>>960
RiME開発
https://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s
開発するのが最も難しいバージョンに なりました。グラフィックスとパフォーマンスの点でPS4のパリティを探して
います。
アーキテクチャ、ラム、ストリーミングなどによる多くの調整

「Unreal Engine 4の「Make Switchバージョン」ボタンを押すほど簡単ではありません」



DOOMスイッチへの移植は「とんでもなく難しい」。開発者が移植の際に工夫している点について語る
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171023-56469/
ただ、同スタジオは困難な移植作業になることは想定していたそうで、同作のゲームプレイをニンテンドースイッチ上で正しく動作させることがもっとも重要だとし、多くの時間をつぎ込んでいるという。

ニンテンドースイッチにおいてはインディースタジオが続々と参入しているが、こうした移植作業における障壁の少なさが理由の一つかもしれない。

一方で、『DOOM』は上に挙げたいずれのタイトルとも異なり、正真正銘のAAAタイトルだ。
スペック面で劣るニンテンドースイッチにそのまま移植することが簡単でないことは想像に難くない。