【速報】ゼノブレイド2がシリーズ最高売上推移を記録!!!!!!!!!!!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DL版が無かった初代より上の推移
名実ともに前作超えですわ
82,952→20,810→**,***(累計103,762)ゼノブレイド(メディクリ)
79,163→20,276→10,064(累計109,503)ゼノブレイド(ファミ通)
85,586→11,689→*4,236(累計101,511)ゼノブレイドクロス
97,732→19,678→12,017(累計129,426)ゼノブレイド2 さすがにこれは勝ち誇れるような数字じゃないだろうに・・・ >>99
サードソフトオール前作割れのPS4
【199,042】閃の軌跡2(PS3+Vita)
【120,050】閃の軌跡3(PS4)
【108,498】よるのないくに1(PS4+PS3+Vita)
【*35,313】よるのないくに2(PS4+Vita)
【78,351】信長の野望・創造(PS4+PS3+Vita)
【27,230】信長の野望・大志(PS4)
【177,818】ドラゴンボール ゼノバース1(PS4+PS3)
【118,494】ドラゴンボール ゼノバース2(PS4)
【821,053】バイオハザード6(PS3)
【342,439】バイオハザード7(PS4)
【198,511】スターウォーズ バトルフロント1(PS4)
【*55,389】スターウォーズ バトルフロント2(PS4)
【165,725】サイコブレイク1(PS4+PS3)
【*65,513】サイコブレイク2(PS4)
【226,304】Destiny1(PS4+PS3)
【*94,784】Destiny2(PS4)
初週
163,683 龍が如く1 極(PS4+PS3) 累計243,532
131,931 龍が如く2 極(PS4)
初週
178,060 地球防衛軍4(PS3+360) 累計320,000
111,075 地球防衛軍5(PS4)
なんでや… >>96
あーこいつ前もゼノブレ2と比較されて発狂してたファルコム信者か まだおったんやな笑 20万ぐらいは余裕で行きそうだね
名作だし、口コミでいくだろう >>102
え?PS4のこと?
死んでるよねぇ確かに...w ps好きはゼノブレ2が欲しいけどできないから叩いてるだけなんだよな
変なわだかまり捨てて素直に買ってこいよ
ホムラちゃんメチャかわいいぞ ベルセリア初週16万→累計20万くらいなんか
へー
PSでだしても似たような数字になりそうだな 前作より売れたけど比べるのがうんこじゃ意味無くない? >>110
ベルセリア累計30万はいってますけどね
キモオタブレイドの倍くらいは売れるよ シリーズ最高ペースで売り上げてめでたいって話なのに
なんで発狂してる子がいるのか
こんなスレまで来てそんなに売れてないことにしたいのか >>102
続編で数字を落とすソフトが多い中、普及台数が最も少ない一年目ハードでシリーズ最高売り上げって快挙だと思うが
開発期間5年弱のゼノクロ出した年でも黒字だった事を考えると、開発期間2年半のゼノブレ2は倍以上の利益出しただろうしな >>111
企業がお前みたいにバカじゃ無い限り、普通は前作の売り上げを元に次回作の予算出すんだけど?つまり比べるのは前作ってのは妥当だろ
他の類似ジャンルのゲームがどれだけ予算かかってるか分からないのに比較する意味とは? >>113
DCの時からPS信者(おそらく社員もいる)には何言っても無駄 >>67
Destiny 2 SIE 91,893 2017/09/06
ふ〜ん、ジワ売れ、言うほど売れてないだろ。
基本声だけデカイゴキの平常だ。 >>113
売れてるから発狂してる
売れてなかったらスレ立たないよw >>111
ゼノクロ出た頃ってUは今のswitchより本体売れてたんじゃねーの? >>103
DL比率が上がっただけ
3DSはそういうわけでもないのにサードもファーストも全部前作割れてたな
閃2はPS3単独より伸びてるよ
そもそもガッサンしたらPSWではハーフ越え連発だったから豚がPS4単独売上切り出して煽ってたのに調子の良いことだよね PSじゃほとんど前作割れの爆死なのに
シリーズ歴代最高を爆死とか言うからゴキちゃん馬鹿にされるんやで やっぱ一瞬で20万、30万の壁を突き破ったニーアってすごかったんだな
あのレベルの神ゲーじゃないとどれだけ宣伝してもゼノブレ2みたいなゴミみたいな売り上げになる
新進気鋭のタイトルが国内外でブレイクするのを見させてもらったわ、やっぱプラチナは別格
モノリス()とはレベルが違うな ゴキのVG嫌い極まるな、なんだろファミ痛信者なんだろうな。下らん数字を弄ぶアホゴキ。 合算してこれでいいと持ち上げてたから
今vitaからのPS4移行がうまくいかないんだと思うけどな
合算の数字で喜ぶのはいいけどその内訳も大切 軌跡とデジモン見る限り、vita層はほとんどPS4行ってないな >>114
いや、はっきり言ってスイッチの恩恵をほとんど受けてない結果ではあるんだけどw しょぼい年間ソフト売上でも見てきたらいいんじゃないの
RPGだけ抽出してみろよ
どうなるか
そういう一目見て決着つくようなレス絶対しないよな >>120
ゼノブレ2発売した頃はUのが売れてたと思うけど、今週あたりで並んだような気もするwまあ、Uは勢いも未来も無かったし、ゼノクロ自体が癖強くて牽引もできなかったからなー >>123
そもそもDODシリーズってPS2ではそれくらい売れてたシリーズだぞ >>126
そんなこと言ってるやついる?妄想?
スレタイ声に出して呼んでこいよ池沼 >>121
ゼノブレイド2はDL版も好調ですが
パッケージで前作を超えないのはDLガーは言い訳にはなってないなぁ >>130
ん?ごめんどういう意味?
普及台数が一番少ないハードで、普及台数多かった前作、前前作を超えたから良いねって話だと思うんだけど >>136
じゃあ大体のソフトはポケモンと比べてうんこだね
凄いソフトはGTAくらいかな?
帰っていいよ ゼノブレイド2はDL版あるのがね
クロスとかほぼパッケージしかないでしょ当時のこと考えたら そもそもゴミッチは携帯機なんだからWiiUよりは売れて当然だろう
ゼノの系譜で見たら結局スクウェア時代のゼノギアス75万が最高だし、
任天堂に下って宣伝してもらってこれじゃ単純にこれが高橋の限界ってことだろうけど
>>135
好調(笑)ってモノリス売上非公開の完全子会社だよ?
ファルコムは今年売上20億営業利益8億で歴代2番目の業績なのよ
閃3の受注状況が予想上回って「好調」だからね >>140
誰もファルコムと比較してないのに、ファルコムは歴代2番目!とか馬鹿じゃねーの
リアルでも他の人が話してるところに割り込んで、関係無い話題で勝ち誇ったりしてないだろうな? >>140
逆に気になるんだけど
軌跡もっと売ってた頃のファルコムはなんで今より業績悪かったの? >>142
単純に非効率だったからだとは思うけど、その事実が売り上げが単純に多いことが必ずしも黒字に繋がるわけではないことを奇しくも証明しちゃってるよね >>141
>>5
「PSWユーザー」に「ファルコム並み」と煽られた逆恨みで軌跡に粘着してきてるんだよお前の同胞のキチガイがな
でそいつがレスしてる>>121は閃3はPS3より伸びてる+DL版を要因として上げてるレスだよ?
ほんと朝鮮人みたいな逆恨み馬鹿がファビョって噛みついてくるなよ 右肩下がりのオンパレードのクソハード信者が
なんか言ってんぞオイ >>103
これもガバガバだよなぁ
ニーア入れてないのは草 軌跡大好きなのに売り上げ右肩下がりでほんと悲しい… 4でさらに半分になりそうだ… >>149
零・蒼組を入れていてテコ入れするからそこまでは下がらないだろう
ただし大きく上がることは無いだろうな >>145
だから、誰も軌跡スレとか知らんから、見たこともない、
テメーの逆恨み、ファルコム厨は引きこもってろ、コッチ来るなアホゴキチョン。
ココで必死にファビョってんのお前だけだぞ、火病って国連認定民族病なんだってね、怖いわ。 >>148
前作割れのソフトだけ選んでるんだからそりゃオール前作割れになるわな
本当に頭悪いw 確かFEは25万未満で打ち切り宣告じゃなかったっけ?
今はさすがにそこまでのハードルを課したらほとんどのゲームがアウトになるけど
10万台程度で勝ち誇るのもダメでしょ・・・ 恐ろしい…
発売前はライバルはペルソナ5やニーアだったのにいつの間にか閃の軌跡になってるとは 発売前ライバルだったペルソナ5もニーアもダブルミリオンいってるぞもっと頑張れよ >>150
vita切った時点でもう無理だよ… 続編は基本的にどんどん売り上げ落とすから累計10万いかないだろうな >>145
121じゃなくて103のこと?
スレタイに従って前作との比較してるだけじゃないの? >>154
ほんとそれ
ペルソナやニーアを散々ディスってたよなぁ
笑っちゃうくらい触れなくなったよな >>142
売り上げ 営業利益
2002 *8億7千万円 2億8千万円
2003 12億2千万円 3億5千万円
2004 12億4千万円 4億6千万円 ←空の軌跡FC(PC版)
2005 12億9千万円 4億7千万円
2006 10億8千万円 1億6千万円 ←空の軌跡SC(PC版)、PSP参入
2007 14億3千万円 4億4千万円 ←近藤社長就任
2008 11億0千万円 1億8千万円
2009 11億1千万円 0億7千万円 ←PSP完全新作でイース7
2010 12億2千万円 2億9千万円 ←PC撤退
2011 15億6千万円 5億3千万円
2012 12億7千万円 3億4千万円 ←空の軌跡PS3移植
2013 18億4千万円 7億1千万円 ←閃の軌跡発売
2014 25億4千万円 13億0千万円 ←二年連続過去最高益
2015 15億8千万円 6億9千万円
2016 14億6千万円 5億8千万円
2017 20億5千万円 9億7千万円
いや閃1・2が抜群によかったんだけど?
空はPCに足引っ張られてた&携帯機の利益率がよくなかった
3はVITA切っても売上と利益を確保できてる >>153
数字ってただ出せばいいわけじゃなくて、まず予算があってその中で目標を立てるのが重要であって、その予算は前作の売り上げから決まるのが普通じゃない?
FEの目標と他のソフトの目標を比較しても意味無いわけで >>159
JRPGの希望()
switchが好調だからゼノも売上期待してたんだろうなあ…売上が今ひとつでもメタスコアなんかの評価では勝てると思ってたんだろうなあ… >>159
プレビューで海外が絶賛とかホルホルしてたのに、実際ファルコムより下の点数つけられたらメタスコアも一切口に出さなくなったからなw >>94
ファルコムなんぞ眼中にないし喧嘩吹っ掛けてきたのもファルコム信者なんだが歴史修正大好きやなw クリスマス前は売上が下がると聞いたがなかなか頑張ってるじゃないですか
この調子でいきましょう >>153
あれは営業のベテランが山上氏に発破かけただけ >>162
いや、普通に売れてないレベルなんだから仕方ないだろ
過去の任天堂ソフトでこれより売れてたものでもあっさり打ち切られたりもした
黄金の太陽とかスマブラのアシストフィギュアからも削除されたしねw 有限会社未来検索ブラジル(みらいけんさくブラジル)は、検索エンジンを始めとするIT関連の開発や
インターネット向けコンテンツの製作・配信および広告代理店業務を行っている
189: 名無しさん :2013/09/16(月) 04:20:56 ID:bng3IJ.Q
ひろゆきの貰ってる広告収入が三億五千万円で(これは報道で確定)、
●収入が一億足らずだとしたら、広告のが儲かってるんだよね。
【2ch】ホットリンク役員「ガーラは15年前からログを商用利用」、「2ちゃんは商用サイトではない」というひろゆき発言と矛盾
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399946032/
ガーラさんが西村博之氏、東京プラス、ブラジルと契約したのは14,15年前になります。そのあとガーラがe-miningを始めた。
そのガーラバズをうちの子会社にして、その後経営統合したので、ホットリンクでは14、5年前からのデータを持っています。
2000年1月 リスクモニタリングサービス「e-マイニング」開始。
121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/24(金) 12:40:17.16 ID:6Utq7x2A
ネット工作会社ガーラバズはクチコミ工作会社ホットリンクのグループ企業
平成17年10月 (株)電通と共同し「電通バズリサーチ」サービス開始
平成19年12月 (株)ガーラバズを設立
平成24年05月 (株)ガーラバズの全株式を(株)ホットリンクへ譲渡
(株)ガーラバズは(株)ホットリンクの100%子会社である
ホットリンク主要取引先
http://www.hottolink.co.jp/about (偽2ちゃん騒動まとめに魚拓あり)
株式会社オプト
株式会社サイバー・バズ
自由民主党
株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス 他のゲームのファンがああじゃないこうじゃないと集まってんのみると、とりあえず話題性のあるタイトルなんだな >>163
ニーア、ペルソナも良いゲームだと思うし、ゼノも良いゲームだと思うよ。モチロン軌跡も全部やって4も楽しみにしてる
俺はJRPGが好きだから、コイツらには頑張って欲しい
だからこそ前作から売り上げ落ちたら心配だし、問題だって思う。黒字かもしれんが、人が減るってことは何かしら原因あると思うしね
逆に前作より売り上げ増えたことは素直に喜びたいのに、他のソフトと比較とか絶対値で売り上げ数を評価するとかそれって意味あるのと思うわ >>147
ファルコムは創業以来常に黒字だけど?
>>151
いやゼノ豚大発狂してんじゃん
病院いってきたら?
馬鹿面下げて>>5貼ってきて被害者ぶってんだから最悪だわ
>>165
歴史修正連呼のお前も逆恨みで軌跡スレ荒らしてきた当人だよね >>169
「売れてない」の定義が絶対値みたいだけど、それは本当に正しいのか?ポケモン最新作が150万だったら、売れてるのか?ポケモンにしては売れてないなんじゃないの?
シリーズものは期待する売り上げを元に予算を設定するから、前作より売れたゼノは思ったより売れたのではないのかな?
過去の任天堂ソフトが打ち切られたのは「期待以下の売り上げ」だったからじゃないの?仮にポケモンが40万本の売り上げになったら打ち切られるかスマホ行きになると思うわ ひろゆき 電通やテレビ局にムダ金を払う企業に怒りの論破!かっこよすぎてヤバい
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513670144/
122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/24(金) 12:41:11.31 ID:???
<参考>「株式会社 ガーラ 2006年決算説明会資料」
ttp://www.gala.jp/pdf/pr_20050810.pdf
掲示板最大手『2ちゃんねる』 ガーラが口コミのマーケティングリサーチにおいて独占利用
「電通バズリサーチ」の付加価値を高め、オンリーワン・サービスへ
インターネット世論調査や、口コミをマーケティングに利用する上で不可欠なのが、掲示板とブログであり、
その最大手『2ちゃんねる』と独占契約を締結することにより、
ガーラは極めて高い先行優位性を持ったことになる
無駄に金貰ってる側の言うことじゃねえだろwww
このスレを立てたのはどっちの側か黒木真一郎か
保守せず速攻落としたのはこのコピペのせいだろw 実際最速ペースなのが相当効いてるんだろうねーコレ
他の任天堂タイトルは化け物すぎて手を出せなくなってきたからここで暴れるしかないし やっぱりRPGはあんまり売れないジャンルだな
これだけの大作でも10万で上出来の市場じゃな >>173
軌跡スレ自体見たことすらないんだがどうやって荒らせるのかw
ファルコム信者がゼノ荒らしまわったのは晒されたけどなww >>178
そうやね、少しでも活性化してくれれば良いのにね
他のソフトの売り上げ数で勝っただ負けただ言うのはアホらしい
勝たなきゃいけないのは、前作だろ ID:bkxloKt60
こいつファルコムスレから出てくんじゃねえよ気色悪 「私はファルコムのゲームには低いハードルを当てはめています。」
説明しましょう。こういうことなのです。AAA級の、今日の莫大な予算のかかった大作をレビューするときには、考えるべきことが山のようにあります。
例えば声優の演技、文章表現、キャラクターの演技、リアルなゲーム内の環境の「説得力」、物語の質と筋立て、
複雑なキャラクターの成長メカニズムに基づいた深みと没入感、仮想世界が充分に構築されていること、そういったことなのです。
ですがファルコムのゲームをレビューするときには、(たとえ全てではないにせよ)こうした要素はゲームの一部分ですらありません。
つまり何が言いたいのかというと、ファルコムのゲームには、評価しなくてはならない点が少ないということなのです。
そういうわけで、私はファルコムのゲームには低いハードルを当てはめざるをえないのです。
もしもそうすることなしに、他社のゲームと同じ土俵にファルコムのゲームを立たせてしまえば、
私はおそらくファルコムの作品に3点以上を与えることができなかったかもしれません。それは頷けるものではありませんね。
以前話題になった任天堂叩き文章の改変だけど、ファルコムの低予算ミニゲームにピッタリだと思う きたあああああああああああああ
めっちゃ楽しいもんなあ今回
5人それぞれキャラ立ってるし 任天堂ファンがメインユーザーのマリオやゼルダと違って
ゼノブレイドはJRPGファンをターゲットにしてる新しい層を獲得するためのプロジェクトじゃないかな
だとすればSwitchには任天堂らしからぬモノリスやプラチナの主力タイトルをwiiUから引き継いでいる事もアピール出来ているし
結局はユーザーが任天堂ハードを持っていれば色んな体験を約束した安心できるラインナップがあると宣伝するのが重要なわけで
極端な話ゼノブレイド2さえ持っていればJRPGの最新版を体験できると考える人は
Switchさえあれば完璧なゲームライフを送れると結論に至るだろ
つか売り上げも前作を越えてるならゼノブレイド2を目当てにSwitchを買ってる人が少しずつでも確実に出てきているとなれば成功してると言えるんじゃないの 結局売上爆死のクソゲーなのか
最高売上達成の神ゲーなのか
微妙売上凡庸のオタゲーなのか
そろそろはっきりした基準を作って明確にしてくれ >>185
>>121と討論を繰り広げてもらいたい >>179
お前ゼノブレ信者の元締めかなにかなわけ?
じゃねえなら知りもしないのに歴史修正とか捏造して自意識過剰で臭い息吹きかけてこないでね
>>181
気色わりぃのは他ゲースレ荒らすゼノブレ信者でしょ 少なくとも今このスレ荒らしてるのはファルコム信者だな ソニー映画子会社、流出情報の閲覧をDoS攻撃で阻止=報道
ttp://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0TV5OH20141211
[11日 ロイター] - ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(SPE)が、11月に大規模なサイバー攻撃を受けた際に、
DoS(サービス妨害)攻撃を仕掛けて盗まれた情報が閲覧されることを防ごうとしていたことが分かった。
IT系ニュースサイト「Re/code」が2人の関係筋の話として報じた。
サイバー攻撃でハッカー集団は、同社の社員給与や社会保障番号、デジタル化された未公開映画の高画質映像など
の機密情報を盗み出し、ネット上で公開した。SPEはこの際、漏えいした情報の参照が可能となっていたサイトに対し
アジアにある数百台のコンピュータから過剰な負荷をかけるなどのDoS攻撃を展開し、「応戦」したもようだ。
ちな自作自演も疑われたこの騒動
アメリカ調査でハッカー集団は北朝鮮と断定
【ネット工作】電通ホットリンク【ガーラバズリサーチ】 - Next2ch
2015年3月29日 ... 取締役 役員 キム・チエ Jiye Kim
「ガーラ」の大株主は「 宗三寺」という宗教法人。
この宗教法人の所在地、川崎駅前の一等地といえば、 戦後すぐに朝鮮進駐軍 (朝鮮総連) が不法占拠し
略奪・強姦など暴れまくったところ
平成17年10月 (株)電通と共同し「電通バズリサーチ」サービス開始 平成19年12月 (株) ガーラバズを設立
平成20年03月 「電通バズリサーチ」を事業譲渡 平成20年07月 (株) ガーラが純粋持株会社体制へ移行
平成24年05月 (株)ガーラバズの全株式を(株)ホットリンクへ譲渡
関係あるだろうか?黒木真一郎君に聞いてみたい >>182にあるように、他社のJRPGと同じ土俵に立てない
低予算ミニゲームだからこその利益率なのは明らかだから
>>161は信者かアンチか分からんな 13万本で売り上げ10億円ぐらいか 開発費がかけれないって考えるとよく作ってはいるな
ゼノ2の開発費ってどれぐらいなの? >>189
仕掛けてきたのは>>5でしょ
>>191
ゼノブレが?w
任天堂ボーナスポイントを認めたレビュアーのコピペ改変で「あるように」も糞もないよね
頭おかしいんじゃない? >>192
2はクロスのエンジン使ってるみたいだし開発期間もクロスより短い
あとこのシリーズは海外の方が売れてる
前作超えてる時点で大勝利やね >>192
DL版とシーズンパスあわせるともう1億くらいいくかな? ファーストタイトルだからロイヤリティ不要で
同等の売上のサードタイトルより利益が大きいぶん
開発費にも余裕あると思う >>192
開発に五年かけて、エンジン1から作ったゼノクロが官報で黒字だったから、開発期間2年半且つエンジン流用のゼノブレ2は開発費大分安いんじゃないかと推測できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています