初買いでスイッチとゼノブレイド2買ったけど
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業者はどうみてもドラクエ11スレを毎日100スレも上げ続けてる方だろ バトル中にHPバーの下にある黄色いバーは何なんだ?
もうクリアしたけど最後まで意味不明だったわ >>384>>385
あれ経験値かよw
そんなもんバトル中要らないだろ… >>386
いや、バトル中じゃなくても表示されてるだろ ヴァンダムさん。
お前が道案内しろよと思いましたね。
地形が複雑でそっち方向でも崖だったり。 >>1
良かったな、今日秋淀行ったけど
意外なことにパッケ版のゼルダとゼノブレ
売り切れてたわ
年末に凄い量のハード捌いたから
その影響で比較的品薄で人気が有った
ソフトが品切れを起こしたんだろうな
同じように人気が有っても凄い量作られてた
イカやマリオデは普通に売ってた 【不具合】俺のスイッチからドット抜けが見つかる…【相次ぐ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1515222570/
ストーリーとバトル分からんって騒いでた奴こんなスレ立ててた ゼノブレのエギル戦からエンディングまでの展開を久々に見たがやっぱ格が違いすぎてたわ
仲間のキャラや台詞も展開の面白さも
ゼノブレイド2は80点もらえるくらいのゲームで90ではないなと思った >>314
忘却の封地は無理矢理高いところから落ちて行こうとして、死ぬ直前に洞窟が見えて別ルート探したわw >>318
パワーラインは特に苦労なくクリアしたから気付かなかったわ
たまたま、どっかでスパイク死としか思えない死に方してて、無効を付けてた時期かもしれん 遅くなったけどパワーラインの攻略法色々とありがとです
とりあえず装備等や攻略を見直して挑戦してみるよ
それにしてもココの人達はちゃんとプレイして良い部分や気になる部分をしっかりと伝えられるのが良いね
エアプなのにネガキャンやマンセーばかりしてるPS独占とは大違いや コスモスだけでんなー 何すればでるんや(´・ω・`) 戦闘だけ延々とやりたくなってくるよな
もっとHPある奴用意してくれって感じ
フュージョン入る前に死なないで!ってなるw 運を999にしてエピックを割り続ける
自分のソフトにはメイちゃんが入っておらんかった模様 >>398
イデアを全て10近く(少なくとも正義は10)にして運も500以上にすれば出る
ほんとかどうか分からんが10近くにしないと同調時にそもそもコスモスの影が出ないらしい
ちなみに自分も全くでなくてイデア上げたら5回くらいで出た
イデア上げが地獄だけど(ひたすらジュース飲み) >>400
俺もメイだけ出てないな
正義のブースター不足なんだけどやっぱ使った方がええんかな いつでもどこでもプレイした過ぎてほとんど携帯モードでやったからゆっくり大画面でイベント鑑賞するわ レアで出やすい出やすくないはあるがラス1になればザクロですら運999イデア15でエピック500開けても出なくなるからな >>404
そんなことないぞ
序盤で出てる人も多いし、俺も出た
他のやつも言ってるがラスト付近に残った奴が全然出ない
そこにコスモスが〜とか全く関係無いと思う >>404
レアブレ3体目で出たわニアに
わしのコスモス使い易いわ コスモス序盤で出るよ
グーラでサルベージして釣れた敵から出たレアクリスタルから出たし
噂を信じちゃいけないよ コンプガチャが規制された理由と理屈は同じだよな
最初はたくさんある中のどれでも出ればいいからたくさん出るように感じる
後半になると特定の一つ二つを引かなくちゃいけなくなるから想像以上に出なくなる >>83
見直すところが違う
みるべきはゼノブレイド1
繰り返して見るべきはゼノギアス >>386
倒した時点で戦闘中であってもレベルアップするからあるならあるで損はない
複数のボス戦とか何度も繰り返してるのレベル上がってるしな
ラスボス戦でもタイタン倒してレベル上がるし レアブレイド歳以後の1個がなかなか出ないとかは改善してほしいね >>407
いやイデア関係ないならそもそもブースターの意味がないわけで
コスモスが出にくいのはネット見ている限り間違いないわけだし コスモスニューツヤエギリ辺りがなんか苦戦報告多いよね なんかのアイテムでもいいからアーツにリアクションつけられるように出来ないかなー
コンボ考えると好きな構成に出来なくて困る 今世界樹上ってるとこだけど、クリスタルの同調でヤエギリ出たから本編ストーリーストップしてユニーク狩りしてるw
なんだろうな〜 俺はゼノブレ1よりこっちの方が面白いわ〜 ゼノブレ1も面白かったけど俺も2のほうが好きだな
1の方が戦闘に自由度があるけど未来視がどうしても好きになれなかった ナナコオリの絆が大変だって聞いたからだしたいんだけど全然出てこないわ普通の子ばっかで困る >>1
もう5話すぎたら止まんなくなる
ほんと面白すぎる ラノベみたいなデザインだとか叩かれてるけど
俺はゼノブレイド2のキャラデザが凄く好き レアブレイド1体ごとに性格やバックボーンもしっかり設定されてるし固有のクエストもある。
アザミのメンヘラやライコが能力を制御できないなんて面白かったよ。 マップが割といいアプデ食らった今、ストレスは足場が悪い戦闘に集約されてるな
AIが毒沼に突っ込む、背後に立つとブローされる敵(崖際)の後ろに回る、雲海に落ちるコアクリスタルなど
あとレアは必要イデア出してほしかった。モッコスが最後に残って同調まで20時間ぐらいかかった 真のヒロインはニアじゃなくハナだよなぁ。ってかどのキャラも魅力的だね! >>423
ホムリの巨乳だけは受け付けないが、他は好きだな、ニアかわいい
コスチェンジ無いのは残念だけど
メルフさんの着替えたら絶対超絶美人さんだろ?という感じで終わってるのは俺的に良い >>425
崖の舳先とかにトレジャー配置した奴も絶対に許さない 1話も大概だが6話以降の展開が熱すぎてもうね
ラノベっていうより少年漫画の展開
好き嫌いが分かれるのはここだろうね >>429
まあ序盤は軽すぎてラノベって言われるのも仕方ない
世界樹入ったあたりから完全にもう一つのゼノブレイドだから何とも思わんけど >>423
デザインに関してはエバオアも同じだよね。 1もそうだけどメインストーリー自体は王道少年漫画だよな
そして最後はハッピーエンドなのが自分は最高にすばらしいと思う
世界を救った勇者には報われて欲しいからね マルベーニの最後に泣いたのは俺だけ?
どんだけ人間に絶望しても、やはり最初に見た母の愛という希望だけは忘れられなかった男の末路に無情さを感じて泣いてしまったんだが
ジークの語りもいい塩梅でさ いやマジで面白い
寄り道とレアブレイドのスキル解放してて
まだ5話だが70時間経ってる
どんどん進みたいけど終わるのが寂しい >>435
そのペースだとあと100時間は出来るから心配いらない そりゃあ海外で馬鹿にされてたタイトルだからねえ。面白いわけないよ(笑) 5話の最後の方のムービー大好き
あざとい転調とシーンがマッチしてる >>439
あれ、サブメンバーの状態でもカウントしてほしいよなー
ジークは使いにくいんだ あの黒塗りの章タイトルもずるい
6章なんてああ章の意味ってこういうことか・・・・ってやっぱこういうことなの?!って展開だし https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 >>435
シナリオ終わったら軽くロス来たけど、
探索し始めたらまた普通にゼノが始まったわw ナナコオリいつ終わるんや…
もうイダテンで良い気がしてきた >>446
最短でALL50、どれか1つ99らしい >>447
バランスよく伸ばしてたけど
ある程度あげたら一点突破の方がよかったのか ストーリーはバーン関連をクエストにしてほしかった
あと最後にすぐにホムラとヒカリ帰ってきたせいで茶番になるのがなぁ ゼノブレイド2ごときのストーリーで面白いとかゼノギアスやったことないんか 古いゲームは今やるときつかったりするからな
思い出の中では輝いてるけど ゼノブレイドシリーズやる前までは
おれもギアスが最高のRPGだと思ってたわ
やっぱりボイスがあると違うね
めっちゃ感情移入できるわ
ゼノブレイドシリーズに出てくる声優みんなすごい
あ、クロスは除外ね あれは途中で投げた >>453
今もギアスが最高だと思う
たまにまだやってるけど今やっても
色あせない ゼノギアスは紙芝居は紙芝居でいいけど
本来作りたかったところまで省いてあれだから
版権任天堂が買い取って完全版として
キングのイベントとかなくなく切ったとこ
補完して出してほしい
紙芝居は紙芝居のままでも別にいいから
イベントまるまるカットは凄い惜しいことしてる ギアスはストーリーに必要な部分だけ抽出して
リメイクしてほしいなあ
まあ版権がスクエニにあるから割にはあわんだろうが クリアしたからムービー見返してるが色々伏線あるのなあ
メツの虫みたいなブレイド消えたの初見じゃ気付かなかった >>458
任天堂ハードのみなら不可能ってわけでもないな
買収後もバンナムソフトの開発してたこともあるんだし アベルとアデルは何か関係あったりするんですかね
案外マルベーニの本名、カインもじったものだったりしてな ストーリーは一部で酷評する人いるけど、
いいと思うの
筋は通ってるし、ラスボスも一貫してる
メインとして単純だけど起承転結もしっかりしてる
驚きとかは特に無いけどシンプルで良い クリアしたけどキズナ梅が楽しすぎて今日もこんな時間だわ‥ >>459
マンイーターかどうかはコアの色が赤なのかで判断できるって勘のいい人ならどの辺で気がつけるんだろうな >>429
2話と4話だけがギャグとか萌え多いだけで、それ以外基本シリアスだからな
正直6話はちょっとダレたけど ギアス再構成とかにわかすぎ
一部オマージュしてるだけでギアスの設定こんなにしょぼくないから >>336
チェインタイミングが怖くてなかなか使えないわ
必ず倒せる確信がある所まで来ると発動させるけど倒れたパーティ用にストックを置いておきたい パーティゲージはヒカリの必殺Uでガンガン溜まると思う >>470
俺もいま知った
だってまだ2〜3人くらいしか出てきてないし…
あと青が普通で緑が聖杯なのかな? ブレイドの力制限される洞窟だけは許さん
地形わからんし蜘蛛とか気持ち悪い敵うじゃうじゃしてるし駆け抜けたわ メインストリートばかり進めてたけどキズナリング解放をやり始めたらそっちに夢中になってきた
基本的に攻略サイトで調べないと辿り着けなかったり倒す敵やポーチアイテムあるけど強くなって行くのが実感出来て楽しいっす >>646
最低限の押さえるべきラインを押さえるだけで満足するバカなファンばかりになったのがJRPGの現状
他のゴミと比べて相対的にまともなだけで良くはないし、ゼノブレイドはこんなもんじゃなかったと失望させられる >>447
そうだったのか
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