【速報】「スーパーマリオオデッセイ」国内ミリオン達成、Switchは300万台目前★2
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https://www.famitsu.com/news/201712/20148563.html
「スーパーマリオ オデッセイ」 売上速報
(集計期間:2017年10月27日〜2017年12月17日/販売週数:8週)
国内推定累計販売本数: 1,055,806本
※ダウンロードカード、Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットを含む
(ダウンロード版の本数は含みません)
【ご参考】
ニンテンドースイッチ 国内推定累計販売台数: 2,988,399台
(集計期間:2017年3月3日〜2017年12月17日)
今回の速報について
今年10月27日に発売された、ニンテンドースイッチ向けソフト「スーパーマリオ オデッセイ」(発売:任天堂)は、発売から8週目で国内累計100万本を突破しました。
また、ニンテンドースイッチ本体は、前週(2017年12月11日〜2017年12月17日)に23.0万台を販売。国内累計販売台数が298.8万台となり、今週には300万台到達が確実と言えます。
これまで品薄が続いていたニンテンドースイッチですが、任天堂より出荷量増加について発表があったことからも、今後さらなる販売台数の伸びが期待されます。
※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1513746219/ ほんとにパワフルでスーパーマシンだったら良かったのにね 一方ドラクエ11は売れなくて発売4ヶ月で4000円引きセールw
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』
DL版の4,000円OFFセールを12月26日から実施! >>194
サードパーティからドック不要の接続用製品が出て来てるから需要の見極めとかにはいいかもしれないね ドラクエ11のセール価格や中古価格が印象づいたら
Switch版ドラクエ11ボイス追加で8800円!とかでも売れ無さそう >>197
というかそう宣伝せざるを得ないくらい売りの部分を説明し辛らかったんじゃないかな ドラクエ11って発売直後は評判良かったけど過去に行く人が増えてから絶賛の声少なくなったな これが覇権ハードの勢い
これでもまだフルパワーでは無いからな >>193
自分もWiiUのコンセプトは決して間違いじゃ無かったと思う
ただ発売初日にどでかいアップデートとか異様なロードの遅さとかファーストソフトの遅れとか
ほんと任天堂らしからぬ失態が多かった 明らかに準備不足過ぎた
あれなら性能変えないままでも1年発売遅らせた方がまだマシだってぐらい酷かった
でもまああまりの大失敗に早々に見切りつけてそれを糧にした事が
Switchの大成功に繋がる訳で、無駄では無かったし何よりイカという新規IPを生み出した功績がある
岩田社長は心労で命縮めちゃったけどな…(´;ω;`) WiiUはテレビとゲムパの非対称なプレイが大本のコンセプトだろ
その独自仕様を活かしたゲームがほとんどでなかったから売れなかった
コンセプトが悪い いや、WIiUもスイッチもなんならソニーのリモートプレイもコンセプトは同じじゃん
要はみんなリビングに縛られるのは古いって思ってるんだよ wiiUは失敗だったけどwiiUがなければswitchは存在しなかったね
wiiUでやりたかったけどその当時の技術ではまだ難しかった、方向性は合っていたけれど最後の仕上げで間違えてしまった感覚が強い switchはとにかくUIが軽いから気軽に遊べるのが大きい
お布団の中でも遊べるし >>213
WiiUのコンセプトはあくまでWiiの延長でリビングの中心に繋がれることを第一に考えられてる
パッドプレイはその中の一つでしかない >>205
ボイスつくだけで喜ぶようなタイトル、層じゃないから
結局はps版と3ds版をどれだけの人らがまだ買ってないか(様子見した人数)になりそうだけどね まあ、年末年始が最後の花火だからね・・
それ以降は弾なしだから再度PS4にフルボッコorz >>214
WiiUでやりたかったことはSwitchとは微妙に違う
WiiUはあくまで2画面ハードを目指した。パッドオンリープレイはあくまでその中の使い方のひとつ >>213
switchのインタで小泉さんが言ってたけど、ハード側が客にあわせてく時代なんだよね
なんでかゲーム業界は未だに客がゲームにあわせろって感覚が残ってるが >>182
WiiUはホントに動作が遅くて、本当に任天堂らしからぬハードだった。
ゲームの快適性を優先してロムカセットにした64や、
8cmディスクにしたGCを作った任天堂はどこにいった?と思ったわ 本気でやろうと思った時は腰据えてやるし携帯機オンリーみたいな極端なことされたらそれはそれで困る >>218
三ヶ月後に発売するベヨネッタ1,2,3というステルス弾を受けても懲りずにまだそんなことを言っているのか >>165
恐らくDL版はパッケージと近い位売れてるんじゃね?
アメリカと日本のEショップで2週連続DLランキング1位だったはず。
あらかじめDLもあるし、結構な数いってると思う。 さすがにそろそろ来年の予定だしてくれんと 来年弾なしって言われても仕方はないわな >>226
Switch版だとどうかな
状況が変わると思うけど
ベヨネッタに限らず今後もステルス弾がどんどん飛んでくるからな
最初から弾を見せているFF7Rとは違うから ゼノブレイドは勿体ねえ
チュートリアル見返し無いせいで無駄に敷居高くしてるのがな WiiUは最初コンセプト出てWiiとの互換性もあるって聞いた時
なるほど、ハード初期にどうしてもあるソフト不足を体感ゲー以外のWiiソフトが
手元で携帯機のように出来るいう魅力で解消したのか、凄い発想だ!って思ったらアレだったからなあ
でもずっとその事に触れなくて、でも互換性を謳っていてこのコンセプトならすぐ思いつくことだから、
出来ないならまず最初に宣言するはずだと希望持ってたら発売押し迫った頃に出来ません発表があって
なんじゃそりゃって落胆した んで結局イカが出るまでWiiU買わなかったなあ なんでソクミンってAA好きなんだろう?
語尾にAA付けないとレスできない不思議な病気でも患ってんの? >>222
娯楽は結局は千差万別なんだから、客が自分に合ったものを選ぶのが基本でしょ?
iPhoneだろうがAndroidだろうがWindowsだろうがMacだろうが一緒だし >>228
あっても弾なしというのがゴキだからそんなのこと意味なし >>229
引き金のロック外れなくて全然飛んでく気配のない弾って
弾と呼んでいいものなのか >>235
とりあえず2月にベヨネッタ1,2が発売になり
3は年末までには出るだろう あんまり間を開けるとは思えない この売れ行き見て
今更慌ててるサードや開発者もいるんかねぇ マリオデもイカ同様、PS4版DQ11売上超えてしまうのかな??? >>242
ヴァルキュリア3が正にそんな慌てた感じのマルチに見える >>241
現時点では製作中とアナウンスがあっただけで2018年内とも発表されてない
情報は願望混じりではなく正しく伝えよう Switch発売直後はいたかもしれんけど
そこで慌ててた連中はもう動き出してはいるだろ
発売前から動いとけばよかったとは思ってるかもしれんけど 今更慌ててたら才能ないよ
ゼルダ触った時点で感じないと >>241
来年の可能性だってあるよ
ベヨネッタ2でも三年近くはかかってなかったっけ >>242
そう言っても2年前にあのWiiUの後続機に期待しろっていうのも割と酷な話だとは思うな wiiuという勿体ないハードの時期があったせいか
リメイクだのリマスターだの本来馬鹿にされるようなソフトが、普通に新作並みに売れちまうからな
実際ヘタな新作ソフトより数倍売れてしまう事例がチラホラ… >>228
既に任天堂から来年発売のソフトが5本あるけど
まだ来年になっていいないことを考えたら十分じゃない?
1月にダイレクトするだろうしそこで夏発売のソフトも発表することも考えると
マリラビ
ベヨネッタ1+ベヨネッタ2
FE最新作
カービィスターアライズ
ヨッシー for Switch >>236
俺は本気じゃないから、冷静だから、あくまで上から目線だから
ってアピール WiiUは明らかにネーミングの失敗そっからくるマーケティングの失敗だろ
一般人なんてWiiの亜種バリエーションモデルって認識の人めちゃ多いぞw >>255
どこかのナックみたいにソフト単品がさっぱり売れてないなら
その理屈もまかり通るんですがね… 来年もミリオンレベルの大作を2〜3作は欲しいね
カービィとヨッシーはよくてハーフだろうけど
来年FE、ぶつ森、スマブラ、ポケモンがあれば余裕だな。 >>237
そうは言ってもハードウェアはインフラ的性質があるから
ライフスタイルのほうが追従せざるをえないからな
時代単位で設計していくしかないだろうなあ
今回はゲーミングタブレットにコントローラを絶対離さない位置につけて勝利 >>255
FF15も同梱版効果ということですね?
無いならミリオン未達の超核爆死か >>252
特攻できるフライハイや淫帝がおかしいだけだよな
WiiUの後釜って聞いて良いイメージを浮かべろって方が難しい >>259
FEは懐古だから最近のはあまり好きじゃないけど
それでもFEだから買うんだろうなあ >>257
WiiUゲームパッドの不細工さが一番駄目だった原因だったと思う
俺は好きなんだけど客観的に見たらあんなに大きな物でゲームするのは違和感がある >>255
お前はどういうレスが返ってくるか想像出来ないのか? 国内は1000万超えはするだろうけどどん位いけるのかね 1月のカンファで発表された任天堂タイトルはもう全部発売したんだな
来年も1月に発表ありそう >>68
頭おかC数字だなw
規格外過ぎてなんかもう笑えてくるwww DSはわからんが3DSは超えてくるだろう
そのくらい伸ばさないとハードを一本化した意味がない カプコンは絶対にローカルマルチのあるモンハン最新作を出す
断言できる
ローカルマルチがないモンハンなんてモンハンじゃない 景気良いんだね
ソフト合わせて4万円の商品が飛ぶように売れるんだから
安倍さんすごいね WiiUは2年早く出ればまた違ったかな
3DSの立ち上げもあるからそう身動き取れなかったのも大きい
そういう意味でハード2つで両面作戦とらなきゃいけないのは任天堂といえどきつかった
どっちも前のハード大成功してたしな FF、DQ、MHW、龍、その他大量のPS4ゲーは全部同梱有りだからな
しかも無料同梱も多い なんか来年のソフト、ヨッシーとカービィばかり言われるけどFE毎回無視されるよね
一応、毎回何十万も売れるソフトなんだけど
ヒーローズ効果で何かしら伸びがあるかしら WiiやWiiUで出たソフトをバンバンVCで出せばいいんだよ。
ピクミンとか出してくれたら買うんだけどな。 AMDは罪なことをしてしまったな
任天堂には糞チップをよこしPS4には良い物を渡す
任天堂がAMDを切ってnvidiaに言ったのも必然だったと PS4と同価格なのになんでこんなに差がついたんだろうね >>279
毎年年度末は売り上げ落ちるからその三ヶ月で100万越えはあるかなあ >>267
ゲームパッドとか些末な話でそれを手にする以前に、WiiUのソフト買いに来て
Wiiでできませんよという話になってじゃあハードと一緒にとならずにソフト棚に戻して
還っちゃうってケースが少なくなかったと量販店の人に聞いたことある しかし来年は弾ないから爆死!って言うけどそれ要するに売れてないPS4にはまだ弾が来てないってことなのかな
ドラクエすら弾にならないハードすげえわ FE新作はFEダイレクトで情報出したっきりだから
出るの忘れてる人結構いるんじゃね Wiiは今でも稼働率高い化け物ハードでもあるからな 尼の抱き合わせ商法のせいだろ
大半はやらずにGEO行き >>259
カービィスターアライズはマルチプレイ可能でおすそ分けに向いているから
国内で約10年ぶりにミリオンを超えてもおかしくないと思うけど
3DSのトリプルデラックスが70万だったそうだけどマリオデが3Dランドの推移よりも好調らしいしね >>287
ある程度までは価格の影響少ないってことだろう
さすがに初期のPS3とか古いが3DOみたいな価格はアウトだろうが 最近の事情知らないんだけど尼ってファミ通の売上に乗ってくるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています