FIFA18対決!スイッチ版がランキング急上昇!PS4版を逆転しそうな件wwwwwwwww
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
FIFA18
http://dengekionline.com/elem/000/001/656/1656345/
PS4版FIFA18(同梱版込)
50325
11250
6847
3459
2511
1933
1567
圏外
圏外
圏外
圏外
圏外
圏外←NEW
累計77,892
Switch版FIFA18
13244
5218
3806
2644
2344
2000
1833
1711
2278
2356
4256
6683
16006←NEW
累計64,379
次週、スイッチ逆転ゴールか? 次からFIFAの日本版はswitchだけで発売だな
日本なんてどうでもいいなんてのたまってるハードに
出す必要なし 時代が変わったな
サッカーゲーと言えばSwitchのFIFAになった
コナミは完全に出遅れ大失敗した サッカー対戦するのに自宅に友人呼んでられないからね
外でつるんでる時にその場で遊べた方が時間効率的にいい
忙しいからゲーム機にライフスタイルを合わせる人は減った 野球協会もサッカー協会同様にコナミとの付き合い方そろそろ考えないと…入り口大事だろ >>823
PS4版は世界で売れてるから輸入する為には翻訳代が回収出来るくらい売れたらいい
対してSwitch版は世界で売れてないから日本で開発費も回収しなくてはならない
と考えるのが普通じゃないの? >>830
簡単に翻訳代が回収とか言うが最近のソフトは出したら終わりでは無く長期間アップデートしたりするから
長い期間翻訳する人を囲っておかないと行けなくなったりとかして今くらいの売り上げなら切られるんじゃ無いのかな
採算は取れていたとしても日本語翻訳ごときに人員を割きたくないという判断は十分にあり得る
今後は日本語対応させるより中国語の方に力を入れた方がメリットがありそうだし 世界中から見たら国内におけるPS4のシェアは一割未満
一割未満しかシェアが無い市場向けにいつまでもローカライズをしてもらえるなんて思わない方が良いと思うよ >>831
前前作の売上を見てJリーグのライセンス取得という投資を決めてる事から考えても
今の売上水準で撤退とか有り得ないと思うけど
ソフト売り上げ以外にもUTに課金されてる額もあるからね
中国云々は、中国で展開するからといって日本を撤退しなければならない理由がないよね
どっちでもやればいいだけの話 >>834
日本から撤退はしないと思うが日本向けのローカライズは一切しないで
英語版のまま出すことは普通にあり得るよ それくらいPS4における日本国内のシェアが低すぎる 翻訳ソフトに突っ込んだ適当なローカライズとか翻訳部分のコスト削減の対象になるのにな
ましてや世界的に見てシェアの少ない国内ならそれくらい軽視されて当然 FIFA18のPS4版が初週439万本で、
ゼルダの伝説Switch版の累計389万を抜いて、トップになりました。
PS4版は全体の75%と圧倒的に多いです。
ちなみに、昨年発売の前作FIFA17は、
4機種(PS4、XBOXONE、PS3、XBOX360)で発売で、合計初週641万本と多く、
今作FIFA18の初週586万本は前作比91%と減少しています。
ただ、それでもすごい売上であることは変わりません。
FIFA18の売上大半はヨーロッパ
FIFA18の売上の大半はヨーロッパです。
以下が世界トータル5機種合計586万本の世界地域別の売上と構成比です。
ヨーロッパ 455万本 構成比 78%
北米 45万本 構成比 8%
日本 7万本 構成比 1%
他地域 78万本 構成比 13%
やはりサッカー人気が高いヨーロッパで圧倒的に売れていています。
一番売れているPS4版でも構成はほとんど変わりません。
日本の構成比はわずか1%です。
ちなみに、日本ではPS4版のFIFA18は初週5.6万本に対し、同じサッカーゲームのウイイレ2018が初週6.4万本と、ウイイレ2018の方が若干上回っています。しかし、ウイイレ2018PS4版は世界トータルでは初週19万本で、FIFA18PS4版の初週439万本のわずか4%しかしか売れていません。
世界的にはサッカーゲームではFIFAが圧倒的です。 任天堂スイッチ版はわずか2%
今作FIFA18は、任天堂スイッチ版も同時発売されることで話題となりましたが、
スイッチ版は世界トータルで初週11万本と少なかったです。
全機種合計586万本の内、スイッチ版はわずか2%弱でした。
日本では、シェア75%のPS4版に対し、
スイッチ版17%と、それなりにスイッチ版のシェアがありましたが、ヨーロッパではスイッチ版のシェアは1%と低いです。
スイッチ版が売れなかった原因としては、1つは、データ移行の問題だと思います。
FIFA17からFIFA18にデータ移行できるのは同機種だけです。
すでにFIFA17で売れているPS4版からスイッチ版への移行は簡単ではないということでしょう。
売れなかった原因のもう1つは、ゲーム内容の不足です。
Switch版はPS4版XBOXONE版と違って、ストーリーモードが外されています。
ストーリーモードはPS3版XBOX360版にも無いので、
スイッチは前世代扱いとなっています。
開発のゲームエンジンもスイッチ版は前世代のものを使っており、
グラフィックも優位ではありません。
発売元のEAが、任天堂スイッチの発売初年度にFIFA最新作を同時発売させたことは
よく頑張ったことだと思いますが、
売上状況の厳しさから、次回のFIFAシリーズのスイッチ版をどうするのか、
どのようなものにするのか、今後注目です。 switchでブロードキャストカメラの時とかに画面の中心に操作選手がくる様にするのって出来ない? スイッチだけ劣化版なのはなぜ?
ハードの容量足りないから?
売れて楽観視してるけど劣化版で
開発も別の別ゲームで比べても無駄 >>836
痴漢みたいだなwそっくり同じ事言い訳してるw
マジかよクソステ売ってくる >>841
PS4とかに使ってるエンジンに対応しようと思えばできるけど今回はしなかったって言ってっから時間がなかったかEAお得意の様子見だろ 2017もPSアワードでゴールドプライズとPSN売上げトップ3取ってるのにパッケガーしても意味ないな >>845
PSアワードはアジア合算だよ?
日本の売上じゃない >>839
2%って日本国内以外1本も売れてないやん
UKでもフランスでもドイツでもチャートに入ってるのに
矛盾はやめなされ >>845
PS4ソードアートオンラインの売上は日台韓で日本は3割やぞ
それからPSアワードだとPS4の韓国需要が高いお陰で
国内10万本のソフトがゴールド行ったりするのはよくあること PS4は携帯できないからサッカーファンは両方購入しそう 日本で逆転された言い訳でアジア引っ張ってくるの?
別にいいけどアリーナオブヴァラー来るぞ?
勢力図一気にひっくり返る可能性高いけど耐えられる? FIFA全体で見れば国内の売上なんてカスだけど国内Seitch市場で見た場合にSwitchでFIFAが
売れるかどうかはかなり重要なポイントである事は確かでしょ
洋ゲー+スポーツ+フォトリアルのゲームは >>848
UKはFIFA売上の3%以下ってニュースは出てたな
そもそも日本で売れようがFIFAメインの海外で売れてないってことだよ >>853
元々UKのCSシェアにおける任天堂比率が約3%だからな
PSが60%超、箱が約35% 流石にパッケージで勝てなさそうになってアジアの出荷+DL出すのは無様すぎへん?
あとFIFAの世界市場の話じゃないんで国内で買っても意味ないとかもな
散々国内のユーザーがサードを買わない洋ゲー売れないって煽ってたやんけ
だったら初めからそういう批判する必要なかったんじゃねぇの? スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
グラブル
PUBG
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
デジモン
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター
キャサリンフルボディ
Fate新作 >>854
FIFA売れる市場だからね、UK市場は PS4ユーザーにサッカー好きな一般人は少ないってこと
FIFAを出し続けても一般に普及したSWITCHにはもう勝てない
Jリーグのライセンス取得してPS4版も継続リリースだから心配すんな そら、高性能携帯機もち寄ってサッカー対戦できるんだから、サッカーゲームに興味あるなら買い一択だろう
ある程度類似品が出てくると内容が大事になってくるけど、今ならシェアは早い者勝ちだし CSシェア率で任天堂が10%切ってる国って
UKと韓国しかないからな
この2ヶ国はゲハでもよく取り上げられるPS最後のユートピア ゲーム持ち寄って家でゲームとか小学生とか中学生かな?
ところでSwitchのFIFAのオンラインってどの程度いるの?
オンライン人数表示されるから、持ってる人教えて 全体で一定の売り上げさえ上がればシリーズ継続されるんだから国内売り上げもじゅうぶん意味あるんだよ
ゴキはほんとアホだなあ 豚くんマリオ買ってやれよ
1PS4モンスターハンター:ワールド(通常版) 902 pt
2PS4ディシディア ファイナルファンタジー NT 66 pt
3PS4ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 初回限定生産版 63 pt
4PS4MONSTER HUNTER: WORLD COLLECTOR’S EDITION 53 pt
5PS4ソードアート・オンライン フェイタル・バレット(通常版) 39 pt
6PS4真・三國無双8(通常版) 38 pt
7PS4スーパーロボット大戦X -プレミアムアニメソング&サウンドエディション- 26 pt
8PS4銀魂乱舞 AV EDITION-アニメサウンド&ボイスエディション- 23 pt
9Vitaスーパーロボット大戦X -プレミアムアニメソング&サウンドエディション- 21 pt
10PS4北斗が如く(通常版) 21 pt
11PS4ドラゴンボール ファイターズ 20 pt
12PS4銀魂乱舞(通常版) 20 pt
13NSwマリオ+ラビッツ キングダムバトル 19 pt
14PS4ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ(初回限定生産版) 17 pt
15PS4聖剣伝説2 シークレット オブ マナ 15 pt
16Vitaスーパーロボット大戦X 14 pt
17PS4ドラゴンズクラウン・プロ ロイヤルパッケージ 13 pt
18Vita銀魂乱舞 AV EDITION-アニメサウンド&ボイスエディション- 11 pt
19Vita銀魂乱舞(通常版) 10 pt
20PS4閃乱カグラ Burst Re:Newal にゅうにゅうDXパック 9 pt >>861
持ってるから見方を教えてくれたら報告するぞ >>862
いきなりFIFA持ち上げ出した任天堂ファンボーイが哀れだなと
んでSwitch版FIFA18買ってる人少なそう、持ち上げてるのに…
FIFA13出てFIFA14出なかったWii U版の二の舞にならなきゃ良いね FIFAを急に持ち上げだしたのゴキちゃんだよ?
スイッチマルチ叩きの為に利用してたんだろうけど
結果はPS4版よりスイッチ版が売れたけど >>868
ほんそれw
スイッチ版が出るまでFIFAがゲハで話題になることなんてほとんどなかったもんなw >>866
スイッチ版でも出てる?それらしい数字が見つけられないけど・・・
ランキング的なのはあるけどなぁ 国内売上誤差だろっていうけど、世界最強のガチャ課金国だからな。switch本スレに3万突っ込んだらしい人が普通にいたし
欧州の中堅国と比較して販売本数負けてても売上金額が勝つという事は起こりうる >>870
FUTの出品数がある程度の指標になるかもね
switch版は持っててもやってる人自体少ないかもだけど >>863
コングの予約で勝ち誇ってるところ悪いが実売ポイントで惨敗してるぞ >>871
FUTの世界では3万なんて微々たるものだぞ >>872
出品数は37428だね
これでも結構増えたほうだよ >>875
12月に俺が売る直前は二万弱だったね
今日買い直したからまたよろしく! 今プロモパックなくてこれだからTOTYが始まればまた増えそう
まあそれでもPS4と比べたら微々たるもんだけどね
とりあえずもっと人口が増えてくれたらEAのサポートも手厚くなるだろうし
次回作も出るだろう プリペイドカードキャンペーンとセールやってたからdlで買ったけど
それだと本数カウントされないのかな
パッケージ売り切れてるからさー SWITCHは久々にリビングのTVに繋がれるハード
FUTの出品数なんかでPS4と比べても意味無いよ
太鼓の達人がSWITCHに来てもPS4より間違いなく売れる
一般人が手軽に対戦できるSWITCHを選択したから
対戦ゲーをマルチで出したらどちらが売れるか答えは出ちゃった なんだかんだでSwitchは4人オフマルチの王様マリオカートがミリオン売ってるってのがデカイんじゃないかなぁ
4人対戦用にジョイコン2セットかプロコン系追加とかしてる家庭が多いから、オフマルチ対戦用にサッカーゲーも買っておきたい気になるじゃん、あとボンバーマンとかポッ拳とかゼノバース2とかインディーの複数人coopモノとか >>867
ゴキがFIFA持ち上げて優越感に浸ってたら、
もろカウンターアタック食らってるだけやん そうだよねリビングで対戦環境揃ってる家が多そう
子供のため家族のためにSWITCH買ったお父さんが
自分用に今後あれこれゲーム買う可能性も高い
PS2レベルの国民機になれるんじゃないの そもそもFIFA自体大して売れないソフトだったわけで
PS4版のFIFA18は国内最高だった、そしてそれをスイッチが超えるんだけどね
普及差考えてもスポーツゲーする層はスイッチが圧倒的なんだろうな 買おうかなと思ってるんだけど、ガッツポーズしてるのとボール持ってるのジャケ二種類あるの? ゲハではSwitch版は劣化劣化叫んでいたけどライト層は性能あまり気にしてないんだよね 昔の任豚ならミリオンミリオンと叫んでFIFAなど気にもしなかっただろうに最近では必死にアピールしているよな。ここまで落ちぶれた任豚を見るのも何か哀しいものがある >>887
これを見ればスイッチ版の置かれた厳しい状況が良く分かる
それでもなんとか今年も発売して欲しいなぁ
任天堂にとってもオン有料になった時こういうソフトは重要だと思うんだよね もともと任天堂ハードって対戦ゲー売れるからな
まさかこのサッカーゲームまで影響すると思わなかったけど んでSwitch版持ってる人
どの程度の数字か教えてほしい
このスレではたくさんいそうだけど >>892
つ>>875
プレイ人数は表示されない仕様のようだ スクエニの言う『ミドルレンジの市場が死んでいた所に、Switchが入ってきた』って事でしょ。
スポーツゲーは、対人戦の他、大作と大作の合間の暇つぶしや、気分転換などにやるモノで、
実製作費はどうあれ『気軽にやりたいミドルレンジタイトル』なのよ。だがPS4はフリプ需要と、
メディアサーバ利用でミドルレンジ市場を殺していたから、売上ダウン一方だったワケで。
Switchを見て、新たなミドルレンジ市場が出来ると予想出来たのかは定かでは無いけど、
ともかく、カスタムエンジンまで用意したFIFAの勝ち、泥船にしがみついてたウイイレの負けだった。 残念ながら接続数は表示されないんだよね...
販売数からいっても箱版の半分以下なんじゃね?
Switch版はオンライン用というより、オフライン対戦メイン層に売れてるんだと思うけどなぁ
これいっちゃうとダウンロード版が売れてるんだ!っていう見えないデータ論争と同じになるけど
PS4版も国内で過去最高本数売ってるんだし、Switch版が別にこれだけ売れてるってのは、今までFIFA買ってなかった層に売れてるんでしょう
今まで携帯ゲーム機にサッカーゲームの市場なかったんだし、そこそこ稼げそうな市場できてEAにとってはうれしい誤算でしょう 久しぶりにFIFAサッカーやった感じだとかなりウイニングイレブンに寄せている上に
ウイニングイレブンより優れている部分もちらほらあってずいぶん遊びやすくなっていたからな ウイイレはFOXエンジン押し付けられた上に
作った奴退職してブラックボックス化してるんじゃね
マルチにしたくてもできないだけかも PS4本体同梱版出すほどのゲームにSWITCH版が勝つのは想定外 >>830
そもそも世界で売れてないはおまえの願望であって事実ではない そもそも日本のゲーム市場は世界的に中国、アメリカに次ぐ3番目で
欧州のゲーム市場は全体でも日本の1.5倍程度しか無い
そんな巨大市場の日本をEAが軽視するわけないじゃん >>895
まあ、そうだよな
クリスマス週に初動より売れたのを見ても、明らかに子供に売れている訳で
オンラインプレイする層よりもオフマルチする層にウケてこの売上になってるんだと思う
新規ユーザが大半だろうからとてもじゃないがオンではゲームにならんって人が多いだろうし 任天堂ハードのFIFAってWiiの頃から数千とかのレベルだったのに
スイッチから急に売れるようになった理由はなんだろう >>903
PSは去年、2016年と比べて全体でパッケージ300万本減だった
任天堂はSwitch以外ではパケ250万本減だった
Switchは単体でパケ600万本増だった >>901
FIFAの実績で判断するでしょ
いくら日本で売れてようがFIFAが売れる国でどうかという話 FIFA18はスイッチのおかけで国内最高売上だからな
なおウイイレはPS限定のせいで爆死して年々売り上げが下がってるもよう Switchはアメリカでも過去最速の普及速度だが欧州に関してはよくわからんのよな
FIFAは欧州メインだからな
携帯機需要が存在しない訳はないので日本に近い推移で動いてるんじゃないかと思ってるけど >>901
でも世界から見てPS4における国内本体普及率が1割未満なのも事実
SIEから見たらそれほど日本市場は巨大じゃ無くなってきていることに気がつかないと
発売日も他国に比べて数ヶ月遅らされているんだし >>901
でも世界から見てPS4における国内本体販売比率が1割未満なのも事実 ちなみにSwitchは3割近くはある
SIEから見たらそれほど日本市場は巨大じゃ無くなってきていることに気がつかないと
発売日も他国に比べて数ヶ月遅らされているんだし フランス語やらスペイン語などなら個々の国が日本より市場規模が小さくても複数の国で使えるから
ローカライズされないって事は無いだろうが日本語に関してはローカライズしてもそれが使えるのは
日本しかないんだよ その日本で世界から見てPS4における国内本体販売比率が1割未満となれば
1割未満の市場にわざわざローカライズなんかする必要が無いという結論になる 国内でSwitchにボロ負けしてシェア取られて海外で国内以上のペースでPS4が売れるようなことになると
ますます国内におけるPS4の環境が悪くなる それくらい気がつかないのかな さすがに海外で売れているから
国内で売れなくても問題ないなんて思っている人はいないだろうね
今のSwitchの勢いと現在のPS4の売り上げなら来年の今頃には国内における本体普及台数がPS4を超えると思うし
今年国内のPS4は国内のSwitch並みに売らないと国内からも世界からも見捨てられて四面楚歌になりかねないのにな 移籍市場 出品中のアイテム数
箱版 1376076
スイッチ版 37428 >>911
任天堂のソフトしか売れてないのに何の関係があるんだ、そもそも国別で言ったらPS4も日本が2位だろ >>913
PS4はグローバルで売っているからローカライズのことを考えたら各々の国の売り上げよりも
言語別シェアの方が大事だと思うが
言語別シェアで見たら日本語圏ではPS4の中では一割以下しか無い FIFAをずっと買ってるけど
PS4版でも昔よりかなり売れるようになったんだけどな Switch 12月累計販売台数
第1週 150,583
第2週 193,717
第3週 230,259
第4週 303,504
第5週 115,255
計 993,318台
PS4 2014年累計販売台数
計 925,570台
ソースはファミ通 >>914
ローカライズなんて大作RPGの吹き替えでもなけりゃ金かかんねーよ ゲハだから仕方ないのかもしれないがまずPS4の売上を煽りたいという所から出発してるからおかしな論理展開になる >>916のIP
114.167.148.116
114.166.60.33
2つの回線を使い分けているが
結局どちらも新潟である
ググればキチガイなスレばかり立てているのが分かる
長濱ねるの生理ナプキン
この春麗にチンコ挿入したい!
オナニーされるチアガールは名誉! ブスはオナニー対象外だから!
女の子も学校のトイレでウンコするのは恥ずかしいかい?
シノビリフレをダウンロードして遊んでみたんだが
旦那の激しいセックスにより懐妊した鈴木忍
橋本環奈は最高のオナペット!
女子高生から脱ぎたてパンツを買った事が有る奴ちょっと来い!
ゼノブレイド1で序盤の顔の有る機神兵が倒せないから積もうか検討中w
高波和美のパンティ裏が見たい!
ゼノブレイド1で序盤の顔の有る機神兵が倒せないから投げました!
中学時代の柳美香の紺ミニから白いパンティだけ脱がして性交
現在43歳の土田幾子ちゃんの汚れたパンツ欲しい!
某社・事務員の加藤裕子が俺にとって最高のオナペットです
高波かずみちゃん結婚してくれええええええええええええええええええ
スイッチでサガスカーレットグレイス出してくれ河津!
風呂に入れずに女子高生のパンツだけひん剥いてセックスしたい >>913
FIFAがSwitch版に抜かれるってスレに来て任天堂ソフトしか売れてないのにって、おまえはアホなのか 知識の更新が半年くらい遅い奴てたまにいるから
スレタイにかいてあってもそれを受け入れるのに何ヶ月もかかる UTやってて思うのは、頻繁に日本語のチーム名の日本人と当たるのが地味に良いんだよな
あとほとんどFIFAやったことなかった私でさえ、ディビジョン3に上がれるぐらい初心者が多いのも面白い レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。