【速報】モンハンワールド、世界Amazonランキングがどんどん急上昇し始める!!!!!!
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【1ヶ月前】
日本 3位
アメリカ 168位
イギリス 189位
ドイツ 124位
フランス 202位
【現在】
日本 1位
アメリカ 19位
イギリス 26位
ドイツ 18位
フランス 26位
海外じゃ圏外とか言ってた奴息してるか〜?ww
これマジで爆売れするぞ
https://rank.gameiroiro.com/international/ >>1
1000万本宣言と受け取って良いのですね
楽しみに待ってまーす >>77
>>80
このスレモンハンのことそんな悪く言ってないよ
任天堂が強すぎるっていう話 これまでも出ていてある程度国内外の評価や人気が定まってるシリーズと考えると
MHWが世界で数百万本売れるって事は、日本市場で言えば海外産リアルフォト系FPSがいきなり150万ぐらい売れる感じかね これはひょっとするとひょっとするのか?!
目指せ1000万!! 「モンハンファンはXXの機会にswitch本体ごと購入していいと思う」
「モンハンの肝は携帯機での共闘プレイ」
↑モンハンWの発表直前直後にこんな事言ってた辻本Pだけど、
モンハンWの宣伝記事中に、据え置きモンハンと携帯モンハンの違いについて聞かれただけで↓これ
「携帯モンハンと据え置きモンハンはコンセプトが違う」
「決して携帯モンハンが据え置きモンハンの簡易版という事ではない」
「全てのモンハンは入口になるべきだと考えている」
「例えば、ゲームはTVで遊ぶものと思ってる層(携帯モンハンを遊ばなかった海外ゲーマーなど)が
モンハンWをきっかけにして、携帯モンハンも遊んでもらるようにしたい」 ゼルダでswitchという携帯機が世界中のゲーマーに受け入れられてる今こそ
携帯モンハンを世界に広める千載一遇のチャンスだからな
XXをあえて出さないのもうなづける
まずはMHWで海外認知度高めて、
switch向けにあたりまえを見直した本気モンハンでおおkな結果を出すという土壌は整いつつある
カプコンの抱負でも言ってたけど
switchの世界台頭はまさにモンハンとカプコンにとっての大きなチャンス >>88
海外で受け入れられるのかね?
switch並のグラフィックじゃ無理でしょ まあワールドやったあとダブルクロスやったらよくこんなのやってたなと思ってしまったからねえ MH4UとMHGenで海外にもある程度ファン作れてるから、その層ならswitchでも大丈夫だと思う
まあ、MHWで獲得したファンがついてきてくれるかだが ゼルダが受け入れられてるんだからゲームの完成度が高けりゃグラなんて二の次
まあカプコンには完成度高いゲームなんて作れないからswitchに出しても売れないだろうけど >>90
だってその絶賛されたゼルダがswitchどころかWiiUで出力できるグラフィックですし・・・
ゼルダというか任天堂ゲーが今更になって喜ばれた理由って、海外も今の路線の限界が国内より遅れて出てきたというか
グラ偏重が嫌になってきてて新しい「遊び」が欲しいと思ってるのと、グラだけで言ってもフォトリアルに食傷を起こしてきた
なんて部分があるんじゃないかと思う
さて、MHWは海外向けに弄ってきてるが、それがどう出るのやら >>95
まあゼルダはゲーム業界有数のブランドだからな。
ゲームシステムやグラフィックは前世代レベルなんだけども、
ゼルダがようやくそこに追いついてきたという事が評価されてるわけで、
ゴジラの記憶がファイナルウォーズで止まってた人々に
大した出来でもないギャレス版ゴジラやシンゴジが騒がれてるのと一緒じゃね。 >>90
こういうグラ厨にこそ、ゲームはグラじゃないという言葉を噛みしめて欲しいもんだ
switchどころかWiiUの上限で作られたゼルダが世界中で圧倒的に受け入れられた理由も
いまだに理解できてなさそう 辻「次はREエンジン使って更にフォトリアル極めるで」 「海外向け=フォトリアル」って発想の時点でもう勘違いなんだよなぁ >>10,17
いやむしろライン上げたのは豚だろう
目標「国内100万海外200万の世界300万」に対して、そんなに売れるわけない売れたら土下座してやるわって喚いてたじゃん
ちなみに販売台数1億超えで国内ユーザーもPS4の倍存在したWiiで出したtriが国内115万海外105万の世界220万本だから、上記は国内外共にワールドの方が不利な目標設定
仮にドラクエに次ぐ国内150万の海外350万で500万も売れたとしたらヤバいわ、てかありえん
で、それでもまだ500万がハードル下げというかい?無知な君よ。 >>98
辻本Pが本当に言ってるのはこっちな
「MHWで据え置きゲーマーにモンハンを知ってもらって、携帯モンハンも遊んでもらいたい」 たしかにグラだけじゃないのが大きいね
モンハンワールドが絶賛されてるのはグラが綺麗になっただけじゃなく
4からダブルクロスまで続いてる存在意義がほぼない環境を利用した狩りに
焦点を当てて狩り方の幅を増やしてるのがでかい
一度ワールドに触れたら過去のモンハンやる気なくなるなんて予想もしてなかった >>100
モンハンWの「世界で1000万本」は浜村の公式発言だぞ
カプコンの決算予測からもモンハンが1000万売れる勢いがなければ今期の決算は計画的にマズイわな >>103
にも拘わらず辻本PはMHWからの携帯モンハンという流れに自信を持ってるようだし、
進化したMHWを遊んでモンハンを知った海外ユーザーですら
遊びたくなるような携帯モンハンをswitch向けに全力で作ってるという証なんだろうな
XXでわざわざ「今回はHD振動使ってません」って注釈入れてた事からも
HD振動で面白くなった次世代モンハンとかじゃないかと予想してるわ
HD振動とモンハンの相性は絶対にいいからなあ ハードル上げたのは浜村なのはまぁ否定は出来ない
てか浜村はなんでワールド1000万連呼してるのか >>101
それとは別にPS4箱向けのMHは独自に発展していくだろうに
最新エンジン使わない手はない カプコンも年度内に500万は見込んでいる計画だしなぁ
今年度内で500万売れるなら累計1000万もあながち外れた数字ではないかも >>105
HD振動使ったゲーム何本かやったけどHD振動が面白さに直結しないでしょ
正直なくてもいいレベル あのβで500万売れると思ってんならカプコン本当にヤバイわ >>99
フォトリアルには一定の普遍性はあるからな。
デフォルメに走ると、日本では東映アニメ、海外ではディズニーを準拠とした、
ディフォルメ文化の壁に突き当たる。
だから海外じゃオーバーウォッチからハースストーンまで
ディズニーっぽいディフォルメ処理になってしまうわけで。
それを超えて普遍性得られるのは運よくゲーム創成期に根付いた
先行者利益を得るキャラだけ。 >>106
カプコンの業績予測からモンハンWの累計1000万本は普通に通過点だよ 豚が現実逃避始めてて笑える
【当初】
300万とか無理無理wWiiで200万レベルだぞwモンハンw
【豚の記憶喪失1】
爆死ラインは3DSモンハン付近の400万だよな
【豚の記憶喪失2】
爆死ラインは一番売れたモンハン3rdの500万だよな
【豚の記憶喪失3】←New‼
爆死ラインは1000万本なw! >>109
3DSの裸眼立体視でも似たような事言われてたけど
3DSでも裸眼立体視を一番うまく使ってたのはカプコンだからなあ
マリオデのHD振動は気持ちよかったし
最近のソフトでも扱い方が結構こなれてきてるサード増えてきてる
特にモンハンとの相性はバツグンだと思ってるわ。肉質とか切れ味とか、咆哮とかでいい感じに活かしてきそう >>104
待てよ豚
なんで部外者が「公式発言」なんだ?
言ってみろ >>107
教えてあげたいけど、、、まあ、、、楽しみに待っててください! 浜村w
豚が土下座回避するためのハードル上げ
その根拠がファミ通の一個人の発言とかクッソウケるわ >>108 >>112
もしほんとに、過去自社最高に売れたソフトより
さらに300万本近く上乗せした数字を業績予測にしてたらカプコン頭おかしい
しかもゲーム性自体すでにある程度海外でも評価定まってるソフトで >>96
原因と結果が逆転してるじゃねーか、ブランドだから評価を受けるんじゃなくて、評価を受けるからブランド化するんだよw
それこそ洋ゲー基準なら売り上げや知名度でゼルダを圧倒しているゲームは結構あるわけで
それが「追いついた」程度で今世代の先端にいるハズのそれらのゲームを押しのけてまで
全盛期(時のオカリナ)と同じ評価を受けられるわけないという話であって >>117
カプコンの業績予測がモンハンWは年度内に500万本なんだよなぁ ゲハって自分は無職派遣フリーターなのに
大企業が販売するゲームの海外での売り上げも気にしちゃってさ?
そんなことしてる暇あったら
さっさと正社員になれば?カスども ゼルダってのはそんなに傑作なのか
ゼノブレ1のHD版がスイッチで出たら(それかゼノブレ1とゼノブレ2とゼノクロのトリロジーBOX)
スイッチ購入してゼルダもやってみてもいいんだけどな 一般人「やっぱ300万は売れたな。豚がPS2Wiiを見ても据え置き需要なんてないから無理だと喚いてたけど見る目無さすぎw」
豚「でも1000万売れるって言ってたから謝らないよ。ハイこれ公式発言。」
一般人「で、どこのどいつがそれを?」
豚「ファミ通の浜村。」
一般人「^^;」 >>111
任天堂のゲームのキャラは後発でも普通に馴染んでるな
ポケモンも黎明期じゃないけど入れたし、Splatoonも国内外どっちもOKだったし
というかゼルダBofWのやったデフォルメだって和ゲーとも洋ゲーとも任天堂のデフォルトとも
挙句に過去のゼルダとすら似つかないかなり独特なタッチだし
任天堂以外だとそれこそペルソナとかその辺?も国内タッチのままだし 結果がコレに伴えばいいな
まさかの_/ ̄|_ みたいなオチじゃない事を祈るぜ >>123
スレチだがBOWはやらなきゃ損だと思う
ゼルダ自体の人気が日本よりずっと高いとは言え、腐る程OWあって日本なんか比較にならない
高性能、グラフィック厨だらけの北米でなんであれほど絶賛されて売れまくってるかって事よ E3の動画が1週間で800万再生されたんだから、そりゃカプコンの業績予測の500万本も余裕でしょ
それぐらいモンハンWには革新性があった >>123
ゼノブレ好きなのに2やってないとかニワカもいいとこだな >>1
マリオデ、マリオカート、ゼルダが化物だと改めてわかるランキングだな
これが世界で通用する本物のジワ売れコンテンツ マリオデはインパクトはすごかったけど割とすぐ飽きた >>123
最近も天外Uの変態プログラムで有名な辛口クリエイターがここまで言ってたくらいには傑作
TIME紙のオールタイムベストも更新されてBOTYが1位になってたし、まあとんでもない
>──そして、もう皆さん堪えきれず『ゼルダ』の話が漏れ出していますが(笑)、皆さん大絶賛ですよね。
>
>岩崎氏:
>いやね、『PONG』に始まり、45年間ずっとゲームで遊んできた僕にとっての
>オールタイムベストは、PCでルーカス・アーツが出した『Star Wars: X-Wing』だったんです。
>それを超えるものはもうないと信じていたのに……。 モンハンの上を占領するスイッチ強すぎワロタってスレ? >>130
実はイカもそのちょっと下で、ソフトのみのランクだと
それこそブラックフライデー期間も含めずっと10位ぐらいでじわ売れし続けてるんだぞ
今なんかMHWに次いで5位だ っつかMHWがイカを抜いたのがようやく最近
レジーが言ってたイカもSwitch購入者の四分の一が買ってるってのはホントだわ
さすがに今年以降も25%維持とはいかんだろうが、四天王最弱w(日本最強)ぐらいの地位のじわ売れ >>120
初代、神トラ、時オカと同じ評価は受けられてないぞ。
メタスコアにしろ、GOTY獲得率にしても、売上にしても、プレイヤー評価にしても、完全に下。
風タク、トワプリ、スカウォに比べれば一番マシな程度。
アサクリシンジケートやバットマンアーカムナイトにすら追いつかないだろうし、
PS4やXB1には剣劇アクションOWが腐るほど出てる中で、アサクリオリジンにも抜かれるだろ。
それで「時オカ超えた」ってのは苦しいわ。
現に寝る間を惜しんで時オカ200時間くらいやってた俺がピクリともしないもの。
他に似たようなゲームが多すぎるんだ。 >>136
むしろモンハンWには成功して欲しいって言ってるだろ
辻本Pの野望の為にも、コケてもらったら困る ゲハは死ね
ゴキも妊娠も痴漢も等しく有害無益
生きている価値がない
性犯罪者風のキモい顔面に
雑巾の臭いがするクソダサい服
職業は無職か派遣かフリーター
これがゲハの典型例 >>133
ん? 別に叩いてないぞ? 極当たり前の事を書いてるだけ
そりゃ予想外の大ブレイクだって可能性0とは言わんけど、これまでの据え置きモンハンの結果見てて
別にゲーム性自体が劇的に変わってる様子もないのにグラフィックが向上しただけで
いきなり全世界数百万だの一千万だの、そういう予想になる方がどうかしてるだろ
なんか間違った事書いてるか? >>138
あっそ
ところでお前ってなんでゲハというキチガイになったの?
モンハンワールドもすぐ半額になりそう
6 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/03(水) 13:05:23.52 ID:Hv7kPn5j0
値崩れ早いPSと値崩れ早いMHの相乗効果はハンパないだろうな
モンハンワールドもすぐ半額になりそう
20 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/03(水) 13:35:13.97 ID:Hv7kPn5j0
長期DLCで寿命を延ばすという戦略もPSワールドじゃ通用しないのは
FF15の値崩れ下り最速が物語ってるしな
評判良かったDQ11ですら速攻半値だし、じわ売れできな >>139
MHWを入口にして携帯モンハンにも入ってきてもらいたい
ゲームはグラだけじゃない
こんな話で発狂するとか、お前がアホなだけとしか思わんぞ でもゴキちゃんは中古落ち待ちでしょ?
ゴキちゃんモンハンWの数字に関係ないじゃん >>142
キモいんだよ
死ねやゲハ
この年末商戦がswitchの最後の花火、ここを乗り切ればPSの時代再来、Switchは衰退へ
898 :名無しさん必死だな[]:2018/01/03(水) 13:30:54.19 ID:cF8KKQBh0
国内PS4はたぶんMHWが最後の花火だわな
んでSwitchは1月中に確実に任天堂Directという大花火が打ち上がる >>143
?????
値崩れ早いMHってのは任天堂ハードでの話だし
単なる事実でしかないだろ
客観視もできないキチガイかよ
単なる事実言われて発狂してるお前の頭がおかしいとしか思わんぞ >>144
携帯モンハンって3dsのか?
もういい加減にしてほしいわ
Switchは携帯と呼ぶにはデカすぎる
あくまで携帯できなくもないというレベル
まあps4もSwitchも持ってる俺からすれば
お前らゲハは馬鹿丸出しだけどな >>123
120時間ほどやったけどゼルダいうほど面白くなかったな
戦闘は緩い判定のジャスト回避か盾ガードか弓パリィで敵の動きが止まってYボタン連打するだけ
戦闘スキルは属性ダメージ無効と攻撃力アップ、古代兵器特攻みたいな単純にステータスを伸ばすものしかない
一応、フィニッシュの攻撃倍率が(×2)に設定されているようだがラスボスと最強モブモンスを含む全ての敵はこちらのコンボを受け切るまで動かないからフィニッシュ強化より攻撃力アップや耐久アップの追加効果の方が強く、
モーション値による駆け引きとかは最後まで感じなかった
ちなみに俺は盾ガード+片手剣にビタロック+弓パリィを絡めた闘い方が戦闘が早く終わるから一番好き
また、武器強化とかもない上に武器耐久が異常に低くてすぐ壊れる(しかも無くなる)から装備に愛着が沸かずコレクター欲を全く満たさなかった
これについて、ゲーム内でうたわれているように武器がすぐ壊れることに戦略性があるかといったらそういうわけでもなく、武器破壊時にダメージ倍率補正がかかるもののその値も小さく(×2)、単に連打ゲーを誤魔化すために入れた要素だな、という印象を抱いた
一応、ほぼ壊れない最強の盾は追加効果を厳選してから処理落ちバグで増やす方法があるから長く使えるものがあるにはあるが戦闘システム上、盾は最弱のものでも何ら変わりなく闘えるから自己満に過ぎない
防具は3段階強化あって俺は頭のアクセサリーも含めて全強化したけどブレワイはダメージを食らったら一時停止から体力の上限を超えて全回復できるようなシステムだからほとんどの防具の強化(特に三段階目は全て無意味)は徒労だった
要は、戦闘に関しては練られてない、おまけ感が強い
で、ブレワイでやることといえばフィールド探索がてらの祠巡り+コログ集め
俺は祠全120中80ちょいしかクリアしてないけど、ここからコンプする気が全く起きないくらいにつまらない
あとブレワイは超高度文明が滅びた設定なのをいいことにフィールドがマジでスカスカ
隅々まで探索したけどスカスカ過ぎてビビる
それなのに無駄に広過ぎるフィールドが逆に倦怠感を生んだ
ただオープンワールドで滅多に見ないパラセールという要素はめちゃくちゃ評価できるしGOTY=パラセールなら納得
GOTY=ブレワイは意味不明
なぜ2017年にブレワイみたいな周回遅れのタイトルがGOTY含めタイトル総なめにしてるかマジで謎
「ブレワイはゲーマーならやらな損」
そんなことはまずない
これを言ってるのは自分のライトゲーマーっぷりを棚に上げて、いかにも幅広いプラットホームのゲームに精通してる風を醸し出す似非ゲーマーであることは俺が保証する
「ブレワイはゲーマーなら期待外れと思ってしまう」
これが真実 >>146
いい具合に発狂してるなあw 侮蔑語使いまくってる自分が一番ゲハらしいって事にも気づかないようだw
で、MHWが国内PS4の最後の花火ってのも1月の任天堂のDirectがめっちゃ気合入ってるってのも極普通の予想だろうに
自分はPS4が海外でめっちゃ売れてる事はなんも否定してないぞ? あくまで国内PS4に先が無い、
MHWがいきなり世界で大ヒットってそりゃ虫が良すぎる予想だわって突っ込んでるだけだw >>144
ゲームはグラだけじゃない!といっても流石に3DSのグラは厳しいなぁ
モンハンワールドやった後にダブルクロスとかやるのはね
任天堂ハードでモンハン出るならSwitchだけにしてほしい >>148
もう一度いうけど何度もこう言ってるだろ
・MHWには成功して欲しい
それとは別に、値崩れ早そうって話についてこういう感想も持った
・PSで大量に売れたソフトの値崩れは早い
・MHも値崩れが早い
これは単なる事実でしかないだろ。どっちのハードについてもある意味マイナス部分をついてる訳だが
それで発狂するとかお前の頭がおかしいだけ。お前こそがゲハキチだよ
馬鹿晒してないで本でも読め >>150
ゲハはお前なんだよなぁ
俺は特定のハードをageたりsageたりしてないからなw
ゲハはお前w >>150
>MHWが国内PS4の最後の花火ってのも
これはまぁ予想だけど
>1月の任天堂のDirectがめっちゃ気合入ってるってのも極普通の予想
これは予想ではなく「評価」だろ
めっちゃ気合い入ってるんじゃないか?と予想してるってことか? >>154
ああまあ、これまでの1月のDirectや元々Switchは1年目が種まきで2年目からが勝負という計画だったってことからの予想かね 「ゲハ」を形容詞として使う人ってたまに見るけどあれどこ発祥なん? >>149
俺の中では‥
ブレワイ神ゲー→豚かあまりゲームやった事ないライト
ブレワイ糞ゲー→ゴキ
ブレワイ普通→かなりのゲーマー >>160
雑すぎるだろ
Bethesda信者だけどBotWは神ゲーでいいと思う
洋ゲーマーほど「やるじゃん」ってなるんちゃうあれは >>160
ゼルダはゲームやりまくったゲーマー程感動し絶賛するだろ
ゲーム殆どやった事ない奴はこんなもんかで終わる >>161
面白いし良くできてるけど、ハマらないんだよな
スカイリムとかは時間の感覚なくなるじゃん、ゼルダは2時間くらいしたらもーいいまた明日ってなる 高く予想しても低く予想しても文句言ってくるからそろそろソニーハードファンによる
ワールドのセールス予想総意を速報とかで作って欲しいのだが・・・
200万とか高めの予想してるのにも割と真性さんっぽいのが混じってたりして
あとであいつは成り済ましだから!とか言われても人にせいにすんなし状態だし OpenWorld当たり前の中でもゼルダは異質のゲームだった
戦闘が楽しめないので個人的に神と迄は思わないが一般評価で神扱いされても違和感ない もう発売まで3週間程度にまできたんだな 早く発売しねーかな
あまりガンランスの話題がなかったがジャノフを3分で沈めれてなかなか強かったわ >>137
そりゃGOTY参加サイトがその当時より激増した上PS1以降から出てきたサイトも含まれてるわけだし
売り上げはまだまだ伸びるだろうし・・・という言い訳はとりあいず横に置いといて、時岡並みは一旦取り下げる
それであれ、風タク以前に遡れるレベルで一度低下したブランドが盛り返したこと
時岡当時より遥かに不利な状況(時岡が「3Dゲームの黎明期に3Dのお手本となった」のに対して今は3Dゲームも煮詰まった状況
レビューサイトの数が多い+PS1以降登場したサイトが含まれている、史上最大の負けハードの末期と新ハードのロンチである)
その「当時と異なり似たようなゲームが多数ある中で、それを押しのけて」またここまでの近年稀に見る評価を貰えたことは十二分以上に評価できると思うがな >>160
ブレていえばゼノブレがクソ面白くなさすぎてまだゼノクロやゼノブレ1の方がマシて
書いたらゴキ扱いされたな 神ゲーって事が理解されたな
マジで1000万年売れるぞ息してる? >>170
ゼノクロはやったことないやつほどクソゲー扱いしてくるから困る ゴキちゃんがモンハンW買わないから代わりに俺が買っておくわ >>169
ゴキちゃん発見しました
オープンワールドやりまくった奴なら理解できるんだけどな >>167
ガンランス格好良くなってたな
ギミックあるの増えてて欲しい アメ尼ランキングでモンハンワールドがPSカードを除いてPSソフトの中で1位になってるな
正直スゲー違和感有るわw >>168
昨年最高クラスのゲームだというには異論はないよ。
新作がゼルダのシリーズ最高傑作(事実、時オカと比べれば表現の幅も遊びやすさもストーリも進化してる)だ
という意見にも異論はない。
ただ、時オカの衝撃は、マジで鈍器で後頭部殴られたくらいのもので、
痛みに一年くらいのた打ち回ってて、20年たった未だに後遺症が残るレベル。
ワンダやアサクリ、MGSVやドラクエ11で馬にまたがってパカパカ走るたび、
絶対に時オカの古傷がうずく、これは一生残る傷。3Dアクションの新約聖書みたいな作品。
その後に聖ニコラウスやマザーテレサが色々やったとして、
それはイエスよりある意味では優れてるかもしれないが、
評価のレベルが違うと思う。 >>177
>ゲームシステムやグラフィックは前世代レベルなんだけども、
>ゼルダがようやくそこに追いついてきたという事が評価されてるわけで、
>
>ゴジラの記憶がファイナルウォーズで止まってた人々に
>大した出来でもないギャレス版ゴジラやシンゴジが騒がれてるのと一緒じゃね。
こんなバカ晒してたお前があんまり調子のんなよ
TIMEなどがゼルダBotWをオールタイムベストに挙げてるけど、お前知らないだろ、オールタイムベストの存在すら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています