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【速報】モンハンワールド、世界Amazonランキングがどんどん急上昇し始める!!!!!!

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0001名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 17:48:24.27ID:06bvTi360
【1ヶ月前】
日本 3位
アメリカ 168位
イギリス 189位
ドイツ 124位
フランス 202位


【現在】
日本 1位
アメリカ 19位
イギリス 26位
ドイツ 18位
フランス 26位


海外じゃ圏外とか言ってた奴息してるか〜?ww
これマジで爆売れするぞ

https://rank.gameiroiro.com/international/
0049名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:19:26.04ID:wbxvPdY1a
世界で1000万とか日本で250万本売らないと無理だからな
日本に人気、世界に人気とか関係ないと仮定して
0050名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:19:38.24ID:38P4wcVq0
全世界上位が任天堂無双なんだけど
0051名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:20:07.90ID:8crktFk/0
しかしまあ一千万のおかげで
両方持ち上げる展開になって面白いな
これを見越してのさらなる発言だったのかな
さすが業界の重鎮やるな
0054名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:24:10.57ID:VvqxV8XQp
>>53
しょっぱいな
モンハンワールドは1000万本見えとるぞ
0056名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:25:48.52ID:PMPhRUkQ0
普通に考えれば、商戦期前の予約順位と、
商戦後、ビッグタイトルが予約表から退場した後の予約順位は全く意味が違う
MHWの予約順位が上がるのは当たり前 自動的に繰り上がるんだからw
0057名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:29:08.32ID:qktCUmyP0
商戦時期終わったら未発売のソフトのランキング上がるのは当たり前の事なんだよなぁ
0058名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:29:42.36ID:m+FiIFak0
数字は上がってるけど、発売済みのゲームよりは下だし結局爆売れするとはあまり思えない
0059名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:30:35.64ID:PHPssKix0
>>55
ゼノはアンチが大暴れするからその擁護で持ち上げが増えてるだけじゃん
0061名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:34:37.04ID:PIca3iQo0
モンハンW売るためにGOWも二ノ国も発売日延期させてんだからねw

ソニーらしいって言えばソニーらしいやり方だけどw
0062名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:39:48.90ID:wbxvPdY1a
今時点でマリオデゼルダ抜いてたら文句無しだったけど残念だったね
0063上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
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2018/01/03(水) 18:41:24.66ID:vq6q8sW6M
国内ミリオン、海外合わせてダブルミリオン
累計でトリプルミリオン

って感じになるかな?
0064名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:42:12.08ID:FCtUJKuLa
>>30
それで売れるって言うならもっと上位にいるマリオデは爆売れでいいんだよな
0066名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:44:42.89ID:8crktFk/0
まあGOTY出るたびに
その国のゲーマーは買っちゃうだろうからな
0070名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:47:32.33ID:PIca3iQo0
>>65
完全にGOTY効果だよなw
0074名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:56:23.98ID:Hv7kPn5j0
辻本Pの壮大な計画

「モンハンの肝は携帯機の共闘プレイ」
「決して携帯モンハンが据え置きモンハンの簡易版という事ではない」

「全てのモンハンは入口になるべきだと考えている」
「例えば、ゲームはTVで遊ぶものと思ってる層(携帯モンハンを遊ばなかった海外ゲーマーなど)が
モンハンWをきっかけにして、携帯モンハンも遊んでもらいたい」


『携帯機ってだけで敬遠するような海外ゲーマーにモンハンの魅力を伝えた後に、
 日本で起こったような携帯モンハンのムーブメントを海外でも巻き起こしたい』


その第一歩を成功させるためには、モンハンWにコケられたら困るからなんとか頑張ってほしい
0075名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:57:00.92ID:cF8KKQBh0
>>21
マリオデ一ヶ月前の9/27で調べたら北米普通に1位なんですが
0077名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:03:40.57ID:q1j8rJcud
というか豚はモンハンのランキングが上がって何が気に入らないんだよ…
マジのキチガイだなこいつら
0078名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:04:52.55ID:5M28fIMSd
>>59
もともと信者が他板に出張してまで大暴れして荒らしまくって嫌われたのによくそんなこと書けたなおい
0079名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:05:42.15ID:cF8KKQBh0
>>72-73
ちなみに600万本売れるって事は、カプコンソフト史上4位になるって事で
あのバイオハザード2を100万本抜いてSFCのストリートファイター2に迫るレベルな
1000万本は歴代1位のバイオ5の720万本を実に280万本もぶっちぎる超絶ヒット
…うん…まあ頑張れ
0080名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:09:08.97ID:DdkOmWEw0
モンハンワールド売れたら困る奴なんていんの?
0081名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:10:59.55ID:zQUKEghD
>>1
1000万本宣言と受け取って良いのですね
楽しみに待ってまーす
0082名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:15:07.24ID:HEfwcnS80
>>53
イカ以下じゃん(オヤジギャグ)
0084名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:15:41.67ID:aF9WU07G0
>>77
>>80
このスレモンハンのことそんな悪く言ってないよ
任天堂が強すぎるっていう話
0085名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:17:21.66ID:cF8KKQBh0
これまでも出ていてある程度国内外の評価や人気が定まってるシリーズと考えると
MHWが世界で数百万本売れるって事は、日本市場で言えば海外産リアルフォト系FPSがいきなり150万ぐらい売れる感じかね
0086名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:22:14.41ID:J0oMgLso0
これはひょっとするとひょっとするのか?!
目指せ1000万!!
0087名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:24:39.98ID:Hv7kPn5j0
「モンハンファンはXXの機会にswitch本体ごと購入していいと思う」
「モンハンの肝は携帯機での共闘プレイ」

↑モンハンWの発表直前直後にこんな事言ってた辻本Pだけど、
モンハンWの宣伝記事中に、据え置きモンハンと携帯モンハンの違いについて聞かれただけで↓これ

「携帯モンハンと据え置きモンハンはコンセプトが違う」
「決して携帯モンハンが据え置きモンハンの簡易版という事ではない」
「全てのモンハンは入口になるべきだと考えている」
「例えば、ゲームはTVで遊ぶものと思ってる層(携帯モンハンを遊ばなかった海外ゲーマーなど)が
モンハンWをきっかけにして、携帯モンハンも遊んでもらるようにしたい」
0088名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:26:20.91ID:Hv7kPn5j0
ゼルダでswitchという携帯機が世界中のゲーマーに受け入れられてる今こそ
携帯モンハンを世界に広める千載一遇のチャンスだからな
XXをあえて出さないのもうなづける

まずはMHWで海外認知度高めて、
switch向けにあたりまえを見直した本気モンハンでおおkな結果を出すという土壌は整いつつある

カプコンの抱負でも言ってたけど
switchの世界台頭はまさにモンハンとカプコンにとっての大きなチャンス
0090名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:32:00.30ID:hUWj/ixT0
>>88
海外で受け入れられるのかね?
switch並のグラフィックじゃ無理でしょ
0091名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:36:09.50ID:xo2Ej/m10
まあワールドやったあとダブルクロスやったらよくこんなのやってたなと思ってしまったからねえ
0092名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:38:45.17ID:bI0PVtDwF
MH4UとMHGenで海外にもある程度ファン作れてるから、その層ならswitchでも大丈夫だと思う
まあ、MHWで獲得したファンがついてきてくれるかだが
0093名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:41:06.06ID:vnTcM573a
ゼルダが受け入れられてるんだからゲームの完成度が高けりゃグラなんて二の次
まあカプコンには完成度高いゲームなんて作れないからswitchに出しても売れないだろうけど
0095名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:41:59.97ID:HkXVPBjC0
>>90
だってその絶賛されたゼルダがswitchどころかWiiUで出力できるグラフィックですし・・・

ゼルダというか任天堂ゲーが今更になって喜ばれた理由って、海外も今の路線の限界が国内より遅れて出てきたというか
グラ偏重が嫌になってきてて新しい「遊び」が欲しいと思ってるのと、グラだけで言ってもフォトリアルに食傷を起こしてきた
なんて部分があるんじゃないかと思う
さて、MHWは海外向けに弄ってきてるが、それがどう出るのやら
0096名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:48:44.70ID:0WQmRQJ+0
>>95
まあゼルダはゲーム業界有数のブランドだからな。

ゲームシステムやグラフィックは前世代レベルなんだけども、
ゼルダがようやくそこに追いついてきたという事が評価されてるわけで、

ゴジラの記憶がファイナルウォーズで止まってた人々に
大した出来でもないギャレス版ゴジラやシンゴジが騒がれてるのと一緒じゃね。
0097名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:49:12.48ID:Hv7kPn5j0
>>90
こういうグラ厨にこそ、ゲームはグラじゃないという言葉を噛みしめて欲しいもんだ

switchどころかWiiUの上限で作られたゼルダが世界中で圧倒的に受け入れられた理由も
いまだに理解できてなさそう
0099名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:52:11.20ID:RcnQPDBo0
「海外向け=フォトリアル」って発想の時点でもう勘違いなんだよなぁ
0100名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:53:13.53ID:L+rCsCC1d
>>10,17
いやむしろライン上げたのは豚だろう
目標「国内100万海外200万の世界300万」に対して、そんなに売れるわけない売れたら土下座してやるわって喚いてたじゃん

ちなみに販売台数1億超えで国内ユーザーもPS4の倍存在したWiiで出したtriが国内115万海外105万の世界220万本だから、上記は国内外共にワールドの方が不利な目標設定

仮にドラクエに次ぐ国内150万の海外350万で500万も売れたとしたらヤバいわ、てかありえん

で、それでもまだ500万がハードル下げというかい?無知な君よ。
0101名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:54:15.51ID:Hv7kPn5j0
>>98
辻本Pが本当に言ってるのはこっちな

「MHWで据え置きゲーマーにモンハンを知ってもらって、携帯モンハンも遊んでもらいたい」
0103名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:54:50.49ID:xo2Ej/m10
たしかにグラだけじゃないのが大きいね
モンハンワールドが絶賛されてるのはグラが綺麗になっただけじゃなく
4からダブルクロスまで続いてる存在意義がほぼない環境を利用した狩りに
焦点を当てて狩り方の幅を増やしてるのがでかい
一度ワールドに触れたら過去のモンハンやる気なくなるなんて予想もしてなかった
0104名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:55:46.18ID:RcnQPDBo0
>>100
モンハンWの「世界で1000万本」は浜村の公式発言だぞ

カプコンの決算予測からもモンハンが1000万売れる勢いがなければ今期の決算は計画的にマズイわな
0105名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:58:42.57ID:Hv7kPn5j0
>>103
にも拘わらず辻本PはMHWからの携帯モンハンという流れに自信を持ってるようだし、
進化したMHWを遊んでモンハンを知った海外ユーザーですら
遊びたくなるような携帯モンハンをswitch向けに全力で作ってるという証なんだろうな

XXでわざわざ「今回はHD振動使ってません」って注釈入れてた事からも
HD振動で面白くなった次世代モンハンとかじゃないかと予想してるわ
HD振動とモンハンの相性は絶対にいいからなあ
0106名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:59:09.19ID:TCUU9SAj0
ハードル上げたのは浜村なのはまぁ否定は出来ない
てか浜村はなんでワールド1000万連呼してるのか
0107名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:59:34.80ID:gNTEXDWEd
>>101
それとは別にPS4箱向けのMHは独自に発展していくだろうに
最新エンジン使わない手はない
0108名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:59:43.49ID:kBXHxbHr0
カプコンも年度内に500万は見込んでいる計画だしなぁ
今年度内で500万売れるなら累計1000万もあながち外れた数字ではないかも
0109名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:00:23.46ID:xo2Ej/m10NEWYEAR
>>105
HD振動使ったゲーム何本かやったけどHD振動が面白さに直結しないでしょ
正直なくてもいいレベル
0110名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:00:47.65ID:vnTcM573aNEWYEAR
あのβで500万売れると思ってんならカプコン本当にヤバイわ
0111名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:00:52.43ID:0WQmRQJ+0NEWYEAR
>>99
フォトリアルには一定の普遍性はあるからな。

デフォルメに走ると、日本では東映アニメ、海外ではディズニーを準拠とした、
ディフォルメ文化の壁に突き当たる。

だから海外じゃオーバーウォッチからハースストーンまで
ディズニーっぽいディフォルメ処理になってしまうわけで。

それを超えて普遍性得られるのは運よくゲーム創成期に根付いた
先行者利益を得るキャラだけ。
0112名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:01:02.19ID:RcnQPDBo0
>>106
カプコンの業績予測からモンハンWの累計1000万本は普通に通過点だよ
0113名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:01:21.56ID:L+rCsCC1d
豚が現実逃避始めてて笑える

【当初】
300万とか無理無理wWiiで200万レベルだぞwモンハンw

【豚の記憶喪失1】
爆死ラインは3DSモンハン付近の400万だよな

【豚の記憶喪失2】
爆死ラインは一番売れたモンハン3rdの500万だよな

【豚の記憶喪失3】←New‼
爆死ラインは1000万本なw!
0114名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:04:35.19ID:Hv7kPn5j0
>>109
3DSの裸眼立体視でも似たような事言われてたけど
3DSでも裸眼立体視を一番うまく使ってたのはカプコンだからなあ

マリオデのHD振動は気持ちよかったし
最近のソフトでも扱い方が結構こなれてきてるサード増えてきてる
特にモンハンとの相性はバツグンだと思ってるわ。肉質とか切れ味とか、咆哮とかでいい感じに活かしてきそう
0115名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:04:37.07ID:L+rCsCC1d
>>104
待てよ豚
なんで部外者が「公式発言」なんだ?
言ってみろ
0117名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:06:32.89ID:L+rCsCC1d
浜村w

豚が土下座回避するためのハードル上げ
その根拠がファミ通の一個人の発言とかクッソウケるわ
0119名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:08:48.62ID:cF8KKQBh0
>>108 >>112
もしほんとに、過去自社最高に売れたソフトより
さらに300万本近く上乗せした数字を業績予測にしてたらカプコン頭おかしい
しかもゲーム性自体すでにある程度海外でも評価定まってるソフトで
0120名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:08:54.24ID:HkXVPBjC0
>>96
原因と結果が逆転してるじゃねーか、ブランドだから評価を受けるんじゃなくて、評価を受けるからブランド化するんだよw

それこそ洋ゲー基準なら売り上げや知名度でゼルダを圧倒しているゲームは結構あるわけで
それが「追いついた」程度で今世代の先端にいるハズのそれらのゲームを押しのけてまで
全盛期(時のオカリナ)と同じ評価を受けられるわけないという話であって
0121名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:09:37.87ID:7M2okc3bM
>>117
カプコンの業績予測がモンハンWは年度内に500万本なんだよなぁ
0122名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:10:06.05ID:6HHsR5920
ゲハって自分は無職派遣フリーターなのに
大企業が販売するゲームの海外での売り上げも気にしちゃってさ?

そんなことしてる暇あったら
さっさと正社員になれば?カスども
0123名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:11:48.01ID:QLnKEnPf0
ゼルダってのはそんなに傑作なのか

ゼノブレ1のHD版がスイッチで出たら(それかゼノブレ1とゼノブレ2とゼノクロのトリロジーBOX)
スイッチ購入してゼルダもやってみてもいいんだけどな
0124名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:14:59.73ID:L+rCsCC1d
一般人「やっぱ300万は売れたな。豚がPS2Wiiを見ても据え置き需要なんてないから無理だと喚いてたけど見る目無さすぎw」

豚「でも1000万売れるって言ってたから謝らないよ。ハイこれ公式発言。」

一般人「で、どこのどいつがそれを?」

豚「ファミ通の浜村。」

一般人「^^;」
0125名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:15:50.27ID:HkXVPBjC0
>>111
任天堂のゲームのキャラは後発でも普通に馴染んでるな
ポケモンも黎明期じゃないけど入れたし、Splatoonも国内外どっちもOKだったし
というかゼルダBofWのやったデフォルメだって和ゲーとも洋ゲーとも任天堂のデフォルトとも
挙句に過去のゼルダとすら似つかないかなり独特なタッチだし

任天堂以外だとそれこそペルソナとかその辺?も国内タッチのままだし
0126名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:15:57.51ID:UktKrh8r0
結果がコレに伴えばいいな

まさかの_/ ̄|_ みたいなオチじゃない事を祈るぜ
0127名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:17:52.04ID:cF8KKQBh0
>>123
スレチだがBOWはやらなきゃ損だと思う
ゼルダ自体の人気が日本よりずっと高いとは言え、腐る程OWあって日本なんか比較にならない
高性能、グラフィック厨だらけの北米でなんであれほど絶賛されて売れまくってるかって事よ
0128名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:18:10.24ID:8uNqk6FXM
E3の動画が1週間で800万再生されたんだから、そりゃカプコンの業績予測の500万本も余裕でしょ

それぐらいモンハンWには革新性があった
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/03(水) 20:18:21.43ID:oGt+r3/q0
>>123
ゼノブレ好きなのに2やってないとかニワカもいいとこだな
0130名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:18:43.05ID:pvWKOWBT0
>>1
マリオデ、マリオカート、ゼルダが化物だと改めてわかるランキングだな
これが世界で通用する本物のジワ売れコンテンツ
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/03(水) 20:24:19.02ID:Hv7kPn5j0
>>123
最近も天外Uの変態プログラムで有名な辛口クリエイターがここまで言ってたくらいには傑作
TIME紙のオールタイムベストも更新されてBOTYが1位になってたし、まあとんでもない


>──そして、もう皆さん堪えきれず『ゼルダ』の話が漏れ出していますが(笑)、皆さん大絶賛ですよね。
>
>岩崎氏:
>いやね、『PONG』に始まり、45年間ずっとゲームで遊んできた僕にとっての
>オールタイムベストは、PCでルーカス・アーツが出した『Star Wars: X-Wing』だったんです。
>それを超えるものはもうないと信じていたのに……。
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/03(水) 20:25:24.43ID:kx7Ap12Zd
モンハンの上を占領するスイッチ強すぎワロタってスレ?
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/03(水) 20:26:18.88ID:cF8KKQBh0
>>130
実はイカもそのちょっと下で、ソフトのみのランクだと
それこそブラックフライデー期間も含めずっと10位ぐらいでじわ売れし続けてるんだぞ
今なんかMHWに次いで5位だ っつかMHWがイカを抜いたのがようやく最近

レジーが言ってたイカもSwitch購入者の四分の一が買ってるってのはホントだわ
さすがに今年以降も25%維持とはいかんだろうが、四天王最弱w(日本最強)ぐらいの地位のじわ売れ
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/03(水) 20:27:12.03ID:0WQmRQJ+0
>>120
初代、神トラ、時オカと同じ評価は受けられてないぞ。
メタスコアにしろ、GOTY獲得率にしても、売上にしても、プレイヤー評価にしても、完全に下。
風タク、トワプリ、スカウォに比べれば一番マシな程度。

アサクリシンジケートやバットマンアーカムナイトにすら追いつかないだろうし、
PS4やXB1には剣劇アクションOWが腐るほど出てる中で、アサクリオリジンにも抜かれるだろ。

それで「時オカ超えた」ってのは苦しいわ。

現に寝る間を惜しんで時オカ200時間くらいやってた俺がピクリともしないもの。
他に似たようなゲームが多すぎるんだ。
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/03(水) 20:28:40.83ID:Hv7kPn5j0
>>136
むしろモンハンWには成功して欲しいって言ってるだろ
辻本Pの野望の為にも、コケてもらったら困る
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/03(水) 20:29:16.90ID:6HHsR5920
ゲハは死ね

ゴキも妊娠も痴漢も等しく有害無益
生きている価値がない

性犯罪者風のキモい顔面に
雑巾の臭いがするクソダサい服
職業は無職か派遣かフリーター

これがゲハの典型例
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/03(水) 20:29:27.51ID:EkQ41XXn0
モンワー叩いていた豚は息してるの?
0142名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:29:55.98ID:cF8KKQBh0
>>133
ん? 別に叩いてないぞ? 極当たり前の事を書いてるだけ

そりゃ予想外の大ブレイクだって可能性0とは言わんけど、これまでの据え置きモンハンの結果見てて
別にゲーム性自体が劇的に変わってる様子もないのにグラフィックが向上しただけで
いきなり全世界数百万だの一千万だの、そういう予想になる方がどうかしてるだろ

なんか間違った事書いてるか?
0143名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:30:27.70ID:6HHsR5920
>>138
あっそ
ところでお前ってなんでゲハというキチガイになったの?

モンハンワールドもすぐ半額になりそう
6 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/03(水) 13:05:23.52 ID:Hv7kPn5j0
値崩れ早いPSと値崩れ早いMHの相乗効果はハンパないだろうな

モンハンワールドもすぐ半額になりそう
20 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/03(水) 13:35:13.97 ID:Hv7kPn5j0
長期DLCで寿命を延ばすという戦略もPSワールドじゃ通用しないのは
FF15の値崩れ下り最速が物語ってるしな

評判良かったDQ11ですら速攻半値だし、じわ売れできな
0144名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:30:46.98ID:Hv7kPn5j0
>>139
MHWを入口にして携帯モンハンにも入ってきてもらいたい
ゲームはグラだけじゃない

こんな話で発狂するとか、お前がアホなだけとしか思わんぞ
0145名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:31:12.79ID:MZq5LL230
でもゴキちゃんは中古落ち待ちでしょ?
ゴキちゃんモンハンWの数字に関係ないじゃん
0146名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:31:36.49ID:6HHsR5920
>>142
キモいんだよ
死ねやゲハ

この年末商戦がswitchの最後の花火、ここを乗り切ればPSの時代再来、Switchは衰退へ
898 :名無しさん必死だな[]:2018/01/03(水) 13:30:54.19 ID:cF8KKQBh0
国内PS4はたぶんMHWが最後の花火だわな

んでSwitchは1月中に確実に任天堂Directという大花火が打ち上がる
0147名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:32:37.52ID:Hv7kPn5j0
>>143
?????

値崩れ早いMHってのは任天堂ハードでの話だし
単なる事実でしかないだろ
客観視もできないキチガイかよ

単なる事実言われて発狂してるお前の頭がおかしいとしか思わんぞ
0148名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:33:07.63ID:6HHsR5920
>>144
携帯モンハンって3dsのか?
もういい加減にしてほしいわ

Switchは携帯と呼ぶにはデカすぎる
あくまで携帯できなくもないというレベル

まあps4もSwitchも持ってる俺からすれば
お前らゲハは馬鹿丸出しだけどな
0149名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:33:45.87ID:RHHehniZd
>>123
120時間ほどやったけどゼルダいうほど面白くなかったな
戦闘は緩い判定のジャスト回避か盾ガードか弓パリィで敵の動きが止まってYボタン連打するだけ
戦闘スキルは属性ダメージ無効と攻撃力アップ、古代兵器特攻みたいな単純にステータスを伸ばすものしかない
一応、フィニッシュの攻撃倍率が(×2)に設定されているようだがラスボスと最強モブモンスを含む全ての敵はこちらのコンボを受け切るまで動かないからフィニッシュ強化より攻撃力アップや耐久アップの追加効果の方が強く、
モーション値による駆け引きとかは最後まで感じなかった
ちなみに俺は盾ガード+片手剣にビタロック+弓パリィを絡めた闘い方が戦闘が早く終わるから一番好き

また、武器強化とかもない上に武器耐久が異常に低くてすぐ壊れる(しかも無くなる)から装備に愛着が沸かずコレクター欲を全く満たさなかった
これについて、ゲーム内でうたわれているように武器がすぐ壊れることに戦略性があるかといったらそういうわけでもなく、武器破壊時にダメージ倍率補正がかかるもののその値も小さく(×2)、単に連打ゲーを誤魔化すために入れた要素だな、という印象を抱いた
一応、ほぼ壊れない最強の盾は追加効果を厳選してから処理落ちバグで増やす方法があるから長く使えるものがあるにはあるが戦闘システム上、盾は最弱のものでも何ら変わりなく闘えるから自己満に過ぎない
防具は3段階強化あって俺は頭のアクセサリーも含めて全強化したけどブレワイはダメージを食らったら一時停止から体力の上限を超えて全回復できるようなシステムだからほとんどの防具の強化(特に三段階目は全て無意味)は徒労だった
要は、戦闘に関しては練られてない、おまけ感が強い

で、ブレワイでやることといえばフィールド探索がてらの祠巡り+コログ集め
俺は祠全120中80ちょいしかクリアしてないけど、ここからコンプする気が全く起きないくらいにつまらない
あとブレワイは超高度文明が滅びた設定なのをいいことにフィールドがマジでスカスカ
隅々まで探索したけどスカスカ過ぎてビビる
それなのに無駄に広過ぎるフィールドが逆に倦怠感を生んだ

ただオープンワールドで滅多に見ないパラセールという要素はめちゃくちゃ評価できるしGOTY=パラセールなら納得
GOTY=ブレワイは意味不明
なぜ2017年にブレワイみたいな周回遅れのタイトルがGOTY含めタイトル総なめにしてるかマジで謎

「ブレワイはゲーマーならやらな損」
そんなことはまずない
これを言ってるのは自分のライトゲーマーっぷりを棚に上げて、いかにも幅広いプラットホームのゲームに精通してる風を醸し出す似非ゲーマーであることは俺が保証する
「ブレワイはゲーマーなら期待外れと思ってしまう」
これが真実
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