【悲報】DQ11、ニーアのプロデューサー斎藤陽介「ゼルダBOTWが神ゲーすぎてこりゃ勝てないと絶望した」
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https://dotup.org/uploda/dotup.org1423306.jpg
2017年のPSを代表するタイトルのDQ11、NieR:Automataプロデューサー、
斎藤陽介がゼルダBOTWに負けを認めた瞬間である ポケモンは1000万本タイトルだからドラクエごときじゃ勝てないよ >>232
突貫工事の15の結果を見るに
新体制から最低4〜5年は見込まないとダメだろうね
土台ができ上がれば
続編は2年スパンで出してくるだろうけど
完成するのにまだ10年はかかるな よーすぴは企業人として超有能だけど、
感情を表に(わざと)出してくタイプだからな。
PS4版 DQXがSIEとの交渉の結果、月額1500円に
ならざるを得ないと発表する時の顔は怖かったよ。 >>237
スクエニとしては、SIEに色々貢献してる筈なのに、
ろくな条件を提示されなかった訳だから、そうなるわな
まあ、スクエニが国内ではトップクラスのサードであっても、
国際的には、あくまでもローカルなメーカーで、
世界的なAAA抱えてるメジャーと比較されると優遇されないのは仕方ないんだが
SIEが米国企業になってしまったから、日本ローカル優遇する理由なくなったし >>239
特別扱いすると海外メーカーに文句言われるからね
任天堂がすでに通った道
カプコンに対する特別扱いはあまり理解を得られなかった DQはまず開発会社をコロコロ変えるのをやめないとな
スクエニの核なんだからスクエニ本社で全部作れよ
今のやり方だとDQに未来はない >>171
FFはもうオワコンなんでいらん
リメイクすら興味なくなるほど今の開発力がヤバい >>241
ドラクエは堀井とアーマープロジェクトのもんなので、スクエニとしては、それに依存しない体制にするのが正しい。中に入れたら堀井の寿命とともにスクエニも死ぬ。 >>79
ソニーは家電とかあるし、任天堂の何倍も市場規模大きいんだが・・・
それこそちっぽけなポケモンの6兆円市場(笑う
なんぞソニーの市場規模に比べたらゴミくずでしかない >>245
無職か?
到底社会人の言葉とは思えん
6兆円市場を築くのがどんなに大変かわかってない
恥ずかしい奴だ >>246
10代から働いて税金払ってるが
おいニートのお前が言うなよ糞カス
親と暮らしてるゴミくずの癖に生意気だぞ
自立しろゴミ
そもそも豚が偉そうにポケモンの市場を出してきたから
ソニーと比べたらゴミだと言っている
事実だろう?家電にゲームの王様ソニーに比べたら小さすぎだろ
もう一度言う
任天堂はソニーの市場と比べたらちっぽけなゴミだ
ポケモンごときの狭い市場を自慢するのはやめとけ
ソニーの市場規模と比べたら蟻と像やぞw >>246
そもそもいい年してポケモンなんてガキゲーの信者のお前こそ
とても社会に出たことがあると思えない
精神年齢が小学生のまま
どうせ親と暮らしてる屑だろ
自立しろ!一人暮らししろ!いい年してポケモン
親と暮らす障碍者とかほんま情けないカスやな 豚がドヤ顔でポケモンの市場出してきたんだから
そりゃ比較されるわな こんなこと言われちゃプラチナの立つ瀬ないな
かわいそう >>245
ゲーム以外に頼らざるを得ないぐらい追い込まれたゴキブリ哀れすぎるw >>251
無知な方が哀れだと思う
それゲームしか頼るものがない方の言い分だよ
ゲーム単体の会社が全力出してもコングロマリットに勝てないなんて馬鹿でもわかる ゲーム会社にゲーム以外で勝ってドヤ顔w
ゴキくん惨め過ぎるやろ(つд`) >>243
権利は鳥山とスクエニにもあるんだから、堀井だけのモノでもないけどな >>249
自称社会人よ
お前の会社は6兆円市場のコンテンツは持ってるのか?
また、固有の1コンテンツで6兆円市場をどう捉えているのか?
白物家電をひっくるめてじゃないぞ?
競争相手無しにだぞ?
やっぱお前恥ずかしい奴だ 陽介も神谷も顔がちょっと可愛いからって調子乗りすぎ! ポケモンは数少ない日本産の海外にも売れるコンテンツだからな メタ80点ていう凡ゲー評価で初週600万売り逃げしたFFはやっぱり和ゲー最強のブランドだったな https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 こいつは公私混同で自分の欲を満たす事ばかりしてるからな >>249
一つのコンテンツで6兆って凄いぞ
君本当に働いてるのか?
雇ってくれるとかどんな会社だよ(笑) 自分個人の好き嫌いや支持する方向性は別として、このゲーム史上の傑作を冷静に評価できないなら転職したほうがマシなレベルだからな 前発表された時で100万くらいの差だったから年末であっさりぶち抜いてるのは確実 >>108
国内も伸びたし、FFのアドバンテージ全く無いよ 全てのRPGを過去にするとか胡散臭いキャッチフレーズ今まで見てきただけに、当り前を見直すもめっちゃ疑ってた 今回の当たり前の見直しはゼルダだけに留まらない
今にして思えば全てのゲームに対して言ってるようにさえ聞こえるよ
尻を叩かれたって無理なものは無理という絶望 「ゼルダを褒めてるのはオープンワールド童貞だけ!」
ゴキちゃん、これやめたの?(笑) この人より堀井さんがゼルダにどう影響を受けたかの方が重要だな >>279
オープンワールドなドラクエ来ちゃいますか ぶっちゃけゼルダエンジンでドラクエ1リメイクがジャスティスだと思う
絶対売れる >>277
悔しさ滲み出てるでゴキちゃんw
まぁサムチョンの足元にも及ばないソニーの規模自慢しとけ 実際にゲーム作りに携わってる者ほどゼルダの凄さがより明確にわかるんだろう スパッツ強制の北朝鮮堀井ワールドよりリアルの世界のほうが夢があるしエロもある スパッツ強制おじ堀井は北朝鮮の影響を強く受けてるよな
あぶない水着が北朝鮮風ビキニになってるし カリスマゲーマー、人気ゲームサイトへ寄稿。デッチ上げられた「ゼルダの伝説 BotW=傑作」
愚論を徹底論破!
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html
https://twitter.com/uyuni_bpgamer カリスマゲーマー、「ゼルダの伝説 BotW=傑作」のデッチ上げ風潮に断固NO!
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
アサクリやっててゼルダBotWが合わんかった理由がまた一つ分かったわ。どこでも
崖登れるのが好きじゃなかった。アンチャ、アサクリ、トゥームレイダー、ホライゾン
辺りの突起みたいな捜して登るのが好きなんだと実感
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
その癖都合よく祠では制限かけまくりだからね。世間の評価と一番乖離してる
ゲームだと思った
https://twitter.com/uyuni_bpgamer ドラクエ11は良かったよ。馬レースだけは邪魔だった 「ゼルダの伝説 BotW=傑作」デッチ上げ愚論と闘うカリスマゲーマー、
「ゼルダ」猛批判ブログに感銘。全国に記事をPR!
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
ブログ巡回してたんだけどよく見てるブログに俺とめっちゃ近いゼルダ評発見。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(SWITCH版) 前編
http://blog.goo.ne.jp/otaoota/e/92e5e3a05e16bd72be4b7e147e12f343
@otagameさんから
https://twitter.com/uyuni_bpgamer カリスマゲーマー、2017年を振り返り改めてゼルダを軽蔑。デッチ上げ名作扱いに
ドン引き
ウユニ@龍極2&大神&メトロイドサムリタ? @uyuni_BPgamer
〈5月〉
Switchはこのタイミングで購入。ゼルダは俺にはまるで合わなかった。
ゴリ押しされて本気で辟易。
https://twitter.com/uyuni_bpgamer >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>246からの>>248で草生えるわ
図星すぎだろw >>248
社会人でも何とか絞り出してゲームやってる苦行僧なんて割といるし、家族持ちなら任天ゲーやってるオッサンも稀にいる 業界人が褒め過ぎて逆に胡散臭いタイトルになってるよなゼルダって >>305
確かに。
今の時点で未プレイならクッサwと思ってやらなかったわ。 1番衝撃を受けたのはオープンワールドやりこんでた人ってオチね >>305
信じられるのはやっぱり速報とはちまさんだけだよな
真理はそこにある 作ってる側の素直な感想だろ。
宗教上やれない人とは違うってだけ。 >>301
流石に本人>>248乙としか言いようがない ここで過去のPSユーザー様のゼルダBOTWとホライゾンに関する発言をご紹介します
25 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 07:38:18.09 ID:M4dxh9o+p
ゼルダとかいう糞ショボい糞ゲーが
時代を代表する神ゲーホライゾンに噛み付こうなんて100年早えんだよザコwwwwwwww
20 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:34:30.82 ID:9BSdpjJPM
いや流石に国内はゼルダ勝つでしょ
明日にならないとわからないけど
26 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:40:50.69 ID:/E+FQTQg0
>> 20
いや勝てる要素ないって
現実見ろ現実を
28 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:43:42.83 ID:CMdzuXAXd
>> 20
コングポイント ゼルダの負け
TSUTAYAランキング ゼルダの負け
Amazonランキング ゼルダの負け
どうやったらゼルダが勝てると思うの?
任天堂系が強いTSUTAYAですら負けてんのに
93 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 08:24:55.18 ID:b5AaNTfq0
ん?結局ホライゾンが勝っちゃったのかよ
なんか自信満々な豚大量にいたよな
どこいったんあいつら
ゴキはバカだの学習しねえだの言ってた奴らどこいったんねえ
147 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 08:47:12.93 ID:NQVbBzJw0
しかしここでトドメを刺さない当たりが
SONYは優しいよな
生かさず殺さずで任天堂に生き地獄でも
見せるつもりなのか?
407 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 20:26:16.43 ID:q8ZmRsCed
まあ、なんぼ豚が吠えてもTSUTAYAでの負けは変わらない。 >>305
業界人のカウンターをくらいまくったごキちゃんオッスオッス >>293
中二病ゴキブリゲーマーの悔しさが溢れ出てるなwざまぁw >>318
狭いPSの見聞だけでは遊べないからクソゲーなんだろ
人様が面白いと言って遊んでるのに、自分は見聞きすら出来ないってのはつまらなそうだからな フロムに移籍した元SIEの人だって2015のインタビューされた人の中で唯一ゼノクロ挙げてたし作る側でゲハ脳患ってんのは一部じゃねえの スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
グラブル
PUBG
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター
キャサリンフルボディ >>321
既に発売して累計2万本だったソフトとかはもう抜いとけよ ワンピースのオープンはタイトル決定してるから、更新してやれよw ニーアは凄いけどスパッツ強制であぶない水着が北朝鮮風ビキニで新規BGMがゴミで主人公の髪型がキモいドラクエ11は北朝鮮ゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています