよなハード関係なく
キチンと言う人も居るし好き嫌いが結構あるゲームだろうに信者が
それも無しに絶賛して薦めてたりするからなぁ つーか今の任天堂ユーザーは64のレアのゲームすらクリアできんね
マリギャラのルイージモードまでやって64の頃の任天堂はもう死んだと確信した。
メトロイドリターンズですら手を出せねぇじゃん。
あんなに簡単になったのによく死ぬとか言ってる奴いるし 緩くなったダクソ3ですら、クリアできない奴もいるくらいだし・・ クリア率が優秀なソフト
スパロボV
1週クリア(50〜100時間)が47%、2週(男女両方100〜200時間)クリアが16%、
プラチナも時間はかなりかかるソフトなのに6%もいる
多分スパロボXは売り上げ伸びる可能性が高い。 俺は1より3の方が体感的に難しく感じるなあ
というか全体的にスピード速くて疲れる
色んな武器試す気持ちの余裕がなくて結局ロンソ持っちゃったり
二刀武器とか使いこなせんわ >>1
steamのクリア率いつも見つめてる身だと高く感じる >>135
クリア率案外低そう64レアゲー
オイスター港にとことん苦戦した思い出 難しいから積んでるんじゃなくてつまらなくて積んでるんだろ
なんて好意的に考えてるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています