Switch版ポケモン本編新作に期待すること
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オープンワールドじゃなくて良いからサンドボックスで とりあえずボーマンダとかの宙吊りポケモンを下ろしてやってくれ グラフィックはトゥーン調で720p以上
ポケモンや技、特性、持ち物等の追加
片手プレイ >>4
せめて羽休めするときぐらいは休ませてやりてえな メガ進化増、専用Zワザ増、Zダンス廃止、Zワザアニメの多種化 ライバルが強い
準備する間もなく勝負仕掛けられる
主人公が最低でも16歳以上 連れ歩き復活
大型ポケモンの場合は身代わりの緑のアレで >>9
どっちかというと次出る新ポケを強くして欲しいわ >>18
それじゃあ他のポケモンがますます弱くなるだろエアプ 初心者にも丁寧な作りにしてほしい
俺ポケモンやったことないからな >>20
丁寧にした結果一本道のムービーゲーになったよ
地図を見ればどこに行くのか全部書いてある
単なる作業ゲー >>19
いや強くなるっつってもそんな極端なのじゃないわ
相性というのもあるわけだし >>21
でもそれが初心者には嬉しかったりするんだよな >>22
何言ってんだ基地外
そもそもランドロスとミミッキュより強いポケモンなんて出してどうすんだよ >>25
そんな低質なゲームが嬉しい初心者って何?
お前の論だと初心者様はゼルダとかプレイしないってこと? オープンワールドでいろんなお遊び要素詰め込んでほしい
ポケモン集めて戦わせるだけじゃもういや 何も考えずに買うつもりだったけどロード時間少なくてテンポ良ければ良いかな どうせいつものポケモンが出てきてそれを必死に持ち上げるんだろう >>31
無理だな
XYやサンムーンを見るにゲーフリは中二ストーリーでユーザーを引きつけることをするのが楽しくてたまらないみたいだし
この中二ストーリーにはムービーや長ったらしいイベントが必須だから >>27
一体どんなの想像してんだよ
例えば鋼版スキルリンク連続技持ちでミミッキュキラー的なポケモンとか出せばいいんだよ >>29
プレイしないやつは多いよな
現状を見ても本体が300万台以上うれてゼルダは100万未満だし >>38
それはポケモンが一本道クソゲーだからみんなが喜ぶってことにはならない >>37
何かを弱体化するより新ポケ強くした方が分かりやすいアピールポイントになる
例えばミミッキュが弱体化されてもそれをコロコロにポジティブな情報として載せるのは難しい >>40
サンムーンのあのひどすぎるモーションとエフェクトを見ておいてそこに期待するのか・・・ >>41
コロコロにそんな詳細な情報載らないし
実際ファイアローとかメガガルーラとか弱体化してんじゃん ○×の様に従来通りの2種出ししてくるのか気になるトコだな
コレで携帯戦略をスイッチに移行するのか任天の意思が垣間見える気がする >>43
弱体化はしてもらって構わないがやはり新ポケモンで分かりやすく魅力的なのは欲しいね アクション化とか言う戦略も戦術も潰すようなクソ化は勘弁 >>45
別に良くないよ
上で言われてる通り吊られてるポケモンとかいるし
そもそもポケモンのグラをよくしたせいでトリプルバトルが消えるという酷いことしてるし >>47
最初コロコロ云々言ってたのに何意見変えてんの? ポケモンの数も900近くで新規入りずらいのでは?
名前、タイプ、技、特性etcだから英単語覚えるよりきつい
幻は映画のために毎年ねじ込むだろうが…… >>51
例えばミミッキュが弱体化されてもそれをコロコロにポジティブな情報として載せるのは難しい
弱体化はしてもらって構わない
ガイジかな? >>52
ランド・ミミッキュ・カプ・アーゴヨン・カプと準伝そこそこしか対戦で活躍してないから覚えやすいぞ
あとはゴミだって覚えればいいから 配合によって強いモンスターを生み出したり、個体値をあげる。 >>55
誰もコロコロに載せろなんて言ってないのだが >>58
だから俺の言ってることは何も矛盾してない >>17
大型は広い場所では連れ歩き、細い通路とかに入った瞬間モンスターボールに戻る演出でええやん(ええやん)
HGSSも自転車乗ったりするときとかこうやったし >>61
別にしてもいいよ?
新ポケを強くする方が有意義なだけで >>26
それただの偏見やで
相性とかそれぞれの持ち味が有る以上一定のじゃんけん要素は無くはないけど、対面不利取ったからその試合は負けだと傾く訳では無いし、対面構築型にすればある程度の対応の幅も出せる
脳死で対面有利しか考慮せずにプレイするならじゃんけん要素が強くなるけど、それは戦闘が下手なだけだからね >>63
ミミッキュより強い新ポケを出したらミミッキュと同じ弱点を持つポケモンが困るよね? 運要素を「AI」に置き換える
命中率は技範囲に変え、ポケモンはフィールドの中を自動で動き続けるようにする >>49
ポケモンのグラは良くなってないぞ
戦闘中に無駄にトレーナー表示するのと背景に演算能力を無駄に使ったからトリプル不採用になった
ポケモンのグラはプレイしたなら第6世代と変わってないの分かるはず もしくは従来の対戦を外伝として独立させ、ジニアス等に運営を全て任せる
本編はお金がかけなきゃ作れなかったような新しいバトルを導入する >>65
まあ何かが環境に出れば何かが困ることになるのはある程度は仕方ないね 人間のモデリングに手間かけてくれ
ポケモンはポッ拳みたいにアレンジせずにいつものモデリングで。自由な視点移動と、ジャンプみたいな基本的なアクションもしたい >>61
ID:pTk2p0hR0
1スレ内で数百レスを稼ぎ必死1位常連のFUD兼対立アフィ業者、通称100レス君
メインIDの任天堂叩きと並行して幻影陣を張り対立関係を装ってスレを伸ばす働き者
小分けなら出せるがID+プレイ時間+ハード全体を写した画像は上げることが出来ない
下記の件を追求し否認に対してIP開示を求めると徹底スルーまでがパターン化してる
任天堂FUD常習100レス業者、捏造叩きが発覚
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510743796/
http://hissi.org/read.php/ghard/20171024/Lzk3QmIybUgw.html
http://hissi.org/read.php/ghard/20171115/Q0NOK0x0T2kw.html
【朗報】Switch、先日のアプデでゲームキューブコントローラが使用可能に!
81 :名無しさん必死だな[]:2017/10/24(火) 13:06:31.78 ID:/97Bb2mH0
>>61
でもGCコンでしかできないようなテクとか出てきて結局GCコンでやらされるんだろ
邪魔なんだよほんと ユーザーのこと考えろよ
121 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/24(火) 13:32:48.11 ID:/97Bb2mH0
>>115
確かにそうかもしれない
俺の主張をまとめる
・現在GCコンをWiiで使っているのでスイッチにつなぎ直したくない
・プロコンやジョイコンを使えばいいかもしれないが、GCコンでしかできないテクニックなどがでて結局使うことになる
・使用可能コントローラーが増えると煩わしくて嫌だ
・USBハブを買わされるかもしれないのが嫌だ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
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176 :名無しさん必死だな[sage]:2017/11/15(水) 11:55:58.47 ID:Kgof3Nw60
>>157
>>164
>>166
なんでスルーするんですか?
GCコン限定テクについて詳しく教えてください
179 :名無しさん必死だな[]:2017/11/15(水) 11:56:50.70 ID:CCN+LtOi0
>>176
そんなのないよ
騙されてバカなんじゃないか? Z技とメガシンカ続投だったら2度と買わんわ
初代からのポケモンファンだけど、USUMの酷さにアンチなりかけてる >>10
はあ?
じゃあバーターで彼氏的要素も追加な ゲーフリは本編の製作とオンライン対戦の運営がもう両立難しいことを自覚する必要がある
スピーディに良いものを作りたいならなおさら他社に運営を任せるべき ヒガナとかリーリエの押し付けがましいシナリオを全く反省してないからなぁ…
主役はポケモンであって、崇高なテーマを絶対に入れてくるのが終わってるわ
俺ももうポケモンは買わないと思う >>73
ポケモンGOとの連携はSM時点で仕込まれてるよ
内部データの出身地にそういうデータが有るのと、ソースコードにPokemonGOとの連携に関わるものが入ってた
解禁されてないとこ見るとその計画がそのままSwitch新作に移った可能性も有るわな シナリオはこの際どうでもいいのでもう少し歩きがいのあるマップにしてくれ
いくらなんでもサンムーンのマップは眠たすぎる >>79
主役はプレイヤーやで!!
クリエイターでもクリエイターの作ったキャラでもねえ!!
主役はプレイヤーやで!!
だからポケモンは人気がでた!! ストーリー中のミニゲームをFF7ばりに仕込んでくれ
そんで皆とランキングを競うゲームにする
今のオンライン対戦は廃止 いらん 覚えられる技のタイプが広がりすぎだと思うわ
XYのストーリーやってて思ったけど、ルチャブルが俺のヤヤコマ出すと岩技使ってくるからな
AIの進化もあるけど、タイプ相性覚えさせる気が無い
有利タイプ出しても勝てないって初心者が増えるわけねーわ
導線が悪すぎる >>82
サンムーンの主役はリーリエだろ
特定ポケモンへの優遇が無くならないとキャラへの愛がないと思ってしまう
一部の限定されたポケモンにライド出来ても嬉しくないし >>86それはできない
ただ、本編はゲーフリにしか作れないが、環境調整・更新はゲーフリ以外でも作れるから
そこだけ別ゲーとして他社に任せれば少なくとも対戦層は満足する
今のままではライト層も対戦層も満足するものはむりだが 主役はずっとポケモンだったしSMではむしろストーリー中のパーティ構成がやりやすくなってポケモンが好きなポケモンを活躍させやすくなった
主役リーリエとか言ってるのはそいつの遊び方や着眼点の問題 ジムの天井のスプリンクラーを破壊してイワークを倒す
冗談だからな
初期アニポケが懐かしい 1つ分かってるのは、ゼルダみたいに「当たり前を見直す」なんて100%無理だということ
BotWディレクター藤林の爪の垢を煎じて増田、大森、森本に飲ませたい ポケモンと言うコンテンツに胡座をかいてる現状じゃ
いつまでも改善はされないように思う ポケモンとぶつ森は
まじでやばいと思う
出せば売れるからって調子こきやがって
ゼルダを見習えタコ助どもが そりゃ今のポケモンに不満しかないやつは期待できないかもしれないけどここはそういうスレじゃないんでさっさと不満スレに行きやがってくれ 箱庭
シームレスバトル
シンボルエンカウント
この3つは実現してほしい とりあえずグラ向上と新ポケ、新技、新持ち物があれば特に不満は無いかな ポケモンがフィールド上で見える方が良いのかなぁ?見えない方が探す楽しみがあるのかなぁ? ターン制廃止してほしいとか最早なぜポケモンやってるのか気になるわ ターン制廃止とかもはやエアプを疑うレベル
少なくとも対戦勢では無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています