Switch版ディスガイア5、出荷本数20万突破のお知らせ
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Nintendo Switch 専用ソフト『魔界戦記ディスガイア5』
世界累計出荷本数 20 万本突破のお知らせ
https://nippon1.co.jp/news/pdf/2018/20180112.pdf
(PS4版)
https://s.famitsu.com/news/201602/01097439.html
主力シリーズの最新作『魔界戦記ディスガイア5』は、国内で約60000本、国外累計では約11.2万本が出荷された。 >>271
普通に良ゲーだけどな
やっぱりこういうやり込みゲーは携帯モードでやりたい 体験版があるのだから自分で判断して買えば
アンチだとか問題にはなりようがない switch版イース8もメインターゲットは海外だろうな
それで結果を示せば軌跡シリーズも引っ張ってくると この手のゲームは携帯機と相性いいもんな
switchがメイン市場たりえる この手のゲームでなくても据え置きと携帯両方出来るんだから、マウスキーボード必須ゲー以外と相性が悪い訳がない
結局ソフトが出るかどうか PS4Vitaマルチならソフト2本分の値段が必要なところが1本分で買えちゃうからな
常に半額セールやってるのを2本同時に買ってるとも考えられるしお得感あるんだよな よっぽどPS4ってハードに魅力ないってことだよなこれw >>247
インディーズも大人気ですよ
さらに言えば北米でも10ヶ月でPS2の1年目やPS4の1年目と並び超える本数のソフトを売って好調だし
Switchの「外でもHD」を始めとした多くの利点が「テレビに付けて高性能ゲーム」を上回ったと考えた方が良いな ゲーム仲間の外人さんが
ファルコム=ザナドゥNEXT超名作
ってよく言うんだけど
そんなにいい出来なのかね PSプラスのフリプて面白かったら、スイッチ版買おうかな ディスガイアのパッケ版あちこちで売り切れやで
ジワ売れを狙うならもう少し再出荷しろ けっこう時間経ってからパケ版買おうと思ってるけど果たして在庫が残ってるかどうか
淀で通常版が販売終了してるのってこいつくらいだろ >>91は流石にネタだよな?
ちゃんとやる人はくっっそ多く見積もっても100万人、その内課金までするのは1%程度
およそ1800万円の利益だな
スイッチで20万本売れたら利益はいくらかな? 仮に少々下がろうが
switchでこんだけ足せるなら
臓器売るのに等しいフリプには出さなくても大丈夫になるな
他機種ユーザーどころかPSユーザーに対してすら購買意欲削ってるし スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
グラブル
PUBG
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター
キャサリンフルボディ
Fate新作
TES6
日本が舞台のアサクリ 日本一のゲームはスペック必要としないしディスガイアはやり込みゲーだからSwitchとの相性抜群なんだよね
俺もディスガイア5はSwitch版買い直したわ
テーブルモードでプレイが捗る
軌跡もスペックいらないし時間かかるゲームだから是非Switchで出して欲しい所
任天堂嫌いのファルコムの社長がそこだけは死守しそうではあるが 海外で好調ならデスガイア7あたりで海外でミリオン達成できるかな 奇跡的にいってもハーフミリオンで現実的なラインとしては30ってあたりじゃないかなぁ…
一応switch版とPS4版に関しては海外だとswitchは完全版として周知させてるってのがあるから同発だと今の売上合算した数字が出るとも思えんし元々濃ゆい和ゲーが遊びたい層にウケてたゲームだから劇的に変わるもんでもないよ >>1
今PS4でフリープレイのソフトをお金払って買うswitchユーザーかわいそう。 >>299
ふーん
でPS4って携帯できんの?
ああリモプとか言うなよ笑っちゃうから ディスガイア5の本スレってSRPG板のあそこしかないに?
Switchだのフリプだの単語が出るたびに犯罪者見つけたように騒ぎ立てられるんだけど
あんな殺伐としてるもんなのか 本スレは元々過疎ってはいたけどswitch版発売決定でゴキがswitchはセイノウガーとか廉価版のほうが売れる連呼のキチガイが毎日のように荒らし回った結果更に過疎ってあの惨状 >>302
なるほどサンクス
攻略終わってるだろうし元々過疎ってるから仕方ないだろうけど
まともな会話も期待できそうにないな >>13や>>299みたいな考えのユーザーばかりだとしたら、そりゃ開発側からすればPS4じゃなくてswitchに出したいと思うわな
普通にここまで売れると分かったらもうフリプ落ちは避けたいだろうし、ここまでだが買わぬが発動しまくってるとswitch独占になってしまうぞ
PS4ユーザーはちゃんと買えよ そりゃイースとかのファルコムゲーなんて内輪向けで完全に閉じコンなんだから
そのまま緩やかに衰退かずーっと売上も横ばいだろうしな、じゃあ話題のSwitchに出してみて挑戦しようという気持ちは十分にわかる
SwitchはUと違い移植も容易にできるらしいし 最初は小さいところから誘ったほうが
埋もれなくていいよなー
そこからシリーズ買うわって人が少しでも出れば丸儲け switchが出たときの、
任天堂株主の悲嘆と株価暴落からは信じられないくらいに絶好調のswitch
ゲーム屋見てきたがゼノブレイドや何とか無双3が売り切れてた
この調子ならサードも続々来てくれるかな >>306
開発は3DSやuよりずっと楽
開発機使いやすい
ノーパソでゲーム開発出来る
テヨンジャパンブログより PCで出したゲームならコピペに近いレベルで移植出来るともインティクリエイツの社長が言ってた ディスガイアはVITAのときもロンチに突っ込んで相当数売ってるからな
んで以降はサッパリのパターン
ルフランみたいな当たりもちょいちょい作ってるけど
フットワークの軽さで売り上げ作ってるメーカーだからswitchのロンチで相当数売れたのは良かったね
以降の作品はswitchではどうせ売れないだろうが貯金を出来るのは良いことだ 3Rの3年後に4R出して5万売ってるんですけど何がロンチ以降さっぱりなんですかね…
まあVitaは当然海外で売れてないから、2作まとめてもSwitchの儲けに敵わないわけだが >>312
そう言われるとやっぱすげえな
海外も強いVITAとか日本一もノリノリになるわな >>16
スイッチの方は売れなくなったらそれで終わりだけどPSの方は売れなくなったらフリプにして
更に稼ぐことが出来るというメリットがある >>314
売れなくなってからフリプで稼げるんじゃなくて
どうせフリプになるから売れないってなってるんだよね
メーカー側にとってはメリットじゃなくてデメリットになってしまった このゲームはユニットの自動行動って出来ないの?
面白いけど出来る行動が多すぎて少し面倒になってきた 実際知り合いのPS4ユーザーに
ただでゲーム貰えるからソフト買う必要ないつってる奴おるわ 売れないからフリプで小遣い稼ぎ
↓
フリプでどうせ出るからと売れなくなる
↓
売れないからフリプで小遣い稼ぎ
以下ループ >>318
フリプって前払いだから
いくらDLされてもメーカーは儲からないしな >>315
それはゲハでの主張であって、サードがフリプを止めないのはそこにメリットがあるからだよ
新作が売れなくなると本当に思ったのならフリプ止めれば済む話 麻薬依存者がそれを止められない、みたいなメリット? 新作出る前の宣伝に金かからないどころか、ソニーから金もらえるならいいだろ。
ほぼ全てのゲームは初動以外じゃ新品リピートなんてかからないだろうし リピート繰り返して20万まで伸びたソフトのスレでそれを言うかw >>324
初期出荷の倍以上売れてますがな
最初は3ヶ月で世界10万本の出荷+DL販売だったから
あとフリプはソフトランクによって1万本〜5万本分のサード取り分と同程度の金額がSIEから振り込まれる以外は
一切収入源にはならないからな PS4版 17.2万本+フリプ収入
スイッチ 20万本
どっちも似たようなもんじゃね? 2年後の移植で同等の本数出せてるのがすごいって話でしょ
しかしなんで海外で伸びたんだろうね 任天堂はSIEみたいに国内捨ててないから、和ゲー好きユーザー多いからでね? >>322
ヒント:値下げは簡単だが値上げは簡単には出来ない >>333
一度定価で出したものを割引して、販売数を伸ばすのは簡単だけど
一度割引で出したものを定価に戻した場合、販売数を維持することは難しい
って商人の鉄則の話だと思う 同じフリプ落ちの常連でも、イースや奇跡は売上伸ばして最高益なので、たんにディスガイアとかアトリエは何作もやると飽きられやすいタイプだと思うけどな。 軌跡(奇跡の変換ミスだよね?)はマルチからPS4オンリーにしたらVITA分まるっと減ったと聞いたが・・・ >>327
> PS4版 17.2万本
これ、どこの数字? >>336
正確にはこんな感じ
ファミ通集計
[PSV] 英雄伝説 閃の軌跡II 117.842
[PS3] 英雄伝説 閃の軌跡II 87.223
↓
[PS4] 英雄伝説 閃の軌跡III 120,050 >>15
ディスガイアは本当にいいゲームだから
乞食ゴキブリはフリプでもいいからプレイしてみて >>338
機種移行して数字が下がるのは普通だからそんなもんじゃね >>338
前作まではゼノブレ1・クロスより格上だったのか
今作はゼノブレ2と逆転してしまったのか
そりゃ他メーカー通してでもソフト出して様子見するよな >>338
たいして進化してないんだからVITA切る必要あったのかよくわからんね イースは明らかに売上伸びたけど、どの道 携帯機がスイッチだけになるんだから出すしかない路線でしょ。
この辺の和ゲーは海外売り上げが着実に伸びてるから、スイッチもPS4も出していくのは既定路線。 >>343
伸びる伸びないと言うなら、元が低いほうが伸びやすいぞ
まあその分採算ラインは低く設定してるはずだから儲かってると思うが、別にそれはこっちに関係ないし >>338
ありがとう、vita分丸ごととは言わないが1/3以上減ってんだな・・・
>>342
必要あるよ、これからvita市場なんて朽ちて行くしかないのは分かるでしょ?
vitaに頼らずに生きていく方法を見つけなきゃいけないんだが、それを補えるほどPS4市場が成長してないってのは>>338にある通り
SIEがvitaを見捨ててからもう3年ほど経ってる上にFFやDQ、バイオその他のカードを全部切ってこれ フリプ落ちは出る前から来るの分かるレベルのやばそうなの優先だから
それ期待して新作見送るやつとかおらんやろ
ディスガイア5も爆死なのに評判はよかったから今やっと落ちてきたし >>13
昔のゲームに金を払うのはおかしい、エミュならタダで出来るのに…と言ってる奴とかわんねー 金払ってもSwitchでやりたい
カード代掛かるは分かるから4千円でDL版出してくれ どうせフリプになる
さっさとフリプで出せ
これからもPS4本体が売れに売れても
日本一「ウチのソフトは売れないんだろうな・・・」
ガスト「スイッチメインすなぁ」
コーエー「ユーザーがフトンに入って遊ぶことも考えて信長にミニゲーム入れるか」
ファルコム「プチ遊戯王みたいなミニゲームの企画ないかー」
セガ「スイッチ用にパンツァードラグーンシリーズのリメイク作るか。オリジナルも遊べるようにしよう」 >>299
PS4でゲームが売れなくなってどんどんマルチになってくからガシガシフリプ宣伝すれば良いよ >>308
株主はガチで見る目無いんだなと思ったわ
10月のデザインとSwitchという名前を発表した時点でおれは絶対上がるから株欲しいと思ったのに >>310
たぶんnVidiaがSwitchのために整備したというAPIのおかげ
DirectXと同等の機能と使い方で扱えるライブラリをたくさん用意したんだろう
それならコードをコピペして関数名だけちょこっと修正すれば最低限の動作をする
移植後に負荷調整はもちろん必要になるけど、最初に動くとこまで持ち込むのがコピペレベルなら開発工程の相当が削減できる >>314
フリプになるから売れないになったら元々出てた利益までなくなるだろ >>324
初動しか売れない、それはPSW特有の現象です 【ファミ通】2017年ソフト売上対決!任天堂陣営 1805万本 ソニー陣営 907万本 ついにダブルスコアへww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515819478/ 2の修羅の国出すの辛すぎてそれ以来やってなかったけど
久々にやったら面白いわ
とりあえず1話からDLC消化してるけど
ディスガイア版スパロボOGっぽくなって草はえる 豚は親の仇みたいに叩いてた日本一を持ち上げる日が来るとはな 今親の仇みたいに叩いてるのはPSじゃない?
過去類を見ないくらい日本一のネガキャンが起きてる フリプでタダで遊べるのにって煽りは見るが、親の仇ってのはそんな多いか?
知らないところでスレ乱立でもしてるんだろうか。 まったくハードファンどもはキチガイが多くてついていけないわ ビックもヨドバシもSwitchディスガイア品切れだし遅れて波が来てるな >>365
ほーそりゃ凄いね
もうロンチ需要って時期でも無いだろうし、本当に新規が増えてでもいるのか 日本一の人も燃えてるだろうな
ファルコムのゲームをすべて日本一名義で売れば利益もすさまじいだろうし >>365
ビックは知らんがヨドは結構前からパッケは販売終了扱い >>370
イミフ頭にお注射ちましょうか
お爺ちゃん あちこちでディスガイア売り切れてるから日本一ジワ売れのチャンス逃すなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています