【速報】「スーパーマリオオデッセイ」国内ミリオン達成、Switchは300万台目前★2
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https://www.famitsu.com/news/201712/20148563.html
「スーパーマリオ オデッセイ」 売上速報
(集計期間:2017年10月27日〜2017年12月17日/販売週数:8週)
国内推定累計販売本数: 1,055,806本
※ダウンロードカード、Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットを含む
(ダウンロード版の本数は含みません)
【ご参考】
ニンテンドースイッチ 国内推定累計販売台数: 2,988,399台
(集計期間:2017年3月3日〜2017年12月17日)
今回の速報について
今年10月27日に発売された、ニンテンドースイッチ向けソフト「スーパーマリオ オデッセイ」(発売:任天堂)は、発売から8週目で国内累計100万本を突破しました。
また、ニンテンドースイッチ本体は、前週(2017年12月11日〜2017年12月17日)に23.0万台を販売。国内累計販売台数が298.8万台となり、今週には300万台到達が確実と言えます。
これまで品薄が続いていたニンテンドースイッチですが、任天堂より出荷量増加について発表があったことからも、今後さらなる販売台数の伸びが期待されます。
※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1513746219/ どれも時間泥棒だけどゼルダはやばかった
ゲームやりすぎて死ぬかと思ったからな >>79
ニンテンドーとニンテンドーたたかわせてて草 いつでも買えるようになったら、もっと週販増えるんだぜ >>88
BotWはGOTYどころかalltimebestクラスだもんな >>95
やったで
タヌキ封印してやったから確かに苦行に近かったw
3Dマリオの中では一番難しかったわ 本体の普及と共にガンガン伸びていくからスプラ2300万本、マリオデマリカ200万本は十分狙えると思われる
あとはゼルダだがルイマン2みたいにしぶとく伸びてswitch単独でミリオンいくかもね なんかゼルダ盾にしてマリオデたたくの流行ってるよねゴキ
PSはゴキすら蚊帳の外で任天堂に争わせられるのは任天堂だけ状態 しかし3DマリオがFFナンバリングを抜く時代が来るとはね
ゼルダもほぼ確実に超えそうだし今年の任天堂はマジで凄かった 今までウイイレとパワプロシリーズしかやってこなかったリア充イケメンだけど
なんとなくでSwitchとゼルダ買ったらパナすぎ
こんな面白いゲームやっちゃったら女とSEXなんてしてる場合じゃない系
もうゼルダ飽きたけど DS・PSP世代て今何歳だと思ってんだw
ゴキブリて成長してないんだなとホンとに思った >>44
マリオデより気持ちいいアクションゲームってどれよ?っていう話
そんなもん無いからあのメタスコアなんだよ
GOTY関係は単にゼルダが凄すぎただけ >>80
ゼルダに期待してます
今はマリオをガッツリ楽しみます やっとミリオンかよ・・・
で、ドラクエは初週何本だっけ? >>94
この売れ方でそんな低いハードルだと思うのかw >>52
レーティングは6万とかが多いし
5万はたぶん超えてくるのでまだ割安ではある
あげるタイミングがいつになるかは分からないが >>44
ガッカリっつうかマリギャラのハードルが高すぎるんだと思う ゼルダは覚悟しておけw
ハマったらクリアするまで体調不良になるからな PS4ミリオン到達本数で並ばれる
なおマリカかゼルダでぬかれるもよう ここらでダイレクトして
さらにいい流れ呼び込んで欲しいなあ 抱き合わせでマリオ同梱版ばかり入荷がある理由わかっちゃった(´・ω・`) >>103
たぬき封印で俺もやった、あれぐらいでも俺は構わない
今回はあれよりは簡単なんだろ? ギャラ2ぐらい?
まああれはすでにコースレイアウトが
わかった上でやるから比較的に楽に見えるだけだが >>96
>>112
switch買ったらだいたいマリオ買うからなぁ
250万本位いくかぁ マリオデ同梱版まだ出荷してるみたいまからなあ
本数が毎週しっかりと増える テーブルモードが優秀ですわ
proコン持ちながらできるし寝ながらやりたいと思ったらすぐ携帯機に切り替えれるし ペース的には史上最高のハードだな。
DVD需要があったPS2、DSから引っ張ってきた一般人を取り込んだWii
それを超える勢いなんだな。
すごい企業だなぁ。任天堂無かったら国内ゲーム市場無くなってたんじゃね? >>56
ホライゾンはゼルダに史上最多GOTY取らせないために
PSサイトが票入れてるだけ ゼルダ、イカ2、マリオデのヒットでプライム4も国内でも売れる予想だけど
小学生にジャイロエイム+オンゲーを当てたのは相当でかい マリオ3Dワールドも移植してくれ
ミリオン売れるぞ >>49
いやいやGOTYの歴史に残るゼルダが売れないジャップ市場を馬鹿にしてるだけだよ
ジャップは超名作の価値すらわからない猿なんだなって ゼルダマリオデスプラ2ゼノ2
どれも胸はって大傑作と言える出来
switchが売れるとゲーム業界が健全化する
クソつまんねえゲームらしきものを
スクショ映えだけで売り逃げしてきたメーカーには都合悪いことになる >>79
そりゃゲハで評判を聞いてるからだよ
俺はマリオデの方が好きだしライト層にはマリオデ派も多いと思うよ
イカが一番という人も多いだろうし >>131
品薄でそう見えるだけで
今のペースじゃPS4におよばないでしょ。
そもそも短命の宿命な任天堂ハードが5年間も継続しないのじゃね? >>133
FPSだろうし無理だろ
ガッツリ外人向けでいいよ >>133
イカのジャイロエイムは革命的だわ もうあれが無いの考えられん
それ以前のジャイロ使用のゲームなんて無理やり体感にしました感しか無かったのになあ MHDQFF役者無し携帯機キラータイトル無しでこれだからな
しかも3万円でアンバサダーも無し
カプコン買収してPSP2出しても勝ち目無いわ >>133
いくらジャイロエイムシューティングだからといって
プライム4が売れる未来は個人的に想像できんが
プライム2やハンターズみたく対戦は入れてきそうね
つかトリロジーHD早く出せ >>133
なかなか任天堂の考えって読めないんだよな。
今更TPSで大ヒットって言われても、
「なんでヒットになったの?」と言われても一言で答えられない物が多い。
マリカーもスプラもぶつ森もそうだけど。
一言で言えない思慮の深さが任天堂の懐なんじゃないかと思うわ。 >>133
ジャンル的にはやれないことはないが国内でSFは厳しいんじゃないか
メトロイドの世界観って暗いしな
スプラのヒットはあのポップで明るいデザインもかなり手伝ってるから この勢いなら流石にサードもマルチが基本になるよね? メトロイドは雰囲気が重そうだからスプラ買う層は寄り付かなさそう 池井戸のなんちゃって企業ドラマより今年の任天堂のがドラマティックで面白かったな ジャイロエイムってユーザー囲い込みできるからもっとゲーム増やした方がええよな
今からスティック操作に慣れろって言われても嫌だもん >>147
株主さんから怒られるだろうからね
でもPS5が出て、スイッチと同ペースでスタートダッシュ成功したらそこまで >>139
PS4とかあっという間に抜く勢いでしょ。
特徴なのが、任天堂ユーザって一度買ったら次世代の買い替えはしない。
Wiiは買ったけどWiiUをパスした層と新規が入れ混じって品薄起こしてる感じ。
短命なのはスイッチ見越したうえで、一度も値下げしなくてフェードアウトしたWiiUだけでしょ。 サムスもインク撃てや
ダークな当たり前を見直そうぜ スプラ層は女性も多いしぶつ森出たら飛びつきそうわよ スプラド2ハマりしてからアンチャの古代神やったけどしばらくジャイロで微調整する癖抜けなくて困ったわ マリオデは宝探しみたいなムーンが多すぎるわ
もっとアクション駆使して取るムーンを厳選して配置して欲しかった、120個くらいで 発売日購入したが、まさかここまで流行るとはなぁ
switchはぶっちゃけて言うと、外に持ち出せるwiiuなだけだろ、細かく言うとデザインが良くなったとか、移植しやすいとか、ロンチにキラーソフトがあったとかあるが
だが俺の感じでは、ただ外に持ち出せるだけのwiiuだったよねw 個人的にはマリオより焼き直しのマリカがミリオン売れそうなことが衝撃だな
ポッ拳もWiiU版を軽く超えそうだし ミリオン
PS4→ FF15、ドラクエ11
スイッチ→スプラ2、マリオデ
ミリオン数は並んだか。 マリカはWiiUで捨て置くにはもったいない出来だったからな
音楽最高に良いんだよ >>158
Wiiを取り込めなかったWiiUからの、Wiiを取り込んだ完全版のWiiUと思えば
その時点でヒットするの分かるよ。
逆に言うと、WiiUが不完全版のスイッチって感じでもやもやしてた。 >>158
思ったより外に持ち歩かないで
家の中で好きなスタイルで遊ぶって感じなのがうまい事ハマってる感じだね まだギミック強制とかアホな事信じてる子がおるんか・・・w
にしてもゲーム史で見てもこの勢いは稀に見るモンだなスイッチ 正直発売日に買ってこれもWIIUと同じかなぁと思ってました >>158
WiiUの致命的な部分は無線の範囲が思った以上に狭い所と解像度で文字が潰れない所、そしてパッドオンリーソフトが割と少ない所
それが改善された以上売れるよねそりゃ メトプラはやはり孤独感重視なんだろうか
そうなるとゼノクロ的なフィールドを探索という形にはならんのだろうなぁ ちなみにゴキブリはこないだ2400万本達成したPUBGもやってないんだよなw
ゲームしない人なのかな?w >>159
友達の家やカラオケボックスに持っていけば
手軽に友達とマリカできるんやで むしろ購入してから、これは売れると思ったな
主に携帯モードの画質が想像以上だった
逆にWiiU買ってがっかりした部分その部分だったから >>158
wiiUクラスを携帯化できちゃうって凄い事なんだけどねw
良ゲーだらけなんでもっとwiiUソフト移植増えて欲しいわ >>135
日本市場的にはゼルダはまだ売れてる方だ
洋ゲー大作タイトル爆死させまくってる和ゴキにこそそれを言うべき >>159
衝撃でもなんでもないよ
本来、マリカはもっと売れるコンテンツなわけだから
スイッチに出たことでやっと本来のポテンシャルが発揮出来てるんだよ 外には持ち出さないな
携帯するにはデカいしスマホで十分
けれど自室でゲームを遊ぶにしても
テレビの前でガッツリゲームをやりたい時ばかりじゃないからな
個人的に「WiiUが持ってない最高の機能」だと感じるのがテーブルモード
画面をそのへんに放り出して、コントローラーだけ持って遊んでると
とにかく手の位置がフリーで楽
左手と右手が全然違う位置にあるのに操作できるし
冬場はコタツとの相性も抜群 タブレットとテレビとps4トルネの操作にジョイコン使いたい
意外とスイッチのニコニコのuiがリモコン操作で快適だった マリカはやれば分かるけど色んなところにかなり調整入ってるし8のDLC買わなかった人には新要素盛り沢山だし
何といってもスプラのキャラとコースが追加されてるのがデカすぎる、ただの焼き直し移植じゃない
いわばマリカ8.5みたいなもんだしお裾分けに最強だし売れないはずがない WiiUはゲームをするのに億劫になるクソUIがね…
当時でもこりゃ遅すぎるだろうと思っていたが
今動画を見たらかなりひどいからね
「Wii Uメニューに戻る」の時間比較映像
https://www.youtube.com/watch?v=vZWIlWmqFDo iPhone3Gを買った勝ちハード請負人の俺が買った時点でSwitchの勝利は確定してたよ
どっちも触れた時点でこれは市場を席巻すると確信した マリカはハンドルアシストついたでしょ
ここに来るやつには関係ないだろうが、
あれすごくて、コース覚えてなくても
アイテム投げるだけで楽しく遊べるんだわ
マリカってコース覚えてからじゃないと辛いとこあるけど
そこが軽減されてるの見てすごいと思ったよ >>158
外に持ち出せるWiiだよ
しかもWiiコンよりコントローラー軽いし、ボタンもちゃんと数があり、ジャイロの性能も段違い
画質もHDで鑑賞に堪えるし
OSの軽さもWiiUとは段違い。二画面ではなくなったけど、正直、WiiUの二画面って碌な使い方してなかったし
スマブラに至っては邪魔にさえなってたからねえ
持ち歩けるだけっていうか、それができるかできないかで雲泥だろう >>158
Wii Uがなぜか捨てたモーションコントロールのコンセプトをローカルシェアプレイ付きでくっつけてるんだから持ち出せるWii Uだけだと少し足らんかなと思う
「ハイブリッド、この道しかない」とは思ってはいたけどさらにそれを上回って集大成というにふさわしいハードに仕上げて来たのがすごい WiiUとスイッチは似てるようで真逆のものだよ
WiiUのマイナス点が全てプラス点に変わってる ハードが変わったら売上落ちるのが当たり前の時代でゼルダがここまで売れるのは異常だと思うんだが >>2
スレ一覧見たらやけにドラクエのスレが連続してんなと思うことがしばしばあったけどこういうことかよ
気色わりーな いや、WiiUもそもそもそんなに悪くなかったんだよ
持ち歩ける据え置き、という大元のコンセプトはいまだに評価している
ただしWiiUの場合マイナス点が多く、プラス点が今一歩だったんだよな
これを逆転させたのがスイッチだろう そのうちこの勢いは止まるだろうけど
値下げやドック無し本体など、一家に一台から
携帯機の一人一台のプロモーションをしてくるかどうかがこれからのカギになるだろうな コレが派遣ハードの勢いってやつなんだな
PS4なんか全然周りで売れてなくて違和感バリバリだったからなー きたああああああああああああ
任天堂ソフトはやっぱり強い UはスーパーなWiiとか宣伝方法が失敗だった気がするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています