[12/20]Switch 221,210 PS4 62,965 3DS 55,513 Vita 9,049 Xbox One 2,307★2
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まだまだ伸び代が感じられたPS3と比べて、PS4はもうあからさまに頭打ちになってるのが痛い
このFFDQ発売済みでMHがすぐそこに控えてる時期に出したソフトが前作割れするなら、
もう今後数年間で市場が成長する見込みは皆無 ゼノブレ2は世間の評価はともかく、俺の中ではゼルダに次いでSwitchベスト2のソフトだな >>316
>イカマリカゼルダマリオの隙間を抜かないと
何そのムリゲー・・・ >>320
FEはファミコンからあるソフトだから違うわw
進化していったらたまたまよりヲタ向けになっただけ >>319
ウェブブラウザもついてなけりゃ動画配信もニコニコくらいしか対応してない
ほぼゲームだけの力でこれだけ売ってるんだから凄いわ まだわからんけどPSは大人向けうたってる時点で厳しい
今の大人はゲームやるにしてもソシャゲって人が多すぎるswitchそういう人らを戻せるかどうかなんだが…頑張ってほしいわ本当 >>326
どちらも甲乙つけ難いが、ワープ時のロード時間の差でゼノブレ2の方がハマってるかな ゼノブレ2はクリアしてから印象がまた変わって来てる
追加コンテンツでもうひと化けあるんじゃないかと FEは新規開拓したとはいえ基本昔からの任天堂ユーザーがメイン層だからなぁ マリオデで入った小学生が
知らずに買ったゼノブレで目覚めて
シノビリフレで覚醒するんだよ PS4は本数大量なのに売り上げ総数ほとんど変わらんのがおわっとる 隙間はあるでしょ
DL限定のやつもそこそこ売れてるんだし >>328
実際、暁までの売り上げだと打ち切られてたかもしれんのだぞ
覚醒で作風を大きく変えてFEは気残ったんだから、たまたまとは言えないな ゼノクロのリンちゃんみたいな不気味の谷になるのなら
ゼノブレ2路線でいいよ
つーかゼノブレ2で分かったけど3Dモデリングする能力自体は高いんだよなモノリスって >>333
覚醒で人は結構入れ替わったと思うぞ
懐古は相手にしてもしょうがないのでそれでいいわ >>316
今は任天堂ハードだけでなく国内市場全体が任天堂に埋もれてる状況だぞ?
どのハードに出そうがその条件は変わらん >>329
Wiiみたいに普段ゲームをやらない層を取り込んだ訳でもないのにこれだからな ゼノブレは、他のオタク向けタイトルが充実したら廉価版をだして
もう一度普及活動を行った方がいい
今でも十分及第点の売上ではあるが、内容的にはもっと上を目指せる作品
個人的にはもうちょいカジュアルで分かりやすいシステムにしてライト層を獲得
売上でテイルズ超えを目指していくべきだと思う
あの3Dモデルの出来なら十分可能性はある >>327
任天堂ハードでそういうのがうまいのはマーベラスとかなんかな…
それかアークみたいにDLゲーで頑張るとか >>326
UI周りとかの不便ささえ何とかすればいい作品だわ
この辺はアプデとかで直せそうだし >>324
単にPSがブランド作れなかっただけ
任天堂は割と新規タイトル作り続けてるし >>322
むしろ家族持ちだと自分のゲームなんて買ってる場合じゃないからな
独身貴族層がボーナス抱えて買いあさってるおかげでカバーしてるけど
基本的にこの時期はハンデが重い 今週も週販数の操作かよ…どんだけ金積んでんだよ任天堂はよ…真面目に勝負してるこっちが恥ずかしいわ… >>330
任天堂はスマホゲーも出してるがCSへの誘導を狙った感じでうまくやってる印象 >>250
ゼノブレ→ソシャゲ&アニオタ狙い
ゼノクロ→ゼノシリーズ古参ファン狙い
新作→古典ファンタジーファン&ダクソみたいに海外狙い
デザインとしてはこんな感じに振りきるつもりなんじゃないかな >>329
そんなもん「スマホ使えばいいじゃん」な話になってるご時世だからな >>340
FEの場合懐古は文句言いながらでもやるから テレビ前に座らなくていいのが大きいよ
スマホ持ち運ぶからそれと一緒に部屋移動できるし
スイッチで出来ない事はスマホでやりゃ良いんだし別にスイッチに機能無くてもそこまで影響ない >>346
UIのクソさはロード時間の短さで救われてるな
アプデで改善すれば更に快適になるが >>308
任天堂の戦略を理解せず的外れなゼノブレ2叩きをしている時点で任天堂信者ではないよ
ゴキブリかバカ野郎かの2択 ここでニンダイが出てくりゃ完璧なんだがな
来年のE3でメインにするソフトいい加減見せて欲しいぜ ゲームだけに割り切ったのはいい考えだ
そういうの基本下手くそというかe-shopにしてもデザイン良くないし
苦手な事にまで手を出すこたぁない >>318
てかまともなもん作る和サードがもうプラチナアトラスとチーニンフロムくらいしかない
wiiUで売れなくても継続してんのは流石だが 色んな意味でswitchが強すぎるよな
これ妖怪とデジモンの爆死っぷりは普段だったら大騒ぎするレベルじゃんw売上の減り方ヤバすぎでしょw ゴキちゃんが何故発狂してるかと言うと
国内でスイッチが累計でPS4抜く前にPS5発表されて勝ち逃げ出来ると踏んでたんだが勢いが想像遥かに超えてて間に合わなさそうだからなのよ >>349
真面目にそう思ってるなら確かに恥を感じた方がいいな >>355
あのロードなんだから技術力はあるのにセンスが致命的にないんだよな
アイテムソートは1からずっと酷いし つーかWiiU時代ですら国内では任天堂が目立ってたんだから
もうサードもといプレステはどうしようもないだろ
国内でしか売れない所は任天堂ハードで頑張らんとマジで人々の記憶から消滅するぜ 発売9か月のゼルダが2万以上新規客相手に売れてるの横で
発売3週目の癖にその半分で圏外すぐそことかさあ・・・
FEぐらいの塩梅ならもっと上狙えただろうけどもはやただのポルノの域だしな
結局コアゲーマー層にはほぼ相手されずポルノに釣られた萌豚にしか売れないのは自業自得としか デジモンは一時3DSに移ったのにまたPS系に戻っちゃったな >>355
ロード時間が短いのは本当にありがたいわ
スキップトラベルを頻繁に使うからマジで助かってる
UIが糞も同意 > どんだけ金積んでんだよ任天堂はよ
開発費の事かな? >>368
ブレワイが異常なだけ
いつものゼルダだったらとっくに消えてる ゲーム以外の機能を入れすぎずに、スマホと共存する方向に持ってったのはいいよね
みまもりswitchも保護者受けよさそう
ポケ森とかもスマホとCSの対立じゃなく入口って感じだし >>360
無双は別ゲーすぎるから…
ゼルダもそうでもなかったし >>365
ソートの種類はそれなりにあるのに(アクセの効果別とか)肝心のが無かったりしてるのは、わざとやってるのかと思うぐらいw ゼルダはシームレスなオープンワールドだからロードが長いのは仕方ないよ >>360
特定キャラに無双させてるとダメなのがFEだからな
一見相性よさそうで本当は最悪だったケース >>350
FEHはうまいことやってるな
やること少ないからあれだけで満足ってのもなかなかないし >>360
お前はなんでアホみたいにその理屈に拘るの?
DQHもミリオン売れなかったから爆死だよな >>377
あっちにあるソートがなんでこっちにないんだ!
ってのもあったりするからホントにわざとなのかと思ったりするなw クリスマス商戦のピーク需要は今週末だからPS2どころか3DSも射程圏内に見えてきたね >>380
いや無双プレイ自体は結構するぞ
単にアクション要素のあるゲームに食指が動かないってだけじゃないかな >>384
日本の推移は普通だと負けハードのレベルだししゃーない
PS5はこのさらに下行きそうだけど >>360
懐古がジャンル違いのゲームやるわけ無いじゃん >>365
アイテムソート変わっていないんだってなw
1の時点でめちゃくちゃ不便だったのになんで変えないんだろう? ps4先週より下げたな?クリスマス近付いて下げたな?
プススーwwwwww FE無双はアレ欲しいコレ欲しい欲まだまだ満たせてないから
続編いくらでも作れそうだな >>384
WiiUという落ちこぼれに勝ってただけの落ちこぼれだから当たり前 >>388
おっ、買ってるよ君久しぶりに見たな
住んでる場所バレたからもうゲハから去ったと思ってたわ >>388
お前ゴキじゃなくてゲーマーや
ゴキはゲーム買わないからゴキって言うんやで 仮にPS5が出たとしても日本サードはほとんどがPS4とほぼ変わらないクオリティのゲームしか出せなさそうだな
60fps安定くらいか出来そうなの FEは無双やったから次は信長ベースで作ろ?
ガンダムは両方やったからFEも両方作ろ? ゼノはUIが最悪だわ 直感で操作させる意識がなさそうやからアプデきても大して変わらんと思う クラブニンテンドーが無くなったせいで
改善点を伝えられないのがな… >>383
圏外に行ったっきり戻ってこないから
今のswitchの勢いに加えてFEなら何でも買う層がそれなりにいるなら50位圏内に戻ってきてもおかしくないだろ? JRPGで直感で操作?
そんなもの過去にあるか・・・?
DS初期は無理にタッチパネル使ってそうやろうとしてたものは有ったが逆にやりづらかった思い出 >>402
マイニンテンドーからアンケートのお願いがソフト毎にメールで届くけどな
サード製のは来ないのかもしれないけど クリスマス前にアプデあるから良かった、これで解決ですね >>398
いま大半はPS3でも出せるじゃん。というか大多数はメタルギア4にさえ届いてない >>395
そもそもWiiUには負けていたんやで
少なくとも国内では
途中でWiiUが売り上げ落ちて行ったのは、任天堂の心が既にswitchに向いていたからであって
PS4の本来のコースは負け中の負け
そこにドラクエやらモンハンやら出したメーカーは狂っているよな、まったく ゼルダは元々アクションなんだから無双アクションでも売れるのは当たり前
FEはアクションじゃないからFEの古参老人は高速3Dアクションにはついていけないよ…
当たり前 ゼノのUI云々ってメニュー画面の話じゃなかったのか
戦闘はそんなに気にはなったことなかったな 【脱Pwww】12月28日カイジ~絶望の鉄骨渡り〜for Nintendo Switchが配信へ
おいおい… ひでぇ惨状だなVR市場… >>404
戦闘が面白いかどうかはRPGの肝だな
戦闘が面白いからキャラを成長させたいと願い
成長させるためにクエでフィールドを駆け回る、それが楽しい >>410
解像度とfpsまでまんまはキツいと思うよ流石に
アトリエとか軌跡とかの中小でも違ってるし >>405
ちゃうちゃう、UIの誘導とかのよ、アクションの直感と勘違いしてない?
ドラクエでいうとこうげきの中に魔法の選択肢があってその中に魔法がソートされずに乱雑に置かれてるのがゼノブレイドなんだよ
だからUIがクソって言われてるの
これが例えば属性別に並んでたり、そもそも別のウィンドウで表示されてたら楽じゃん?ってこと
つまりゼノブレのUIはゴミ >>411
なんで心がスイッチに向いたの?(´・ω・`) >>412
古参懐古がアテにならない現状で新規は何で買ってないの? しかし任天堂本体のエース連中は本当にスゲーな
レベルの次元が違い過ぎる ドラクエに例えないで具体的にどの画面の何が見難いって言えばいいやん
逆に分かりにくいわ >>418
それ直感と何も関係ないよね・・・?
メニューのUIがクソなのは誰もが思うことだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています