Switch版ディスガイア5、出荷本数20万突破のお知らせ
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Nintendo Switch 専用ソフト『魔界戦記ディスガイア5』
世界累計出荷本数 20 万本突破のお知らせ
https://nippon1.co.jp/news/pdf/2018/20180112.pdf
(PS4版)
https://s.famitsu.com/news/201602/01097439.html
主力シリーズの最新作『魔界戦記ディスガイア5』は、国内で約60000本、国外累計では約11.2万本が出荷された。 PS勢は昨日から踏んだり蹴ったりやな(´・ω・`) それな
PSに出さなくなるから怒る=わかる
PSにも出るのに怒る=わからない
独占ガー優越感ガーとか言うなら買え
何故こんな簡単なことができないのか モンハンに逃げられた傷を弱小メーカーで癒す
Vitaの再来だなホントブヒッチは 最強ファーストがゴリゴリ市場広げてくれるVITAちゃんとか日本一にしてみりゃ最高だな フリプってPS+に入り続けていないとプレイできないんでしょ
そんなもんに有料DLC突っ込むとかありえんわ >>136
違うよ
時期が違うだけでアメリカでもフリプになった
もうフリプになったから世界でもスイッチ版は売れないよ 何がなんでもフリプで足引っ張りたくて草
んなわけねーよ携帯ゲームの需要があんのに >>1
それはもう分かったから、とっととルフランを出せ 後発移植でこんな売れるのかよ日本一は笑いが止まらんだろうな そもそも日本一みたいにゲーム性じゃなくてグラフィックで勝負してるメーカーをわざわざ低性能ハードで買う意味がわからん
中身の面白さで競う所ならわかるけど
ps3 どころかps2並みたぞ、ドッグ使用で
携帯モードならps1レベル スイッチ版ディスガイア5ヒットしてからの日本一
・ディスガイアのシリーズ新作は今後スイッチにも出す可能性が高いと発言
・会社沿革にスイッチ版ディスガイア5発売を記載(初代ディスガイアやマール王国発売に匹敵する事件と認識)
・18年新年の挨拶で今後のメインタイトルは全てスイッチ版も出すと明言
・ファルコムを説き伏せ、イース8をスイッチで発売することに成功、今後他のタイトルも出したいと発言 New!
これはゴキちゃんも真っ青になるわな
かつてはディスガイア5をPS4独占で出すほどだったのに・・・ >>176
日本一がグラフィック勝負???
ディスガイアが評価されてんのは育成要素と快適で軽快なSRPGのゲームシステムだぞ馬鹿にしてんのか ディスガイアはPSの特攻隊長だからなあ
新しいハード出たら絶対マルチ無しで新作出したしここが折れたのはかなり意外 簡単移植で20万本売れたら笑いが止まらんだろうよ
そりゃ宗旨替えだってするさ まぁ順番的にSIEが国内サード冷遇しだしたのがきっかけだから仕方ない
あっちがしっかり囲っておけばこんなことにはならなかった どんだけラブコール発してもPSユーザーは買い支えてくれなかったもんな
そりゃちゃんと買ってくれる客の方で商売したいわな Vita後継機もないし、ファーストにやる気もないのがな…
不義理してんのは、ファースト自身なんで、
そこに義理立てする必要もないわな >>180
ソクミンの日本一に対するヘイト急上昇しててワロタ
ソニーハードファンがちゃんと買っとけばこうはならなかったのにね >>185
ニシ君経緯を理解してないね
767 名無しさん必死だな (ワッチョイ 3ba1-0PCX [60.47.221.231]) sage 2018/01/12(金) 04:08:28.92 ID:MmQFPKvZ0
>>763
日本一崩壊への道
ガストのゲームの海外販売を担当していた → ガストがコーエーに買収されて縁が切れる
IF(コンパ)のゲームの海外販売を担当していた → ネプテューヌが売れてIFが2013年末にIdea Factory Internationalを設立し自社パブに移行
扱うソフトが急激に減ったので角川に手を出す。過去1年で10本が角川系 → 昨年末にスパチュンが米国子会社設立で離脱
昨年もほとんどが角川系のソフトだったので商品がなくなり
インディーズゲーや他社移植に手を出している 日本一はガストにもコンパにも角川にも切られたし
もう潰れるしかないよ >>185
PS4立ち上げにサード寄り付かなかったりPS3Vitaマルチばかりの中
日本一はいち早くPS4オンリーで頑張ってたのにこの仕打ちよ
今の国内PS4がここまで来れたのは少なからず日本一のおかげもあるだろうに 最近ゲハ来た奴は日本一がPS四天王だったなんて信じられないんじゃない?
節操なさすぎ 四天王と言ってもコンパとファルコムがぶっちぎってて他は数合わせだっただろ 「スイッチで出たから買った」のか、
「PS4で出たから買わなかった」のか、
「単純に存在を知らなかった(広報不足だった)」のか >>192
「携帯モードでSRPGをやりたかったから買った」派がここに
2以来だけど結構楽しめた >>192
PS4で体験版やったけどごみ過ぎてビックリした
好きにすりゃいいけどこのゲーム買うやつはバカだと思ってる 間違いなく携帯機需要はあるだろうな
てか日本一自身Vita後継機が出るならディスガイア5出したいって熱弁してたくらいだし今回強気のローンチでの発売でこの成功は大喜びだろうさ スマホで出すのがお似合いのゲームだよこれ
だれがこんなもんに金出すかびた一文払うつもり無いわ 移植で開発安くて世界20万
しかしその前にPS4版の開発と売上があったからできたこと
スイッチ独占にして世界20万だったら普通に顔青ざめるよねえ
豚さんはスイッチ独占望んでるようだけど >>193
そりゃ「スイッチで出たから買った」でしょ
先にPS4版を知った時に「据置じゃなあ」と見送ってたなら複合理由だけど 俺もディスガイアは2PとD2と4rやったけど
はっきり言ってクソゲーだと思ってるよ
てかガキの頃だからやれてたんだよな
今はもう無理 >>197
そうだよ
だからPS4に出して顔青ざめたんじゃないの
スイッチ以下だもの >>202
と言ってもPS4版今月追い抜くけどな
PSプラスにきたから30万超えると思う +のフリプで超えても意味ないだろ
というかPSハードってまさかフリプのDL数も売上本数に足してたりするのか?
まさか、ね どのゲームでも自分に合わないって意見は分かるけどある程度売れてるものに対してクソゲーって一言で切り捨てるやつは間違いなくバカだと思う まぁAAAソフトでもなけりゃ携帯性もある方が売れるわな 元から出来良かったしVITAは出せねぇって宣言もしてたのにまれに見る大爆死したからな
むしろSwitchで回収できなきゃブランド終わる >>205
世界で20万出荷が売れてるのか?2015年のゲームやでw >>203
PS+はDL数で金は渡さんぞ
先払いで無料配布の権利を買っていることはコナミ、日本一、アーク他が公開済み
DLCだってアメリカSIE本社自身が「フリープレイでDLCが買われることはほとんど無い。あくまでネットワーク契約の客寄せとして使ってるだけだ」と宣言してるから
日本一にはいくら売れようが利点は無い >>208
2015年には6万本、15年+16年で合わせても15万本しか売れなかったゲームが
突然6ヶ月で20万本売れたら驚くだろ >>208
2015年に出てるソフトがDLCいりとはいえ今更定価で売って20万もでてるってすごくない?
だって遊びたい人は2015年の時点でとっくに遊んでるはずだし >>209
売ってないしな
タダで乞食にばら蒔いてるだけ >>213
しかもユーザーは履歴つけるだけつけて結局やらないパターンもあるしね そもそもディスガイア5はPS3でいいやん、って言われるレベルのグラだったからなぁ。
テレビでしか遊べないPS4版より携帯しても遊べるスイッチ版のほうがメリットは大きいよな 5はその代わりに処理快適でテンポ良いのが良いんだよ 5はメモリの問題でPS3では無理だと会社側が説明していた
同じ理由でVITAも
PS4のCPUのシングルコア性能とメモリ量をフルに使ったゲームを目標にしたんだろう
傍目から見るとただのスーファミ時代のような2Dゲーに見えるから
性能厨・グラ厨のPS4購入者にはウケなかったんだろう モンハンでみんなpsplus入るからPS4のDL数凄いことになりそう 社長も思いきって突撃した甲斐があったな
いい稼ぎになったろ >>221
特に海外版の売上が堅調に推移しており、今後も日本のみならず、世界中の方々に本商品の魅
力をお伝えしてまいります。
だって
国内だと実売3万+DL版だから出荷ベースだと4〜5万本くらいかね? >>224
ハマれば長く遊べるからDL版にしたら? 会社の沿革にも書いたり、めっちゃ嬉しいんだろうなって伝わる
そりゃSwitchに力入れようって気にもなるわ なんでswitchだとこんなに売れるん
やっぱ携帯できるから? >>228
PS4だと大手のソフトに押され埋もれるけど、swichは大手サードが少なく
中小やインディーズのタイトルが比較的注目されやすい=売れやすい
特に海外はその傾向が強い。 やっぱPS4だと据置機の不自由さがネックになるな
あと評判が外に広がらないとか、
流行りの終わったゲームをやってるのはダサい的な風潮があるのがダメ
それでも固定客に固定数の売上が見込めるのは捨てられないだろう つか、パッケージ版売り切れてるな
追加生産しないならDL版のセールやってよ ディスガイアってワンパタゲーだよね
3までやって飽きたわ、もうフリプで配られても起動すらしない まぁ普通にどちらのハードで出そうかとか選べるような会社じゃないとこはswitchとマルチになってくんじゃね
俺はそういう低コストのゲームは買わんけど、信者は頑張って両機種買ってやるといいと思う
今度出るシュタゲエリートも両機種買って支えたれよ?俺はエリート以外は全てコンプしてもう飽き飽きしてるから買わないけど サードはわかりやすいよね
元はと言えばスイッチユーザー一押しのフライハイだってソニーハードにも出してた
肥、日本一、ファルコム
どこもゴキちゃんが買ってあげないから離脱してきたのに つーか今までそんなに小規模だったのかよっていうのが驚き >>229
性能を売りにしてるハードとそうでもないハードの差もあるかと フリプってメーカーにメリットあんの?
ソニーからお金入ってくんのか? >>239
続編出したいやつの宣伝
中古投げ売りされてるからもうDLCだけでも買わせるほうがマシなやつ
これはDLCキャラが露骨に強いんでこっち ハコニワ爆死してた頃は潰れるんじゃねーかってゲハで話してたもんな
スイッチ様様だな 移植しただけで累計販売数が2〜3倍になるんだから
こりゃあファルコム引き連れてまでマルチするしかないわな >>44
ディスガイア5性能不足だからVita版なかったし今後も出ないんだけど何を優遇すんの? >>229
つまりまるっきりWiiと同じ現象がPS4に起こってるってわけだよね?
一部の大作ばっか注目されて下の連中は全然売れないアレが 北米で最もプレイされたSwitchタイトルのランキングが公開!
http://jp.ign.com/nintendo-switch/20808/news/switch1
1.「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
2.「スーパーマリオ オデッセイ」
3.「マリオカート8 デラックス」
4.「スプラトゥーン2」
5.「Minecraft: Nintendo Switch Edition」
6.「Stardew Valley」
7.「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」
8.「ARMS」
9.「The Elder Scrolls V: Skyrim」
10.「The Binding of Isaac: Afterbirth+」
11.「NBA 2K18」
12.「ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch」
13.「ファイアーエムブレム無双」
14.「レゴシティ アンダーカバー」
15.「ソニックマニア」
16.「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」
17.「1-2-Switch」
18.「FIFA 18」
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20.「ロケットリーグ」 発売時には圏外爆死と大喜びだったゴキブリさん生きてる? >>110
それはわかるわ
興味タイトルはアーカイブに残したくない >>85
ならPS4で7000万とか言ってマウント取ってるゴキブリを止めろよ >>244
スイッチ版ディスガイア5に救われた日本一の恩返しだな >>176
おまえ、ディスガイアみたことあるのかよ >>197
PS4で世界20万売れなかったから顔青ざめてマルチにシフトしたんじゃね >>54
持ち歩きたいとか
Switchで他に気になるソフトあるとかなら
Switch選ぶのはおかしくないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています