【悲報】カービィ、あまりにマンネリすぎる
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またもっさりWii系統かよ
newマリ並のマンネリやわ
いつまで2Dでやるつもりなんや >>32
古参のニーズがあるからTDXの鏡とかでるんじゃないのか カービィってもうマリオと比べてランク下のインディーゲームレベル作品だから
フルプライスで買いたくないな wiiとトリデラのときにあったもっさり感はロボボで消えた
ロボボのあとにトリデラやるとよく分かる >>46
64のやつあんまり好きじゃなかったからなぁ マンネリ過ぎる(ロボボ50万)
PS4はマンネリゲー以下ばっかだな かなり売れると思う
もしかするとミリオン超えるかも トリデラはマンネリ気味と感じたけどロボボは逆に新鮮だったわ
ロボが思ってたよりテンポよくて爽快感もあった コロコロカービィをGCでプレイする人もいるんですよ 最近やったWiiがもっさりでつまらんかったから動画見た瞬間>>1と同じこと思ったわ
あのもっさり具合じゃ期待出来ねーな せっかくマリオゼルダと新しい良い風が吹いてるのにヨッシーカービィは足引っ張んなよな… これを出すならここらで本気でカービィピンボールとかそういう変化球をやって欲しかったわ 20代以上でカービィとヨッシーをずっと追ってる人どれくらいいるのやら スマブラぐらいきびきび動くカービィちゃんをやってみたいもんだけどな
亜空の使者みたいな感じなの 確かに、エアライドでマシンから落とされた時のような3Dカービィがやりたい ミニSFCでスーパーデラックスやってから子どもたちがすごくハマってるわ
3Dは子ども達には難しいんだよ。マリオデもおたすけモードじゃないとボスが突破できない
カービィはIPの展開がヤバい
コロコロやキャラパフェでマンガやってる。単行本や絵本なんかも買った
グッズもたくさんある。フィギュア入りの入浴剤とか誕生日ケーキもカービィ、
クリスマスにはぬいぐるみをお願いされたので家じゅうカービィだらけよ
スターアライズは上の子の誕生日が近いからそこで買う
おそらく任天堂の作戦通りなんやろなあ・・・ まあこれはこれでいいんだろうけどヨッシーといいドンキーといい
横スクが何本もあるとちょっとうんざりする 2、3路線の初見完全クリア不可能な仕様の難易度にしてほしいわ
ファミリー向けって底が浅いんだよね >>65
ロボボって2や3程じゃないがちびっ子殺しにくる難易度だったぞ
道中はヌルめだがボスは1面のウィズビーウッズから既に強い上
ハメコピーに頼るとDDDに詰んでお手本頼みとか完全にヌルゲーマー潰しに来てる 人数分ハードとソフト持ってないとできないローカルが本体一つとソフト一個でできる
それだけでもかなり需要を引き出せると思うけどな お前らカービィは主に小さな子向けでもあるんだぞ
完全攻略するとなるとそりゃあ腕前が必要になるだろうけど 今こそ変化球として探索型カービィをだな...
当時大迷宮マップ全部覚えたくらいやってた >>63
スパデラは友達や兄弟とやるとめちゃくちゃ楽しいからなぁ
その進化系っぽいスタアラを出来る子供達が羨ましいぜ >>64
別に全部やる必要は無いんだぞ
気になったのを選んで楽しめばいい 去年は挑戦的な作品多かったから
カービィのこれからはアライズとは別に期待してる 桜井がいなくなった後Wiiトリデラロボプラの流れで持ち直したのは見事だった
だがな4回目はもうお腹いっぱいだよ 子供の入門用のゲームなんだからいつまでも2Dでいいんだよ
それに飽きたらマリオやイカの3Dゲーに移行すればいい
(間に2Dマリオ、ドンキーを挟むのもよし)
アンパンマンや戦隊モノがいつまでも同じことを続けているのと同じだよ
この手のゲームがないことがPSの欠点だと気づけよ マリオゼルダは叩かれることによって進化した
マリテニも同じようにして待望の一人用モード実装
カービィヨッシー信者ちょろ過ぎんよwww >>82
正直マリカもアームズもストーリーモード欲しいんだがマリカはゴリゴリの対戦特化でも売れちゃってるんだよなぁ 変わったカービィがやりたい人は外伝の方で!
これだろ >>83
リズム天国みたいになりそうだから俺は今のままで良いかな 完成度は実際上がってきてるしロボボは最高傑作だとすら思う
でもそろそろ大きな変化が欲しいわ せっかくスパークに統合したのに今頃になってプラズマ再登場とか
ファイターに統合したスープレックスを今頃出したりとか
そもそも今さらフレンズ(ヘルパー)出したりと基本的にずっとSDXの亜種ばっか作ってる感じだよね・・・
そろそろ新機軸を打ち出せなきゃいつまでも桜井を越えられないぞ? マンネリ新作出すぐらいならエアライド2出せよ
マジで? >>1
まーたこの手のアホかよ
ゲハってやりもしねえくせしてマンネリだの勝手なことほざくから当てにならねえわ >>91
続けりゃマンネリ
止めりゃIP殺した
だからな カービィはマンネリで良いんだよ
2年前カービィ楽しんだ子が卒業しても良い
新しい顧客(子供)がその分入学するんだよ、そしてその子も2年程度で卒業するかもしれない
それでもブランド維持出来るのがカービィってIPなんだよね(ヨッシーもその役目)
そのサイクルが大事で、そのサイクルが難しい、失敗したのがデジモン >>94
やっぱネットやってる奴なんて叩きたいだけのゴミクズしかいないんだなって いい加減wiiのエンジン使い回しの手抜きゲーやめろよ >>1
子供のカービィー好きは異常
桜井はマリオをクリアできないちびっ子にもクリア出来る喜びとフォルムチェンジする楽しさを与えた
男の子女の子問わず人気だからマンネリでも安定した売れ行きなんだよ 見た感じ、一人でやるゲームじゃ無いね
友達や家族とワイワイ協力して遊ぶゲーム
SDXの協力プレイの楽しさをもう一度って感じ カービィは「2Dアクションゲームの入門用」が確固たるコンセプトとしてあり絶対にそれを守らなければならない
そしてそのコンセプトの解には夢の泉かSDXで辿り着いてしまった
だからこのコンセプトを守りつつクォリティの高いものを提供するとなるとどうしてもその2作に似てしまうのだ >>100
SDXからしてもそうだけど適切なターゲット客層であれば一人でも充分イケるよ本編カービィは
そうじゃない奴は友達集めようが家族呼ぼうが恋人の隣だろうが無駄だけど 擁護側で「自分が遊んで面白いからこのままでよい」という意見が少なくて草 >>103
ごめんな
そういう検討違いな話をしてる訳じゃないんだ カービィ位2D基本で良いだろw マリオでさえ3Dになってんだし
カービィは初心者お子様向けで誰も問題ないだろ
オッサン気持ち悪すぎ 毛糸のカービィぐらい簡単なやつでも大歓迎するよ俺は。
難しいのはドンキーに任せときゃいいんだよ。 カービィって割と信者ゲーだと思うけどな
子供が支えてる面は勿論大きいが、大きいお友達が熱心に買ってる面も無視できないと思う Wiiトリデラロボボと似たようなの出しまくっててそろそろみんな飽きてる頃やし
ロボボも売上最低レベルだし
そろそろ危ないぞ >>106
バトルみたいな3Dならいいんじゃね?
まぁカービィももうそろそろ当たり前見直す時だよ 無双とかカービィとか
大した変化なくても売れ続けるものは一種の偉大な発明でありむしろ讃えるべき(無双は近日大きく変わるけど)
ゴキブリがなんで太古の昔から姿を変えず地球上を跋扈してるかわかるか?生物として「完成」してるからなんだよ
進化が必要なものはな、未熟なんだよ 偉大なるマンネリズムって言葉もあるくらいだしね。ドラえもんとか水戸黄門とか
カービィはそういうコンテンツに近いのかも 元が誰でも遊べるアクションゲームだからバリエーションを出し辛い
マリオデのようにアクションを研究しているチームからアイデアを引っ張ってこれる環境でもないだろうし カービィを3D化するとしても3Dランドワールド系統にしてほしいわ
マリオデみたいなしらみつぶしな「探索!」「モノ探し!」なゴミ拾いゲーはカービィ向きじゃない マンネリなのは確かだけど今回はおすそ分けが上手くはまれば爆発する可能性もあるんじゃないの?
任天堂ゲーでは一番Coop相性いいIPだし
サービス終了まで永遠に売れ続ける可能性もある >>110
バトデラって極端な良し悪しはあれど総合評価そんな高くないと思うんだけどなあ
方向入力組み合わせすらできないレベルで技数削られたし、対戦っつー仕様性質の都合もあるが殆ど飛行高度取れないし
寧ろ「3Dの方が優れてる」っつーゲヲタのアタリマエをゲヲタ側が見直せって感じ 続けりゃマンネリ
止めりゃIP殺した
お前らどっちにしても文句言うもんなw
マンネリ言うならドラえもんとかだって毎回似たようなオチじゃねーかw >>119
ドラえもんとカービィを同列に語ることが
そもそもおかしいのでは?
ロボボで売上落ちてる現実見ろよ newマリオ出なくなって文句言ってる人見たことないし
カービィもWii路線の2Dやめて他の軸に移せばいいのに >>120
でもそんな事言ったらこの世のあらゆる物がマンネリじゃん
漫画のテンプレ展開だってマンネリだし、
俺たちの生活だって毎回同じ事の繰り返しでマンネリになるじゃん
ん、俺は一体何を言っているんだ? 正直マンネリだよな
初めてやったゲームがカービィ2だから優遇して上げたいけど他にやりたいソフトもあるし今度のやつは見送るわ
eショップでセールになったら買うけどね ゼルダみたいにどこかで当たり前の見直しをして欲しいとは思うけど
任天堂のアクションの中でもライトユーザー多いだろうから、そうそう変えられない感は有る >>116
そうでもなくね
何でカービィ向きじゃないと思った? ボスバトルが楽しいからこれでいい
横スクはボスバトルのオマケ
CPU3人つれ歩けるの楽しみだよ >>122
単純な話、売り上げが落ちてるの
だから、テコ入れしなきゃいけないってはなし >>120
お前は自分の現実を見ろよ
内容に突っ込めないもんだから売上とか馬鹿の極みだわ カービィはグッズバカ売れしてるしカービィカフェオープンして行列つくってるレベルだよ
他のゲームと同じにされちゃこまる あー確かに最近だとカービィ25周年辺りからグッズくっそ増えたイメージあるな
ゲームセンターでもカービィ景品かなり増えててちょっとびっくりしたわ >>124
外伝使って見直し用情報集めてんでしょ
現状では全面的3Dを本編に組み込めるとは到底思えんが
>>125
「2Dでさえ飛行の自由さで空虚な探索が出来てしまう故に隠し要素探しに面倒が絡むのに、3D化したら更に悪化するんじゃね」って懸念に見える 3Dになったら飛行に制限付ければいいだけだろ
64、すいこみ大作戦、バトデラでは制限されてるし スパデラみたいに実質ヘルパーと冒険出来る所がスタアラの良いところやぞ ていうかHAL研に直接マンネリって文句言えば、HAL研なら改善してくれると思うけどな
ロボボではTDXの不満点をほとんど解消してくれたんだし >>132
64はステージ構造としては2Dなんですけどね
1-2でやらかした奴もいるアレがカービィの理念に沿った良い仕様であるようには見えないけどなあ マンネリって意見も分かるんだけど、3D化するにしてもマリオデみたいなしらみつぶしな探索地獄をごり押す方向になるなら素直に喜べないんだけどな
ぶっちゃけマリオデよりもマリギャラや3Dワールドの方が楽しめた俺みたいなのもいるしね >>1
switch版が初カービィなキッズにはマンネリも糞も無いんだけど? 3DSでマリオ3Dランドみたいな3Dカービィ売ってたが、あれは定着しないのかな
そうそうバトルデラックスも3Dか カービィはゲーム初めて触るお子様向けタイトルだぞ
マンネリで同じ敷居の高さを維持してることが重要
アンパンマンがマンネリで文句言う大人はただのキチガイだろ
同じことだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています