Switch版ディスガイア5、出荷本数20万突破のお知らせ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Nintendo Switch 専用ソフト『魔界戦記ディスガイア5』
世界累計出荷本数 20 万本突破のお知らせ
https://nippon1.co.jp/news/pdf/2018/20180112.pdf
(PS4版)
https://s.famitsu.com/news/201602/01097439.html
主力シリーズの最新作『魔界戦記ディスガイア5』は、国内で約60000本、国外累計では約11.2万本が出荷された。 >>192
PS4で体験版やったけどごみ過ぎてビックリした
好きにすりゃいいけどこのゲーム買うやつはバカだと思ってる 間違いなく携帯機需要はあるだろうな
てか日本一自身Vita後継機が出るならディスガイア5出したいって熱弁してたくらいだし今回強気のローンチでの発売でこの成功は大喜びだろうさ スマホで出すのがお似合いのゲームだよこれ
だれがこんなもんに金出すかびた一文払うつもり無いわ 移植で開発安くて世界20万
しかしその前にPS4版の開発と売上があったからできたこと
スイッチ独占にして世界20万だったら普通に顔青ざめるよねえ
豚さんはスイッチ独占望んでるようだけど >>193
そりゃ「スイッチで出たから買った」でしょ
先にPS4版を知った時に「据置じゃなあ」と見送ってたなら複合理由だけど 俺もディスガイアは2PとD2と4rやったけど
はっきり言ってクソゲーだと思ってるよ
てかガキの頃だからやれてたんだよな
今はもう無理 >>197
そうだよ
だからPS4に出して顔青ざめたんじゃないの
スイッチ以下だもの >>202
と言ってもPS4版今月追い抜くけどな
PSプラスにきたから30万超えると思う +のフリプで超えても意味ないだろ
というかPSハードってまさかフリプのDL数も売上本数に足してたりするのか?
まさか、ね どのゲームでも自分に合わないって意見は分かるけどある程度売れてるものに対してクソゲーって一言で切り捨てるやつは間違いなくバカだと思う まぁAAAソフトでもなけりゃ携帯性もある方が売れるわな 元から出来良かったしVITAは出せねぇって宣言もしてたのにまれに見る大爆死したからな
むしろSwitchで回収できなきゃブランド終わる >>205
世界で20万出荷が売れてるのか?2015年のゲームやでw >>203
PS+はDL数で金は渡さんぞ
先払いで無料配布の権利を買っていることはコナミ、日本一、アーク他が公開済み
DLCだってアメリカSIE本社自身が「フリープレイでDLCが買われることはほとんど無い。あくまでネットワーク契約の客寄せとして使ってるだけだ」と宣言してるから
日本一にはいくら売れようが利点は無い >>208
2015年には6万本、15年+16年で合わせても15万本しか売れなかったゲームが
突然6ヶ月で20万本売れたら驚くだろ >>208
2015年に出てるソフトがDLCいりとはいえ今更定価で売って20万もでてるってすごくない?
だって遊びたい人は2015年の時点でとっくに遊んでるはずだし >>209
売ってないしな
タダで乞食にばら蒔いてるだけ >>213
しかもユーザーは履歴つけるだけつけて結局やらないパターンもあるしね そもそもディスガイア5はPS3でいいやん、って言われるレベルのグラだったからなぁ。
テレビでしか遊べないPS4版より携帯しても遊べるスイッチ版のほうがメリットは大きいよな 5はその代わりに処理快適でテンポ良いのが良いんだよ 5はメモリの問題でPS3では無理だと会社側が説明していた
同じ理由でVITAも
PS4のCPUのシングルコア性能とメモリ量をフルに使ったゲームを目標にしたんだろう
傍目から見るとただのスーファミ時代のような2Dゲーに見えるから
性能厨・グラ厨のPS4購入者にはウケなかったんだろう モンハンでみんなpsplus入るからPS4のDL数凄いことになりそう 社長も思いきって突撃した甲斐があったな
いい稼ぎになったろ >>221
特に海外版の売上が堅調に推移しており、今後も日本のみならず、世界中の方々に本商品の魅
力をお伝えしてまいります。
だって
国内だと実売3万+DL版だから出荷ベースだと4〜5万本くらいかね? >>224
ハマれば長く遊べるからDL版にしたら? 会社の沿革にも書いたり、めっちゃ嬉しいんだろうなって伝わる
そりゃSwitchに力入れようって気にもなるわ なんでswitchだとこんなに売れるん
やっぱ携帯できるから? >>228
PS4だと大手のソフトに押され埋もれるけど、swichは大手サードが少なく
中小やインディーズのタイトルが比較的注目されやすい=売れやすい
特に海外はその傾向が強い。 やっぱPS4だと据置機の不自由さがネックになるな
あと評判が外に広がらないとか、
流行りの終わったゲームをやってるのはダサい的な風潮があるのがダメ
それでも固定客に固定数の売上が見込めるのは捨てられないだろう つか、パッケージ版売り切れてるな
追加生産しないならDL版のセールやってよ ディスガイアってワンパタゲーだよね
3までやって飽きたわ、もうフリプで配られても起動すらしない まぁ普通にどちらのハードで出そうかとか選べるような会社じゃないとこはswitchとマルチになってくんじゃね
俺はそういう低コストのゲームは買わんけど、信者は頑張って両機種買ってやるといいと思う
今度出るシュタゲエリートも両機種買って支えたれよ?俺はエリート以外は全てコンプしてもう飽き飽きしてるから買わないけど サードはわかりやすいよね
元はと言えばスイッチユーザー一押しのフライハイだってソニーハードにも出してた
肥、日本一、ファルコム
どこもゴキちゃんが買ってあげないから離脱してきたのに つーか今までそんなに小規模だったのかよっていうのが驚き >>229
性能を売りにしてるハードとそうでもないハードの差もあるかと フリプってメーカーにメリットあんの?
ソニーからお金入ってくんのか? >>239
続編出したいやつの宣伝
中古投げ売りされてるからもうDLCだけでも買わせるほうがマシなやつ
これはDLCキャラが露骨に強いんでこっち ハコニワ爆死してた頃は潰れるんじゃねーかってゲハで話してたもんな
スイッチ様様だな 移植しただけで累計販売数が2〜3倍になるんだから
こりゃあファルコム引き連れてまでマルチするしかないわな >>44
ディスガイア5性能不足だからVita版なかったし今後も出ないんだけど何を優遇すんの? >>229
つまりまるっきりWiiと同じ現象がPS4に起こってるってわけだよね?
一部の大作ばっか注目されて下の連中は全然売れないアレが 北米で最もプレイされたSwitchタイトルのランキングが公開!
http://jp.ign.com/nintendo-switch/20808/news/switch1
1.「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
2.「スーパーマリオ オデッセイ」
3.「マリオカート8 デラックス」
4.「スプラトゥーン2」
5.「Minecraft: Nintendo Switch Edition」
6.「Stardew Valley」
7.「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」
8.「ARMS」
9.「The Elder Scrolls V: Skyrim」
10.「The Binding of Isaac: Afterbirth+」
11.「NBA 2K18」
12.「ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch」
13.「ファイアーエムブレム無双」
14.「レゴシティ アンダーカバー」
15.「ソニックマニア」
16.「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」
17.「1-2-Switch」
18.「FIFA 18」
19.「魔界戦記ディスガイア5」←←←←←←←←←
20.「ロケットリーグ」 発売時には圏外爆死と大喜びだったゴキブリさん生きてる? >>110
それはわかるわ
興味タイトルはアーカイブに残したくない >>85
ならPS4で7000万とか言ってマウント取ってるゴキブリを止めろよ >>244
スイッチ版ディスガイア5に救われた日本一の恩返しだな >>176
おまえ、ディスガイアみたことあるのかよ >>197
PS4で世界20万売れなかったから顔青ざめてマルチにシフトしたんじゃね >>54
持ち歩きたいとか
Switchで他に気になるソフトあるとかなら
Switch選ぶのはおかしくないでしょ >>71
移植で20万売れて赤字なら日本一は倒産でいいね だが、ここでお前らがスイッチのイース8 を
「オラもうあやまってもゆるさねぇぞ...」とか言って
買わないプレイしないを貫けば
日本一は二度とファルコムに顔出せないし
他に声かけることもできね一だろうなw
日本一とファルコムをダブルノックアウトできるチャンスやでw もうゴミステでやりたいとか朝鮮人か引きこもりしかいないよ フリプで新規が取れるみたいに思ってるゴキちゃんがいるみたいだけど、
ただでさえスマホゲーに時間取られて据置をやる気が失せてるこのご時世に、
無料でも興味なんて微塵もないソフトを落としてプレイするなんてことするわけねえだろと 実際やってみるとわかるが無料ゲーってやっても触りだけやってほういいやってなるんだよな
自分が遊びたくて買った物じゃないから全くモチベーションが無い >>232
分かる
俺は一応全部買っちゃうんだけど積んでるだけだ 後出しでPS4版抜くって凄いことなんでね (遠い目) >>49
これでスイッチ版は売れてるんだから日本一もどんどんスイッチで出したくなるよな
自社タイトルがなくてファルコムゲー移植し出したくらいだし 「Vitaくらいの市場でいいや」と見積もってたらPS4よりでかかったです
そりゃあ掌クルンクルンですわ バンナム「ドラゴンボールゼノバース2forNintendoSwitch大ヒット御礼!世界50万本突破★」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1515673581/ ディスガイア5って買った人がスイッチファンになりそうなもの?
それともスイッチアンチになる?
クソゲーが売れると続編は売上が下がる現象が起こらないといいけど
勿論良ゲーなら問題ない 知人の日本一信者は5のswitch版がやりたくてswitch本体ごと買ってたわ
腰痛持ちだからswitchの仕様だと助かるとのこと >>271
スイッチ版は最適化もされてるようだし特にスイッチファンとかアンチとかにはならないんじゃない?
なるとすれば日本一ファンかアンチ >>271
安心しろVitaの3Rとか4Rと同じく素晴らしい移植だぞ
少し残念なのは据え置きモードでの解像度がPS4と比べると低い事だけど携帯機ディスガイアを求めてる人には満足出来る出来
ディスガイア遊んだ事がなかった人にも合えば満足出来る完成度なので好き嫌いせず合うかどうか試してほしいわ PS4版発売前のコメント
・ディスガイア5の目標本数は15万本
・売れないと私(新川社長)ヤバイかも知れない(笑) >>271
普通に良ゲーだけどな
やっぱりこういうやり込みゲーは携帯モードでやりたい 体験版があるのだから自分で判断して買えば
アンチだとか問題にはなりようがない switch版イース8もメインターゲットは海外だろうな
それで結果を示せば軌跡シリーズも引っ張ってくると この手のゲームは携帯機と相性いいもんな
switchがメイン市場たりえる この手のゲームでなくても据え置きと携帯両方出来るんだから、マウスキーボード必須ゲー以外と相性が悪い訳がない
結局ソフトが出るかどうか PS4Vitaマルチならソフト2本分の値段が必要なところが1本分で買えちゃうからな
常に半額セールやってるのを2本同時に買ってるとも考えられるしお得感あるんだよな よっぽどPS4ってハードに魅力ないってことだよなこれw >>247
インディーズも大人気ですよ
さらに言えば北米でも10ヶ月でPS2の1年目やPS4の1年目と並び超える本数のソフトを売って好調だし
Switchの「外でもHD」を始めとした多くの利点が「テレビに付けて高性能ゲーム」を上回ったと考えた方が良いな ゲーム仲間の外人さんが
ファルコム=ザナドゥNEXT超名作
ってよく言うんだけど
そんなにいい出来なのかね PSプラスのフリプて面白かったら、スイッチ版買おうかな ディスガイアのパッケ版あちこちで売り切れやで
ジワ売れを狙うならもう少し再出荷しろ けっこう時間経ってからパケ版買おうと思ってるけど果たして在庫が残ってるかどうか
淀で通常版が販売終了してるのってこいつくらいだろ >>91は流石にネタだよな?
ちゃんとやる人はくっっそ多く見積もっても100万人、その内課金までするのは1%程度
およそ1800万円の利益だな
スイッチで20万本売れたら利益はいくらかな? 仮に少々下がろうが
switchでこんだけ足せるなら
臓器売るのに等しいフリプには出さなくても大丈夫になるな
他機種ユーザーどころかPSユーザーに対してすら購買意欲削ってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています