【年末商戦】PSstore(プレイステーションストア)の累計6億!ホリデーのみで5590万の爆売れ!
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https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6300/20180109-ps4.html
2017年の年末商戦期における販売店様および「プレイステーション ストア」(PS Store)の実売本数は5,590万本(※4)
累計実売本数は2017年12月31日(日)時点で6億4,500万本(※5)を突破しました てーか任天堂のDLが弱いのなんて当たり前なんだよなあ
実績配分盾にして小売りに押し付けできないんだもん >>225
そこは関係あるのか?w
ストレージが少ないのとDL版を増やす施策が他より弱いからだとは思うけど つーかPSと箱はDL版の激安セール多すぎるから必然的にDL版の比率上がるだろう >>218
ハード比率は毎回PS4が大半をしめてて残りを箱とPCで分け合う形
任天堂の席はない
これが各サード決算のお決まりパターン
何回決算迎えたら学ぶんだお前は >>228
なーんだ、やっぱり豚か。
フリプ込みの証拠見つけたんだって? どれどれ ホリデー(11月19日〜12月31日の1.5ヶ月)5590万はまぁわかる
むしろ6月11日〜12月31日の半年強で1億5720万(タイレシオ2)ってゲーム買いすぎというか異常
国内PS4の6月〜12月のパッケは電撃でざっくり600万(タイレシオ1)。国内のDL比50%ってのもありえないし、スクエニ決算の2割弱で計算しても750万。とても1200万本になんかならないよ >>231
DLは小粒なDL専売タイトル山ほど出てるから単純にパッケージソフトの感覚で考えたらダメだぞ >>231
PS全体なんだからPS3やVITAも含んでるんだぞ
PS3のバイオ4なんか今セールで230円
インディー並みの値段で古いフルゲーム売られてるんだから なんか任豚の発狂具合が尋常じゃないと思ったら
全部PS4で売れたと思ってるからか
PS3だってVITAだってPSPのソフトだって今でもDLで売ってるんだから PS4®向けソフトウェアタイトルの充実はますます勢いを増し、2017年の年末商戦期における販売店様および「プレイステーション ストア」(PS Store)の実売本数は5,590万本(※4)、累計実売本数は2017年12月31日(日)時点で6億4,500万本(※5)を突破しました。
つまり、この文はPS4の話しかして無いって事なのよね。 >>236
元サイトを見たら確かにPS4だけで売ったように見えるな〜
さすがに驚くわ >>237
記事はPS3やVitaの話はしてないのに、どこから来た? >>238
そりゃ元記事見たのが今だからな
1の抜粋だけだとPSN全体だと思うだろ なるほどね
フリプ込みの販売本数か
それなら納得だわ
てかおかしいと思ってたよ フリプ込みならもっと凄い数になると思うが
プラス加入者ならとりあえず落とすって人が多いだろうし
仮に1人がフリプ2本落としただけでも6000万本越えるわけだし
どう考えてもフリプは入ってないだろ
フリプ込みなら1億本越えてると思うが >>243
プラス会員を3000万で計算するのおかしくね?
それに1人2本って、これあくまでもホリデーシーズンのみの話だよね >>244
プラス加入者は累計で3150万人突破していて
アクティブユーザーの3分の1はプラスに加入していると言われてるいるから
最低でも2500万人規模のユーザーはいる事になる
で>>1の集計期間が11月19日〜12月31日までの約1ヶ月半
この間にフリプだけでも7本ほど配信されてる
プラスに加入していて全くフリプは落とさない人もそりゃいるだろうが
逆に7本全部落とす人だって当然いるんだから
平均すりゃ最低2.3本はDLしてる事になる
仮に2500万人が2本落としたと仮定しても5000万DLになり
フリプを入れてしまうと逆に他のDLやパケが売れてなさすぎる事になるので
フリプ込みはありえないという結論になるわけ >>240
現実
2017年間推定サードソフト販売本数
メディクリ調べ 集計期間:2017年1月2日〜12月31日
Switch
587,446本
Vita
670,001本 https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5854/20171020-ranking.html
去年の10月の2週?のDLランキングだが、plus100円販売のデッドラが首位。MGS5も同月フリプだがランクインせず。
よってフリプDLは外部への[販売数]としてカウントされないと考えるのが妥当。
もちろん、あくまで妥当であってカウントされているというソースがあれば別。 >>245
どういう計算して2500万人になるんや? >>245
2500万とする根拠たりうることがそのレス上に何一つ書かれていないのは置いといて、逆に、5600万って何が売れたのかね?
トップは何だろう?ホライゾン?FIFA?
ホリデーだけで1000万くらい売れた?
それマリオオデッセイを遥かに凌ぐハイペースだけど >>1
プラス加入ユーザー数とか、フリープレイ込みの販売本数とか、生産出荷のころから変わらん相変わらずの水増し大本営発表だなぁ(笑) >>250
PS4の累計7350万台
半年前の発表時で2650万人のプラス会員数が
半年後に3150万人突破したとあるから
退会してる人もいるだろうが、新規の割合も相当あると言う事になる
プラスはPS4ユーザーのの3分の1は加入してると言われているから
推定2500万規模ということになる
実際人気ゲーのオンユーザー数とか見ても数千万規模は確実にあるからね
そもそもPSNの売り上げが2兆円規模になってるんだから
プラス加入の数がとんでもない事になってるのは間違いないと思うが >>251
何がどんだけ売れたかまでは知らんけど
最近だとCoDが圧倒的で次にFIFAじゃねーの?
どっちも1000万本越え確実なくらいのペースで売れてるし
現時点ではマリオデなんかより遥かに売れてるが
そりゃまあPS4の方が本体普及してるんだし当たり前とも言えるが こういう発表の時はフリプ含んでるに決まってるじゃん
ソニーだよ? >>251
普通にCODとFIFAはPS4だけで
マリオデを軽く超える勢いだぞ >>253
PSNの売り上げとプラス加入者数の因果関係は?
>>254
あくまでも「ホリデーのみ」って前提を忘れないよう
まとめると、お前さんは冗長な文章でこちらを煙に巻こうとしてるようにしか思えないよ
悪いけど フリプがどうのとか本当どっちだっていいけどこの数字の大多数が欧米なんだからもう日本がどーだって本当に関係ない話なんだな >>257
ネットワークだけで2兆円もの規模があって
PSプラス加入者は少ないという考えになるのがまずおかしいだろ
それにそのホリデー期間にCoDは発売してるんだが
FIFAもホリデー期間だけでも何百万本規模で売れてる
はっきり言って現時点ではマリオデなんて相手にならないほど売れてるんだが
何故君はそんなに必死に否定するんだ?
任天堂以外が売れると困るの? >>260
お前、「らしい」とか「言われている」とか「だろう」「何百万規模」とか抽象的な憶測ばかりやんけ
ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180109064/
少しは現実見て頭冷やせ >>261
だから現実のデータが>>1なんだろw
それに大してフリプフリプ煩いから
現実的に見たらフリプ込みの数字のわけないじゃんって言ってるだけなのに
何故かマリオデだの絡めてる奴がいるから仕方なく相手にしてやっただけ
なんでそんなにPSが売れてる現実を否定したいの?
別に俺はスイッチが売れてないとも何とも言ってないのに
何故か必死だよね >>261
トータルするとPS4だけで年800万本とか超えてくるんだぜ
現実を見ようぜ >>260
CoDやFIFAがホリデー期間中だけで数百万規模で売れたなんてソースあるの?
先に言っとくけどvgとか論外だよ?
必死に否定とかそれはこっちのセリフだし
「フリプ込み」はそんなに都合が悪いの? >>266
ソースって?
海外で売れてるソフトとして例に挙げたマリオデが「海外で本当に売れているのか」っていうソース?そんなのどこにでも転がってると思うけど 馬鹿の相手しても意味ないと分かったからもう寝るわw
ちなみにCoDやFIFAはメーカーが売り上げ出してたから勝手に調べろよ
でさそんだけ必死に否定するならまずお前がフリプ込みというソースを出せよなw
自分から言い出したんだからさw
ようするに君はメーカーの公式発表でさえ嘘で信じられないっていうなら
じゃあスイッチが好調っていう任天堂も大嘘つきって事でいいよなw >>267
なら
FIFAやCODが海外で売れてるかなんてソース
どこにでも転がってだろw てか毎回売上1000万本超えるソフトが
年末ちょい前に発売して数百万本売らずに
いつ1000万本売るんだってねw >>268
購入履歴にフリープレイは「購入」と書かれてる
フリープレイはソニーが公式に購入として認めてるよ ぶっちゃけフリプ含んでたらこんな数字じゃ済まんと思う >>268
君とかお前とか、お前さん文章だけじゃなく性格までブレまくりだね
企業の公式発表なんて鵜呑みにする訳ないよ
そんなの当たり前じゃん
今さら何をって話
ましてやソニーなんてね
ついでに言うと、国内売上をある程度信頼できるのは、複数の第三者的企業が各々でリサーチした結果だから
だからゲハでいう「世界週販()」とか海外の売り上げの話は基本全て疑ってかかるのよ
悪いけどね フリプやってると買えなくなるから間違いなく含めてるよ
ゴキブリまたエアプか まあいいんじゃあね
ニシ君が個人的に信じないなんどうでもいい話 CoDは北米11月だけ440万だな
NPDで合算だけど
2位が90万とかだから桁が違う
マリオデは確か80万くらいだと思ったな >>273
PS+の継続加入率が10人に1人だからこんなもんでしょう 最近発表されたプラスの会員数3000万じゃなかったっけ? >>280
https://www.google.co.jp/amp/s/jp.ign.com/ps4/13861/news/playstation-network7000%3famp=1
これによれば、2016年度末の時点で、PSNのアクティブユーザー数は全てのプラットフォームを合わせて7000万人に到達していた。
またソニーは、2017年度末までにハードウェアの累計販売台数を7800万台に拡大する計画だ。
これに加え、有料サービスであるPlayStation Plusの会員数が2016年度末の時点で、PSNアクティブユーザー数の3分の1を上回る2640万人に達していたことも明らかになった。
君の言い分はなんかソースあんの? >>281
そこに書いてるそのままだろ
PSNは無料会員7000万人、PSプラスは一度でも登録したユーザー2640万人
PSプラスの継続会員数はそこには書いてないぞ >>282
年度末時点での会員数、やぞ。一度でも登録したら永久に会員なわけじゃないのに何言ってんだお前 >>253
プラスの3150万って累計なんだけど。
半年の内で一月でもプラスにしたのが500万アカウントってだけのこと。
当然最初のお試しもカウントされてる。
そもそもPS4ユーザーの3分の1ってのがどこ情報よ?そのサンブンノイチってのが累計じゃ意味ないよね? 豚さんが必死すぎて痛い
12月だけで5本のフリプがあるのにこれ入れたらこんなもんじゃすまないよ なんでこんだけ売れてるのに
未だに純利益でXboxに勝てないんだろなぁ
やっぱサーバー借りるのにコストかかるのかね フリプ込みとかマジで言ってんのかw
ニシ君ってひょっとしてキチガイなの? >>284
同じやつなのか知らんが累計ってやたら言ってるやつおるけどさ、プラスのサービスいつからあると思ってんだよ。もう10年続いてるんやぞ >>288
ん?じゃあ君はいつからの累計だと思ってるの? >>289
すまん、10年は記憶違い。PS3出てちょっとしてから始まったような気がしてたんだが6年半やな。累計って言ったらサービス開始からやろ普通 https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6300/20180109-ps4.html
2017年の年末商戦期における
販売店様
および「プレイステーション ストア」(PS Store)の実売本数は5,590万本
累計実売本数は2017年12月31日(日)時点で6億4,500万本を突破しました
DLだけの数字じゃないし、スレタイ捏造やめーや >>261
これが反論になると思ってるあたり面白いなw フリプが入ってるに違いない!(妄想・願望)
ニシ君には現実が辛すぎるなw 3DSが7年で3億5000万本くらい
ps4が4年で6億5000万本くらい
大違いだね
switchはps4に追い付けるの?
普及台数だけじゃなくて、当然ソフト売上も
3DSって任天堂の主要ソフトがほぼ出てこの数字だけど でもさ、こういう精神に異常を抱えてる人間ばかりが
ソニーを嫌いになる現象って本当に興味深いよな フリプであんなに売り上げ出るわけねーだろ馬鹿だろ任信は
自分が信じたい事を真実にしようとするから矛盾がでるんだろいい加減学習しろ
PSNの売り上げだけで兆がつく売り上げが出るのは世の中デジタルシフトに
移行してるからだろ糞任天のような本体紐付け爆熱低性能携帯兼用機とレベルが違う コンテンツ実売だからビデオとかテーマとかアバターとかも全部含めた数字やね
それでも凄いが ソニーってだけでフリプ体験版コミコミの数字だと思うのが正常
今までを知ってるならね >>286
MSはXBOX事業の売り上げ明記してねーだろ嘘を書くな
XBOX事業が赤字なのは周知の事実でそれを株主から隠すために
メディア事業と統合して計上してる、向こうでもXBOX事業にかんして
明確にしろって言われてもMSは無視してるがな、まぁMSは金持ちなんで
サーフェスの売り上げが悪かった頃豪快に売れなかったサーフェス運万台を
廃棄処分したりする会社だからどーでもいいんだろうが。 >>286
フリプがどれだけなのか数字分かるんだよな?お前ソース出せよホラ吹き
お前みたいな奴がいるから任天堂はこれでいいんだと落ちぶれていくんだろ
任天堂を腐らせてるのはお前みたいな奴だよキチガイ >>302
ちなみに任天堂とかも全部推計値でやってるぞ
当たり前だけど出荷はメーカー側で数字が確認取れるけど、実売の数字なんて分からんからな
ある程度の店舗に協力してもらって出した数値に係数かけて算出したものをどこでも実売として発表してる
ガチで任天堂が実売把握してるならその筋の調査会社立ち上げて売上データを売る商売始められるよw SIEのネットワーク事業の膨大な売上は事実であって任天堂を応援したい人からは認めがたいのだろうが一生懸命否定してもSIEのだろう膨大なな売上も任天堂の売上の一割も広告費に注ぎ込んでもショボい売上なのも変わらないから無駄な努力して楽しいんだろうな >>303
都合の悪い物は信じない様に訓練されてるから 海外には割引低価格で捌き、その実績をもって比較的富裕層の多い日本で割高に買わせる…これってブランド品の戦略そのものじゃん
任天堂とスクエニはソニー潰して、どうぞ >>304
任天堂は店に販売した数を、販売数で出してる。
ソニーは、ユーザーに売った数を臆測集計で出してる
違いがある。 >>308
出荷はノーカンって散々騒いだのに任天堂の販売数って出荷の事だったの?
凄いね
だからwiiuの売上が返品でマイナスの数字になってたわけか >>308
結局出荷じゃん
しかも店に売った数字なんてわかるの?問屋に出した数字じゃないの? ソース読んで無いけど全世界のサードも含めた
ストアでのDL販売本数って事だよな?
数字出るなら1タイトルのDL販売数も出る筈なのに
何で公表しねーんだろ? 何で世界だとこれだけ売れてるのに日本では売れないのだろうか? >>313
日本は携帯機が主流になって久しいガラパゴス市場だから
ソフトの売れ筋からして全然違う >>150
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