【FF越え】ゼルダ90万本突破で100万本までカウントダウンが始まる!!!【ミリオン】
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【祝】ゼルダ90万突破
771,050 Switch版
133,024 WiiU版
904,074 合計 合算とかFF15もXboxOne版足しちゃうけどいいのか? >>2
とっくに、ゴキちゃんがGTAは〜でPS、XBox、PCの合算やっとるがな… ゴキちゃんゼルダの初週売上をFF15と比較して爆死とか煽ってたよね?
抜かされるってどんな気持ち? ドラクエ11なんてゲームの見た目すら違うのに
合算してるから全く問題ない >>4
ゴキちゃんGTA7000万とか合算して煽ってたやん
ドラクエも3DS版ゴミ扱いしといて、合算するし、恥の概念ないの? Horizon 20万
ゼルダ 90万
世界売上
Horizon 300万
ゼルダ 600万以上確定 >>8
そっとしておけ言いながら死体蹴りするのカコイイ 今度の春に出るカービィも国内売上久々のミリオンいきそうな予感 >>10
ゴキちゃんにはそんな高尚な概念無いよ
フェロモン行動しか出来ないから >>14
任天堂の中堅タイトルは全部累計ミリオンいってもおかしくないのが怖い カービィはDS時代もミリオン出しているからそこまで珍しくは無いような、ハード2世代ぶりって感じになるか そもそもギリギリミリオンになっちゃったFFのほうが問題だろう >>16
ファイナルファンタジーXV
944,806 PS4版
**3,791 Xbox One版
948,597 合計 どっかのソフトみたいに叩き売りされずにミリオン行っちゃうな 糞ゲーと思ってるソフトに迫られて今どんな気分?やっぱつらい? 約一年ぐらい経つのに未だに売り切れする脅威のゲーム switch版国内パッケージで最終ミリオンギリギリ行きそう >>20
マイナス500円で売られてるからな
小売の心中察するに余りある >>21
ああ、そこで行方不明になっているのか、電撃集計が頭にあったから、もっていっていたと思っていたわ
しかし箱版売れないな、日本人はガチでXboxを嫌うよな、そこまで酷いハードではないと思うんだが ゼルダWiiU版はランキングに出てこないけど
水面下で多少は増えてるだろうな 国内売上
初代ゼルダ・・・169万
リンクの冒険・・・167万
神トラ・・・116万
夢島・・・54万
時オカ・・・114万
夢島DX・・・32万
ムジュラ・・・60万
ふしぎの木の実・・・74万
風タク・・・74万
4つの剣・・・29万
4つの剣+・・・12万
ふしぎのぼうし・・・23万
トワプリ・・・64万
夢砂・・・91万
ボウガン・・・25万
大地の汽笛・・・76万
時オカ3D・・・58万
スカウォ・・・36万
風タクHD・・・9万
神トラ2・・・47万
無双・・・22万
ムジュラ3D・・・47万
三銃士・・・19万
トワプリHD・・・6万
ブレワイ・・・90万 >>24
何でって世界で売るにはPS4だけじゃ不十分だからな >>31
ハード自体に問題がなくても
ソフトラインナップやオンライン人口考えると勝ち馬に乗った方が得するしね 下手すりゃシリーズ最高売上どころかダブルミリオンもあるな >>34
売り上げだけ見てると大したタイトルじゃなさそう ゼルダも緩やかに売り上げを落としていってるシリーズだったが
シリーズものでここまで売上V字回復するソフトって珍しいんじゃないか?
あまり記憶にない気がするな 合算が何で駄目なのかがわからんな
なんにしても国内国外両方でゼルダがFF超えるのは何十年ぶりだからな
ぜひ達成して欲しい ドラクエ11合算でスプラ2やマリオデ煽ってるスレあるから合算も有りか マジでゼルダがFF超えちゃう日が来るのか…
FF7、時オカですら実現しなかった偉業だぞ FFの落ちぶれ方酷いな
内容や売り方見たら納得だが
CMではよく流れるがもはやソシャゲだし
でもよく考えるとDQも同じ路線だがちゃんとうれてるんだよな
中身大事 縦マルチと全くの別ハードを合算するのは全然違うだろ
WiiUも任天堂だぞ FFは若者に人気無いからもう終わったよ
ドラクエはゲーセンのバトルロードとかでキッズ人気維持してたけどさ なんかこんどは本体じゃなくて
ゼルダが軒並み売り切れてるっぽいから
割と早い時期に達成するんじゃないの
たぶん理想の売れ方だよね、こういうの
値引き、ワゴンだぶつきじゃなくて
積み増し積み増しって感じ FFは13シリーズがまずかったな。
続編を発売するたびに売上が綺麗なまでに半減したのが泣けた。
あれでどれだけユーザーの信頼を失ったことやら。 >>52
マイナス500円さんを遠回しにディスるの止めろ 合算しなくともスイッチ単体でミリオン行くでしょ
今年の年末ランキングにいても全然おかしくないレベルの名作だから >>56
世界累計1000万越えるべきソフトだから、FF15なんざ通過点だろ 国内100万狙えるとか
感無量だな
まあ出来ばえからしたら200万とか売れて欲しいが
そこまで贅沢は言えんか
本当に面白かったわ
いまだに適当に散歩しながらコログ探してる >>61
ヴァ・イクにまたがりコログ面ライダーとして日々ミを集めております ソーサリアン方式とかメトロヴァニア方式でリンクの冒険2出してくれ。 >>21
箱売れてないんすねぇ
もっと頑張って欲しい ゼルダがFFの首を取るか!
まさに20年の無念が晴らされる瞬間
任天堂完全復活の時だ >>62
同じ会社から出てる縦マルチにケチ付けるとかさすが合算が得意なゴキさんは一味違いますな >>62
伸びなくなるまで集計してりゃSwitch単体で余裕やで ゼルダはSwitchが売れる限りずーっと売れ続けるよ
ここまで圧倒的なソフトって本当に無いしね
イカ、マリカ、マリオ、ゼルダ、ARMSあたりは来年でも再来年でも売れる 合算と言うか、どっちかと言うとwiiuに開発したゼルダだしな。シーカーストーンって元はwiiuゲームパッドだろうし。 Wiiu版抜いてもいずれ抜かされるだろ
必死にジョガイジョガイしてるけど >>74
まあ、質に比べたらフルプライスでもなお安いもんなあ
あと2か月弱で1年経つんだけどw スイッチ需要で好調【韓国】サムスン 営業利益83%増、5兆6千億円 売上高18%増、25兆2千億円 17年、過去最高更新
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515465741/ ゼルダの後に出したら晒し者だったからほんとギリギリ間に合ってよかったなFF15 BOWは最早ゼルダシリーズというより独立した名作だよ >>34
見事に復活したな
任天堂のナンバリングでも地味な存在になってたのに そしてFF15はFFシリーズというより脱落した駄作だな >>79
PS4は、サムソンなしでは作れないのになんでや。 メディクリのPS箱合算は結局95万弱なのか
こりゃ木曜のランキング発表次第だと早々に並ぶ可能性あるかもな カカリコ村には寄らねえぞ
いい加減切り替えらんねえのか 時オカよりもFF7路線の進化を喜び選んだ間違いから
20年かかったな FF13がたしか国内190万くらいでゼルダは30万くらいだっただろ
そこから売上が逆転するとか凄すぎるな >>91
なお、全合算してもSwitch一年目に敵わない模様 見事にユーザー層の若返り成功してる
徐々に売上だけ落としてるポケモンには100%無理だろうな。クソゲ連発して反省してないから あの出来のFF13を190万も客に売りつけたんだから、今思えばとんでもないな
スカウォも賛否は分かれたがWii末期・モープラ専用・モーション操作専用と悪意条件が重なってマイナーな売上だった
そのため空気化してかえって次回作に影響を与えなかったのかもな 国内でゼルダがFF抜くとか昔じゃ考えられなかったなあ 今回のゼルダは凄かったけど
むしろFFの凋落が酷過ぎただけの話なんだよな
初週でミリオンすら行かなかったなんて想像もできなかった 国内はゲーム売れないとか勘違いしてるクリエイターどもに教えたいな
面白くないから売上落ちてるだけだろ FF12、後半展開なおざり、コアに人気のある戦闘だがライトはついていけず
FF13、一本道過ぎてクリア率3割、またしても戦闘なライト向けでなかった
FF13-2 続編前提のバットエンド
FF13LR 13シリーズへの倦怠感がある中発売
FF14 システムが崩壊して作り直し
FF15 十年待たせた外伝を無理やり本編かOWと一本道のキメラゲー、シナリオも崩壊
これだけやらかせばさすがに減るか、よく100万も付いてきたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています