Switch版ポケモン本編新作に期待すること
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ストーリーをもっと薄くして良いと思うんだが
語らないことで魅せてほしい ターン制廃止というかポッ拳ベースで自在に動かす事も出来つつ
今まで通りウェイトターンでコマンド選んで戦うも出来たら楽しそうね >>109
メインはさっぱり気味でサブクエで掘り下げる路線で行くか 実際子供目線と大人目線の両方で考えなきゃいけないから難しいだろうな まあ敢えてゲフリ以外による開発とかターン制廃止を望むならそれは本編に望むべきではないだろう
むしろ本編以外なら既に実現されてたりする 本編売れてくれないと派生ゲーも充実せんだろうし頑張って欲しい >>107
とにかく特定のキャラのための話にしようとする傾向は悪化する一方でどうしようもない
しかも君の知らないアローラでだまし討ちする気マンマンで必然悪評が出るわけだが
新作のようだと拡散してほしかったとかマジで客を馬鹿にするのも大概にしろという戯言抜かす始末
この後挽回するだろうと思える要素が一切ないわ >>107
キャラデ糞、グラ糞、曲糞、操作性糞でヘレンケラーを凌駕する苦なのに? >>116
まあストーリーは毎回嫌でも変わるから悪化もクソもないな
騙し討ちする気マンマンとか客をバカにしてるとかってのはそれこそ一切共感できない >>118
まあお前が共感しなかろーが
君の知らないアローラではない→誰もが知ってるアローラでした
という事実は覆せないけどな >>119
少なくとも俺が知ってるアローラではなかったからそれは真実ではないな
個人的な感情をあたかも全員が思ってるように表現するのは良くない アプデで定期的にポケモンの強さいじってくれ
特にあんまり使われてない弱い奴 >>107
って言いたくなるほど酷いんだもん
四天王とか連戦する所にイベントスキップを入れるっていう
発想ができない開発はあまりにも無能すぎる >>120
わかったわかったよ少なくともお前がそう思うから
大半の人は知ってるアローラだったよって言えばいいんだろ このようにいい大人が熱いバトルを繰り広げられるのがポケモンの魅力です
新作楽しみですね! >>123
大半って何人ですか?
大半って言いかえても根本的に間違いが解決しちゃいない >>122
その一点で開発変えろとか言うのがおかしいと言ってるんだよ >>127
イベントスキップはほんの一例を言ったまでだが…
開発かえろって言うのはおかしいことっていうのはわかってる
わかっててあえて言うくらい酷い、酷いのがたくさんある >>125
少なくとも低評価のレビューがもっとも参考になったと扱われるぐらいには失望した人間がいるな >>128
まあ分かってるならいいか
逆に改善が見られて良い部分もたくさんあるから今後も期待してるっとてのが俺の意見だわ 本編以外の寄り道いっぱい用意してほしい
あとDLCでもいいからいい加減全ポケモンを1本のソフトで集められるようにしてくれ おそらくこの方向性のゲームの中で1番理想に近いゲームだから不満意見も集まりやすいんだよな
本当にダメなゲームなら代わりになるもっと良いゲームをプレイすればいいし不満もそのゲームに対して言った方が効率的だ サンムーンのきせかえ楽しかったからまた入れて欲しい 何より望むことは対戦時のポケモンのバランス改善だろうよ
7世代は初期段階でもうダメだと思って封印してるくらいバランスか糞
もちろん新ポケモンが大量に出る新世代初作品でいきなりバランスがある程度整ってるっていうのは難しいだろうけど、それをそのまま次作品が出るまでずっとそのままってのがまずおかしい
switchポケモンでは流石にアプデでバランス調整してくれないと今後オンが過疎っていくのが目に見えてる >>133
むしろ小さく出てるよ
それこそ内容が殆ど同じで自分の知らないアローラだったといえるレベルの記憶障害はなかなかいないだろうし >>137
出現ポケモンも試練内容もストーリーもフィールドもシステムも変化があるからな
アローラであるのは間違いないけど知ってるアローラではなかったな どっからどう見てもマイナーチェンジだったのに
全然変わってない!って言うのは当たり前だな
どうせ両方買ったならどこが変わったか楽しめばいいのな >>136
バランス調整も頻繁にやり過ぎるとウザいからどのぐらいの間隔でやるかは考える必要ありそうだな >>139
少なくともマイナーチェンジって売り出し方はしてなかったしその失敗は開発も認めてるんだけどな 対戦なんか購入者の1%ぐらいしかやってねーんだしバランスとかどうでもいいだろ
マリオデの縄跳びとか跳ねるレースとか楽しかったしああいうミニゲームをポケモンでやりたいわ
HGSSのポケスロンを豪華にしてまた設置してくれんかなー 本編クリア後に戦えるレッドさんの強化
レッドさんの手持ちポケモンが毎回必ずプレイヤーの手持ちポケモンに対して有利になるように設定 誰も見た事が無いアローラって散々広告で言ってたからな
俺も発売前に見た気がする。フタを開けてみればあの有様だからな 5世代までは戦闘に関して正統進化(トリプル&ローテは除く)してると思う
ただ6世代でメガシンカ継ぎ足し、さらに7世代でZ技追加でもう滅茶苦茶
どこかで一旦システムリセットしてバランスを取り直す必要があるが
ゲフリに今後メガ進化、Z技を封印する勇気があるのか?おそらくない Z技はダサい上に大してウケてるとも思えんので次から廃止で
Zクリスタル出さなきゃそのまま使用不可能になるんだからチョロいだろ?
演出も無駄に長いし、DPから続く技威力インフレに加担するし何かいい点あったかコレ バトレボやってた頃が1番面白かった
メガシンカってマイナー救済に使われるんだろうなー、と思ったら600族とか伝説にまで配ってて格差広がっただけだわ
たすきカウンターミラコで誤魔化せてた弱小ポケモンがメガガル、ギルガルド、ミミッキュのせいで使い物にならないし、対戦使用ポケモンが限定されちゃったのが糞 FFの召喚獣みたいな長い演出はほんといらん
せっかくモーションやエフェクト作っても大半が演出オフでプレイしてる現状をどう思うか考えて欲しい
プレイヤーが繰り返し遊ぶ要素の利便性アップも ゼルダBotwみたいにしろと言う奴は素直にゼルダだけやっとけよ
当のゼルダがあそこまでモンスターの数を減らしてる時点でポケモンとは相性が悪いことくらい猿以下の知能の馬鹿でも分かるだろ? サンムーンのディレクターが「Z技は好意的に受け入れられた」ってコメントしてるから、あのダンスは次回作も無くならないぞ
増田もだけど褒める信者の言葉しか気にしてないからな。全く反省してないよ >>152
そのくせ好評だった要素は次作で無くすんだよなw >>151
馬鹿すぎるわ
ゼルダはアクションだからモーションとかAIの作り込みで敵のリソースが大変なだけ
ゼノブレイドとか見たら分かる。ポケモンよりフィールド広いしモンスターも多彩だぞ Zワザなくなったらウルトラネクロズマに変化する方法なくなるから
廃止されるわけねーだろ >>154
上の方にいるゼルダBotwを求めてる馬鹿はポケモンにアクション性も当然求めてるらしいけど? もうあまり記憶に無いんだがシステム的にはダークルギアみたいな感じでいいんじゃないの
あれのボリュームアップ版で 冗談抜きで今のままガワが綺麗になっただけのものが出て来る気がしてならない 敵モンスターの属性表示とばつぐんいまひとつ効果無しの属性表示
できれば技選択画面で各技のダメージ値(自分と相手の攻守を考慮した数値)
属性、モンスターの種類、状態異常やフィールド効果など覚えることが多すぎるからもっと簡単にしろ >>158
バトルシステム自体は変える必要ない変えちゃダメな要素だからな
問題はフィールドと探索要素だけだジムとリーグと悪の組織のシナリオとは別にオープンワールド風で各所にクエスト散りばめてもいいと思う ロードの爆速
ドラクエみたいにグラに注力しすぎてロード時間激増という過ちをおかしてはならない >>160
最低限シームレスで戦闘入って欲しいよなー >>161
移動とか戦闘ももっとサクサクさせてほしいな
自転車乗った瞬間の変な間とかパラメータ変化技のテンポの悪さとか 初代のサクサクが忘れられなかったのかDSで久しぶりに手を出したやつは挫折したなぁ ウルトラビースト廃止
Z技廃止
ヌシポケモン廃止
仲間を呼ぶ廃止 ゲーフリってまともなHDゲーム作ったことないからな
今までのポケモンの物量をそのままでHD化したら
ゲーフリだと5年くらいかかりそう
実際に発売されるのはスカスカなポケモンだろうね 第2世代 特殊が分離 たまご
第3世代 特性
第4世代 技ごとに特殊物理
第5世代
第6世代 メガ進化
第7世代 zわざ
第8世代は何が加わるのか 5世代は夢特性
メガシンカと違ってたくさんのポケモンに変化があったシステムだね
メガシンカとZワザはただステータスインフレさせただけで新しいシステムになりきれてない オープンワールドで全ポケモンの生態を完全再現してないとな Z 技 完 全 廃 止
一番望んで期待するとしたらこれ
あのダサいポーズ毎回見る上自分のキャラもやるから色々キツい
z技廃止したら買うか本気で考えようと思う switchだとひとり一本路線が崩れるけどどうすんだろ? 遅くても現実的には今年の9/3までに発売だったよなスイッチに現実味がまったくなくなった
移植ばかりの据え置き一体型タブレットにおまけでゼルダがついてるだけ
ポケモンいなけりゃお飾りハード ストーリーに絡んでくる人間を減らせ
ライバルとのバトルイベントは殿堂入りまでで最高でも4回まででいい
あと全国図鑑復活してください 昔は図鑑集めとか特に興味なかったけど、今は全国図鑑なくなっちゃったのすごいショック
説明文が色々文句言われてるみたいだが、是非復活してもらいたい 個体値が初期努力値ランダムになるとええね
もちろん努力値リセット出来る感じで 性能はvita以上PS3未満で2画面継続の3DS後継機を出さずにSwitchに全てを一本化するのが本当に成功出来るかはポケモン次第なところがある
サンムーンやる限り、HDスペックなんて到底扱い切れるとはとても思えんし
Switchでの開発がコストやスタッフへの負担が大きいのなら、ゲフリは次はスマホで本編を出したがるんでない? 60フレームにしてくれ
3Dになってからのポケモンはボケボケカクカクでノロマだわ
ボケボケではなくなると思うけどボケボケにしてフレーム稼いでくれ頼む ダブルパックのエゲツない商売見るかぎりは2本買い需要がかなりあるからな
そういう売り方であぶく銭最後まで稼ごうっていう図太く浅慮なゲフリがswitchでまともにソフトを作れるか
3DSでもまともに作れてないんだからswitchなんかレベル上がりすぎて
PS2レベルのグラでどうでしょ進化したでしょってドヤ顔してもおかしくない >>162
そのシームレスを実装するだけで相当ポケモン数を絞らざるを得なくなる ポケモンはシームレス戦闘は無理だな
種類が多いし密度を考えたらシンボルエンカウントも不可能 シームレス戦闘とシンボルエンカウントはセットだからね ・シームレス
・ポケモンはカプセルに入れずに連れることも出来る
・ポケモンは勝手にプレイヤーについてくる
・ポケモンにはプレイヤーがAIをあらかじめ組んでおいて、エンカウントした敵と自動戦闘。
・たまにマニュアルで指示出すと言うこと聞いてくれる(懐いていれば)
・イベント戦や対戦では必然的にマニュアル戦闘がメインとなる FF12やったことないけど
イメージに近いのはあれなんだろうな 何が出てくるかわからないエンカウントはガチャみたいな魅力もあるからな
何でもかんでも最先端ってのは浅はかなのよ ダイパであったダンスとかを入れてくれ。
対戦以外に価値を見出せるようなやりこみが欲しい。 >>188
草むらの中をシンボルが動き回ってて
草むらに入るとソレが近付いてくるシンボルエンカウントならどうだ
そのシンボルに触れない限り、いくら草むら歩いてもエンカウントしない的な 据え置きで作るんだからマップの広さだけは期待しても良さげ 草むらだけエンカウント、エンカウント率がめっちゃ高い←わかる
その草むらが道を横断してる←死ね
あと仲間呼ばれてもボール投げられるようにしろ
技は当てる相手選べてボールは何で選べないんだよ 同種を連続捕獲出来ないようにしたかったんだろうがわざとらしすぎたなアレ BWやXYの頃から敵が複数いる時は捕獲できなかったんだけど仲間呼び批判してるのはエアプか >>194
コンテスト?
ゴミだから無くなったんだろアレ >>200
複数いる状態でもボール投げられるようにしろって昔から言われてるだろ ドット絵に戻してほしい
戦闘だけは今のままでいいけど >>205
いっそドラクエみたいに切り替えられるとかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています