【悲報】DQ11、ニーアのプロデューサー斎藤陽介「ゼルダBOTWが神ゲーすぎてこりゃ勝てないと絶望した」
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https://dotup.org/uploda/dotup.org1423306.jpg
2017年のPSを代表するタイトルのDQ11、NieR:Automataプロデューサー、
斎藤陽介がゼルダBOTWに負けを認めた瞬間である 世界でゼルダを認めてないのはゴキブリだけ
まああいつらゲームやらないからな
psのですら 確かにめっちゃおもしろよブレワイ
でも俺はウィッチャー3が一番かな ドラクエ11みたいなできでAAAに勝てると思ってんのかなって
ゼルダだけじゃねえわウィッチャー3やドラゴンエイジ、スカイリムこのあたりとゼルダは昔から同格なんだけどドラクエ11作りながらこれらに勝てると思ったんかな
思ってたらこの出たがりは頭いかれてる あんなもん見せられたら白旗上げるしかないよ
俺たちですら衝撃受けまくってるのにゲーム作る側は鳥肌なんてレベルじゃない脳天かち割られるようなショックだろうね 開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン >>431
正味な話、本当にSwitchプラスαで食えるんなら俺らにとっても彼らにとっても、なんら
マイナスないサイクルが出来上がってるし、問題ないんだよな 任天堂に勝てる可能性なんて最初から微塵もない事に気付いたほうがいい ブレワイ今プレイ中だけどたしかにドラクエごときじゃ相手にはならんな
ただおれはゼルダよりウィッチャーの方が面白いしすこだ もうPが土下座してるんだからゴキちゃんもおとなしくしろよw >>442
もう日本にいる者ならPS4は持ってないのが当たり前だからな ドラクエ1は発表当時どこが斬新だったかと言えば
誰でもエンディングまでいけるRPGだった事で
そこは11までずっと変わってない
ただ、今は誰でもクリアできるおもてなし満載のゲームである事で
歯ごたえを求める層を逆に切り捨てているのかもな 当時の「誰でもクリアできる」ってのは当時の激ムズのシューティングなどに対して
使われてた言葉だからね
今とは意味合いが違うのだよねえ ゴキブリは、スカイリム、ウィッチャー3、ゼルダ、ホライゾンどれもやってないだろ 今更スイッチゼルダクリアしたけど
これウィッチャー3の足元にもおよばんだろ
評判に騙されたぜ >>465
これは酷い
ゴキブリをイジメめるとなぜこんなに楽しいのか?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508910232/
591 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 23:42:12.54 ID:97L+E1Sd0
押さえろ!ゴキちゃんの肛門に鉛筆入れてやるwwwwwwwwwwww
593 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 05:22:14.08 ID:6sxTzAyo0
おい撮っててやるからオナニーしろよwwwwwwwwwwwwww
http://hissi.org/read.php/ghard/20180124/NnN4VHpBeW8w.html?thread=all
http://hissi.org/read.php/ghard/20180123/OTdMK0UxU2Qw.html?thread=all 岡田斗司夫ゼミの♯214見て改めてゼルダ凄ぇ…ってなったわ。 有名人が褒めてるとこ見ても面白いんだよな
あれ何なんだろか パラセールの爽快感とも違う、もっと他の自由さがあった 移動とかもそうだけどストーリーとかに縛られない感じがいい感じに冒険、探険感を演出してくれてると思うわ よーすぴが絶望したってよくわかるわ
ポケモンやモンハンやイカが出た時って10TVで最近遊んでますって余裕のコメントだったのに
ゼルダでたあとって全く触れなくて顔ひきつってる感じしたもんな〜不自然すぎた でもちゃんと言葉にしたのは偉い
あのクオリティのゲームをプレイして言葉にしないのは自分のゲーム愛を裏切ることになるからな
ゲーム作りに携わる者としてはそれはやってはいけない https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと
>
> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ
>
> 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
> 曲の著作権がスクエニに無いからリメイク出来なくてベタ移植のみとかつらい >>31
ゼルダのフィールドの広大さはゼノブレイドクロスで体験済みだからそこまで驚くことじゃないだろ
むしろゼノクロのほうが上回ってた
ただ、オブジェクトに干渉出来ないのが減点だな
ドールも使えるしぶっちゃけパラセールよりいいよ >>486
ゼノクロも楽しかったわ
あっちはあっちでこれからも作るらしいし楽しみだ
あと新作のアクションRPGも 11もニーアもファミ通のアワードで一票入れといたわ
まあ11は3DS版の方だがw ゼノクロ2では1の謎を解き明かすものだったらセットでうれるで ぶっちゃけDQ1をゼルダのようにリメイクしてみればどうでしょう >>507
フィールドだけならビルダーズがほぼ1のリメイクみたいなもんだろ 糞虫「ゼルダ褒めてるやつはオープンワールド童貞なだけ!!!」
PSWプロデューサー「ゼルダ最高」
糞虫「」 ビルダーズの戦闘がゼルダみたいだったら確かに楽しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています