Switchが覇権ハードになってから随分ゲハが平和になったよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあこの事をいまだに認められないゴミがいるようだけどね 余談だが3DSの販売台数は既に抜いてます
【PS4】2019年度の売り上げ予想が1億の大台へ。wiiを超えるペースで爆売れ中!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514508334/
1 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 09:45:34.24 ID:Lc7er3sea
https://gamingbolt.com/ps4-will-probably-reach-100-million-in-2019-ps5-and-next-xbox-tentatively-coming-in-2021-idc-analyst
市場調査会社IDCリサーチのアナリスト・Lewis Ward氏が海外サイトGamingboltの取材に応じ、今後のゲーム業界の未来について話しています。
「現時点における暫定的な予想となりますが、PS5および次期Xboxは2021年に発売されるとみています。そしてPS4は2019には1億台を突破する可能性があるでしょう」
PS4の売上が現在7000万台を超えていることを考えると、二年以内に1億台も夢のような予想だとは言い切れないはずです。そして次世代機はいつ到来するのか。今後もソニー&マイクロソフトの動向から目が離せません。 >>3
確かにな
PS1→初めての3D
PS2→DVD需要
PS3→敗北
PS4→苦戦←今、ここ
クオリティの時代の終焉と共にクオリティにすがって来たPSは消えるだろう 世界規模で見たら3DSも
過去任天堂携帯機売上最下位だったGBAより売れなかったPSPを更に下回る水準の
普及速度とソフト売上
その3DSにすら劣ってるのがスイッチなんだよな 平和になったというよりヘイトが全部ゼノブレ2にいってるだけのような >>93
ああいうタイトルが今後もSwitchに供給され続けたらPSはユーザ流出して市場が崩壊するからな
マリオやスプラよりゼノが怖いのはそういうこと 自・ハード(ハードで自分聖戦)のゲハ君w
アマゾンで1点レビューして敵を朝鮮人認定や!
ちなみにゲハ君の敵である「朝鮮人」てのは伝統的に優劣に固執する傾向がある
あ、ゲハ君てひょっとして、「優劣に固執する朝鮮人」じゃねぇのぉ?
ゲハ君て朝鮮人じゃねぇのぉ? ゴキまでスイッチに夢中だからなぁ
あいつらはもうちょっとPSのゲームに関心をもつべきだよ >>96
日本ゲーム機市場じゃね
どう見てもPSは来年には市場ガッタガタだろ このままソニーがCSゲーム事業から撤退すればさらに平和になるのに 覇権ハードってなんなの?
ゲハってよく、覇権、覇権、言ってるけど、凄い子供ぽいよなー 覇権と言う言葉の意味を正しく適用するなら、switchは覇権ハードとは程遠いだろうなー
そして、PS4も覇権ハードにはなり得ないな。
どちらも、単に売れたハードってだけだ。
覇権ハードなんて言えるのは、FC、SFC、PS、PS2くらいのものだろうな。 >>103
日本国内ではPS5が出たらSwitchがそのポジションになる可能性はかなり高い
今のPS4市場を崩さずに次世代にバトンタッチするのは不可能に近い
Switchに惨敗してるPS4の後継機として受け止められるからな >>104
覇権ってなんなのか意味分かってないだろ?
お前が言ってるのは、単にある時点でのシェアの大小だけだ。
しかも、既にPS4が数千万台普及してる時点で、覇権なんて有り得ない。
ちなみに、任天堂が覇権主義的だったのは、FC〜GCまでだ。
SONYは、PS2、PS3、PSPの時だけだ。 >>105
何?
日本国内ではって書いてあるの読めなかった? >>106
日本で何千万台も普及してるゲーム機は現在任天堂製品しかない
PS4はたったの580万くらいだ
しかもまだ台数では逆転してないはずなのに話題はすでにSwitch一色になっている
今年後半には普及台数でもこれが引っくり返る
二年後くらいになったらさらに1000万以上の差がついてるだろう
その状況で後継機としてPS5が出たら国内市場がどんなことになるかは明らかだ
PS1の圧倒的シェアの中で敗北したハードの後継機を出したドリームキャストのような状況になる
PS4が現役のうちはまだ影響力を発揮できても後継機が出て爆死したらそれすら無くなる
状況としては日本のゲーム機市場=Switch市場という状態になってしまう
それをSwitchの覇権と考えないならおれとは言葉の定義が違うだけだな >>108
定義の違いではない。
お前が覇権の意味を知らないだけ。
覇権とは自分の利益だけを追及して、他にも自分に有利なルールを強制し、秩序を作ることだ。
他との協調も重視しない。
FC、SFC時代の任天堂なんて、この典型。
覇権を握るには、圧倒的なシェアが必要なのは確かだか、圧倒的シェアを獲得したことがイコール、覇権にはならない。
あんたの願望通り、switchが国内市場で圧倒的シェアをとっても、サードは任天堂に関係なしに、世界全体でビジネスになると考えればps4やps5、箱、pcでソフト出すだろうさ。
そのような状態を覇権とは言わない。 >>109
いや、覇権は特定の勢力が圧倒的なポジションを掌握する事だよww
別に自己の利益だけを追及するとかそんな意味は覇権という言葉にはないw
日本国外に足場を持つメーカーが国外でどう展開しようが、国内でSwitch向けに展開せざるを得ない状態が成立したならばそれは明らかな国内の覇権ハードだ >>110
辞書で覇権、覇権主義という言葉を調べような?
無知を晒してるだけだぞ? >>111
覇権と覇権主義は別の言葉だぞ、と
おまえが言ってるのは覇権主義であって覇権ではない
勝手に同一視すんなよ >>112
バカ?
なんで、覇権主義になると覇権の言葉の意味が変わるんだ?
大体、「国内でswitchに展開せざる得なくなれば覇権」っておかしいだろ(笑)
そんな定義が覇権なら、PS4は既に覇権ハード、switchも覇権ハードだ。
PS3ですら覇権ハードだな。 和サードがしっかりソフト作ってる分にはPSも必要だったんだけどな。
もう和サードもスイッチでいいじゃんになったからPSの居所が無い。
ゲームハード独占状態になるのは良くないと思うが
スマホ・スイッチ・箱 でそれぞれ顧客の住み分けすれば何の問題も無くなるな(3DSはチャイルド用に特化すればいい) 任天堂に殿様商売させないためにも、
ソニーにはゾンビのようにズルズル頑張ってもらいたい >>114
日本ではPSブランド志向が一部にあるから、
(ライト含めゲーマーの中では大部分になるが)
箱がPSより売れるのは不可能かと ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,951,274
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ+WiiU) 5,897,940
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,734,530
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 3DS 妖怪ウォッチバスターズ2 396,464
5位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 CODワールドウォーII 341,107
6位 PS4 バイオハザード7 307,170
7位 3DS スナックワールド 232,743
9位 NSW モンスターハンターダブルクロス 203,359
10位 PS4 地球防衛軍5 188,904 キチドラ君はどっかでゴキちゃんに騙されたんじゃないかしら >>102
ソニーのアニメ事業部のネット宣伝業者が広めた用語らしい
詳しいことは知らん >>1
覇権ハードになってない。PS4の息の根を止め切れてないよ
今月のモンハンで息を吹き返すし >>1
見てろよ。本格的にSwitchが軌道に乗って
一過性のブームと言え無くなれば、
また任天堂は創価とか韓国とか爆破炎上ハードとか
誇張と捏造を駆使してゲームと全く関係ない事で因縁つけてスレ乱立させるぞ switch故障率高いのにクラウドセーブ出来なかったらデータはどうやって守ればいいの? スクエニがスマホで出したアナトミア面白いぞ
どのスイッチのゲームよりも >>129
そういう煽り方するから集めなくていいヘイト無駄に集めて
そのゲームの荒探しされて重箱の隅をつつくような欠点突かれて
微妙に売り上げ落ちる羽目になるんだよ。
例えば最近は課金誘導の為か無課金でアーティファクトの出現率が大幅に下がったとか
課金してもそもそも出現率低いとかいうレビューが最近のGooglePlayみたら散見されるとかバラされるとか…。
まぁ炎上してユーザーが増えると思ってるんなら好きなだけやればいいけど
運営がやる気無くして辞めても知らんぞ [売り上げカン]GfK 英2018/1/6週は「FIFA 18」が首位に、CODWW2の10週連続首位を阻止、主にPS4版が貢献か
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52756981.html 結論
歴代任天堂ハードはゴミ以下
【PS4/Vita/PSVR】結局、覇権取れなかったね【終了】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515419563/
7 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/01/08(月) 23:48:50.00 ID:aS8MLUSi0
ほんとPS4はゴミ
13 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/09(火) 00:00:09.73
【PS4】2019年度の売り上げ予想が1億の大台へ。wiiを超えるペースで爆売れ中!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514508334/
1 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 09:45:34.24 ID:Lc7er3sea
https://gamingbolt.com/ps4-will-probably-reach-100-million-in-2019-ps5-and-next-xbox-tentatively-coming-in-2021-idc-analyst
市場調査会社IDCリサーチのアナリスト・Lewis Ward氏が海外サイトGamingboltの取材に応じ、今後のゲーム業界の未来について話しています。
「現時点における暫定的な予想となりますが、PS5および次期Xboxは2021年に発売されるとみています。そしてPS4は2019には1億台を突破する可能性があるでしょう」
PS4の売上が現在7000万台を超えていることを考えると、二年以内に1億台も夢のような予想だとは言い切れないはずです。そして次世代機はいつ到来するのか。今後もソニー&マイクロソフトの動向から目が離せません。
尚Wii以外は抜いています
PS4 7050万台
SFC 4900万台
N64 3200万台
GC 2100万台
WIIU 1300万台 スイッチは悪い意味でWiiコースだと思う
本体とファーストだけのハード
現にWiiU発売から今までで
任天堂据え置きの
世界累計集計でのサードミリオン越え数0って尋常じゃない状況だし
PS4なんか発売日にミリオン何作が出してるからな サードの開発者もスイッチが売れてる売れてる言ってたしね 覇権ハードw
1PS4モンスターハンター:ワールド(通常版) 974 pt
2PS4ディシディア ファイナルファンタジー NT 75 pt
3PS4ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 初回限定生産版 63 pt
4PS4MONSTER HUNTER: WORLD COLLECTOR’S EDITION 53 pt
5PS4真・三國無双8(通常版) 42 pt
6PS4ソードアート・オンライン フェイタル・バレット(通常版) 39 pt
7PS4スーパーロボット大戦X -プレミアムアニメソング&サウンドエディション- 27 pt
8NSwマリオ+ラビッツ キングダムバトル 26 pt
9PS4ドラゴンボール ファイターズ 24 pt
10PS4銀魂乱舞 AV EDITION-アニメサウンド&ボイスエディション- 23 pt
11PS4北斗が如く(通常版) 23 pt
12Vitaスーパーロボット大戦X -プレミアムアニメソング&サウンドエディション- 21 pt
13PS4銀魂乱舞(通常版) 21 pt
14PS4ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ(初回限定生産版) 18 pt
15PS4聖剣伝説2 シークレット オブ マナ 15 pt
16Vitaスーパーロボット大戦X 14 pt
17PS4ドラゴンズクラウン・プロ ロイヤルパッケージ 13 pt
18Vita銀魂乱舞 AV EDITION-アニメサウンド&ボイスエディション- 12 pt
19Vita銀魂乱舞(通常版) 11 pt
20PS4閃乱カグラ Burst Re:Newal にゅうにゅうDXパック 10 pt 普及台数(現実)更新
PS2の1年目抜きましたね
まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 330万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2351万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 556万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 554万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 【速報】2017年PS4ピークアウトwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PS4年間販売台数
メディクリ調べ
2016年間 1,799,586台
2017年間 1,742,105台 集計期間:2017年1月2日〜12月24日
最終週57,481売らないとピークアウト
最終週
PS4 37,175
PS4 Pro 12,456
計49,631
結果
2016 1799856
2017 1792006 もうね
ワイングラス傾けながらいつもゲハ見てますよ
王者に乾杯ってね 今週のファミ通目次欄
PS4が半数以上
VITAですら9作
スイッチ 6作
WiiU 360 ONE
MHZだけ
3DS
0作
3DSの欄その物がなかった
そこまで末期か3DS 元々3DSの計画だったのをSwitchにスイッチしたんだろ ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,994,988
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ+WiiU) 6,009,559
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,734,530
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 3DS 妖怪ウォッチバスターズ2 445,716
5位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
6位 PS4 CODワールドウォーII 351,979
7位 PS4 バイオハザード7 307,170
8位 3DS スナックワールド 240,684
9位 NSW モンスターハンターダブルクロス 210,964
10位 PS4 地球防衛軍5 207,202 >>139を分かりやすく簡略化したよ
PS4
2013年 420万
2014年 1430万
2015年 1740万
2016年 1750万
2017年 2020万 ←今現在これをピークアウトと煽ってる状況
WiiU 販売累計台数 1300万 >>157
Switchサードソフト売上
※ メディアクリエイト Nintendo DREAM付録から引用
モンスターハンターXX 初週 84,277 累計 173,823
スーパーボンバーマンR 初週 36,623 累計 116,911
ドラゴンボールゼノバース2 初週 24,045 累計 89,161
ドラゴンクエストヒーローズI・II 初週 25,606 累計 72,514
ファイアーエムブレム無双 初週 41,491 累計 62,105
ぷよぷよテトリスS 初週 12,854 累計 61,748
聖剣伝説コレクション 初週 29,564 累計 49,129
ウルトラストリートファイターII 初週 16,404 累計 35,956
FIFA18 初週 12,616 累計 32,896
皆でワイワイ!スペランカー 初週 7,447 累計 23,661
DQ10 オールインワン 初週 9,482 累計 23,484
DQ10 5000年の旅路 初週 18,444 累計 21,793
魔界戦記ディスガイア5. 初週 **,*** 累計 19,978
Fate/EXTELLA. 初週 10,247 累計 18,891
いけにえと雪のセツナ 初週 **,*** 累計 17,933
レゴ シティ アンダー カバー 初週 5,351 累計 17,025
ワンピース海賊無双3 DX. 初週 16,011 累計 **,***
ワンピース アンリミR DX. 初週 4,652 累計 12,223
カーズ3 勝利への道 初週 3,220 累計 11,229
LOST SPHEAR 初週 5,770 累計 11,097 【新年】コングptがPS4のソフトで埋め尽くされ始める、モンハンWは800pt超えでドラクエ11の2倍の推移
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514867238/ 据置機部門
WiiU vs PS4 でPS4の圧勝
携帯機部門
3DS vs VITA で3DSの圧勝
ハイブリッド機部門
Switch vs 何も無い でSwitchの圧勝
国内も国外も関係ない。全く同じ。
同じ土俵で勝負したけりゃまずハイブリッド機持ってこいって話 平和になったという印象はまったくないな。
なんかよりいじめにも似た陰湿な掲示板になった。 PS4のドラクエ11
DL版だけで初週16万だって
ちなみに3DSのDL版はほとんど売れてないらしい ARMS結構売れてるけど2出した時の売上が興味あるな
俺は今回は買ったけど2はもういいかな思ったから スイッチでドラクエ11完全版が出て、ゴキちゃんらが最後の花火を上げて、それで終戦かな >>171
4 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/01/14(日) 18:10:42.82 ID:mAG4VAVE0 [4/19]
ゴキブリどもはPSWがピークアウトして死亡寸前に追い込まれてる
現実を直視しなさい
これはつまりお前らゴキブリどもも消えかかってる事を意味する
29 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/14(日) 19:43:09.00 ID:xfy0p5oS0 [2/3]
現実
421 名前:名無しさん必死だな (ブーイモ MM9b-7xBC [202.214.231.3])[sage] 投稿日:2018/01/09(火) 22:42:50.60 ID:D/RAtfgxM [4/4]
ニシくん今日はなんでイライラしてんの?
469 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 9f92-nOrU [123.220.47.98])[sage] 投稿日:2018/01/09(火) 22:47:36.78 ID:GJZT64Jj0 [3/4]
>>421
PS4の売上
2013年 420万(2013年11月15日北米発売)
2014年 1430万(PSプラス加入者1090万)
2015年 1740万
2016年 1750万
2017年 2020万(PSプラス加入者3150万)
今日こういう発表があってピークアウトしてると本気で思ってたから怒ってるんですよ
ちなみにWiiUは累計1300万で撤退しました これに追記しとくと
鉄拳7は開発のTOP原田曰く
ゲーセンの筐体だけで開発費回収済みだって
6 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/01/14(日) 18:13:18.24 ID:mAG4VAVE0 [6/20]
うっわああああああああああああwwwwwwwwwwwwww
Switch ARMS 初週100,652
WiiU ポッ拳 初週 69,675
PS4 鉄拳7 初週 58,736
23 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/14(日) 18:56:23.68 ID:1D7RcRWyK [3/7]
>>6
マジレスするけど最終的な累計
アームズ 50万
鉄拳7 300万だよ
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/01/13(土) 13:57:05.47
どーすんのこれwwwww
逆に見てみたいわwwwww
https://i.imgur.com/rpthL4E.jpg そういや鉄拳の話とんと出なくなったな
さすがにアームズには勝てないと悟ったか? スパロボが出ないという
負け組の烙印押されたハード買うのはちょっと… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています