【朗報】ゼノブレ2が時間泥棒な件★2
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発売から数十時間遊んでる
このゲームハマるとめちゃくちゃ時間泥棒だな 朝から夕まで一日2chで連投
業者の可能性もあるな >>23
ヒカリでやるとリキャスト回復しまくって意味わからん状態なるで 寄り道ばかりしてたら逆に絡まれるのが嫌になるので
レベル上げまくってるのだが
名を冠するものにやられた時は何故か嬉しくなる、、、
困ったもんだ 傭兵団で放置してる時間とスリーブバグで実際にどんだけ遊んだかわからなくなった レアブレイド全部出してしまうと、レアクリスタル消化が時間の無駄に思える
やたら溜まるのでオーバードライブ生産の☆4コモンを出したいがレアだとあまりでない >>1は はちま産の業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在必死1位
ID:T8l/wlhs0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171226/VDhsL3dsaHMw.html?thread=all >>1は一時マイブームで、レスに『世間』を入れる事にこだわっていた
ある日新スレを立てる際にも、スレタイに無理矢理にでも世間を入れようとして
『断言しよう、モンハンとドラクエと世間はNXに出るだろう』
みたいな感じの名前のスレを立てていた
当然世間なんてソフトはないだろう、世間が出るってなんだよ
これだったら『世間が求めるモンハンとドラクエがNXに出る』ってスレタイにするのが普通では?と指摘されていたんだが
親切で指摘してくれてた、それらの人に対して逆ギレして
ゴキブリ扱いして発狂し始めた事もあった 一時期ポエムにハマっていた>>1
その時の最高傑作2作品がこれである
どんなに闇が襲ってこようとも
光は輝き続ける
そう、その正体は
任天堂だよ
扉のカギはかかっていないんだ
さあ、勇気を出して踏み出しましょう
PS4を捨てて おそ松さんのゲーム、やっぱり3DSで出します
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475746419/92
92 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/10/08(土) 01:09:07.73 ID:XY2gnQVv0
昔出たファミコンのおそ松くんのアドベンチャー面白かった
おそ松くん バック・トゥ・ザ・ミーの出っ歯の巻
発売日 1989年12月08日
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3385.html
↑>>1はこれをリアルタイムで遊べてる世代です
Switchで遊びたいor復活して欲しいゲームを書いていけ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500143542/
で挙げたタイトルがこちら
銀河の三人 (1985年)
ペンギン君ウォーズ(1985年)
グラディウス(1985年)
ドラゴンバスター(1985年)
ヘラクレスの栄光(1987年)
貝獣物語(1988年)
じゅうべえくえすと(1991年)
どらぼっちゃん(1993年)
結構なご高齢なのは間違いないだろう >>1の黒歴史
3DSのドラクエ8発売時
PS2は低性能故にシンボルエンカウントのRPGは存在しなかった
だが3DSでそれが実現するハードが生まれた発言をしていた
当然の如くPS2のペルソナやテイルズはシンボルエンカウントな事を突っ込まれる
その後俺はPS2と3DSのドラクエ8の話をしているのであって、他ゲーの話をしているのではない
他ゲーは関係ないと
かなり無理な言い訳をしていた
余談だがDSの9の時点でシンボルエンカウントは採用されており
>>1は9すらプレイしていない可能性まである 過去にはタイプミスでは絶対におこらない日本語のミスしてる>>1
日本人かどうか怪しい
131 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/29(月) 21:23:29.78 ID:54j6/I7A0NIKU [1/2]
SCEはモンハン勝手に解析して
その生データを共闘学園でそっこり開発協力としてばらまいてた疑いがあるからなあ
132 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/29(月) 21:24:30.97 ID:54j6/I7A0NIKU [2/2]
×そっこり
〇こっそり ナナコオリのアイカツ!を最後の手前まで終わらせてからメインストーリー進めたら90時間超えてまだ四話終わった所だわ
サブクエ消化は捗ったけどナナコオリ関連は緩和したほうがいいと思う >>41
タイプミス数個で非日本人扱いとかこえーな 最初はヲタゲとバカにしてたけどオモロくなってきた
半年ぐらい遊べそう みてるだけで薄ら寒くなってきたな
ちょっと誠実レベル上げまくって
ナナコオリ出さないといけない気になってきた クリア済180時間超えたけどまだlv75で個別のブレイドクエすら終わらない
はよレベルマして100超えユニーク倒したい 客観的に見て>>1よりも ID:q0tdKIjBK の方が遥かにキチガイ度高いです 今回レベル補正緩いから結構楽に格上倒せるね
ゴンザレスとかエグいスパイクあるんかなあと思ったけどそうでもなかったし
100超えは挑戦してないけど、ダウンスパイクとか即死スパイクとかエグいの出てくるんかな >>51
110の雲海も130のクロコダイルもスパイクなかったよ
もっとレベル下のスパイク持ちの奴の方が厄介そう >>43
タイガータイガークソゲー言われてて吹いたww 「忘却の封地」がどうしても分からず延々と探してたんだが
とうとう攻略見ちまったわ、負けた気分・・・
つか、あんなの分かるか! >>57
逆方向からジャンプして20回は死んだわw
あれって別ルートないのかな? >>57
オレは偶然行けたけどあれは酷いと思う
少なくともサブクエの必須場所にするべきじゃないな >>57
港の閉まったゲートの鍵もそこにあるんだよなぁ。
上層から行く事に気付かないと、メインストーリーで向かう廃工場へ行くにも一苦労。 >>57
あんなところに採集ポイントあるな…飛び移れるかなって攻略見ずに見つけたよ >>1乙
>>61
そうやって自力で見つけられた人がうらやましいわ、自分は5chのレスでピックアップできたから、サイトまで見に行かずに済んだけど敗北感あるわ
過程で未探索部分も開拓できたから良かったけど…
開拓と言えば、ノポン開拓者の湯とやらも見つけてないわ
レアブレイドのキズナに表記されてるから存在は認知してるけど、さっぱりわからん 確かに時間泥棒ではあるんだけどクエストとかキズナ関係はやらされてる感が強くなってきたわ >>63
「やらされてる」で思い出したけど、そういやゼノブレ1のときはクエストに対してのチュートリアルに「別にやらなくてもいいですけどね」みたいな一文が添えてあった記憶がある
それ見て「やらんでいいなら、とりあえず手をつけなくていいか」って後回しにしようとしたんだよ
小さなことだけど、なんか気持ちが軽くなってゲームにとりかかりやすくなってたわ
結局コロニー6難民の小さなノポンの子供を助けるクエストで、まあ子供は助けておくべきだろうって思って取りかかって、
気が付いたら難民のみなさんの困りごとは粗方解決してたわ… 傭兵団はもうちょっと工夫が欲しかったな
成功条件が判ってるから、メンバーを選ぶ楽しみがあんまりない >>57
オレも分からなかったから橋の下の鉄骨をピョンピョンしながら下まで降りてったよ >>65
「失敗」がないからね
あれは報酬ありの参加者条件付き強化合宿制度だと思うよ実質
膨大な数のレアブレイドやコモンの育成活用のことを考えると、これなかったらやってられんよ
個人的にはこれこそゼノクロ路線に取り入れて欲しいところだわ、やってることはゼノクロのブレイドそのものだしな >>57
マップをくまなく歩く癖のある俺は余裕で到達したわ キャラレベカンストし粗方ユニークも倒したが
レアブレイドのクエストがまだまだ山のように
残ってるけど早く二週目やりたくなってきた 7話で300時間越えてもた
まあ、寝てる時も傭兵派遣してプレイ状態にしてるからな
それにしても俺みたいなしらみつぶしプレイする奴には鬼のように時間が食われる
でも飽きないし楽しい ベンケイとサタヒコが強すぎてなかなか進めん
その前にこのゲームちょいちょい行き詰まるし飛び降り&スキルアップ必須で不親切過ぎ
ネットのない時代なら間違いなくクリアできない人続出するよ
なるべく見ないでプレイしてるけど
ヲタ要素が無ければ傑作なんだがな 傭兵団は結果が成功・大成功に分岐するならまだ少しワクワクできたが只の時間短縮だけだから最低条件クリアでトラトラというクソゲーやるかスマホポチポチしてるわ ナナコオリにセオリ入れると8分くらいになるのであと4人育成してやってる
傭兵団3つ派遣はさすがにもうやりたくない >>71
簡単にクリアできるほうがクソゲーだと思うけど コモンブレイドに一番必要な素質は一撃ダメージの条件が無いことだと気づいた
これ持ってる奴を全員クビにしたらメチャクチャ育成が捗るようになった >>75
あれは本当にめんどい
過去のを育て終えて入手順で上から4〜5人育成になったら、派遣前に達成しておけばいいけど >>71
見ないでプレイは立派だと思う
けどそこで詰まるのは自分で敗因を分析できてない ベンケイとサタヒコのところは初めてドライバーとブレイドの連携が
取れてる敵だなと感心したな
ころころ相手のタゲがサタヒコの挑発で変わるから、とにかくタゲ変更されてもベンケイを集中して先に倒したね >>75
へえ
コモンのスキルまでチェックしてなかったわ レア全部ゲットして全モンスターも苦労せず倒せるようになったらもう楽しみがない
早くdlc用意しろクソ ボールメーカーが強過ぎるのか、敵が弱すぎるのか
クロダイルも4分ちょいくらいで倒せるようになるし ボールメーカーは削除でいい
バランスクラッシャーなんてもんじゃねーわアレ 敵が怒る前に倒せるしな
ここら辺は軌跡3も似たような要素あったけど
8割以上HP残ってるのに溶けていくのは笑える ボールメーカーなんていうかぶっ壊れスキル実装するなら
最強クラスのネームドはエルピス霊洞に配置するべきだったと思う ゼノクロも自動回避技使いつつオーバークロックギアとかぶっ壊れ技あったし、
ディスクボムとかいうバグ技もあったので伝統化して来た感はある 聖剣2のリメイクをスイッチで出さない時点で少なくともスクエニは大してスイッチに積極的じゃないとは思ったわ 傭兵団で男女条件の任務にホタル入れたらしっかり♂にカウントされてて草 テンイを傭兵団で派遣するとなぜかキズナギフト獲得が2回行われるんだがバグかコレ スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
グラブル
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
デジモン
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター
キャサリンフルボディ >>84
歴戦のモーニング改 LV120
こんなんでたらコントローラーが叩き壊されるでw 結局ボールメイカー使うことなくクロコダイル
倒しちまったよ
ヒカリは使ってるけど次点で壊れ性能だと思う
あとコスモス 信頼度とか果てしない要素みるに周回前提の要素に思える 二週目要素追加するみたいだが、育成リセットならもうやらんぞ
求められる数値が今時マゾい >>93
使ったら楽かつ早く倒せるってだけなので、使わないで倒す方が正直難しい
相手が怒る前に溶かすとか一種のハメだしな
第七世代なんかはさっさと倒さないとどんどん呼ばれるので、
ボール5個付ける間に死ぬこともあるけど ホムラや白虎を傭兵団として派遣できるようになるとか。イベント進めようとしたらその時だけ二人が帰ってきて不自然になりそう。 >>100
そういえばそうだった
という事は外せるようになるのか
まあ外さない訳ですが 今後の2週目要素、なんらかの引き継ぎによるナナコオリのアイカツをスキップ可能かどうかだけはっきりさせて欲しいわ。
今後ナナコオリの苦行が完全にリセットされるなら心置きなくすぐに2週目開始してナナコオリはもう捨てる。
2週目でリセットされずに済むならアプデ待つ。 ブレイド同調のオートセーブも本体に負担かけそうだから
早く明らかにしてほしいわ 7話やってるけど、幻影のところはたどり着くまで、たどり着いた後もキツイね
fcドラクエ2のロンダルキアを思い出したよ
幻影は倒したけどその後もキツイね、谷を下って行くところでレベル60の空飛ぶ竜にエンカウントされて10回以上ゲームオーバーになってる
今は気分転換にブレイドクエストとサルベージしてるが、パーティレベルを60位に上げて再挑戦しようと思う ジークにコスモスとテンイ付けて
ダメージうp系コアを付けまくったら
ブレイドコンボ〆するとダメージが
カンストしまくるんでチェインする前に
かなり削れてて敵が死にかけてるわ その場合HP少なくて高レベル体のモンスではすぐ死なない? >>108
レックストラジークだが
たしかにダメージ叩き出しすぎてジークが
ヘイト抱えるとすぐ死ぬがレックスが
ブレイドニアで回復しまくったり仮タンク
すればなんとかなる
実際このメンツでボールメイカーなしで
クロコダイル倒せた レックス抜きでジークでクロダイル倒すのはボールメーカーあってもわりと面倒だった
いかにヒカリとホムリがチートかわかる
PTゲージの溜まる速度が違いすぎる モッコス使っている時点でヘイト取るからなぁ。
ジークでモッコス入れる場合は、ハンマー二人入れてタンク兼ライジング役にするか、
敢えて攻撃ブレイドだけにしてゾンビアタッカーにするかかな。 基本的に攻撃役はヘイト低下漬けてるけどこれ失敗かねえ タンクのヘイト増加をしっかりやっててもタゲがブレるなら付ける程度 ギャラクシーキューブは盾役がヘイト取るために使ってるな。 俺氏、50時間ぶりに本筋をすすめるためモルスのエレベーターを登ることを決意
前にそろそろ進めようかなと思ったときはヤエギリちゃん引いちゃって止まった DPSが高まるとアタッカーからタゲ外れなくなってタンクが意味なくなるのが困る
ボールメーカーが強いのも、ボール付けてる間タンクがタゲを取りやすいってのもあるし 修羅王スレイド狩ればレア3のギャラクシーキューブ落とすぞ 幻影探索やってたおかげでこっちのレベルむっちゃ上がってて楽だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています