Switch大量出荷のせいで今度はソフトが全般的に品薄に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オプーナは良作だよ
見た目に反して厨二の愛憎劇だし、話が重い
最初の街は迷路だけどw ディスガイア5あたりはそろそろ新品で買えなくなりそうだし買っとくかな
ロンチタイトルのパッケはファースト以外は1年で中古しかなくなるし >>447
ソフト売上で重要なのはシェアじゃなくて売上本数なんだがシェア上がってるから良いとか素人以下の意見だぞお前 PS4は一応値下げという切り札は残してるがそれでも弱いよね スイッチに出したら他機種よりも売れたと発表してるサードが多いよね ウイニングポスト8 2016
(PS4)初週8,367 累計20,155
(PS3)初週4,472 累計11,304
(Vita)初週6,166 累計16,264
↓
ウイニングポスト8 2017
(PS4)初週5,793 2週8,134(電撃)
(PS3)初週1,625 累計
(Vita)初週4,278 2週5,356(電撃)
魔女と百騎兵
(PS3)初週49,209 累計89,625
↓
魔女と百騎兵2
(PS4)初週13,421 3週18,988(電撃)
バイオハザード6
(PS3)初週634,933 累計850,567
↓
バイオハザード7
(PS4)初週187,306 累計342,439(電撃)
龍が如く5
(PS3)初週356,757 累計594,528
↓
龍が如く6
(PS4)初週218,168 累計351,741(電撃)
ウォッチドッグス
(PS4)初週63,595 累計99,232
(PS3)初週31,028 累計81,254
↓
ウォッチドッグス2
(PS4)初週39,965 累計106,199(電撃) >>471
あの辺りのソフトって、ソニーミュージックだったんだ
ソニー独自のカラーがあって良かったのにね >>472
キチガイ豚くん
Switchでサードが売れる方法考えてねw >>458
DSと3DSはサード集まって普及したし長く売れたしずっと頂点だった
サードのないWiiは言うまでもない
ブーム去ったら崩壊し年間ソフト売上はPSに大差つけられた
そもそも任天堂すらソフト出さなくなりファンすら泣いてたから >>469
VitaとPSPの位置にSwtichがあるからな
当分この構図は変わらないだろう クリスマス週に一番売れたのがアイマスの2万本というPSW >>463
何度も言うけど「スイッチのソフトが品切れおこしてる」って話からズレてるよね、キミの話。 >>447
ミリオンの一本でよければスマブラDXのGCでも勝ちハードになれたよね
サードパーティの皆さんをいっしょに泥船に引き込んじゃって、罪悪感はないの? >>481
おまえはやっぱり馬鹿だな
そんなのは売ってる当事者が考えるんだよ >>476
重要なのはミリオンではなくソフト提供が続き売れていくことなド素人さん
ゲーム出なくなってハード消えて泣くことが重要じゃない >>195
ゴンじろとかゴミ出すなら
子供に人気のある絵本やマンガのキャラ引っ張ればイイのに サードが全力だしたところで国内でPS4売ることもできないんだし
そんな雑魚知ったこっちゃねーべ さあ、ID:je/DZneF0よ
サードが任天堂一社に押されてる状況、>>329で書いた「万が一」が起こっちまったのが今なんだよ
早く俺の挙げてる絶望理論(>>395と>>446)に対して何か反論するがいい
さあ、さあ、さあさあさあ ファイナルファンタジー13
初週1,516,532 累計約193万(Best版含む)
↓
ファイナルファンタジー15
初週690,471 累計1,026,756(電撃)
ドラゴンボール ゼノバース
(PS4)初週34,690 累計*86,146
(PS3)初週44,221 累計118,453
↓
ドラゴンボール ゼノバース2
(PS4)初週66,035 累計108,227
討鬼伝
(Vita)初週122,794 累計238,541
(PSP)初週*66,016 累計163,270
↓
討鬼伝2
(PS4)初週46,334 累計74,813
(PS3)初週*6,222 累計13,825
(Vita)初週59,032 累計98,288
ドラゴンクエストヒーローズ
(PS4)初週269,303 累計350,984
(PS3)初週325,446 累計476,400
↓
ドラゴンクエストヒーローズ2
(PS4)初週184,820 累計274,006
(PS3)初週*68,376 累計124,206
(Vita)初週120,664 累計231,867
ガンダムブレイカー
(PS3)初週200,564 累計268,334
(Vita)初週*33,775 累計*91,121
↓
ガンダムブレイカー2
(PS3)初週66,532 累計124,416
(Vita)初週57,188 累計139,983
↓
ガンダムブレイカー3
(PS4)初週66,580 累計*95,492
(Vita)初週74,639 累計124,226 >>469
VITAがあったというなら今もPS4があるぞ
3DSとVITAの差はスイッチとPS4じゃ超えそうもないくらい開いてる >>486
泥船というなら続編がスイッチマルチ関係なくことごとく減少してるPSこそ泥船ではないでしょうか
少なくとも任天堂はゼルダもマリオも今が全盛期と言える売上を叩き出そうとしてる >>486
それは任天堂がwiiでやったことだが?
市場とサードと小売潰して罪悪感ないの?
何で指摘しても知能使わずに書き込みするの? >>483
こんなの素人でも予想できる展開
携帯機捨てたらどうなるかSONYはバカだ サードが売れてると言い張るキチガイ豚はマジで頭やばいと思うよ >>489
ゴンじろーに関しては任天堂ハードで出してみてはじめて正当な評価を受けると思う
PSハードに子供はいないからな(´・ω・`) >>480
昔のSONYは子供にも目を配る製品が有ったんだが、それも無くなって違う組織になっちゃったなと思う。 >>475
ディスガイア5はヨドバシで取扱中止してるから
そろそろBest版がでるんじゃないかな switchで売れない(かもしれない)が
PS4で(前作時点よりいい条件になってるのに)売れないのは実際問題あるわけでなぁ サルゲッチュはちゃんと育てておけばマリオまでは行かなくとも
カービィクラスのゲームになりえたポテンシャルはあったのになぁ、勿体無い
サルゲッチュ1とか今やっても面白いし PS4の狭い市場をvitaやPS3という縦マルチでごまかしてたツケが今きてる感じだな
さっさとPS4に完全に移行がしとけばよかったのにと思わなくもない しかしまあ据え置きで任天堂並に売れるサードタイトル出せとか酷なことを言う
FFとドラクエ除けばそんなタイトルPS2くらいまでで
PS3以降は出てもないのに >>489
加齢臭のきついおっさんが一生懸命考えたんだよ〜
でもあの顔、ハンターハンターのイカルゴだよね
ゴンもハンターハンターの主人公。それに島袋利光風に「じろー」ってつけてみただけ
これだけでどんな層が考えたかが分かる >>496
ちゃんと対応出来てたらサードも新規層取り込めてただろうになー PS4は売れてるの洋ゲーばっかだし
国内メーカーにとっちゃPS4=Vita程度の規模だったんだから
Vita市場が一気に崩壊したら死ぬよねそりゃ >>492
お前の幼稚な未来予想じゃなくて
switchの初年度を含め何十年も任天堂無双が続き2018年に市場が一変する根拠を教えてくれって
サードからの発表も何もないし
何で答えられない? switchがー任天堂ガーする前に国内の主要メーカーは既存IPのブランド商法に頼りすぎなのがなぁ
一部はマジで新規顧客獲得する気ないだろってレベル
FFの十代知名度の低さについてスクエニはじめ各社が真摯に受け止めてくれてるといいんだけど
もちろん開発力低いところは論外 >>496
サードに関しては自滅じゃない。母数があったんだから。 サルとクラッシュはコロコロで連載もしてソフト売上に貢献してた所が凄かった >>501
マジか…!廉価版はお得だけどパッケデザインがどうも好きになれないから早めに買っとく >>497
携帯機は捨てるべきだよ
任天堂がいない今の携帯機は地獄
日本はスマホとがっぷり四つに組まないといけない
海外は元々死んでる
ソニーはどうにかしてPS4で勝負するしかない >>514
いや、switchがその携帯機だろ?
面倒くさい事を言うな ソニーにとっても携帯機は重要だったのに
勝てないからって捨てた結果が国内の大惨事 >>510
それは任天堂にも言える
IPの使い回しやリメイク量産でシリーズが軒並み売上落ちてきたし
マリオみたいに何百万単位で落ちたり死にかけてるのも多い >>493
ヒーローズとゼノバースはスイッチ版を足せば、前作超えそうだな 初期の充電ドックほどじゃないが別売りのジョイコンも切らしてるところ結構あるな
自分もプロコン買おうかジョイコン買い足すか迷って昨日グリーン&ピンクのジョイコン買い足したわ
Wiiの時もWiiUの時もクラコンプロコン買ったけどほとんど使わなかったんだよな・・・ Switchは携帯っぽさはあるけどやっぱり違うよ
あと3dsの二画面はマジで便利だから後継機は欲しいなぁ >>509
>>395の人が全部答えてくれてないかい? >>516
参入したことが間違いの始まりなんだよなあ
任天堂の携帯機憎しで始めた携帯機事業が
日本の据え置き市場の衰退を招いたんだから マリオメーカーがあれだけ売れて死にかけはないわな
てかハードの勢いにも比例するとこあるから
任天堂の多くのタイトルは数字伸ばすんじゃね >>521
マリオみたいに何百万単位で落ちたり死にかけてるのも多い
こんな簡単な日本語も読めないの?
もしかして小学校すら通ってないのか
他社を叩く前に崇拝してる任天堂を見ろ
使い回しや完全版やリメイク
国内メーカーで一番酷い ゼルダ3Dマリオイカと前作越えしてマリカも射程内、新規IPもちゃんと出してる任天堂とサード一括りにすんなや >>523
サードがのって来なかったのはその分も多少あったみたいだしなぁ
2画面めんどい >>526
PS3が糞ハードなことが国内据置衰退の主因だろ
PSPなんて関係ないやろw >>524
だからお前の未来予想になんて返せばいいんだよ
俺も未来予想で幼稚な事を好き勝手返せば良いのかw
答えられないの? >>517
イカはWii Uから生まれた。
ARMSはスイッチから生まれた。
この両者に勝る新規IPあるか? >>531
そういう意味で言ったわけではないけどね
まあ、できる限り規格を統一し、その中で個性を出せる方が良いかもってのはある
Wiiとかもかなりやんちゃだったからな マリオあれ既に500万超えてそうなんだよな
そりゃギャラクシーとかに比べたら低いかもしれんが
大体普及台数1000万ぐらいでマリオ500万だべ >>529
まあ仮に落ちてるとしても
その代わり新規IPを育成できてるしなあ
ここ20年で、複数の新規ミリオンクラスを育てるのに成功してるって
任天堂くらいなもんで、
サードはカプコンがモンハン1作に、あとはレベルファイブくらいしかない。 >>534
9割シリーズやリメイクなのに
新規ハードに合わせて簡単に作ったゲーム1本挙げて新規多い?
何度も言うぞ何で知能使わずに脊髄反射で書き込むんだ >>509
答えられない理由は凄く簡単
俺は初めから(>>329と>>395)「switchでは(勝手に)サードが売れる」なんて主張をしてないからだよ
これからも任天堂無双が続くという予想をしていて、そこでサードがどうやってやっていくのかという話をしてるだけ
だからサードは(自助努力しないと)どこへ行っても売れない、という「絶望理論」なのよ
これを覆してサードはどこ行けば売れるのかを何か考えないとならんわけよ
ここで任天堂ガーした場合、この論は>>446で書いた通り全滅論に化けてしまい、全く解決しない >>529
もうそれでスレ立てれば?
何度も言うけど、ここはスイッチのソフトが品切れしてるってスレだから。 >>533
未来予想とか言ってるけど、>>395はちゃんと理詰めの根拠になってるじゃん。
別に妄想でもなんでもない。
あ、あと>>395は俺じゃないぞ。 >>532
うんにゃPSPがなければDSはしばらく発売遅れたし
赤字地獄で泣くこともなかったし
サードのリソース分散もなかったぞ
自分で自分の首を絞めたんだよソニーは >>539
それ既存のが生存率高すぎなだけじゃ
というかswitchで見るとイカとARMSある時点でその比率にならん気がするが >>535
だからメンドクサイ事を言ってんじゃねーつってんでしょ?
お前はこれまで携帯機と呼ばれていた物とサイズを比較した事があるのか?
俺はしたけど、ジョイコンを外した形だと大体3DSLLと同じくらい
3DSLLはプレイ時、開くのでその二倍となる
携帯性に優位だったノーマル3DSが先に生産停止になった事から見て、主要な需要から見て問題ない >>539
いやだからさー。
任天堂が酷いって言うから任天堂の新規IPの話したんじゃないかー。
他はどうなのよ? >>543
PS3が値段がバカみたいに高くて売れないし
死ぬほどソフト作りにくい糞ハードだから流れただけだろ
まともな据え置き作ってりゃ国内2000万台売れてたよ PSPの価格言わなかった件とか、割れ放置とか、ps3の安すぎたかもとか、ついでにps4と3の縦マルチやらなければpsはもっと元気だったと思う
スロースターターすぎた ソフトもさ光学ディスクじゃないから大量生産もきつそう >>1
写真は?
今日見てきたが本体もソフトも潤沢に有ったぞ >>538
20年で1本を自慢できるのか
それより国内メーカーで一番酷い使い回しや完全版やリメイク商法はどうなのよ
ポケモンIPだけでもポケモンダンジョンですら完全版商法だぞ
マリオRPGも完全版とリメイク
てか書ききれないほど多い 携帯ゲーム機は初めから小さいものを出すのではなく
最初は大きいものだして評判次第で小さくするべきとは3DSとLLで思ったなあ
大は小をかねるっつってね リメイクもあるけどそれより新作のが多いのでどうでもいいわ >>546
今世代でリメイクだけでも10本超えてる
それに加えIP使い回しのシリーズ多数で完全版も
どうでも良いけど任天堂のハード買ってないのか >>545
いやそれでもでかいわ
そもそもジョイコン外した大きさと比べてどうするんだ持ち運ぶんだから小さい状態で比較するのはわかるけどジョイコンは必要なんだからあまり意味のない比較だろ
携帯機要素はあるだろうが携帯機とは言えんわ >>552
ま、それは後々考えればいい事として
携帯できるから携帯機なんだからね。言葉の意味を捻じ曲げるのはやめていただきたいなあ
後々小型化されたものは初代GBでも出したな
初期型GBは今考えてもかなりビッグサイズ。小さめの弁当箱くらいはあったか 売れてないIPは目に入らないんだろう
てかハード毎にブームが起きるくらいの新規IP生み出すって
化け物メーカー過ぎるな >>555
お前が国内メーカーの商法を叩き出したのに
一番酷い任天堂はスレ違いかw それ以上に出してるってだけじゃね?
少なくとも社運賭けた一発がリメイクなんてことはないし なんか頭がおかしいのがひとり湧いてるな。
これが噂のKPD? >>560
え?
俺のどのレスがそれに当たるんだ? >>528
いつマリオメーカの話をしたんだよ
マリオはかつて400万売ってたのがNewマリなど使い回し多数で激減
死にかけはポケモンIPに多い
安易に作ってデキが悪くファンからも見放されてる
マリオRPGもそうだわ
ペーパーマリオもあんな状態じゃもう出せないだろし出してもまた売れないだろ 顔を真っ赤にして必死にキーボードを打っている姿を想像してしまう。 >>566
んとさ
それ一番バブル状態で売れた話じゃね
WiiとDSのときの
3DSで出たのもけっこう売れてたはずだが
WiiUはハードが売れてなさすぎ >>563
いや国内メーカーの商法を叩いてたよな
一番酷い任天堂の話はダメなのか?
国内メーカーじゃないんだっけ?
>>565
国内メーカーの商法が酷いって話に
それは任天堂も同じ言ったらお前が違うIDで反論してるんだけど
任天堂は国内じゃないの? まぁ>>395や+Xa089r+0が言うところの絶望理論に反論できるわけないからなぁだって事実だし
もう任天堂叩いて話題逸らすしかねぇよな 一番新しいNewマリオってNewマリオUだろ?
国内330万しか売れてないWiiUで国内125万も売れて不満なのかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています