【完全版】『スマブラ for Switch』2018年にリリースと海外で報じられる
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Super Smash Bros Switch release date, news and rumors | TechRadar http://www.techradar.com/news/super-smash-bros-switch-release-date-news-and-rumors 次のスマッシュブラザーズは、Super Smash Bros. 4(2014年にWii Uと3DSで同時に登場するもの)の「豪華な」再リリースである可能性が高いという。 これは任天堂がMario Kart 8(元々2014年にWii Uに登場)をMario Kart 8 Deluxeとして再リリースすることに基づいています。 同じことがPokkén Tournamentで起こりました。これは、Wii Uで2016年にデビューした後、今年初めに同様の完全版でSwitchに落ちました。 >>221 モンハンXXはオンラインならできたはず >>219 スパロボはアニメ要素を除いたらただの平凡なSLGだからね スマブラはキャラオタに目をつけられてるけど、芯の部分はゲーム性だから まあ、焼き直しだけでも一定の需要は発生するけど、できれば何か新しいものも欲しい そんな所だね 任天堂のことだから何かしら用意しないはずがないんだが スマブラはもう新作出してもアプデレベルだなんだって言われて残念な感じになりそうだし盛り盛り完全版が正解な気がする インクリングスプリングマン英傑リンク辺り出せばUとか3DSでやった人も食いつくでしょ 東方プロジェクト来てんだし 神主に相談して霊夢魔理沙出そうぜ 出たら相当インパクトあると思うんだが >>221 3DSのモンハンXXがswitchと連動できたぞ。 スマブラってX以降で何か操作の癖があるから、初代やDXの頃のような操作性でやりたいなぁ >>227 お前の頭が残念だよ for面白かったからちゃんと新作も欲しい >>231 Xや64の方が違和感ある タイミングシビアで小ジャンプすらやりにくいわ >>227 完全新作を出すのならゼルダのように当たり前を見直さないといけないところに来ているね スマブラも まぁWiiU版の移植と割り切って出した方が気が楽で良いと思う 間違いなくそれでもミリオンセールスするんだろうし んー?なんでSwitch版スマブラでるかもーの話で〇〇参戦したらいいなーという呟きに参戦条件でツッコミ入れてるんだー? ツッコムならSwitch版スマブラまだ確定じゃないから慌てるなーってところじゃないのー? >>232 forがどうだったかの話なんかしてねえよボケ マリオカートは大きく変化させてなくても安定して売れてるじゃん PSと違って新規ユーザーが入ってくるから定番ソフトを無理矢理変える必要はないだろう >>224 3DS版でやってるんだね ポーズで高精細に切り替えなんて初めて聞いたわ捏造乙 >>236 100レスは人が楽しく話すのが大嫌いで、徹底的に潰すのが趣味の破綻者だよ スマブラ参戦の話題って ドラフト会議とかソシャゲガチャでレアキャラ談義みたいに盛り上がるよなw ゴキブリは蚊帳の外だからつまらないかwwww >>239 WiiU自体の出たソフトも当時は欲しいなと思ってもWiiU本体購入まで至らなかった人が多そうだから 今回Switchで同じのを出しても普通に売れそうなんだよな >>239 マリカはグライダーや水中や反重力やらで毎回革新しようって要素あるぞ DDはコケたが スマブラは参戦キャラ含めてシンプルにしてくれ だんだんかったるいゲームになってる >>235 二作目のイカですらスペシャル一新サーモンラン追加などなどあったのにアプデ呼ばわりされてたからな 対戦ゲームの新作は特に難しい気がする >>243 完全新作で同じようなのを出したらがっかりだけど それならばfor SwitchとしてWiiUベースを移植する方が賢い 移植ならばユーザーもそれほど高いハードルは求めないから >>242 その例えならシーズンの話題やゲームの内容の方が肝心だぞ それが盛り上がらないってのは普通ではない >>245 DDはその無理矢理変えた例なんだよなあ 二人一組・固有キャラあり、というシリーズの異端児 次回作ではその要素が無かったことになってしまったんだよなあ キャラの能力に差があり過ぎた。主人公のマリオの能力だけが弱すぎた もうキャラやボリューム増やす方向の進化は限界だもんな ゼルダがやったように質的な変化が求められてる時期 ちょっとやそっとの変化じゃリストラの不満の方が優ってしまうだろうし、別ゲーに作り変えるくらいやらないとだめだろうね >>245 それは新要素であって革新ってほどじゃないだろ スマブラで言うと最後の切り札とか技カスタマイズ程度 >>240 はぁ。これも桜井さんが明言したことだよ 「8人対戦のときはキャラモデルを省略してるが、ポーズしたときは差し替わる」 たしかファミ通コラムで言ってたと思う >>238 forがどうだったか話さない意味がわからない >>242 桜井さんの発言からゼノブレイド2のキャラは蚊帳の外だと重し得てるだけなのだが スマブラforWiiU のDX版ってのは正解かもね 3DS 253万本 WiiU 75万本 マリカ8の売上推移を見ても、 既に持ってる人も追加要素で買い替える スルーしてた人も買うからWiiU相当売れるのは堅いのに加えて 3DS版のみだった人にとってはグレードが上がった新作相当品になる。 わざわざ新作を土台から作るより 新キャラ加えてバランス調整するほうが遥かにコストかからない >>255 レースゲーにおいてコースに深くかかわってくる要素は単なる新要素って程でもないと思うぞ アイテムならそう呼んでも差し支えないとして >>249 そもそも叩くならワールドスマッシュとかをあげるべきなのに >>20 しかあげてないじてんで大半がエアプだとわかる 任天堂キャラクターを認知させる機会なんだから マイナーキャラとかもガンガン参戦してほしいんだけどなぁ それで人気出たら続編とか出せるし キャラのボイス前作と同じもの使い回すのと ドンキーとクッパだけSEなのいい加減にしろ はい、Switch勝ちました 国内PS4死亡 海外ではPS4の勝ちでいいよ >>240 >>256 やっと切り替えについてのソース画像見つけた これで文句はないだろ? https://i.imgur.com/NVAvTHQ.jpg え、まさか、全DLCにスプラトゥーンとARMSとレックスが来てしまったら、、、、、怖い、、、、、 >>265 それを変えたら売上が上がるのか? 逆に声の取り直しとかで時間食って、他のキャラ削除ってこともありえるぞ >>267 なんでお前はわざわざ8人対戦なんてニッチな機能で鑑賞してんの?ガイジ?w >>269 ARMSはミリオンいったとされてるから、来るかもしれないけど ゼノブレイド2はこないだろうね >>260 とは言えかなり大胆なアレンジを加えたDDがダメだったんだから、変更度合いにも限度があるという事 スマブラの場合はステージによるゲーム性の変化ってのはこれまで幾度もやっとるし メーカーがどんなに頑張っても、コアは終点を選んじまうっていうのが実情だからな 他と比較すれば良いというものでもなく 俺はスマブラはあと5年以上置いてみんなが忘れた頃にキャラを25体前後にまで減らすのが最善手だと思ってる スマブラはライト向け格ゲー(対戦アクション)を目指してるし、格ゲー得意じゃないけど原作のキャラのファン目当てで買うって客が多いならそうしなければならない しかし今のスマブラはシステムがいくら簡素でもキャラが多すぎてそれだけで複雑、とっつきにくい・・・ その内の1,2だけしか使わないとしてもとっつきにくい。ボタンの多いコントローラーのようなものだ しかしいきなりキャラを減らすと前作を遊びつくしたユーザーからは当然不満が出る、だから彼らがスマブラのことを忘れるまで待たなければならない そして単にキャラを減らしただけでは劣化になるので新キャラを多数追加しなければならない 過去作のキャラを大幅削ってでも追加したことに納得させられる知名度の新キャラ・・・それを10体以上は欲しい・・・ しかし今そんなキャラ10体も見当たらない、だからやはり5年以上は待たねばならないだろう 他社から引っ張って来れば別だが >>273 8人じゃなくても結構きついでしょ いまキャプってみるわ待っとけ >>274 時間の問題で世界ミリオン行くはず DLCで再盛り上がりもある >>264 アシストフィギュアでイロイロいるんだけどね… forなら要らない。対戦ゲーとしちゃあまあ良いけどキャラゲーとしてアレだからもうちょいなんとかして もう格ゲーやめてパズルゲームにしよう それならキャラ増やせる >>276 まあ、現実的なのは初期キャラを25体にして 進行で解放かも知れない 時間でも解放すれば本当の初心者でも最後には全キャラ出るね WiiU版ベースになるなら確かに ベヨネッタは移籍するわけにはいかんよな >>283 まず出ないから シュルクですら「お情け」でだしてもらったんだぞ スマブラってマリカーよりゲーマー寄りのタイトルだから、「WiiUだから買わなかったけどswitchなら」って需要はそこまで大きくない気はするんだよな 欲しいやつはハードごと買ってるし、2018年の大会とかもWiiU版で開催されるからまだ現役なんだよ switch版出すなら、数キャラ追加のマイナーチェンジ程度だとポケモンUSUMの二の舞になると思う >>285 いやこれ以上のキャラゲーってないでしょ eスポーツとして成り立ってるレベルだぞ? >>276 俺の考えたのはロープライス・少キャラ版を出すって所かな 通常版も同時に発売してな DLCを全部買う事で通常版と同じサイズになり、総額も同じくらいという DLCというだけでかみつく奴らに否定されたんだけどね >>257 新作はどうしたらいいかの話してるのに勝手にforがどうだとか話してくる意味がわからない >>291 あのさあ ミファーなんてサブキャラ出るわけ無いじゃん 四英傑の一人って立場なのにそいつだけでるのもおかしい リザードン並の人気がないと無理だろ お前のレスすごく気持ち悪いって自覚ある? ゼルダ関連をBOWバージョン マリオ関連をオデッセイバージョンに差し替えて イカとARMS追加するだけで十分新作感は出るからなあ ゼノブレ2のキャラなんて出すくらいならゼノ枠はシュルク固定のままでずっといいだろ 明らかにキャラデザのキモさで売上伸びてないのが明白なのにこんなのスマブラまで引っ張ってくなよw >>298 メインの操作キャラじゃなければ何だってアリでしょ 今までだってそうだったんだし >>299 マリオはマリオなのにオデッセイバージョンってなんだよ オデッセイに出てないキャラだっているだろ オンもカスタマイズもワースマもスマボンも評価が芳しくなく一定の評価があるフィースマはU版にはない そりゃキャラしか語られんよ ダブルダッシュは面白かったけど、いかんせんスペシャルアイテムに差があり過ぎた キノコンビでタルポかマグナム以外選択肢ないようなゲームだったし オンあったら多分ファンキーバイク並の状況になってたのは容易に想像できる >>301 なにがアリなんだよ そいつを追加すれば売上が伸びるっていう根拠を出せよ 話がキャラの堂々巡りで何も進まないな 大事なのはそこじゃない まあマリオはそろそろポンプ捨てる頃合いだし。移植だと分からんが次は流石に変えるよね…? >>303 そもそもカスタムなんてあってもやってる人間がいないんじゃないか? ローカル対戦のみだし 3DS・スマブラをみんなが持っていて、しかもやりこんでいる事前提ってのは今は厳しい これこそオンラインが必須なモードじゃねーかな >>306 >>153 >>132 もう1時間ほど前に散々話した 結論としてはゼノブレイド2のキャラは参戦に不適格 >>308 そんだけ? ルイージ・ピーチ・クッパ・クッパJr・ロゼッタは? >>305 今までのスマブラだってレアなサブキャラごっそり出てたじゃん >>310 パルテナ以外のカスタマイズ技が酷かったからすぐ触らなくなったなぁ… >>309 ポンプを変えたら売れるのか? 1つの技を作り変えるのがどれだけ大変か知ってるのか? 任天堂通を気取りたいだけの、逆張り否定構ってちゃんは、いつまでも中身の無い話ばかりだな なんでこいつのアミーボあるんだ?ってキャラいるから スマブラはいるだろう とくにクラウド forで参戦基準めちゃくちゃになったから予想するだけ無駄になったよね >>314 スタルキッド ミドナ チンクル ギラヒム に並んでるとは思えないな ガーディアンなら並んでると思う 青沼も代表するキャラだと言ってるし >>316 ピットとか新作反映した技に変わってんだからいい加減マリオも変えてやれやって思うのはダメなんですかねぇ… >>320 元からそんなもんないよ ネット談義の98%はね 希望があるかないかでの話でしかない スネークみたいなコネで入ってくるやつもいれば、アンケでトップになったから出るやつもいる 大分前から作品作られてないのに出ているやつもいれば、元々メインでもサブでもないのに一作目から出ているという理由だけで出ているやつもいる >>318 桜井さんが明言してることさえ把握してないやつは、土俵に立つ資格もないよ 「カムイは桜井に刺さったキャラだから参戦した」とかいうアホとかな はっきり言ってお前ら見下してる。全然無知だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる