IGNJがゼノブレイド2に9.5の高評価!
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>>714
ゼルダ挙げてるトコは殆どがマリオを2位に推してるぞ
マリオと全然カスリもしてないペルソナ一緒にしちゃいかんでしょ >>701
あれをロールプレイというのは無いわ
他よりは自由度高いのは同意するが、ロールプレイできますよって言って渡したら文句言われるレベル 主要サイトは全てゼルダかマリオなんだけどな
主要サイトが全部オーバーウォッチだったのに無名系のPSファンサイトがアンチャに集中して
結局最多はアンチャが取ったというGOTYの汚点みたいなのもあるし
どのサイトが賞を与えてるか、ってのが重要 >>715
まぁそれでもホライゾンのGOTYの数に負けてるわけだからマリオもたいしたことないでしょ
TGAに次ぐ権威のゴールデンジョイスティックもホライゾン2位、ペルソナ3位でマリオなにそれってかんじだったし ゼルダなかったらマリオデが1位だったってだけの話だから 大したことないな、ペルソナ5
キモオタアニ豚ナード向けのショボゲーだし仕方ないか
https://gotypicks.blogspot.com/?m=1
ゼルダ1位
ホライゾン2位
マリオ3位
ニーア4位
ペルソナ4位 任天堂のゲームが出てない国のGOTYはどうなるの? >>713
狭いとかエアプな発言は萎えるからやめてくれよ アマで1、100みたいな極端な評価つけて良いところも山程あるのにそれをお情け程度しか言わず悪いところだけ目立たせるのが多いのは何故?
ボロクソ言われてる割には値下がりせんのは何故? キモオタブレイドのレビューは信者のキモオタ野口君にやらせないでほしかったな
IGNの同僚のクラベがゼノブレ2のキャラにどんびきとか言ってたのが印象的だった
5時間で止まってる、キャラが気持ち悪すぎて耐えられないからもう投げそうだと
これが一般人の感覚なのに9.5とかつけるアホはひどい ただしアンチの評価は通す
PSの時は逆
どっちもどっち
おしまい 面白いね
マジ後世に語り継がれるロールプレイングゲーム 向き不向きは明確にあるな。
逆に言えば合っていれば神ゲーと言えるのかもしれない。
まぁ欠点も多いがね。 >>727
恣意的にまとめるとこうなるっていう典型例やな
まとめサイトがクソなのはこういうやからをそのまんま転載するからやな >>730
まさに傷だらけの宝石
ニーアレプリカントはこういう表現で評価されて次回作のオートマタで確かな評価を世界で得たが
ゼノブレはこれに続けるかなぁ そんな高尚なもんじゃなくていいでしょう
最高級ルートビアって感じ 修正決定済
・マップの拡大時サイズ修正
・Xで現在地表示
ぶっちゃけ直して欲しいのはまだたくさんある↓
要修正案件
・ブレイドのボイススキップ
・キズナリング開放通知から+長押しでショートカット
・フィールドスキル専用のブレイドエンゲージ枠追加
・チュートリアルの追加(情報屋の廃止)
なるべく欲しい修正
・マップの階層表示を更に細かく
・コアクリスタルの10連同調
・ブレイド一覧からカスタマイズ時にZLZRで他ブレイド選択 ソシャカス的にはせめてブレイドのマイセット機能があればと思う
それかブレイドをスキルでソートする機能が欲しい >>732
ゼノブレイド1でメタスコア92
ゼノブレイドクロスがメタスコア84
ゼノブレイド2でメタスコア83
と順調に世界の評価が下がってきてるな 大抵何かしらの「トラップ」があっても回避手段は複数ある
とはいえ、駆け落ちサブクエで戦闘中にチャッカリ飛来してくる鳥NMオメーだけはゆるさねー >>707
アンダーテイル 92
ペルソナ5 93
なんだが ストーリーは9.5でもいいけど
サブクエの面倒くささとキズナリンクの敵が見つからない&たまに説明が良く分からないとか色々あるから現状はもっと下げて良い
アプデ頑張れ たらい回しされまくるサブクエは糞
ゴールがどんどん遠ざかっていく ナナコオリが傭兵団から抜け出せないバグは早急に修正すべき レックスでスマッシュ使えるのがスザクしか居ないのも糞だわ ブレイドって設定が予想してたよりもはるかに練られていてびっくりしたわ >>746
はあ?
人間と恋愛的な関係になるのかとか子供は残せるのかとか曖昧なせいで
レックスとホムラの関係がドライバーとブレイドの絆なのか男女の恋愛なのか掴みきれずにモヤモヤするんだが
完全に人型のレアブレイドのこと人間として扱ってるよね
とくに女のレアブレイド
これボーイミーツガールならそこはしっかりしとけよ >>747
8話でアプデ待ちしてストーリー止めてるんだがストーリー進めたらレックスでスマッシュ使えるヤツ増えるのか? 8話ならレックスにスマッシュ使えるレアブレイドを
つけられると思うんだが これ遊んでるとペルソナ5とかいうPS2みたいなショボゲーでホルホルしてるアトラス信者ちゃんが哀れになってくるよね… レックスはゲーム中では凄く魅力ある人間ということになってるけど
プレイヤーから見ると共感するところがあんまないキャラなのがいまいちではある
キャラを見せるよりあの世界と設定を見せたいということなのかな
世界の設定はかなり惹かれる いや、やっぱりワダツミはレックスに付けたらスマッシュ打てないやろ ワダツミというかアーツは武器依存だということを知っておくといいぞ
ワダツミは刀だからセオリやヴァサラなどとアーツは一緒 だよな
レックスでスマッシュ打てるのはスザクが持つ特殊武器だけ >>755
トラブルとかもそうだけど 何故かハーレム系の漫画って全く主人公に魅力ないよね >>748
お前は子供が残せないと結婚しちゃいけないと言うのか >>762
異種生命体で子供もできないとなれば
そもそも恋愛対象として見るか? >>763
イヤサキ村へ行こう!
進行度で変わってるかもしれんが >>765
おばさんの
添い遂げたブレイドもいる
これだけでドライバーとブレイドの恋愛についてばっちり説明されてるつもりなのか
ファンの深読み力すげーな >>766
要は妾みたいなもんだろ
そんな本筋でもない要素に時間かけられるかよアホか 加点法で90点、原点で80点なんていつものモノリスなのに ラスト付近のシンの回想でドライバーとブレイドが伴侶になったこと出てきた気がすんだけど気のせいか? ホムラちゃんがとにかくかわいい
昼は淑女夜は娼婦なんて最高じゃないか
衣装に関してもDQ3の女戦士と何が違うの?って感じ ブレイドは生身の人間と同じか近い身体構成なのでもしかしたら子供作れるかもしれない
ニアがメツボコった時に説明してたと思う >>766
異種生命体で子供も残せないとしても結婚してる例があるんじゃん
これお前のいちゃもんに対して以上何か必要か? >>770は はちま産の業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
ID:FbuOPJsL0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171221/RmJ1T1BKc0ww.html?thread=all >>771
その辺はガバガバなんだと思うけどね
つまり二次創作が捗る これプレステ4に移植される可能性があるかもしれないのに
ゴキちゃんネガキャンしてて大丈夫? > プレステ4に移植される可能性があるかもしれない
流石にその認識はおかしい 海外版は声優で-10点
日本版の声優が上手いというのもあるが
海外版は酷い 海外版はしょこたんがホムラ達の声優やってるみたいなもんか >>665
ゼノブレ2叩きに来たくせしてどの口が言うのかっていうレベルのダブスタ やっぱ街って大事だな
BGMの良さもあってなんか安心する感じが好きだわ DQ11は冒険感がまったく無かった。宝箱も工夫もないとこにあるしフィールドも1エリアが狭い
モンスターはただ突っ立ってるだけで高低差も対してない
強い敵がフィールドに彷徨いてるわけでもない
ゼノ2はエリア制だけど街とフィールドが読み込みなしで全部一体化してるよね
モンスターもいろいろな動きしてるし、こういう風に作れよDQも DQ11は下手な進化は止めて誰もが遊べる無難なRPGに作ったのが成功した
ゲーマーには物足りない作品になったが ドラクエはもはや水戸黄門みたいなもんだからな
FFみたいに一部の人達以外望んでない方向にどんどん道をハズレていくよりはずっとましたけど
ただ堀井がいるからブランド力が維持できてるけどやめたらいろいろと迷走しそう DQ11がなんで冒険感が無いのか
例えばデルカダール地方でイシの村から出発して、密林とか分かれ道があるけど
全部読み込みが発生する少エリアで区切られてるから
これがゼノ2ならデルカダール全部が一まとめのエリアとして全て読み込みの発生しないフィールドになる
城も全部含めてな >>794
DQ11は広い世界のはずなのにブツ切りフィールドのせいで狭く感じた >>794
ゲーム世界の存在感や説得力が別物だもんなぁ >>794
割とガチでDQ12をモノリスに作って欲しい
任天堂の子会社になってからもバンナムの下請とかやってるし、スクエニにその気があれば実現しそうに思えるんだよな
任天堂にとってはDQが独占できる上にモノリスの知名度が大きく上がるから良いことしかない
スクエニにとっても世界で評価されているモノリスの技術で地続きの世界になったドラクエなら海外でワンチャン望める 堀井の徹底したノンストレスは学んで欲しいと思うものの
下手したらそれで良い部分まで潰されかねない気もする 堀井はゲームプレイ自体の面白さより快適さや話の面白さに主眼置くタイプだし
あれはあのままでいいよ >>805
快適さにこだわるならペルソナ5みたいにレスポンス良くわかりやすく直感的なものにしてほしいわ
30年前と同じUIを使っててこだわりなんて何も感じない
例えば1ボタンで話すと調べるを同時にできるようになったのって、当時のRPGの中じゃドラクエが一番遅かったりするんだぞ ドラクエはむしろ
変わらないことを重視してる感あるな
教会のおいのりとか今時面倒にもほどがあるけど
うっかりセーブを忘れないようにする
手段としては一応理にかなってる ドラクエだからっていう補正がかかってるだけ
DQ9のほうがまだ新しいことに挑戦してたよ >>509
これ前作やってないのがはっきりわかるクソレビューだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています