【完全版】『スマブラ for Switch』2018年にリリースと海外で報じられる
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Super Smash Bros Switch release date, news and rumors | TechRadar http://www.techradar.com/news/super-smash-bros-switch-release-date-news-and-rumors 次のスマッシュブラザーズは、Super Smash Bros. 4(2014年にWii Uと3DSで同時に登場するもの)の「豪華な」再リリースである可能性が高いという。 これは任天堂がMario Kart 8(元々2014年にWii Uに登場)をMario Kart 8 Deluxeとして再リリースすることに基づいています。 同じことがPokkén Tournamentで起こりました。これは、Wii Uで2016年にデビューした後、今年初めに同様の完全版でSwitchに落ちました。 >>422 任天堂ってユーザーのことを第一に考えてるんじゃないの? 金のことしか考えてないの? 昔は先に買った人を損させたくないとまで言ってたのに >>421 今回の売り上げを見たら多数のユーザーにも受け入れられている判断できるほどの大きな売り上げだけど ソニックの上Bの効果音をビヨーンからトゥアッ!に変えてくれればなんでも良いです >>424 受け入れられるって何よ? WiiUユーザーが買ってる根拠は? ベヨネッタ2までWiiU時代よりも売れちゃったらWiiU移植路線は加速するだろうな >>427 任天堂の視点から見れば売れるソフトを出せるのは、まあいい でもWiiU持ってるのにスイッチに完全版出されて「売れるからいい!売れるからいい!」って言ってるやつはキチガイか? お前の持ってるWiiU版不完全版に成り下がってるやん それともWiiU持ってないエアプか? >>426 売り上げこそがすべて WiiU時代のを引きずって出すなとか言っているやつって結局Switchユーザーのことを全く考えていないんだろうな 任天堂はすでにWiiUユーザーの利益よりもSwitchユーザーの利益を考えるべきだしそうしているだろうし やるならWi-Fiあれば光りそうなGCやWi-Fi死んだWiiのソフトを移植して欲しい なんでよりによって腐ってもWi-Fiが死んでないWiiUからソフトを引き抜いて客を分散させんだよ WiiU買ってあげた人をなんだと思ってるんだ、恩を仇で返しやがってよ >>1 完全版なら2018年にスマブラ新作はない感じかな? 和風大作ゲーム作って ゼルダのシステムを和風世界に流用とかさ オープンワールド任天童子的な >>429 なんで消費者が売上のこと考えてるのよ? お前任天堂の社員かなにかか?w スイッチユーザーはマリオデ・スプラ・ゼルダ以下発売済みのソフトで満足できるじゃん ほしいのは売れるソフトではなく、おもしろいソフト >>432 WiiUの移植ソフトは売れるソフトで尚且つ面白いソフトそして完全な新作よりも低コストで作れる メーカー消費者小売店誰も損をしていない 文句を言っているのはおまえみたいなものだけ >>432 任天堂FUD常習100レス業者、捏造叩きが発覚 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510743796/ http://hissi.org/read.php/ghard/20171024/Lzk3QmIybUgw.html http://hissi.org/read.php/ghard/20171115/Q0NOK0x0T2kw.html 【朗報】Switch、先日のアプデでゲームキューブコントローラが使用可能に! 81 :名無しさん必死だな[]:2017/10/24(火) 13:06:31.78 ID:/97Bb2mH0 >>61 でもGCコンでしかできないようなテクとか出てきて結局GCコンでやらされるんだろ 邪魔なんだよほんと ユーザーのこと考えろよ 121 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/24(火) 13:32:48.11 ID:/97Bb2mH0 >>115 確かにそうかもしれない 俺の主張をまとめる ・現在GCコンをWiiで使っているのでスイッチにつなぎ直したくない ・プロコンやジョイコンを使えばいいかもしれないが、GCコンでしかできないテクニックなどがでて結局使うことになる ・使用可能コントローラーが増えると煩わしくて嫌だ ・USBハブを買わされるかもしれないのが嫌だ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【速報】SwitchスーパーボンバーマンRにグランプリモードが無料で追加!!! 176 :名無しさん必死だな[sage]:2017/11/15(水) 11:55:58.47 ID:Kgof3Nw60 >>157 >>164 >>166 なんでスルーするんですか? GCコン限定テクについて詳しく教えてください 179 :名無しさん必死だな[]:2017/11/15(水) 11:56:50.70 ID:CCN+LtOi0 >>176 そんなのないよ 騙されてバカなんじゃないか? レックスは生まれた時からスザクさんでスマッシュか あれスマブラだとスマッシュいうよりメテオやな マリカ8DXもマリオデに売上で負けてるし マリカが3Dマリオに負けるというあるまじき自体が起こってる WiiU版の完全版だと需要が新作の3割減ぐらいしかないよ >>435 あーやっぱり100レスガイジって業者だったか… そりゃ任天堂のスレしか伸びないわな >>64 だからこそ良い意味で参考にならないんじゃないの 7どころかWiiですらまだ売れてるくらいだし ロンチ需要はまあ間違ってるな >>409 移植自体は悪くないしいっそWiiU時代のファースト全ソフトしてしまってもいいと思ってる けどペースとどれ出すかの問題と思う ゼルダはまぁいいとしてもマリカースプラを1年目に出してスイッチの勢い付けなきゃならんかったのは理解するが2年目にスマブラは焦り過ぎだろと お裾分けに適したマリカ、ポッ拳 新作がSwitchで決定したベヨネッタ WiiUからの移植を出すソフトはちゃんと理由がある スマブラスレが立つとまずキャラ選の話、次いでゲーム内容やらオンラインの話って感じになるよね あんまり話題に出ないけど、それらに並ぶくらい重要な課題になってきてるのが、e-sportsとの距離感だと思う 人気種目でe-sports界から注目を集める一方で、桜井がスマブラの競技化に乗り気ではないというねじれた状況 しかし任天堂としても昨今のe-sportsの興隆は無視できない流れだろうし、スマブラをどう扱っていくのか気になるところだ 大会では過去作のDXがずっと人気というのも問題の一つだよね 新作作っても過去作の方ばかり注目されちゃうんだから https://www.famitsu.com/news/201712/20148563.html マリオオデッセイ 1,055,806本 ダウンロード版は含まず 【ご参考】 ニンテンドースイッチ 国内推定累計販売台数: 2,988,399台 (集計期間:2017年3月3日〜2017年12月17日) だそうです wiiuのスマブラのキャラは ポリポリしてたから みためを FEムービーかゼルダみたいに アニメっぽくしてキャラやハイケイをどんどんふやす方向ですすめていけばいいんじゃないの >>431 そこで謎の村雨城の出番ですよ リンクサムスピットに続き鷹丸も復活できたら良いな WiiUってスマブラ出してたか?ってくらい記憶にない >>396 >>397 とりあえずキモヲタは首つって氏ね!!! 桜井もこんなのを出せと言われるのは同情するわw 従来のゲーム性はforで限界に行き当たったし キャラ数を64-DXぐらいまでリストラして新路線やって欲しいわモンハン3とかWみたいに 普通に完全新作だと思うけどな アームズみたいに更新でキャラやステージをどんどん追加していくタイプだろう この方式だとゲームをすぐに発売できるし寿命を維持できるしいいことづくめ ベヨネッタ3衣装追加されベヨネッタ3amiiboで… >>449 横やりだがお前の方が圧倒的にきもいヲタクだよw キモヲタというのは異常な拘りを持つ人間のこと、つまりお前。 しかも桜井もこう思ってるという完全な妄想つき。病気だな。 >>453 オタクがオタクに向かってマウントを取るという キョロ充にありがちな否定行動やな レックスは ↑A ローリングスマッシュ →A ソードバッシュ ↓A ダブルスピンエッジ 掴み アンカーショット B 必殺技各種 切り札 覚醒技 アピールでホムラ、ヒカリ切り替えいいぞ WiiUソフトの完全版を出していく流れは一向に構わないんだけど WiiUでそのソフト買った人に対してはあなただけ割引きを発行して 10%でも20%でも割り引いてくれ wiiuのゲームってなんだかんだパッドオンリーでプレイできないゲーム少なくなかったからそういうのをSwitchの携帯モードで遊べるようにして移植してほしいな >>453 だってただでさえキモすぎて売れなかったゼノブレ2のキャラを出せとか正気じゃねぇんだもんw キャラの大幅リストラとか実行するならまずゼノブレ枠自体が残れないよ・・・ 100レスガイジ君、100レス言われるのが効いてるのか最近100レス近付くといなくなっちゃうなwww >>94 ずっとFEキャラいたやん 女カムイみてないのか >>459 その割りにはゼノブレシリーズ過去最高ペースで売れておりますが… 後、俺は「出せ」なんて一言も書いてないよ? 「出ても良い」とは書いたけど。 >>462 最高ペースでこの程度なら「スマブラには本来出せない」というポジションのままだけどな 新作出るならまずメニュー画面などのUIを一新したりSEやボイスも全部撮り直しした方が新鮮味があって新作感出るでしょ。 さらにストーリーモードも追加して、キャラデザと技も変えられるキャラは変えて新キャラ追加すれば完璧 >>464 forはストイック過ぎるのはあったな 桜井が亜空の不評の意味を取り違えたというか、 雑魚戦の単調さやつまらなさが不評だったのであって、 ストーリーやボス戦はあったほうが嬉しい スマブラのゲームシステムはほぼ完成されているし あとはどう調整していくかだな なんとかして目新しさを出そうとして 贅肉つけているけど シンプルはシンプルに アドベンチャーはさくっと遊べるように 乱闘好きとタイマン好きが楽しめるオンライン環境を望んでいる 参戦キャラはそのあと もうキャラ減らして新しく作り直すのは 非効率 どんどんマイナーなの追加して 作品の宣伝に使っていく方向で >>466 forでストーリーモード出さなかったのって、まだクリアしてない人がYouTubeとかでネタバレ喰らうからやめたって話もどっかで見た。そんなのクリアしてない人が悪いだろと >>1 2014年9月13日 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 2014年12月6日 大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 2015年7月11日 岩田聡が死去する 桜井ファミ通コラム Vol. 483 岩田社長、逝去 http://i.imgur.com/4h0ctCK.jpg わたしは、少し後悔があります。 フリーになってからの私の仕事は、岩田社長との“義”によって支えられていたところも多々あります。 これからどうするのかなどは、いまは考えていません。 まずはご冥福を心からお祈り申し上げます。 長きにわたってお世話になり、ありがとうございました。 ↓ 2016 ファミ通のクリエイター抱負 http://livedoor.blogimg.jp/smabros777/imgs/6/4/64aca530.jpg 2016年のキーワード「ひと息」 いままで『スマブラ for 3DS / WiiU』の追加キャラクターなどを開発していました。 それぞれ丁寧に作ったつもりですが、時間を要しました。 プロジェクト開始から大きな休みが取れなかったわけですが、 いよいよ!毎日来る日曜日を堪能したいと思います。 ただ、つぎの仕事が決まっていないわけではないので、 “休息”ではなく“ひと息”程度にしておきます。 ↓ 桜井ファミ通コラム Vol. 542 コンプライアンスと労力と http://i.imgur.com/EATCxKs.jpg ゲーム業界と言えば、残業はいっぱいあるし、徹夜もするし、休日出勤は当たり前!! ……という常識もいまや昔のハナシ。ここ数年でガラリと変わったのです。 実際、どこかの会社に出向して働いているわたし自身も、22時には帰宅します。 というより、閉め出される感じ? 10時出勤だから、労働時間は11時間ぐらい。 昔は深夜1時、2時になることも少なからずありましたが、いまはそれに比べればラクなものです。 >>431 >>447 巨大な鬼達の大群に支配された山村、幕府ですら解決手段無く村を放棄、 恐怖に怯える村を訪れた剣士鷹丸は、鬼の巣くう村雨城を目指すのだった。 ジョイコンでバッサバッサと斬り倒す爽快アクション。 「 斬 撃 の M U R A S A M E」 キャラクターがな。 ゼルダからリンクともうひとり スプラからイカとシオカラーズ アームズから二人ぐらい マリオデからポリーン ゼノブレ2 ゼノクロ は入らないだろうな。マリオメーカーからなにかはいってほしいが。 当たり前だわな。「2018年、目玉はありません! でもヨロシク!」 なんてやるわけないだろ。だったら、wiiUをあと1年引っ張って準備をすすめてから Switchをスタートしてるわ。そんなもん猿でも分かる。KPDには分からないけど。 いつかゼノブレ2参戦するならプレイヤーレックスでブレイド(ホムラヒカリニア)を交代すると武器や必殺技が変わるようにしてほしいな 製作の手間が3倍くらいになりそうだけどw スマブラはローカル対戦でもっと盛り上がるかと思ったが 別にそうでもなかったな おすそ分けプレイと新キャラで売れるかね つーて追加がそれしかないマリカがやたら売れてるんだけどな まあスマブラも売れるのかもしれないな 3DSとWiiU持ちだけどスイッチで出ても普通に買いそう でもこれ以上ゲット出来るフィギュアとかもう残ってなさそう。。。。 まぁ出る可能性はそこそこあるだろうし 出たら売れるだろう >>472 マリメから彩崎ゆう(厳密にはバンブラ)が出てきてしまう…? >>434 WiiUユーザーが損してるじゃんw ああ、お前はWiiU持ってないエアプかwww 3DSとWiiUは両方買うとサントラCDもらえたら その為に買った人 結構イルと思う >>474 それをWiiUがやったから誰もが警戒してるんだろうが 新参か? ソフトのファンなら不遇だった作品でももう一度チャンス与えられる事自体喜ぶもんでは まあ僕が損をしてしまう精神なんだろうが >>465 アンチャコレクション「そういうこと」 ラスアスHD「いうの」 GOW3リマスター「よしな」 グラビティデイズPS4版「よ」 >>486 Beyond:Two Souls PS4版「わたしたちも」 HEAVY RAIN PS4版「忘れないでね」 ドラクエのスライム 妖怪ウォッチのジバニャン モンハンのリオレウス ここら辺は日本での知名度だけなら出てもおかしくないんだけど 海外で無名過ぎるからな 万が一レックスが出た場合は 復帰技はバーニングソードで決まりだな マリカ8リマスターにスマブラリマスターが目玉ってw リマスター堂w >>471 レギンと組み合わせたら面白そうだな >>482 あくまでおまけだったからね ファミコンウォーズ スカポン 鷹丸 リップ アシュリー まだ〜??? まあ普通に考えて2018年にWiiUのバージョンアップ版が出て、2019年ぐらいに桜井の新作が出て 2020年〜2021年ぐらいにSwitch版のスマブラが出るんではなかろうか? スマブラは本来ハードの勢いが無かった場合12月に投入予定だった気がする >>501 となると来年早々のニンダイで発表しすぐさま発売かも知れませんね。 ゼノ2は普通に有りそうだけどDLC扱いかもな 北米でDLずっと1位だし、尼でも発売前からずっと上位維持してて1の100万は大幅に超えそうだし 後レーティング厳しくなり過ぎてAはもう無理だからBにするついでに実装し辛かったの入れそう >>474 目玉候補が ポケモン、森、スマブラの3つしか残ってない カービィとかは中堅、switchパーティーは売れるか不明、newマリも食傷、ルイマンは目玉にはならない 新規が一発当たると相当景気よくなるが なかなかそうもいかない >>504 マリメやトモコレもある 携帯据え置きのIPが統合されるから任天堂一社でも立ち回れると思うがDSの脳トレ、WiiのWiiスポfitクラスのヒットは欲しいな switchスポーツ出ないかな カービィ中堅って、 毎回本編は100マン近く売れんだが モンハンより売れる可能性高いのに中堅って、えらいハードル高くするんだな 目玉ないって、マリカもゼルダもWiiUのそのまま持ってきただけで まだなんも仕事してないじゃんw 実質この冬がロンチみたいなもので (それで売れるSwitchそのものが目玉だとも言えるが) >>480 http://fast-uploader.com/file/7069302798300/ エアプでは無いからね とりあえずWiiU経由でアップローダーに3Dワールド画像を貼った と>>442 で書いておいたのに ほとぼり冷めてからエアプとか書いているんじゃねえよボケが マリメも売れてるな あれもそもまま持ってきても、200マンは軽そう クリスマスのアマラン 3DSのマリメが、最新大作の龍極2より売れてるのは吹いたw スマブラ買ってみたけどオンライン対戦、敷居が高すぎてすぐに売ってしまった やる相手もいないし面白さがわからない WiiUソフト復刻はまあ戦略として悪くはないな 質がいいのは間違いないし >>499 まずねぇよ スマブラの場合キャラ増やした完全版なんて出したらそこで新作の目玉を無駄に消化するだけだ 完全版と新作は完全に二者択一なんだよ >>506 カービィは今だとハーフくらいだから中堅でいい 小泉はロンチから2年間の計画は出来ていると言っていた その中にテーブルモードと相性がよく開発期間がかからないスマブラ完全版を組み込んでいないとは考えづらい 完全版を連発すると印象が悪いので一年目はマリカ、二年目をスマブラはあり得る 時期は年末商戦の目玉が完全版なのも印象が悪いのでGW前が確率が高い そうでないなら完全新作が来年年末か再来年の早い時期に来る >>504 なんだかんだでNewマリは出せば売れると思う。マリオデがヒットしたので2Dは新鮮に映るだろう。 Newマリじゃない2Dマリオの可能性もある >>56 ほならね。そのソースを出せって話よ まさか妄想じゃないよな?ゴキブリ >>514 いくら任天堂側が出したくても、いわっち亡き後の桜井を誰が手綱を握れるんだ? 毎回開発チームを変えてるせいで桜井以外にDをやれる人材か育ってるようにも思えない >>507 ほんとにWiiU持ってるならWiiUをコケにされてることを怒るべきだろ >>515 任天堂のことでは無いと言ってるのに、どうした? しかもこれは普通によくあることで、悪いことじゃ無い。 ティザーとかと同じくマーケティングの一手法。 >>516 お前さ桜井さんバカにしすぎだろ 社長のいわっちがわざわざ桜井に直接指示してるわけない そしていわっちが死んだからと桜井さんが突然変なゲーム作るわけがない >>517 ソフトウェアが輝けば別にハードなんてどうでも良い WiiUで出たソフトたちは正当な評価を受けられなかった不遇なソフトたちだから Switchに移植されてマリオカート8DXみたいに再び輝いてくれる方がよっぽど嬉しい 多少は機能とかステージ追加されてパワーアップ移植だろうし >>520 どうでもよくねえよ 俺がWiiUに払った何万円もの金が無駄じゃん 今出すならゼルダ組はBotW仕様にした方がウケは良いと思うが仮にfor移植ならトワプリのままなんだろうなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる