初買いでスイッチとゼノブレイド2買ったけど
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>>311
アレチェインでゴリ押ししたわ
さすがにアレだけは攻略見た
てかあそこでスパイクやら反射やらの説明
入れれば良かったのにな ゼノブレ2はアスペにはストーリーや戦闘が理解出来なくてクソゲーに見えると思うわ 戦闘は数時間あそんで理解は出来るようになるけど
地形上どうやっていくのか判らないところはあるな
忘却の封地は5時間ほどウロウロして ネットでしらべてやっと行き方分かったなw >>313
アスペならどんなゲームもクソゲーだよな >>311
パワーラインはヒントもないし絶対詰むよね
でもここの信者はそれすらユーザーのせいにしてくる 最初の船のボスが今思うとわりと強かった
詳しくなったから余裕だろうと思ったけど、HP回復させる手段が乏しくて死ぬ
レックスは戦わないで離れてると簡単に倒せるんだけど >>311
攻略見てるなら大丈夫だと思うけど、パワーラインはHP半分以下で攻撃に対して割合で反撃する反射ダメージを使ってくる、紫色で数値表記されるのを見たことあると思うけどそれ
対処としてはレベル4必殺技やチェインみたいな使用中無敵になる技の活用、もしくは反射無効の装備を確保すること
特に反射無効はテンペランティアの道中宝箱とかで手に入るので、活用しない手はない
雑魚が使ってこないから分かりにくいんだよねアレ >>309
音楽もだけど全体的にグランディア1+2みたいな感じあるわ
グランディア2とかもヒロインが入れ替わる仕様だったし最後分離もしてたな
そういやハナポジもいたな >>316
いや、そこはユーザーのせいにしてないだろ
本スレで愚痴っても同意されただけだぞ >>316
誰もが一度は全滅したんじゃないかなって
思うパワーラインだけど
君はどう詰んだのかな? 攻略とか全く見ないがパワーライン詰まなかったぞ
あそこいらで自分が回復担当すれば良いと気付いた
まあそれでも3、4回はトライしたがる パワーラインはスパイクの説明欲しかったよね
っていうかブローとかブレイクとか最初から何の説明も無いんだよな
何のことだか分からんよね >>314
忘却の封地はそのうちエレベーター解禁かフィールドスキルかと思ったら特にそんなこともなさそうなので
上層のマップを舐めるように見回したっけな
洞窟らしき切れ目が見つかった時の喜びと言ったら >>311
パワーラインは漏電(体力半分以下)になる前になるたけ属性玉つけて、一気に割りまくると安定するぞ
どうしてもダメなら火力特化サイカジークを使うと良いぞ機械特効あるし パワーラインは1遊んでカウンタースパイク理解してりゃ気付く人も多いと思う
自分は気付いたけど対策してなかったから仲間はコアの方攻撃させてレックス一人で削ってた
チェインぶっぱはどう反射ダメージくるか分からんかったから使わなかったけどそっちが正解かな?
まぁ初見は分からん殺しされるよなぁ パワーラインってなんだっけと思ってググったらこいつか
1回で終わらせたので名前が記憶に残ってない
下にいるトカゲの群れの方がおっかなかったw あと、ニア操作でパワーラインじゃない方を攻撃してアーツ貯め⇒回復でゴリ押しもいけるんだっけ? >>326
アイカツ終わったナナコオリいたからな
ブレイドチェンジするだけで体力回復するし、必殺技出しても高確率で回復するし 2ch専用ブラウザでスレッドリストの表示で
スレッド名が「ゼ」までだったからゼルダかと思って開いたら
そっちかよw >>306
なおDL版は売れてない模様のうえ他ソフトがブームに乗って売り上げ伸ばす中、
switch注目作で最新作なのに売り上げ下げてるのも事実な、価格がたけーんだよ 最初戦闘ややこしいなーと思ったけど慣れるとめっちゃ面白いわ >>332
初週はリブレに買ってるから…(震え声) >>333
でも意外とやれること少ないよ
結局玉付けてチェインでごり押すだけ >>335
玉つけるのが難しいんだよなぁ
チェインも下手したら全滅招くし
オーバーキルも狙いたいから
タイミング重要だし
ボールメーカーくんなかなかでないなぁ
それでもバルバロッサに8玉つけたときは
スンゲェ達成感あったわ >>335
そこまで知ってるなら>>3でややこしいとか言わないと思うんだけどどう思う? 玉ゴリ押しっていつも見かける子だな
話聞かないのも一緒 玉ごり押しの方が楽だしな
ここら辺は好みの問題になっていく >>338
全属性ブレイド揃えて
レックス操作で水土つければ
8玉つけれるよ FFの専門用語よりは覚えることは少ないからFF理解出来るなら十分わかるはず!
コクーンはパルスに浮かぶファルシがクリスタルの力で築いた都市。パルスにはコクーン同様ファルシが存在する。
聖府はコクーンを統治しパルスに関わる物を排除する。クリスタルはコクーン、パルスの両方に存在する。
ファルシはクリスタルを内包しており、人類をパルスから守るためにコクーンを築いた。
外なる異物とは聖府にパージされる
パルスのファルシが生んだコクーンに属さない物。パージとはコクーン市民をパルスへ追放する聖府の政策。
俺はどっちも遊んだけどこれよりは理解しやすかったよ(笑) ジークに闇氷土のボールメーカー付けて、他二人は属性ばらけて付ける
闇光雷→氷水風→土火(風)と付けてるが他にも色々なパターンがある
ブレイドコンボの開始属性は自分が持っておくと手っ取り早い パワーライン1回全滅した後にチェインのゴリ押しでクリアしたから未だにスパイクってなんのことかわからない ライエンダイセンプウとチョウデンキブンカイが聞きたいだけで雷からスタート >>341
それは知ってるよ
140時間プレイしてるからね
>>335に属性玉を付ける過程を教えて頂きたい オーバードライブが入手困難なのは酷い
これはアプデで緩和するべきだわ
ニアに攻撃でまくり、レックスとかジークに回復や防御でまくりでしんどい
リリースしてまたガチャやれって?そういう作業させんな >>344
みんなそんなもんだ
俺もいまだにわからないからな >>346
過程も何もブレイドコンボ決めてくだけじゃん >>349
ブレイドは何使ってるの?
ドライバーのスタメンは? スパイクと言えばゴ=ラアさん二度目の探訪
あれは厳密には違うがまああんな感じ >>347
ハハハハハまぁそうだな
俺の場合は最終的にはメレフは固定で
ニアはブレイド運用したから
ジークだけオバドラ使ったなぁ >>347
エピック割るようになったらいくらでも手に入るから頑張って進めろ ジークに刀かハンマーで素早さ20%↑見たいなの出ないかとエピックガチャ回したが、
☆4は結構でるがそういうのは出なかった
最終的にオーバードライブは余る ケーブルはケーブルの存在に気付かずひたすら「減らねぇ」と思いつつ本体を殴り続けたらイベント戦闘的に一戦目終わったわ
反射に耐えられない人用の救済策だったのかもしれない >>356
マジかよ
ちなみにどれくらいかかった? ジークじゃなくてメレフだった
ジーク用のボールメーカーはわりと揃ったがメレフは先が長そう みんなの言うとおり戦闘システムを覚えるのが非常に面倒だし
覚えたら覚えたらでただの作業になってつまらない
少なくとも戦闘に関しては、ほんと失敗だったね今作 >>357
コンボの練習しながらやったけどそんなに長々とやったって感じはなかった
多分属性玉フルでつけるよりは早く終わったかも >>353
本スレもエピック割始めた人が増えたのかオーバードライブもっと欲しいというボヤきも減ったな
後、ドライバーの絆埋めても手に入るから思っていたほどは困らんね >>359
で、お前の属性玉付ける過程は?
ドライバーとブレイドは何使ってるの?
>>336が言ってる通り属性玉も付けるの大変なんだけど? クリア間近でようやく戦闘システム理解できたわ
正確には意味はわかってたけど手持ちの属性とかリアクション技がかみ合ってなくて属性玉つけるのを狙って出来なかった クリア近くになってブレイドコンボ永久に回せる感じになってきた
ヒカリとスザクだけでもどうにかなるだろ >>369
でもヘイトかせいで瞬殺されへん?
これアタッカーやわらかすぎるのが困る 前はレックスにライコ付けて、死にそうな時はアイアンウォール発動させて凌いでた
玉付けモードになってからトラかメレフがタゲ維持してくれるようになったけど
延々とダウンライジング状態ならダメージの心配はないだろうけど ニアとトラが勝手にライジングまでやってくれる感じになってるぞ
レックスもヒカリスザクユウオウでブレイク以外は持ってるけど
自分より先にライジングまでもっていってくれたりするのでスイッチが忙しい >>370
神タンクメレフ様はガチったらやばい
当たらなければどうということはないんだ パワーラインは普通にチェインぶっぱで倒したからスパイクあることすら気づかんかった 任天堂はこういう分かりやすい業者宣伝スレが本当多いよな まずは常軌を逸したドラクエスレ保守業者を一掃してから話をしようや 今回の歩き中通常攻撃が出ないというかキャンセルされる仕様は続けてほしいな
ヘイト管理にもとても便利だった
発売前歩き攻撃無しとかモーション手抜きしてんじゃね?とか思って済みませんでしたぁ 機械的に数時間置きに任天堂関連のいくつかのスレで
一行レスして毎日持ち上げてるのはよく見かける
ああいうのが業者か? 業者はどうみてもドラクエ11スレを毎日100スレも上げ続けてる方だろ バトル中にHPバーの下にある黄色いバーは何なんだ?
もうクリアしたけど最後まで意味不明だったわ >>384>>385
あれ経験値かよw
そんなもんバトル中要らないだろ… >>386
いや、バトル中じゃなくても表示されてるだろ ヴァンダムさん。
お前が道案内しろよと思いましたね。
地形が複雑でそっち方向でも崖だったり。 >>1
良かったな、今日秋淀行ったけど
意外なことにパッケ版のゼルダとゼノブレ
売り切れてたわ
年末に凄い量のハード捌いたから
その影響で比較的品薄で人気が有った
ソフトが品切れを起こしたんだろうな
同じように人気が有っても凄い量作られてた
イカやマリオデは普通に売ってた 【不具合】俺のスイッチからドット抜けが見つかる…【相次ぐ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1515222570/
ストーリーとバトル分からんって騒いでた奴こんなスレ立ててた ゼノブレのエギル戦からエンディングまでの展開を久々に見たがやっぱ格が違いすぎてたわ
仲間のキャラや台詞も展開の面白さも
ゼノブレイド2は80点もらえるくらいのゲームで90ではないなと思った >>314
忘却の封地は無理矢理高いところから落ちて行こうとして、死ぬ直前に洞窟が見えて別ルート探したわw >>318
パワーラインは特に苦労なくクリアしたから気付かなかったわ
たまたま、どっかでスパイク死としか思えない死に方してて、無効を付けてた時期かもしれん 遅くなったけどパワーラインの攻略法色々とありがとです
とりあえず装備等や攻略を見直して挑戦してみるよ
それにしてもココの人達はちゃんとプレイして良い部分や気になる部分をしっかりと伝えられるのが良いね
エアプなのにネガキャンやマンセーばかりしてるPS独占とは大違いや コスモスだけでんなー 何すればでるんや(´・ω・`) 戦闘だけ延々とやりたくなってくるよな
もっとHPある奴用意してくれって感じ
フュージョン入る前に死なないで!ってなるw 運を999にしてエピックを割り続ける
自分のソフトにはメイちゃんが入っておらんかった模様 >>398
イデアを全て10近く(少なくとも正義は10)にして運も500以上にすれば出る
ほんとかどうか分からんが10近くにしないと同調時にそもそもコスモスの影が出ないらしい
ちなみに自分も全くでなくてイデア上げたら5回くらいで出た
イデア上げが地獄だけど(ひたすらジュース飲み) >>400
俺もメイだけ出てないな
正義のブースター不足なんだけどやっぱ使った方がええんかな いつでもどこでもプレイした過ぎてほとんど携帯モードでやったからゆっくり大画面でイベント鑑賞するわ レアで出やすい出やすくないはあるがラス1になればザクロですら運999イデア15でエピック500開けても出なくなるからな >>404
そんなことないぞ
序盤で出てる人も多いし、俺も出た
他のやつも言ってるがラスト付近に残った奴が全然出ない
そこにコスモスが〜とか全く関係無いと思う >>404
レアブレ3体目で出たわニアに
わしのコスモス使い易いわ コスモス序盤で出るよ
グーラでサルベージして釣れた敵から出たレアクリスタルから出たし
噂を信じちゃいけないよ コンプガチャが規制された理由と理屈は同じだよな
最初はたくさんある中のどれでも出ればいいからたくさん出るように感じる
後半になると特定の一つ二つを引かなくちゃいけなくなるから想像以上に出なくなる >>83
見直すところが違う
みるべきはゼノブレイド1
繰り返して見るべきはゼノギアス >>386
倒した時点で戦闘中であってもレベルアップするからあるならあるで損はない
複数のボス戦とか何度も繰り返してるのレベル上がってるしな
ラスボス戦でもタイタン倒してレベル上がるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています