【悲報】ソニーハードが日本でピークアウトしている件wwww PSソフト売上/1193万本→884万本
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2016年
(集計期間:15年12月28日〜16年12月25日・週刊ファミ通調べ)
ソニー陣営
PS4 7,307,182
PS3 1,091,532
VITA 3,534,445
PSP 2,251
合計 11,935,410
↓
2017年
(集計期間:16年12月26日〜17年12月17日・週刊ファミ通調べ)
ソニー陣営
PS4 7,791,006
PS3 21,226
VITA 1,037,639
PSP *,***
合計 8,849,871 >>25
豚業者は日本でこういうスレ立てて日本だけは死守しないと世界から淘汰されるもんなw 龍が如く5(PS3)
初週356,757 累計594,528
↓
龍が如く6(PS4)
初週218,168 累計351,741(電撃) >>29
やっぱりあっちのスレには書き込めないって自白してくれてありがとうww
くやちいねえw PS2 2000年3月4日発売
1年目年間301万6622台
PS4 2014年2月22日発売
1年目年間92万5570台
NintendoSwitch 2017年3月3日発売
1年目現在329万1903台
PS4雑魚すぎワロタw 世界で一番PS4が売れてるせいでPSハードオワコンってことにできなくてくやちいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwww バイオハザード6(PS3)
初週634,933 累計850,567
↓
バイオハザード7(PS4)
初週187,306 累計342,439(電撃) 世界1000万台到達時期
Switch 9ヶ月(約20ヶ国 歴史的品薄)
PS4 9ヶ月(100ヶ国 PS史上最速)
PS2 13ヶ月(発売8ヶ月間は日本のみ販売)
XB1 14ヶ月
カイガイカイガイもSwitchに敵わずw クリスマス週足してもアイマスの2万ちょいが1番上だからあんま変わんないか・・・ オワコンになってくれええええええええええ
なお現実
【世界統一】PS4の累計販売台数が3DSを上回り名実ともに今世代世界で一番売れたハードに
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514702300/ 魔女と百騎兵(PS3)
初週49,209 累計89,625
↓
魔女と百騎兵2(PS4)
初週13,421 3週18,988(電撃) >>34
ひえええええええええええええwwwwww これps3買ったやつが全くps4に移行してないって事やな。 PS3とVITAは死んでるのにPS4はほとんど増えなかった
つまりスイッチに移行?w サードソフトオール前作割れのPS4
【199,042】閃の軌跡2(PS3+Vita)
【120,050】閃の軌跡3(PS4)
【108,498】よるのないくに1(PS4+PS3+Vita)
【*35,313】よるのないくに2(PS4+Vita)
【78,351】信長の野望・創造(PS4+PS3+Vita)
【27,230】信長の野望・大志(PS4)
【177,818】ドラゴンボール ゼノバース1(PS4+PS3)
【118,494】ドラゴンボール ゼノバース2(PS4)
【821,053】バイオハザード6(PS3)
【342,439】バイオハザード7(PS4)
【198,511】スターウォーズ バトルフロント1(PS4)
【*55,389】スターウォーズ バトルフロント2(PS4)
【165,725】サイコブレイク1(PS4+PS3)
【*65,513】サイコブレイク2(PS4)
【226,304】Destiny1(PS4+PS3)
【*94,784】Destiny2(PS4)
初週
163,683 龍が如く1 極(PS4+PS3) 累計243,532
131,931 龍が如く2 極(PS4)
初週
178,060 地球防衛軍4(PS3+360) 累計320,000
111,075 地球防衛軍5(PS4) データから分かるのは
PS VITA市場1/3規模へ
PS3市場消滅?
PS3からPS4への乗り換え組ゼロ?
てことぐらい >>45
ドラクエ出たのに売り上げさがってんすけど 閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
(PS4)初週30,247 累計46,584
(Vita)初週44,548 累計70,213
↓
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
(PS4)初週53,747 累計66,295(電撃) 海外でヒットしてるAAAタイトルなんて興味ないくせにカイガイカイガイ言ってるゴキちゃん。和ゲーなくなっても文句言うなよ 因みにハードの販売台数も
2016→2017
PS4:180万台→174万台
PSV:87万台→36万台
と着実に落ちてるからな
PSP、PS3、PS2は去年時点で計5万台、今年は1.5万台だから出すまでもない FIFA17
(PS4)初週57,012 累計98,861
(PS3)初週12,961 累計25,578
↓
FIFA18
(PS4)初週55,919 累計89,244(ファミ通)
(PS3)初週**,*** 累計*2,477(電撃)
(Swit)初週12,616 累計64,379(電撃) これを見たらカイガイカイガイと言いたくなる気持ちもまんざら分からんでもないよねw ウイニングイレブン2017
(PS4)初週66,037 累計132,662
(PS3)初週34,502 累計*66,125
↓
ウイニングイレブン2018
(PS4)初週64,342 累計117,854(電撃)
(PS3)初週12,777 累計*20,021(電撃) どうしてこうなった…
ドラクエ発表された時のゴキちゃんはあんなにウッキウキだったのに vitaユ−ザーはスイッチに移行してないって言うけどどれもこれも半減してるからな
ボディーブローのように効いてる PS4がPS3・Vitaユーザーの受け皿になってないのか 夜廻(Vita)
初週22,472 累計42,814
↓
深夜廻
(PS4)初週8,066 累計16,666(電撃)
(Vita)初週8,255 累計17,247(電撃) >>43
二年くらい前からゲハで言われていた通りでしたな 任天堂が潰したシリーズタイトル
ペーパーマリオ
ちびロボ
糸井重里のバス釣りNo.1
ウェーブレース
エキサイトバイク
バンドブラザーズ
カスタムロボ
巨人のドシン
くるくるくるりん
ピクミン
伝説のスタフィー
パンチアウト
ファミコン探偵倶楽部
F-ZERO
マザー
ワリオランド
メイドインワリオ
なお以上のシリーズタイトルのほかにも続編が作られず終了した単発モノが大量にある模様 ウイニングポスト8 2016
(PS4)初週8,367 累計20,155
(PS3)初週4,472 累計11,304
(Vita)初週6,166 累計16,264
↓
ウイニングポスト8 2017
(PS4)初週5,793 2週8,134(電撃)
(PS3)初週1,625 累計
(Vita)初週4,278 2週5,356(電撃) ゴキブリは完全に痴漢化したなw
国内は見ないふりして世界で売れてるから平気w
その結果がX1の惨状ですw
ちなみにX1は世界ではまだそれなりに売れてるよ
でも国内では完全死亡だろ?
それがPS5の末路なのさw >>60
よるのないくに2 PS4 24,151
VITA 9,544
Switch 4,413
↓
リディー&スールのアトリエ PS4 22,681
VITA 7,806
Switch 6,684
アトリエの売上で煽っているうちに実は着実にユーザーの移行が進んでいる AAAタイトルなんて日本人興味ないし、
マンネリシリーズものの和ゲーも販売数右肩下がりだしな
そらポジキャンしようと思ったらカイガイカイガイしか言うことないわけですよ >>66
バンブラもピクミンも新作フラグ立ってるじゃんw
バンブラは公式漫画でSwitchの話
ピクミンはミヤホン自身がインタビューで作ってるって答えてる >>68
これもゲハで結構前から言われているけど
このスレのデータを以て確定した感じですな オメガラビリンス(Vita)
初週25,113 累計45,864
↓
オメガラビリンスZ
(PS4)初週9,320 累計
(Vita)初週8,821 累計 今年って任天堂だけじゃなくて
PSも稀に見る名作続きの年だったんだよな?
なのに何で減る? いけにえと雪のセツナ
(PS4)初週33,629 累計51,188
(Vita)初週27,994 累計44,901
(Swit)初週**,*** 累計17,933(移植)
↓
LOST SPHEAR
(PS4)初週7,363
(Swit)初週5,770 >>76
割りとマジでFGOのせいもあると思う、任天堂ユーザーはあんまりFGOやるイメージ無いけどソニーハードユーザーのFGOプレイ率は高そう >>76
任天堂どうこうってよりはソニー自身のせいだと思うんだ
若年層開拓を全くやらずに20年過ごしてきたから、どんどん卒業ユーザーが出てくる DQ11が312万も売れたのになんで!?!?!?
あ、そのうち170万以上は3DS版の数字だったわw
すまんすまんww >>66
FZEROは新しいアイデア出たら作るって普通に言ってるぞ サイコブレイク
(PS4)初週59,204 累計*89,851
(PS3)初週59,388 累計103,176
↓
サイコブレイク2(PS4)
初週42,941 累計65,513(電撃) もう諦めろよ
海外企業が海外の為に出してるハードだぞPS4 日本はもうメイン商圏として見られてねーよ スター・ウォーズ バトルフロント
初週123,908 累計223,404
↓
スター・ウォーズ バトルフロント2
初週38,769 累計60,440(電撃) ウェーブレースはDL専用で出せばまだワンチャンある気がする
つうかリマスターでもいいからスイッチで出せ サードからすると困るよ今の状態は
海外で売れてるpsと国内で売れてるスイッチ
どっちも抑えてるハードじゃないと利益回収がさらに困難になってますますCSオワコン加速すんぞ >>1
去年より50本以上ソフト増えてるのに下がったのか
まあ大半が集計不能だったからな >>89
困るか?
PS4とスイッチのマルチがどう考えても安牌だろう >>89
Switchは海外でも売れてるから問題ない どう考えても年末にソフト無くて去年に勝てるわけないのにドラクエ直後の頃前年比で好調だから黙ってろよとか発狂してた馬鹿はどこいったんだろうなw 討鬼伝
(Vita)初週122,794 累計238,541
(PSP)初週*66,016 累計163,270
↓
討鬼伝2
(PS4)初週46,334 累計74,813
(PS3)初週*6,222 累計13,825
(Vita)初週59,032 累計98,288 3ユーザーとVITAちゃんユーザーが4に移行しないんなあ…
どこ行ったんなぁ 大体君ら海外海外言うけど国内サードがVitaにこだわった意味を考えろよ >>1
それでもvitaがそんなにあるのか
来年はvitaもっと下がるしもっと酷い事になるな スイッチの性能に合わせてマルチで作ればいい
簡単なことよ うわ、ヨドバシ町田スイッチ売り切れとるやん…
出荷足らなかったのか… >>98
PSが増えた以上に任天堂が増えた
サードのソフト売上も任天堂は去年を超えたし Destiny
(PS4)初週91,277 累計132,165
(PS3)初週49,503 累計107,546
↓
Destiny2
(PS4)初週50,263 累計94,784(電撃) そら四年も売ってドラクエ、FF以外ハーフミリオンすらないくそ市場だしPS4 >>89
スイッチは海外でもPS4以上のペースだけどw
中国抜きでなw >>98
めちゃくちゃヤバい
がPS4は海外で売れてるからPS5の前倒しで投入したりは絶対しない
日本は半分くらい諦めて利益重視で洋ゲーハードにするんだと思うよ
それがアメリカ本社のSIEなら普通の判断だね まぁでも日本市場を軽視するのはソニーの為にもならないんだけどな
Xboxとの一番の違いは和ゲーがあるかどうかだからな だって若者からしたらドラクエFFって時代じゃないじゃんもう
おっさんがゲーム卒業していってるんだろう 仮面ライダーバトライド・ウォー創生(PS4) 初週33,195 累計48,488
仮面ライダーバトライド・ウォー創生(PS3) 初週22,280 累計35,233
仮面ライダーバトライド・ウォー創生(Vita)初週22,303 累計45,114
↓
仮面ライダークライマックスファイターズ(PS4)初週21,971 龍が如く1極(PS4)初週103,256 累計148,501
龍が如く1極(PS3)初週*60,427 累計101,986
↓
龍が如く2極(PS4)初週131,931 >>1
2017年ハード別ソフト売上(電撃ソース2017年1月2日〜12月24日累計)
3DS 11,980,933
PS4 9,883,619
Switch 6,842,847
Vita 2,048,877
WiiU 543,574
PS3 222,026
XOne 21,347
任天堂 19,367,354
SIE 12,154,522
MS 21,347
合計 31,543,223 よるのないくに1(PS4)初週35,907 累計50,188
よるのないくに1(PS3)初週10,416 累計18,531
よるのないくに1(Vita)初週32,904 累計51,353
↓
よるのないくに2(PS4)初週18,207 2週22,362
よるのないくに2(Vita)初週*7,168
よるのないくに2(Swit)初週*4,413 ドラクエ11は当然だけどFF15の余波とMHWも控えてるからな
本来なら歴代ぶっちぎりでなければならない ps4がピークアウトと言われる
↓
ゴキブリの群れ「「「ポークアウトだ!」」」
↓↓
やっぱりピークアウトでした… 来年はさらにPSのソフト売れなくなると思う
クリスマスにアイマス2万が一番売れたハードに未来はない ドラゴンクエストヒーローズ
(PS4)初週269,303 累計350,984
(PS3)初週325,446 累計476,400
↓
ドラゴンクエストヒーローズ2
(PS4)初週184,820 累計274,006
(PS3)初週*68,376 累計124,206
(Vita)初週120,664 累計231,867 なーんでFFDQMHがあってこんなことになってんのさ
他のサードソフトだってちゃんと出てるんだしもうどうしようもないじゃん オタクだけに商売しててもダメだと気付いてキッズの星だの言いだしたけどもう遅い
気づくの10年遅かったな デジモンストーリーサイスル
(Vita)初週76,760 累計151,151
↓
デジモンストーリーサイスルハッカー
(PS4)初週20,890
(Vita)初週24,636 Vitaの数字はアジア盛りの影響がデカいからな
SIEになってソレから徐々に手を引いてるから自然消滅
でも債務は解消方向に向かってるからSIEアメリカとしてはこの流れを止める理由がない サードのプレステタイトルが一般層にとって話題の種にならなくなったからね
一人で20時間ほど遊んで終わり。そのゲームについて誰に喋ることもない
話を振っても食いついてくれない、自然と離れるようになるさ
グラフィックが良くなってもシステムもストーリーも操作性もなんもかわんねーんだもん
飽きるに決まってるっての
来年とかもっとひどいことになるよ アイドルマスタープラチナスターズ
初週76,165 累計90,224
↓
アイドルマスターステラステージ
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