【悲報】DQ11、ニーアのプロデューサー斎藤陽介「ゼルダBOTWが神ゲーすぎてこりゃ勝てないと絶望した」
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2017年のPSを代表するタイトルのDQ11、NieR:Automataプロデューサー、
斎藤陽介がゼルダBOTWに負けを認めた瞬間である ゼルダはPCやマルチで出せば3000万本は軽いタイトルだぞ
任天もそこは理解してるけど >>199
いうて380万までは確認できてるしそのDL版とやらを足したら400万は言ってるだろうしなぁ
その上一番違うのがリリース間隔がドラクエより圧倒的に短いのにドラクエより売れてるんだよね
ポケモンぶつ森は相手が悪すぎるからやめとけ 上期のドラクエがパッケ約310万超えるくらい
スクエニのDL率18%(DQX、FF14及びDL専用DQ1,2,3含む)、低くみつもって10%前後だとしても常識的に考えたら340〜50万はいってると思うよ
PS4と3DSの比率は謎、個人的にPS4の方が多いという説には懐疑的 >>1
さすがに大人だな
未だにゼルダが神ゲーであることを認められず、他のゲームを無理やり持ち上げてるゴキブリとかいう無能がいるってマジ? >>200
最高世界出荷800万であまり笑かすなw >>204
ドラクエは500万すら越えたことないんだっけ? >>204
おいおい今度は捏造かよ 任天堂の決算でトワプリが885万本到達してて今は900万超えてるって言われてるのに >>201
ポケモンSMはDL込みで国内380万(企業発表)
ドラクエ11も大体同じぐらい
スイッチ版入れたら当然抜く
国内だと同格っていうか売上額見るとドラクエのが凄い。
まぁ国内は同格でいいけど。 むしろこうやって他社の良さを素直に言える人の方がいいもの作るよな
聞いてるか?ヤクザ >>206
最高800万で合ってるじゃん
妄想は意味なしw >>207
DQ11は、2機種DL込で300万強な。 さすがにゼルダを持ち上げる風潮には飽き飽きだな
こんなクソゲー500時間やって飽きたわ この4亀の記事の大体がゼルダ挙げてるからゴキちゃんこれ系のスレでイライラしてたら年越す前に憤死やでw インタビュー見てるとソニー関係者も3人くらいゼルダ挙げてるんだよなぁ・・・ ┏━━━━━━━━━━┓
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ブリュッ( (´・ω・`) あ〜・・また次スレで出ちゃったぁ・・・・
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⊂...__....⊃ ジョロジョロ〜 DQ11って言っても
PS4のと3DSのは全く違ってほとんどただストーリーが一緒なだけの別タイトルだからな
PS4版DQ11は130万で息切れ、これをわかっておかないと PS4版のはこれから海外でもスイッチでも出るからなあ
やっつけでとりあえず資金回収のために出された3DS版とは違うわ
海外100万、スイッチ50万で150万は上乗せするだろ 今回のゼルダは
国内150万世界1500万ぐらいは当たり前に売れそう 発売半年で世界500万出荷なのにいくわきゃない
もう大方の地域で発売しきっている >>172
プラチナ(笑)フロム(笑)カプコン(笑)
久々に大爆笑したわw >>222
9月末で576万本、これからもまだまだ伸びるぞ^^ 発売から10ヶ月経ったのにまだこの順位^^
速攻で消えたドラクエ11(笑)と違ってずっと売れ続けてるね^^
https://rank.gameiroiro.com/international/ そりゃゼルダは神だったからなー
理屈抜きでとにかく面白い
実際は開発側の手のひらコロコロなんだろうけど遊んでる時は自発的にあれこれ興味が惹かれて
気がついたら時間が融けてるっていうね こうやってタイトル比べて上げ下げするから嫌いなんだよ このピザ、良くも悪くもゲームに愛着ゼロの古きエニックス社員だから拘りなくこういうこというんだよ >>227
だな、ドラクエ信者ほんと気持ち悪いわw >>171
FF7Rをトップに持ってくるなw
スクエニの開発体制だと
どう頑張っても2020年以降の発売だぞ
その頃だとPS5になってる >>177
なんだかんだ言われようが、一部上場企業の執行役員の職を務める能力はあるわけだわさ。
>>230
サイバーコネクトツーの離脱と、新体制での開発の再開が今年の5月からだって話だったから、
いまから作るような大作だとPS4とPS5のハイブリッドだろうけどな。FF7Rは ポケモンは1000万本タイトルだからドラクエごときじゃ勝てないよ >>232
突貫工事の15の結果を見るに
新体制から最低4〜5年は見込まないとダメだろうね
土台ができ上がれば
続編は2年スパンで出してくるだろうけど
完成するのにまだ10年はかかるな よーすぴは企業人として超有能だけど、
感情を表に(わざと)出してくタイプだからな。
PS4版 DQXがSIEとの交渉の結果、月額1500円に
ならざるを得ないと発表する時の顔は怖かったよ。 >>237
スクエニとしては、SIEに色々貢献してる筈なのに、
ろくな条件を提示されなかった訳だから、そうなるわな
まあ、スクエニが国内ではトップクラスのサードであっても、
国際的には、あくまでもローカルなメーカーで、
世界的なAAA抱えてるメジャーと比較されると優遇されないのは仕方ないんだが
SIEが米国企業になってしまったから、日本ローカル優遇する理由なくなったし >>239
特別扱いすると海外メーカーに文句言われるからね
任天堂がすでに通った道
カプコンに対する特別扱いはあまり理解を得られなかった DQはまず開発会社をコロコロ変えるのをやめないとな
スクエニの核なんだからスクエニ本社で全部作れよ
今のやり方だとDQに未来はない >>171
FFはもうオワコンなんでいらん
リメイクすら興味なくなるほど今の開発力がヤバい >>241
ドラクエは堀井とアーマープロジェクトのもんなので、スクエニとしては、それに依存しない体制にするのが正しい。中に入れたら堀井の寿命とともにスクエニも死ぬ。 >>79
ソニーは家電とかあるし、任天堂の何倍も市場規模大きいんだが・・・
それこそちっぽけなポケモンの6兆円市場(笑う
なんぞソニーの市場規模に比べたらゴミくずでしかない >>245
無職か?
到底社会人の言葉とは思えん
6兆円市場を築くのがどんなに大変かわかってない
恥ずかしい奴だ >>246
10代から働いて税金払ってるが
おいニートのお前が言うなよ糞カス
親と暮らしてるゴミくずの癖に生意気だぞ
自立しろゴミ
そもそも豚が偉そうにポケモンの市場を出してきたから
ソニーと比べたらゴミだと言っている
事実だろう?家電にゲームの王様ソニーに比べたら小さすぎだろ
もう一度言う
任天堂はソニーの市場と比べたらちっぽけなゴミだ
ポケモンごときの狭い市場を自慢するのはやめとけ
ソニーの市場規模と比べたら蟻と像やぞw >>246
そもそもいい年してポケモンなんてガキゲーの信者のお前こそ
とても社会に出たことがあると思えない
精神年齢が小学生のまま
どうせ親と暮らしてる屑だろ
自立しろ!一人暮らししろ!いい年してポケモン
親と暮らす障碍者とかほんま情けないカスやな 豚がドヤ顔でポケモンの市場出してきたんだから
そりゃ比較されるわな こんなこと言われちゃプラチナの立つ瀬ないな
かわいそう >>245
ゲーム以外に頼らざるを得ないぐらい追い込まれたゴキブリ哀れすぎるw >>251
無知な方が哀れだと思う
それゲームしか頼るものがない方の言い分だよ
ゲーム単体の会社が全力出してもコングロマリットに勝てないなんて馬鹿でもわかる ゲーム会社にゲーム以外で勝ってドヤ顔w
ゴキくん惨め過ぎるやろ(つд`) >>243
権利は鳥山とスクエニにもあるんだから、堀井だけのモノでもないけどな >>249
自称社会人よ
お前の会社は6兆円市場のコンテンツは持ってるのか?
また、固有の1コンテンツで6兆円市場をどう捉えているのか?
白物家電をひっくるめてじゃないぞ?
競争相手無しにだぞ?
やっぱお前恥ずかしい奴だ 陽介も神谷も顔がちょっと可愛いからって調子乗りすぎ! ポケモンは数少ない日本産の海外にも売れるコンテンツだからな メタ80点ていう凡ゲー評価で初週600万売り逃げしたFFはやっぱり和ゲー最強のブランドだったな https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 こいつは公私混同で自分の欲を満たす事ばかりしてるからな >>249
一つのコンテンツで6兆って凄いぞ
君本当に働いてるのか?
雇ってくれるとかどんな会社だよ(笑) 自分個人の好き嫌いや支持する方向性は別として、このゲーム史上の傑作を冷静に評価できないなら転職したほうがマシなレベルだからな 前発表された時で100万くらいの差だったから年末であっさりぶち抜いてるのは確実 >>108
国内も伸びたし、FFのアドバンテージ全く無いよ 全てのRPGを過去にするとか胡散臭いキャッチフレーズ今まで見てきただけに、当り前を見直すもめっちゃ疑ってた 今回の当たり前の見直しはゼルダだけに留まらない
今にして思えば全てのゲームに対して言ってるようにさえ聞こえるよ
尻を叩かれたって無理なものは無理という絶望 「ゼルダを褒めてるのはオープンワールド童貞だけ!」
ゴキちゃん、これやめたの?(笑) この人より堀井さんがゼルダにどう影響を受けたかの方が重要だな >>279
オープンワールドなドラクエ来ちゃいますか ぶっちゃけゼルダエンジンでドラクエ1リメイクがジャスティスだと思う
絶対売れる >>277
悔しさ滲み出てるでゴキちゃんw
まぁサムチョンの足元にも及ばないソニーの規模自慢しとけ 実際にゲーム作りに携わってる者ほどゼルダの凄さがより明確にわかるんだろう スパッツ強制の北朝鮮堀井ワールドよりリアルの世界のほうが夢があるしエロもある スパッツ強制おじ堀井は北朝鮮の影響を強く受けてるよな
あぶない水着が北朝鮮風ビキニになってるし カリスマゲーマー、人気ゲームサイトへ寄稿。デッチ上げられた「ゼルダの伝説 BotW=傑作」
愚論を徹底論破!
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html
https://twitter.com/uyuni_bpgamer カリスマゲーマー、「ゼルダの伝説 BotW=傑作」のデッチ上げ風潮に断固NO!
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
アサクリやっててゼルダBotWが合わんかった理由がまた一つ分かったわ。どこでも
崖登れるのが好きじゃなかった。アンチャ、アサクリ、トゥームレイダー、ホライゾン
辺りの突起みたいな捜して登るのが好きなんだと実感
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
その癖都合よく祠では制限かけまくりだからね。世間の評価と一番乖離してる
ゲームだと思った
https://twitter.com/uyuni_bpgamer ドラクエ11は良かったよ。馬レースだけは邪魔だった 「ゼルダの伝説 BotW=傑作」デッチ上げ愚論と闘うカリスマゲーマー、
「ゼルダ」猛批判ブログに感銘。全国に記事をPR!
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
ブログ巡回してたんだけどよく見てるブログに俺とめっちゃ近いゼルダ評発見。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(SWITCH版) 前編
http://blog.goo.ne.jp/otaoota/e/92e5e3a05e16bd72be4b7e147e12f343
@otagameさんから
https://twitter.com/uyuni_bpgamer カリスマゲーマー、2017年を振り返り改めてゼルダを軽蔑。デッチ上げ名作扱いに
ドン引き
ウユニ@龍極2&大神&メトロイドサムリタ? @uyuni_BPgamer
〈5月〉
Switchはこのタイミングで購入。ゼルダは俺にはまるで合わなかった。
ゴリ押しされて本気で辟易。
https://twitter.com/uyuni_bpgamer >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています