【ギュメイ将軍】ドラクエXって何人いるの?429【2018戌年】
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版、PS4版、スイッチ版もあり
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo....s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo....adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の
!extend:checked:vvvvv:1000:512を3回書かれている状態にすること
前スレVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
【クリスマス】ドラクエXって何人いるの?428【妖精の女王】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1513945815/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>788ああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
詐欺豚地獄に堕ちろカスが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ゲノミーが出現する確率は、メタルの香水を使った時の「はぐれメタル」の1/3ぐらいの確率になります。
DQXTVで3倍ぐらいの確率といった記憶がありますが、誤りです。ごめんなさい。。 香水使った時の確率じゃなくて、使わずの確率で例えてw >「タッピツ仙人」の出現率をアップし、「メタルの香水」での出現率アップの効果を無くしました。
>出現率については、これまで「メタルの香水」を使用した状態に近い確率までアップしています。
ええやん どうせろくに出番ないだろうに予告でだけアンルシアを使わないでくれよ...(;´Д`) レベルも特訓も解放無しなのか
チムクエの解放はもういらんけど 筆とか面倒くさい仕様は辞めた方がいい
釜を使っていただけると思ってw 香水ありきのめんどくさいりっきー仕様を改善していく方向性はいいと思うが
おっさんだから記憶力の低下は仕方ないけど、「忘れました」とかネタに逃げるのは嫌だな
りっきーの「不具合じゃねえよ」を思い出して不安になる このアップデート情報を見る限りだと、ストーリー終えたら
人減るのでは? 更新スケジュールやべえな、特に5月…
「おきがえリポちゃん コロ個人戦 コロ団体戦 邪神」
実質何も無いのと同じじゃねーか ピラは今後も破片の価値があるかどうか教えて欲しい
無いなら魔塔や学園みたいに切るから おきがえは日替わりだからな
4.1のメインシナリオのMAPのでかさに注目だなw 古グランゼドーラ領のスクショ出てたから再利用多目なんじゃないの グランゼドーラだが魔王軍が侵攻してて崩れたりしてて
これ以上は進めないとかなってたらw まあ流石に全部は無理だろうな
過去グレン程度と思っとこう >>802
元もとそういうコンセプトのゲームだから原点回帰やー
やりたい奴がやりたいときにやりたいだけやったらいい
誰が言い出したか知らんがチムクエや討伐でやること増やして本末転倒に邁進していった 3遊んで4も遊ぼうと残った人が
新年度に何人いるの?状態になる しかし、使いまわしな上に範囲狭かったら、3.1以下言われても仕方ないな。
炎の領界はそこそこ広かったし。 やりたい時だけ課金して遊べばいいんだよね
どうしても季節イベントやりたい時はキッズタイムもあるし
防衛軍やゼルメアは日替わり報酬も無いからやりたいだけ何回も出来るし
日課週課月課なんてやらなくても装備が手に入るようになったしね ゼルメアは玉もってけば遊べて
実績とか糞縛り作業要素ないんでしょうか 錬金石は上位互換はやくして
交換させる遊びマジでやめて 今後、レベルが上がっていく毎に新たな錬金石(赤、紫、黒、白、銀、金etc.…)が増えていくのか?
ワケわからなくなりそうだ 国宝級シナリオライター上村あもさんが布団の上に蛾が毎日落ちろと願った
羽生選手の五輪連覇おめでとうございます >>814
その可能性は十分ある・・・
3で糞だったのは途中から雛形ストーリー(各領域を解放)になったせいで
次も簡単に予想できてしまったのが問題だったしな
ハイエンドコンテンツやだなぁ
程よいバランスが好きなのに
極端に簡単かゲロムズしかないクソゲーとか勘弁してくれ Switch版とPC版で久しぶりに2垢でインしてみたけど、Switch版はPC版よりロード早いんだな ゼルメアは防衛軍より賞味期限が短いと思う。
防衛軍と違いゼルメアは防具が出ることから耐性を意識する必要があり、錬金効果の吟味が厳しすぎて、バザーで買った方が良いとなってすぐに過疎りそう。
武器なら錬金適当でもそこそこ使えるが、防具はそうはいかない。 前から思ってたんだけど
錬金石がFF7のマテリア的なもので
装備の空いてるスロットに錬金効果の入った錬金石をはめるようなシステムなら良かったと思う。
あともっと言えばFFじゃなくてドラクエなんだから
耐性といっても100%防ぐんじゃなくてたまに防ぐ程度にしてほしかった。
ないよりはあったほうがいいよね程度の。
状態異常もそうだけど
初期のオーガ+はごろも+竜おま=炎100%とか頭おかしい。
安西か直美が藤澤監督下でやったんだろうけど。 3の途中でやめて久し振りに再開しようと思うんだけど最近はソロだとどんな感じなの? ソロで遊べる忍耐力があるなら遊べる
オンラインでなんでソロやってるんだってなったら
終わるw >>826
100%ガードじゃないとガチ勢やキッズが怒るんだよ
運のせいでおかしくなっただのオンゲーなのに運ゲーで周りに地雷扱いされたとか 耐性100は失敗
錬金で言えば失敗ガード、パルプンテガードみたいなもんw 耐性100%は別に良いと思うが、お手軽過ぎかとは思うな。
錬金では1つにつき最大20%、指輪は現状のまま、とかにして、100%にするには錬金5箇所、もしくは指輪必須。くらいのバランスで良かったと思う 耐性100になるゲームならそういうゲームで良いけど
何の説明もなくルール捻じ曲げるのはやめていただきたい 簡単に防がれてしまうから、防がないやつな!
簡単に使われて無効化されると困るから、そのスキル・ひっさつ無効な! >>824
Switch版PCに比べるとメニュー切り替えも早いところはいいね Switchはアプデでグラフィック設定追加されるんだっけ
フレーム30で1080p選べるんかな >>829
別に100%にならない想定でゲーム作ってるなら怒らないでしょ
どっちかというと耐性がない事よりも
状態異常を解除する手段がない事の方が怒ると思う
例えば1.0の時点でシナリオボスのジュリアンテは魅了を使ってくるけど
当時は魅了耐性100には出来ないものの
ツッコミで治せる、みたいな感じなら文句は出ない
でもバージョン2のボス達が使ってきた変身させられるやつは
タゲられたら回避不可で解除手段も無いから文句が出る
その後実装されたエンドオブシーンは
広場やらDQXTVやらで言われてやっと実装したような感じだったし ターンが回ってる来るタイミングで解除判定入れてないのが敗因 必殺なのに連続でチャージされることもあるからやっぱり宝珠が悪なんやね まあ無効化の原因が連続発動によるハメ行為からだしね。 >>839
必殺技宝珠の効果を一律にしたのは最高にアホだった… 達人のオーブなんていらない
スキル調整してっていったら面倒くさいもの作って
それで調整し始めたから悪手に やっぱし爆死なんだな
りっきーを外したために
【悲報】ドラクエ10の追加ディスクがさっぱり売れず過疎化が急速に進行している模様
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518279675/ >>849
やっぱしPS4に比べてゴミだからね
任天がいかにやばいかがわかるよね >>835
TVだと60で携帯だと30なんだっけ? 【PlayStationR4版】 USBキーボードを使用中でも、ソフトウェアキーボードを使用できるようにしました。
【Nintendo Switch?】 「タッチキーの透過率」を変更できるようにしました。
【Nintendo Switch?】 「画面描画設定」にて、「画質設定」「描画速度」を設定できるようにしました。
・「表示設定A」と「表示設定B」に、それぞれ別の設定ができます。
・「表示設定A」と「表示設定B」と2種類を設定しておくと、Lスティック Rスティックの同時押しで表示の切り替えができます。
画像がコピーできんから説明だけ
えらんで切り替えもできるみたい 4,0の最初のうちは今回はいい感じだなと思ったけど、今じゃほとんどインしなくなったわ
Ver3時代でさえなんだかんだインしてたのに
今となっては結局4,0って誉められる部分はストーリーだけかな
それも話の内容は面白かったけど、後半ムービーゲー過ぎたから
RPGとして見たらストーリーすら手放しには誉められない >>850
Wii版はディスクのみで今はpc版て選択肢あるのも知らないんだろうね
Wiiから移行するならswitchかpcだし >>857
Ver4のストーリーは、しばらくは過去の話をなぞるだけかなと思う。
過去のグレンみたいに、エテーネの寒村化は避けられないし。
アルヴァンとカミルも王家の迷宮であったオチになるだけだろうな。
改変するとグランゼドーラ城にカミルの像が壊されずに残るとかになると思う。 過去のグレンは改変出来たけど、エテーネは変わらなかったと書きたかった。 エテーネは寒村化というよりもネルゲルに滅ぼされたせいだしな。
ネルゲル前は辺境なりに賑わってはいたかと 偽のほうにかつてのエテーネを復活させるという手も
アバ様とかに会いたいわ 個人的にはVer4になってインする頻度が増えたな。
Ver3では駄々下がりだったモチベーションが幾分か回復した感じ。 やらされてる感が減ったのはあるな
ver1の頃みたいにゆるーく遊んでる なんか惰性で利用券だけは発売当初から更新しているが
もうずっと日曜くらいしかインしてないな
ハードはWii→WiiU→Switchと来ているけど、Switchはまあ便利 そんなんでいんじゃね?
休みの日にちょろっとやる程度でもそこそこ楽しめる気楽な状態に戻ってくれてよかったわ
ストーリーの更新がきたときだけはがっつりやるんだけど もう全盛期には戻らないだろう
このままだと減衰していくんじゃね? >>869
それは仕方がない。
ピークが期待出来たのはVer2までだったな。
今は金策だけでなく、稀に防衛軍や特訓上げ兼ねて適当に回るようにもなって、今日はこれやってみるかとマイペースでやれてる。 インする人が少ないからマイペースでやるしか・・・・・・ 人が多いのが好きなら、アクティブなチームに移るしかないんじゃない? それはあるかもなー
幸い、今いるチームがわりと活気あるから過疎過疎言われてもあまり実感無いが、
アクティブなチムメンが自分一人なんていう墓守みたいなチームとあるみたいだし…… 今残ってるアクティブなチームなら争いごとも少ないんじゃね?
良くも悪くも5年もたてばまったりしてるだろ
最近出来たチームとか1鯖でメンバー集めしてるチームは知らん チームよりフレンドが・・・・・・
アップデート後にみんな同じ状況になるんだろうな
ログインしていない日数みてビビる フレも探してみると結構生きてるんだよなー
初期からやってて生きてる奴はメイン育て終わってもっぱらフレ登録してないサブ育成したりしてるし 他のゲームでこっちは手が回らない、やるなら金も掛かるし、
そこまでやりたい強いものがない、いずれ暇を見てやる気はあるけど、
それがいつかは分からない、最後のログインが11月頃か >>877
新しいフレンドを作ればいいじゃない
PS4やswitchの新規勢ならまだヤル気あるんじゃない >>880
完全新規は殆どいないと思う。
新規勢だと思ったら廃人、ガチ勢の垢増やしキャラが多そう。
人は減る事はあっても増えないと思う。
仲が良いフレがいなかったらバージョン4買ってなかったかも。今いるチムも仲が良いフレが所属してるから席を置いてるだけで、チムのリダは嫌いだし。 6年目のネトゲで新たに人間関係作る気力は無く、手持ちの人脈はジリジリと減っていく
学園がチムフレルムとは別枠の緩いコミュニケーションの場として機能してくれてたらなあ… 討伐売り以外で肉入りとPT組まないから人が減ってもそんなに困らんw 運営が困って、他で稼ぐことをより頑張るようになるはず
ショップがさらに充実する >>880
新規勢ってどこで遊んでるの?新しくフレ増やしたいけどそもそも出会わないからさ
昔はレベ上げやストーリーボス一緒に倒しにいくので町の入口で募集したり強ボス行くので道中で話したり迷宮で気があってフレなったりでフレ増やしたけど今はもうそんな機会もないなあ 9鯖にいるんじゃないの?
あとコミュニケーション取れるフレ増やすなら
生放送とかやるのが手っ取り早そう >>886
何人かチームに入ってきた人いるけど大抵チムメンのリアフレとかだなー
天然物の新人は見たことない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています